何かしてるジェジュン(^^) ほか

category - ジェジュン
2017/ 05/ 04
                 


ジェジュン Instagram

「アップ アップ アップ」

jjist20170503.png



「ワタリ蟹 ピリ辛海鮮鍋(ヘムルタン)を煮てみました」

                                  
jjist201705032_20170503202700713.png 

jjist201705033_201705032026590db.png

jjist201705034_20170503202658ac5.png


蟹~~これはおいしいデショ♪ 
(ほかのがマズそう と言う意味ではありませんヨイ)

1327-1 - コピー



「フィットネス機器の組み立て中。これで背中運動開始。」

jjist201705035.png
jjist201705036.png
jjist201705037.png

(5/3 jj_1986_jj instagram)








■ 韓国アイドルグループ100大ブランド4月ビッグデータ

 アイドルグループ100大ブランド2017年4月ビッグデータ分析の結果、1位防弾少年団 2位WINNER 3位アップデートワイスと分析された。

韓国企業の評判研究所は、アイドルグループのブランドの評判ビッグデータ分析のために、2017年3月28日から2017年4月29日までに100個のガールグループとボーイズグループのブランドビッグデータ111,932,045個を抽出して、アイドルグループのブランドに対する消費者の参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数で測定しブランドの評判指数を分析した。

ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きい影響を及ぼすということを見つけて ブランド ビッグデータ分析を通じて作られた指標だ。 アイドルグループ100大ブランドの評判分析を通じて アイドルグループ100大ブランドに対する否定評価、メディアの関心や 消費者の関心と疎通量を測定することができる。

 韓国企業の評判研究所(http://www.rekorea.net所長クチャンファン)は、国内ブランドのビッグデータ評判分析によりブランドの評判指数を測定して発表している。アイドルグループ100大ブランド2017年4月ビッグデータ分析は、2017年3月28日から2017年4月29日までのブランドビッグデータ評判分析を通じて行われた。



▼ ボーイズグループ

1位 防弾少年団 BigHitエンタ 2013~
2位 WINNER YGエンタ 2014~
3位 EXO SMエンタ 2012~
4位 SechsKies(ジェクスキス) YGエンタ 1997~
5位 SEVENTEEN プレディス・エンタ 2015~
6位 BIGBANG YGエンタ 2006~
7位 NU'EST(ニューイースト) プレディス・エンタ 2012~
8位 SHINee SMエンタ 2008~ 
9位 BTOB(ビツビ) CUBEエンタ 2012~
10位 INFINITE WOOLLIMエンタ 2010~

11位 神話 Shinhwaカンパニー 1998~
12位 Monsta X STARSHIPエンタ 2015~
13位 TEENTOP TOPメディア  2010~ 
14位 BEAST CUBEエンタ 2009~
15位 VIXX(ビックス) ジェリーフィッシュエンタ 2012~
16位 DAY6 JYP 2015~
17位 Block B(ブロックB) Seven seasons 2011~
18位 SF9 FNCエンタ 2016~
19位 GOT7 JYP 2014~
20位 Bromance RainbowbridgeWorld(RBW)

21位 スーパージュニア SM 2005~
22位 2PM JYP 2008~ 
23位  BOYFRIEND スターシップ 2011~
24位 B1A4 WMエンタ 2011~
25位 ASTRO Fantagio Music 2016~
26位 JYJ
27位 東方神起
29位 ZE:A(帝国の子供たち) スター帝国 2010~
30位 VICTON(ビクトン) Plan A 2016~



▼ 総合

1位 防弾少年団 BigHitエンタ 2013~
2位 WINNER YG 2014~
3位 TWICEアップデートワイス (girl) JYP 2015~
4位 LABOUM(ラブーム) (girl) 2014~
5位 レッドベルベット (girl) SM 2014~

52位 JYJ
53位 東方神起

(ソース 5/1 ヘラルドnews



1位の防弾少年団、
知ってみれば興味深い


《大型企画会社所属アイドルが、デビューの時から業界の注目を集めて派手なマーケティングを広げるのとは異なり、中小事務所所属のため一段階ずつ成長しファン層を拡大した》

有名プロデューサーが手がけたグループではあるものの、事務所の規模は三大事務所には及ばない中小事務所。そのためデビュー時に派手なマーケティングはできず、当然テレビ出演もままならない状態だった。このようなハンデの中で、ガオンチャート至上最高売上記録やビルボードチャート最高位成績、そして大賞受賞など数々の新記録を打ち立て、中小事務所で結成されたグループとしては異例の成功を収めた。

7人のメンバーの中にはソウル出身者が一人もいない。所属事務所は訛りを直そうとしたが、メンバーは方言を駆使するありさまで苦労したという。

最大の持ち味は、強烈なダンスパフォーマンス。 振付師ソン・ソンドゥク総指揮のもと、海外のライブ先でもスタジオを借り徹底した練習を日々重ね、デビュー曲の練習時間にいたっては一日に約15時間近くに及んだ。その振付けのクオリティの高さのおかげで、学校の文化祭や街角では防弾少年団のダンスがよくカバーされている。

SNSをうまく活用しているグループである。デビュー前から現在までTwitterやYouTubeを通じて、ファンに近況を頻繁に報告し、コミュニケーションを図っている。YouTubeではダンス練習動画を始め、各種音楽番組やジャケット撮影の舞台裏はもちろん、ラジオテイストでの座談会やモクバンという食事の様子を配信したりするものなどその内容は多岐にわたる。

最近ではNAVERによる動画配信コンテンツ「Vアプリ」で生放送も行っている。このアプリのフォロワー数は2017年現在400万人を突破しており、同コンテンツ内トップを走っている。
(引用元 wikipedia




世代交代が どんどん進んでますね

まあ、防弾少年団の場合

売れ始めたら TVに出られたのだろうから

中小事務所とはいえ、JYJとは違いますが、

グループ活動のために 必死で練習し続けて

そこがあっての結果なわけで、

ちょいと遠い目にもなる私めデス



それより ビックリだったのは、
韓国の第1世代アイドル「SechsKies(ジェクスキス)」


 《1997年デビュー。当時H.O.T.と韓国アイドル界の二大巨頭と呼ばれるほどの人気を享受していたが、2000年5月20日のドリームコンサートを最後に突然解散》

人気絶頂期の突然の解散であったため、その理由については様々な原因が噂されたが、メンバーと所属事務所間の不和が解散の決定的な理由であったという説が有力であり、メンバーも同様の理由を仄めかす内容を放送等で言及している。一部ファンが所属事務所の前で解散に抗議するデモを行なったが、解散の決定を覆すことはできなかった。

2016年4月14日に人気テレビ番組の企画をきっかけに16年振りに再結成を発表し活動を再開中。
(引用元:.wikipedia




へえ~ ほほお~~ と、

JYJはさて置き、興味をそそられた記事でした




私めも けっこう暇なんだなぁ


033_20170504003049867.png











にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村