Post

        

いとしきひと・いとしきおもひ (chiemiさん)

category - JYJ
2013/ 04/ 13
                 


 これは 2009年夏頃の 私の机の上の写真です


{9794EC71-EBBA-4346-B3C1-C1442A115491}-DVC00001 - コピー


M-FLOのトリビュートアルバム チョンジェが "Been so long" で参加してました
二人の歌も ジャケもお気に入りでウキウキ♪

そんなある日、大好きなものを並べて写した1枚ですが、
PCの画面に、"あら?!" と思った方いらっしゃいますね?



写っているのは こちらです

無題


ファンブログではまずお目にかかれない 静寂な月と星の美しい背景
この方の丁寧な繊細さと、ブログへのこだわり、愛情の深さが伝わります


FC2ブログ "MONCHERI"(chiemiさん

ジェジュペンさん以外はブログはあまりご存じないかもしれませんが、
twitter上では、目にされることもあったのではと思います。

ただただ ジェジュンが大好き というだけの方です、
ブログの姿勢がずっと一貫していて ご自分がちょっとした間違いなどで謝ることはあっても、誰かを責めたり、攻撃的なことを書いているのを見たことがありません
2009年の5月頃から始められたように記憶していますが、ほぼ丸4年、その姿勢は本当に変わらなかった
ジェジュンに苦しい時期を救われたファンのひとりでもあって
ジェジュンのことが書きたくてたまらないというだけの方なのに、
4/11の「これで、本当に最期です」という記事で、
自分の記録として記事を残している という話も読んだ記憶がありますが
、、それを全て消してしまわれた
本当に、私達ファンにはその膨大な記録だけでも非常に貴重なものでしたし、
時の経過とともに益々そうなるはずの場所だったと思います

chiemiさんのブログを読まれていない方には 判りにくい話ですが、
ことの発端は、chemiさんのツイを「JJのアッケ」がフォローし、相互フォローしたことのようです
その時のやりとりは私も目にしましたし、正直 "え?!" とも思いました
でも、chiemiさんに大意があるとは思えなかったです
しかし、それが許せない人間らがいた
ツイッターの管理者に、害を与えるユーザーだとスパム報告を繰り返したんでしょうね chiemiさんのアカウントは凍結されたようです
コメントひとつでも腹が立って眠れないこともある、こういうやり方に、彼女はどれだけ衝撃を受け、傷付いたことか、、


どう見ても、常にですが、仕事もキツそうで、ブログとツイで よく続くなと思うほど 彼女には時間も体力の余裕もないようでした 
ジェジュンのファンだというのが大事なことで、アッケも何も意識の外というか、、
彼女のツイも、常に "ジェジュン ジェジュン❤" で 誹謗中傷とは無縁、
その言葉から伝わってくるのは まさに 愛情と無邪気さ、
おふざけという意味ではなく言葉のまんま "邪気が無い"

コメントへのお返事も 優しくてね。。。

chiemiさんが どれだけの愛情と時間と労力をジェジュンのために費やしてきたか
私は、それこそガチガチのJYJオールですが
彼女を攻撃した人間は、咬み付く相手を完全に見間違ってます
常軌を逸してますよ
4年間chiemiさんの記事を読み続けてきた私の憤り、寂しさは半端ない




このFC2で、長く変わらず、ジェジュンブログを書き続けてきたchiemiさん
こんな終りがあってよいのでしょうか



さよならの記事も消えました。。。
そして「SO LONG FOREVER」
 ⇒ "MONCHERI"


駄目です!
ちえみさん 行かないでください!!




この喪失感たるや、、、











 

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

( ⁝ื ‸ ⁝ื )
え〜〜〜 し、知らなかった。
まじょ様から紹介してもらって、すぐにchiemiさんのブログを読むようになり
ツイも相互フォローして、彼女のツイは、独特で
丁寧で、優しくて、詳しくて、ジェジュンへの愛ひとすじでした。
この所、とても体調が悪いようで、しかもお忙しそうで、
時々ショックなが事が起きてるようで、なにか大変そうだと思っていたけど
最近ライブ動画を見るのに忙しく、数日ブログをのぞいて見なかったら
え、おやめになったの?うそ。。。
信じられません。絶対にダメです。
どうして。。ほんとうにもう、自分勝手な人が多すぎ。
他の人責める前に、自分の事かえりみて
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まじょ様

いつぞやかにコメントさせて頂いた者です、突然ごめんなさい。

本当に本当に悲しいし、悔しいです。。。
彼女のツイがタイムラインから消えて、寂しくてたまりません。
chiemiさんは、本当に優しく温かな心を持った、まじょさまがおっしゃる通りの全く邪気のない、真っ直ぐなジェジュンペンで、私もどれだけ彼女の言葉に感動し、癒されたか…おおきな存在でした。そこには愛がありました。
正直、怒りが募ります。

やめないで!と言いたかった、、、

思わずコメントしてしまいました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
同感です。
そうなんです!
大好きだったブロガー・chiemiさんが…(T_T)

慌てて、初めまして&いかないで!のコメ残そうとしたけれど、パスワード無くて受付けてもらえない

とにかくショックでした。
こんなとこ、あり?です。
責める鉾先が間違ってるのは確か。

もう一度chiemiさんに会いたい。

もしできるなら、私の気持ちも彼女に伝えていただけると幸いですm(_ _)m



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ホヒハマさんへ
ホヒハマさんが知らなかったとは、
なんかツイッターも殺風景になっちゃったよね 寂しいわぁ。。
本当に、ただただ、ジェジュン愛しきブログだものね
アッケが気に入らないなら 攻撃はアッケにでしょ?
この方にはやっちゃいかんと思うわ、、

過激な手段に出る前に、じっくり話し合うとか、
そういうことできなかったものなのかな
仲間うちでこういうのって、本当に残念でならない
No title
まじょさん、私はこの方のブログは、たまに拝見していましたが、あのFC2ブログの中で、どこか他とは雰囲気の違う静かな佇まいのブログだったという記憶があります。

私も、昨日他のJJペンさんブログでこのことを知ったの。
そこからのリンクで、ちえみさんの最後の言葉を読ませていただきました。
どんなにかお辛かっただろうと思うと、気の毒で・・・。

母ひとり子ひとりで、支え合って生きてこられたお母様を亡くされ、その時心にポッカリとあいた穴を埋めてくれたのは、ジェジュンやジェジュンを愛する方々との触れ合いだったそうですね。
今、そんな心の拠り所のような場所を失くされ、この方は大丈夫なのだろうかと、とても心配です。

どうしてこんなに人の心の痛みがわからない人が多いのだろうと、本当に悲しくなりますね。

私、アッケと呼ばれるその定義がなんなのかよくわからないのですが、オンリー=アッケ ではないですよね?
オンリーで、ご贔屓以外のメンバーを批難したり足を引っ張る行為行動をしてるひと達が、アッケと呼ばれてるんですよね?
ふ~っ、なんだかややこしや~(笑)

とにかく、大好きでも自分のものじゃないからね~。
ここを勘違いしてる人が多いよね~。
大好きな人が大事に思う人やものを、ちゃんと心で感じて寄り添えるファンでいたいもんだわね。


ジェジュンの敬愛するへミン和尚の言葉を借りて

「自分が正しいと思っていることを他人に説明しようというのは、結局は、あなたの自我、エゴの行動です。
そうした行動は、あなたの正しさをどんなに説明したところで、結果的には誰もしあわせにはなれないのです」

「頭がよくて正しいことをいいながらしょっちゅう他人を批判する人より、やさしい心で何かを分け与えようと思いをめぐらせる人、友達の欠点も包み込んであげられる人、心の苦しみを敏感に感じとれる人になってください」

「忘れないでください あなたが正しいということが重要なのではなく 私達がともにしあわせであることのほうがずっと重要なのです」

さっき、夜空を見上げると、消え入りそうな三日月がぽっかり浮かんでいました。
ふと、ちえみさんのブログの月を思い出してしまいました。
Re: カリノコスモス さんへ
なんか、個人的には辛いこと続きますねえ
あんなに、ホントに誰よりも頑張ってきたブロガーさんのひとりなのに、そして、何故chiemiさんが?
記事を削除するとき、なにを思っていたのかと考えると 胸が詰まります
chiemiさんの支えだったじゃないですか、ジェジュンとMONCHELIは
そんな繋がりがあったんですね 辛いですねえ
LINEも、chiemiさんとこで教わりましたよ、なんでも親切で詳しくて
ツイッターにはぽっかり穴があいたみたいです
いつもいてれるのが当たり前でしたから、、、
来るなら来い!でこの記事書きましたが、すでに遅しです 情けない
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:jiji choco さんへ
いいえ、突然もなにも、このこと自体があまりに突然ですから お気遣いは無用ですよ

衝撃を受けている方が沢山いらっしゃいますね
私のツイにもchiemiさんがいない 考えもしなかったことです
三度のご飯のように当たり前に いつもそこにchiemiさんがいましたから、、
そして、あまりにも自然に 邪気が無い という言葉が浮かびました
こんなブロガーさん稀有ですよね
まだ、半信半疑です どうしてらっしゃることか、本当に気がかりです
Re: くぅ さんへ
こちらこそ、チケットの件 ありがとうございました^^

chiemiさんのブログは、訪問するだけで別世界が広がる場所でしたよね
私も、最近はツイッターの方でよく読ませていただいてました
本当にどれだけお世話になったことか、、

そうですよね、これまでにも沢山のブロガーさんが、辞めたり、記事を書かなくなったりしてますよね
まあ、今回は個人的に寂しさの極みで、、、
この記事への批判も貰ってます 
なにをどう受け止められるか、やはり考えてしまいますね、
あ、こちらこそ 愚痴みたいだな^^; 私もごめめね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何でこのとき
さとちさん今晩は~

私も見とことありますchiemiさんのブログ
でも私も最近は、ドームコンを追っかけていて
あんまりみてませんで・・・・
さとちさんがそんなに、素敵”とおもわれるブログだったんですね~
私も、その”あっけ”とやらがわかりません。。でもなんで
この喜ばしいこの時なんでしょうか~
JYJペンが長く心待ちにした日本でのライブの再会の
この時に・・・

私も1年いろんなブログを回ってJYJのファンにもいろんな人がいるってこと知りました~
私もそんな人たちと直接話をしていろいろ思うこともありました
でも、それだからって、他人そそこまで
追い詰めることって・・・
やっぱりそんなこと、やっちゃいけない気がします
なんだか寂しいですよね~

chiemiさん今大丈夫なんでしょうか~
心配ですね?!
Re: おはぎさんへ
そうなんですよねえ
なら、私が消えます!と、本気で消え入りたくなりますよ。。
アッケに相当ないら立ちと危機感を持つ人、もしくは集団がいるんでしょうが、chiemiさんがどういうブロガーさんか、理解してたとは思えないです
も~~心も頭の中も大混乱です
そういうファン同士の反目やトラブルから一番遠い世界でブログ書いてる方だと認識してましたから。。

私もchiemiさんに会いたいです
こうして記事に気持ちを書くしか手立てがなくて、、
この記事も読まれてることはないと思います、そんな心境ではないでしょうね
Re: ekoyon さんへ
こちらこそ 初めまして
chiemiさんのブログを読まれていた方々は、みんな知ってますよね
どんなに誠実なブロガーさんだったか
続けるだけでも大変なのに、常にあれだけのJJ情報を発信し続けて、なのにご自分はあんなに控えめで
どんな気持ちで、記事を削除されたことか、、、
あのchiemiさんが、、、
受け止め難くて、記事に書かずにはいられませんでした
ツイを見ればchiemiさんの不在をまざまざと感じます
嗚呼、もうブログのページが出てきませんね、、 
Re: まさりんさんへ
こんばんは
chiemiさんのブログ、もう見られなくなってますね
穏かだけど、自分には厳しい方ですもんね、、
chiemiさんが、あんなに大切だと言っていたジェジュンの記事を消した
どんなに疲れても、忙しくても、いつも真っ先にジェジュンの記事を書き続けた方なのに、それこそchiemiさんにとってジェジュンは 家族以上じゃないですか

判りますよ、混乱するの
私も、いろんなことがグルグル渦巻いてる感じです
悲しみと憤りと焦燥感、大きすぎます、、
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
アッケだかユッケだか・・・やり方が汚すぎる
ツイッターの管理者に、害を与えるユーザーだとスパム報告を繰り返し、結果chiemiさんのアカウントは凍結されてしまった
なんと酷いことを・・・怒
両方の言い分を聞けって・・どう聞けっていうの?
言葉のやり取りで多少の行き違いはあったかも知れない
でも、其のことの話し合いや理解しようと努力もせず相手の不利益になる行為を繰り返し行い
トコトン傷つけて貶めるやり方は絶対許すことできません
どうしてこんな事が起こるのかしら
自分が一番正しい・・・?  そうじゃあないよね
考えや思いはそれぞれに違うものよ
相手を尊重する事・・その根本が解っていない・・・
自分の思いを主張しはき違えている人のなんと多い事か・・・
特に一幕神起の分裂以来、あちこちで嫌な事を沢山見て聞いてきました
SMやエイベにもっと優しさがあったなら、ここまで彼らもファンも苦しまなくてもよかったのに・・(--〆)
自分達が愛する人を応援し守るという事は、人を攻撃して陥れることではありません

もっと純粋に応援しましょうよ
楽しくって幸せな気持ちになれる応援
そんなに難しい事ではないでしょ・・!!

話しがずれてしまいました・・・ゴメンネ

chiemiさんには一日も早く傷が癒えて欲しいですね
絶対また戻って来てほしい・・心からそう思います
待ってますよ~~~!
          
さとちさん・・では・・またね   有難う^^
Re: muku さんへ
chiemiさんのブログやツイは、本当に一貫した姿勢がありましたよね
ちょっといないです、こういう方は
ここで、変わらずに長くブログを続けてきたことは、それだけでもchiemiさんのジェジュンんへの愛情がいかに強いものだったかを知るのに十分ですよね
その方がこういう選択をするに至った、、
本当に?信じられないです

アッケと呼ばれてるのは、単純にオンリーペンさんらのことではないです そうそう そういう人達のことですね
ところで、ヘミン和尚の言葉、今回のもまさに自分にズシリときました
いろいろ突っ込まれそうだけど 敢えて言えば、私もまた 誰かを嫌な気持ちにさせるブロガーですもんね
泥を被るつもりでこのブログを立ち上げた、と以前書いたことがあるかもですが、人から見たらとんだ屁理屈ですね
chiemiさんのことを、改めて思い返しつつ、ヘミン和尚の言葉が沁みる夜です
ありがとうございました
Re: カリノコスモス さんへ
公式サイト、接続が多すぎて開かないみたいですね 
なにかあったの?? 
これは時間置くしかなさそう
私は、残念ながら chiemiさんのように色んな事教えてあげられるブロガーじゃないので、先に謝っておきます
(笑)すみませんっ!




Re: 春花さんへ
昨日、春花さんのコメでchiemiさんのこと知ったんですよね
そう考えると、ツイの使い方知らなくてもいいかもですねえ
いいものばかり見えるわけじゃないです、ブログ読めば後でたいがいのことは判りますもんね

最後の記事はかろうじて間に合いました、何度も読ませてもらいましたよ
お母さんのお墓参りに行ったというchiemiさんとコメントでお話したことがあって、、それこそずっと前のことですが、今もその時のことが忘れられません
(今回のこと、個人が単独でとはちょと思い難いですよね?)

そのGちゃんの話、どこ情報ですか?初めて聞きましたよー
避けまくってきてますから^^;
FC2がこんなことになってるのも、まさに彼女が残した成果ですよね  

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そんな…
chiemiさん、私も大好きな方でした。
最近ツイを始めた私ですが、
つい先日お身体の事が心配で送ったメッセージに本当に温かい言葉で返してくれたんです…。
凄く辛かった時でしょうに…。
邪気が無いって正にchiemiさんの事ですよね。

ツイでの攻撃メンション見るたびに悲しくなります。
ペンラ企画の時も…
今回の件は、chiemiさんはアッケではないし、アッケを知らなかった事に腹をたて…た(???)
よく分からない悲しすぎる事件です…

正義を振りかざして誰かを攻撃し従わせようとする行為って、色々思い出しちゃいます。
私が最初に目にしたアンチブログとか…^^;
ヘミン和尚の言葉が刺さりますね。

chiemiさんどうか暗い海にのまれないでいて欲しいです。
心配です…
Re: IZUさんへ
chiemiさんの所は、ジェジュンの情報ならもれなくというか、
ちょっとネット離れてたというような時は、chiemiさんとじゅりさん覗けばOK そんなありがたいブロガーさんでもありましたねぇ
私にとっては、ずっと継続して読ませて貰った数少ないブロガーさんのおひとりなんですよ
2009年は爆発的にトンペンブログが増えた年だと思うんですが、chiemiさんは本当に記事の量といい、姿勢といい、変わることなく頑張ってた方です
netを開けばそこに居る 私もそれが当たり前のように思ってたんです
終わりはとても毅然としてますね、、さすがです。。

Re:まゆままさんへ
こちらこそ、小ウルサイ私のチケット受け渡しに協力していただけてありがたかったですよ~^^
ドームコン疲れはもう大丈夫ですか?笑
本当に、あの方のブログはいつまでも残して欲しい場所でした
よくあれだけのことを何年も続けてくださったものですよね
あの方がやってきたことに比べたら、アッケの一件なんて屁ですよ へ!
そういう見分けもつかない異常さ すべてが残念でたまりません

Re: ミドチンさんへ
まさにアッケのとばっちりですよね
こんなにピリピリした空気があるとは、認識不足でした 
chiemiさんに至っては、本当に青天の霹靂、というものだったんじゃないでしょうか 
実際、アッケに潰された〇〇ペンさんブログもあるとか、、かといって、これもありき ということにはなりませんでしょ それも、これも、痛々しい、、

>もっと純粋に応援しましょうよ 楽しくって幸せな気持ちになれる応援 ←ホントにそうですね、そういう意味でも、chiemiさんは大事なブロガーさんでしたよね

それにしても、またもガッツ満載でフォローしてくれてありがとう^^
ホント、やるったらやる、口だけじゃないないとこがミドチンさんのスゴイとこよォ
こちらもやっと、緑の芽があちらこちらに顔を出してきました♪
3人にも会いたいけど、ここに集まってくれる皆さんと井戸端会議で炸裂したい気分かな~ 「ねね、ジェジュン、痩せたこと気にしてんだね。その割にゃ見せるよね pupu~~」なんてね
ファンの雪解けも、早く来ますように✿



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: kaoru さんへ
やはりkaoruさんも、読者さんだったんですね
私も、春花さんに教えてもらって最後の記事が読めるギリギリで知ったんですよ
きっぱり、ブログ閉じられましたね、、
愛情あふれる可愛い方、ホントにそうでした
 
netの手っ取り早さというか、ツイッターにしてもやはり機械的ですよね。 やったもの勝ちみたいな怖さ、この数年で本当に実感させられることが多くて、、
私の場合は、攻撃されても自業自得が大前提なブログですし、しかも、ここまでやられたことないです
書く側にも読む側にも発言の自由はある
ほっといてくれ!と思うことはしばしばですが 笑
わお~心強いですね=!ありがとうございますー^^
Re: ツナさんへ
最近ツイッター初められたんですね
残念なことになりましたね 寂しくなりましたよォ
こういうことからは、遠ざけておいてあげたい方でしたね
こんなことに巻き込まれるとは、、

アッケのことは、本当にどこまで何が起こっているのか、知れば知るほど恐ろしい面があります
こうして目に見えることを痛みとして受け取る 分け隔て無く。 そういうファンが、多ければ多い程、3人の未来は明るく堅固なものになると思います。
なせ、こんなことまで3人は背負わなければならないのか?知ってるに決まってますよね
明るい春の日差しが北海度にも注いでいます
私も、アカウント変えて 脳天気ツイやろうかな 
おバカでけっこう な~んてね^^ 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポチ ポチ ポチ
まじょさま
  チケットの件では、お世話になりました。ありがとうございました!!
  突然ですが、この場をお借りして一言お伝えしたく、
  厚かましいとは思いますが、お願い致すます。
  不適切と感じられたら、まじょさまのご判断で、
  削除していただいてかまいませんので!!!     
 MON CHERIさま
  ブログへおじゃましたとき、必ず最初にする事は、
  お月さま、全部に ポチ ポチ ポチ・・・ 
  ちなみに私は、lunar eclipse が、好きです・・・
  それから、ブログをゆっくり見させて頂きました。
  なんだか、ホットするひとときでした・・・
  いつまでも 待ってます・・・・
                ・・・アンニョン・・・
         
No title
私もchiemiさんのブログ大好きでしたv-10

何だかドーム後ざわついてますねv-293
これから日本活動がんばってくれるというこの時期にいいのか日本ファンv-412

自分は1ファンである立場を勘違いしている人が多過ぎるi-180
こ~いう人に何を言ってもわからないのかな~
Re: ホヒハマさんへ
ま~~ あーたって人は とんでもないわねー笑
でも、まだ読めたりするんだ、、ご本人の意思と net環境は別モノか。。これもいかがなものか、だわねぇ

私はBさんはフォローしてないんだけど物騒だね。chiemiさんは、ブロ友さんには常々、JJの言葉、行動だけを信じるように言ってたそうだから、アンチに加担してるとか、JYJオールの標的にされるようなブロガーさんではなかったことは確か。だいたいが、読んでりゃ判るよね。そういういざこざからはホントに遠い距離にいた人だと思う。双方のつぶし合いに巻き込まれた。彼女は静かに去ろうとしてるけど、読者の怒りは当然のこと。彼女の姿勢を見習って、これ以上は言わないけど、、

そういえば、前に か〇みさんに聞きたいことがあってコメントしたことがあるんだけど、あの方はそういうドロドロ話はけっこう知らないみたいよ。逆に驚いたことがある。←善良なファンだってことだよね^^
アッケのツイッターはすごいね、その情報源はなに?どこから??、それこそやけに音楽に詳しい人がいるようだし、このままじゃJJは駄目になる、結論は常にそこへ。
でもファンは、自分の耳を持っている。いい時とそうでない時の差があるのは 素人のファンだってみんなよく知ってるよね(笑)
音楽の専門家がファンになるわけじゃない、専門家がどんなに評価してもつまらんもんはつまらん、流行歌ってそういうものだし、そこに感動があればちょっとくらいハズれようが、裏がえろうがいいわけで、(といいつつ、私も小ウルサイ文句たれではあるんだワ^^;)上を目指せという気持ちはすごくよく判るけど。

二幕もそうだけど、日本だけじゃ判らないのが面倒なとこなのかな? 情報を持ってるファンほど、それにこだわろうとするし、これは確かだと主張したがる。見えないところで拡散されていくじゃない。5人の分裂の時のファンの騒動だって、未だに多くが闇の中だし。韓国経由の情報に飛び付かざるを得なくなってから、本当におかしくなってきたね。オンリーが何故ほかのメンバーを誹謗中傷するのか?日本では判らないことが、実はこうだ、とファン経由で流れ込んでくると、もう自分の感情しか判断基準がないもんね。そこに何が紛れ込んでいても見分けつかないし。。
3人がファンに起こってることを知ってると思うと ぞっとする。よく耐えてるよ、、

私はJYJオールともJJオンリーとも付き合いないから、普通のファン目線以上でも以下でもないのよ。でも、そんなファンが一番多いわけだから仲間は沢山いるってことだね♪
ホヒハマ情報、次回も期待してます★ 
Re: カリノコスモスさんへ
ぁ、よかったですね 皆さん更新の手続きちゅーなのかな?
"他の情報に流されないこと、ジェジュンの言葉・行動を見ること" いいこと言うな~~
そのとおり、たかがファンの言葉をなんでJJの言葉より信じなきゃならんの?これですよ
今も 大好きに決まってますよね
でも、お休みもさせてあげたいですね 頑張ってたもの ずっと。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは
 わたしはMONCHERIさんのブログとともにジェジュンの姿を見つめてきました。(わたしの一方的にですが、、)
今はPCどこをさがしても彼女の足跡もなく、、本当に残念で辛いです。。
 最初にコメした時に、文章が苦手で、、と言い訳したら、私は文章は心で読みますから、心配しないで、、。と返事が返ってきまして。。。わぁなんて優しい言葉で返してくれるのだろうと感動したことを覚えてます。

閉じようとされる日は泣きながらコメを残しました。
cheimiさんに心穏やかな日常が戻りますように願うばかりです。
 まじょさん、このことを取り上げていただきありがとうございます。感謝。
Re: kjj さんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
おやや、ちょっと斜めな目線ですか?
性格は至って真っ直ぐですよ~(嘘です^^)
chiemiさんのブログもツイも、本当にジェジュン❤ジェジュン❤で、いじらしいくらい可愛いらしかったですよね
アッケ、本当に消えて欲しいです、実に面倒臭くてしょうがないです
chiemiさん、大変だったと思います 今は、解放されてて欲しいですね ジェジュンのことはきっと見守ってるに違いないですよ
ファンがどこかでおかしくなってますね、、ブログが閉鎖に追い込まれるのが珍しくもないなんて、ファンとは何者??そんなこと考えてしまうこの頃です

Re: keikoさんへ
どうぞ お使い下さい
(自分で言うのもなんですが、chiemiさんが こんなとこ見るとは 考えにくいですけど^^;)
伝わるといいですね         
Re: NAMU さんへ
まさかでしたね
皆さん ドーム後遺症で頭も体も休止ちゅーかと思ってましたが、色んな事が起こってるようで、、、
ほとんどのファンは、こんなこととは無関係ですよね
もっと大らかに彼らを応援したいに決まってます
ごく一部の自称情報ツウみたいなファンは
どっちも当分黙っとけ!!と言いたいですね
>1ファンである立場を勘違いしている人が多過ぎるi-180

ホントに!大同感です
Re: zizi-jj さんへ
初めまして~~^^
そうですか、私もひょっとして見てたとしても印象には残ってません ジュンス関係の誹謗中傷ツイはいろんなとこでリプされてるの見ましたから
ていうか、私もそういうの いったいどこから?と見届けたい性分なので、かなり追いますから
そうだとしても、どういう意図でりプしたのか、これも判らないところですね
とにかくどんどん情報を上げてくる方でしたから ご自分でもすべてのツイの意味を理解されていたのかどうか、、
ただ、どうですか? いつもブログやツイを読んでいた人達は、そういうイメージをこの方には持って無いんですよ
なんにしてもこの風潮、ファンとはなんぞや?ですね、、 

Re:まゆままさんへ
なかなかのんびりドーム後遺症に浸ってられない というご意見もあるようで 笑
ああ、仕事は一番の現実ですよねえ
北海道、そのうち来てくれると信じてます
テレビはいいですよね~~♪ 
録画しなきゃ!という緊張感 久しく味わってないです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: jyjjjloveさんへ
chiemiさんの穏かで温かいコメントにホッとしたり安らいだという方たくさんいらっしゃいますよね
あれだけ毎日、ブログにツイにとジェジュンのことに一生懸命でしたから、今、どうされてることか、、
心穏やかに、、ホントにそうですよね 感謝のみです  


Re: zizi-jj さんへ
あ、別宅の方からお読みになったんですかね?
昔のブログはそれこそ凍結状態で^^;
コメントを下さった理由がよく判りました ありがとうございます
なにかねえ、、推測がまるでメンバーの意志を代弁するかのように堂々とnet上を歩きまわる、しかも誹謗・中傷。。こんなものが誰のためになるってんでしょうね
そう考えると、単純におバカで自己中なファンだけのせいなのか?とそれこそ憶測せずにはいられなくなります
>アッケに対しもの言う方達も…

確かにchiemiさんの件で改めて感じましたが、過激ですね 言葉も手段も
誰もが1ファンに過ぎないのに、
そういう怒りを覚えてる方少なくないと思いますよ
この記事は本当に個人的な思いですが、冷静にご意見を聞かせていだだいて感謝してます アリガト~^^
No title
さとち様
初めまして。いつもブログ楽しみに読ませて頂いています。
こんな時だけコメントしてすみません。

今回この件を取り上げて下さって本当にありがとうございます。
ちえみさんのブログはいつも暖かくて、ジェジュンの愛にあふれていましたよね。
決して人を攻撃しない、ファン同士の争いから一番遠くにいる感じの方でした。

私は今回あっけと呼ばれる人はこの際置いておいて。。(あの有名な方は問題外です。)
それよりいつもツイッター上でペンを監視している集団に本当にうんざりします。

彼女たちはbibiさんを一番敵視していて、ちえみさんが彼女とツイで話している時に「モンシェリってあっけなんだ」とか話していました。
あの集団はとにかくジェジュンオンリーペンが大嫌いです。

オンリーペンもあっけも区別なく「今日もあっけたちは台湾に大集合」とか「緑ペンラをふるのはあっけの象徴」だとか
「ソロコンの日本開催をリクエストするなんておかしい」(どこがおかしいかさっぱり意味不明ですが)などよくジェジュンやジュンスのアイコンでここまでおおっぴらに悪口三昧を言えるなあとある意味感心します。

「私たちがJYJペンを規律正しく導いてあげている」というけど、芸能人を応援するということは応援の仕方も想いも自由であり、他の誰の指南も受ける覚えはないと思うのです。

こんなに息苦しい集団からちえみさんは抜け出して、自由にジェジュンを応援出来ていたらいいなあと願っています。




初めまして。
さとち様、こちらでChiemiさんのことがかいてあると伺い、読ませていただきました!
本当に・・・本当に・・さとちさんの言われる通りの人柄です。
ただただ・・ジェジュンへのいとしき想いがあふれていた・・暖かい場所だったのです。
さとちさんがUPした写真と、同じようなパソコンの写真を、私も保存していて・・
なんともいえない想いですTT。
2010年頃から、ブログを通してお付き合いを重ねさせていただきました。
年上の私の話や、相談にも、真剣に応えてくださって・・。
どうして・・彼女が去らなければいけないのか・・。
去っていく決断をした彼女の気持ちを思うとやりきれません。
私は最後までやめないでとコメントしてしまい、ありがとうという言葉がつたえられないままで
・・後悔しています。
彼女を追い込んだ人のツイを読んだとき、恐ろしいやら、悔しいやら・・怒りがこみ上げました。
自分と考えの違う人間をとことん追い詰める・・・まるでSMと同じじゃないかと。
同じJYJペンなんて名乗って欲しくないです。こんな狂信的な人達がペン同士を分断してるのですね。

さとちさんのブログのコメントで、長々とすみません。
この記事をあげていただきまして、本当にありがとうございました。
同時に、いやな思いも沢山されているのでしょう・・。
今はただただ、Chiemiさんの身体や気持ちが心配です。
いつか、また必ず会えますようにと、願っているところです。

また、こちらに訪問させて下さい。
ありがとうございました。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: もゆるさんへ
コメントありがとうございました、遅くなりましてすみません
私も、ことにツイでは、ほぼ毎日お世話になってましたから、
chiemiさんは、逆にこれ以上拡さんされることなく、静かに受け止めて欲しかったのかなあ、と今少し持ったりもしてますが、、(あの毅然とした終わり方を見ていると)

ツイッター上でペンを監視している集団、
すでに組織化してるんですかね?それとも、一握りの有志??
実際にはメンバーのオンリーペンの方が目についてたけれど、ペンラの攻防なども、そういう争いがあったというのを初めて知りましたよ
あっけじゃなくたって、緑のペンラは振るし、私だって持っていったかも~~♪ 別にいーじゃないですかね 言われなきゃなんとも思わないファンがほとんどですよ
私なんか ミッキーペンラも欲しくてしょうがないんですよ♪
JJソロコン、なんで日本だけ駄目なんですかね それとこれとは別だし、待ってるでしょーーJJペンさんらは ユスだってそうですよね、
これから次々と兵役に行ったら、どーなるんだろ?3人揃うまでなんもしちゃあかんてこと?
JYJファンは、元々が偉そうなこと言われるのが大嫌いな面々ですよね
力で抑えられることを憎んでますよ 3人を見てきてるから
私なんかはまさにそう
そのうち もの凄い反発買いますよ あんなやり方じゃ、、
chiemiさん、お休みできてますかね 
Re: な~ごさんへ
初めまして^^
そうだったんですね、お初コメをけっこう頂いてるんですが、どこからいらっしゃってるのかな?と思ってたんです
私の知るchiemiさんは、こういう方でしたから、あの写真は本当に懐かしいです、こういう形でUPするひがくるとは思ってもなかったですが、、
私も、ここ2年ほどは、あまりにchiemiさんがお忙しそうで、コメントでお話することは無かったんです、ツイッターでたまにご挨拶する位で、でもそこにchiemiさんがいることがあまりに当たり前になっていました。
私も、行かないでください と書いてしまって、う~~ん、よかったのかどうか、、
それが本当の気持ちでしたから、許して欲しいです
こういうのは嫌だと思ってるファンの方が圧倒的に多いですよね
ひとりひとりがその意識を持つ続けること、これが許せないといって集まって更に潰し合いを繰り返すより 余程必要な行動だと思います(いろいろ考えてみましたが、、)
ジェジュンへの愛をひたすら語る、そういうブログではありませんが、また覗いてみてくださいませね
たまに小うるさいですが 笑
Re: Tokumama さんへ
初コメありがとうございました^^
chiemiさんとの付き合いの程度は別にしても、この件は、驚かれた方が多いようですね
アッケどころの話じゃない、そうしたことには一線を引くべきと思われた方が多いことを願います
あらら、それはショックだったでしょうね 顔が見えないからこそすごく嫌なものですよね
アッケとはそもそも何者か? 誰かがぽんとファンの不満に火をつけるネタをSNS上に投じたら、もうどこが出どころかなんて(ましてやそれが韓国発信なら)わけ判らんですよね
「分かりもしないのに口を出すな」それ、私もコメントで似たようなこと言われました  
chiemiさんのことは、そう言うしかないんでしょうね 私も、自分が見てきたままを書いてだけですし
でも、Tokumamaさん よく言いましたねえ 
私は、二幕ファンからの罵詈雑言には馴れてます JYJよりアンタが嫌いだと言われます(笑)でも、同じファンからとなるとまた違うでしょうね 
 
まわりでも嵐のファンはチケが取れなくて苦労してますね でも、スマップのはチケあるけどって毎年誘われます 北海道だからかな?笑
Tokumama さんも、心穏かにと祈ってますよ★
〜いとしきひと〜 動画
まじょ様

もうご存知だとは思いますが、ジェジュン動画の神、jjjjjjj077様が 
〜いとしきひと〜という動画を作って下さいました。

http://www.youtube.com/watch?v=jmvSDstiY9g

もう一人の神 Angel Wing様もツイで、こちらのブログを紹介されてました。
皆、泣いてますTT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まったく。。。
お久しぶりです。
東京ドームで、彼らの雄姿に再会し、
身に余るくらいの、彼らからの信頼を日本ファンはもらった
というのに、
その後の、ごたごたは、いったいなに?
ファンって、本当につくづく、欲張りだってことでしょうか?

東京ドームで感じたのは、
ソロでの三人それぞれの持つ、色の違うきらめく才能と、
それが、一つに合わさって生まれる、
最大の相乗効果が、JYJの武器だということ。持つ魅力だということ。
ソロの後で、三人のステージに変わった時に、
鳥肌ものの、感動を覚えました。
そして、ジェジュンは、そのJYJのリーダーということに、
一番責任と誇りを抱いてるってこと。
ドームで、見れないと思っていた、ソロのジェジュンを堪能し、
大満足の私でしたが、
生粋のジェジュンぺんの友人たちは、
「次はソロコンお願いします」と口をそろえて言いました。
私は、はっきり言って、そういう気持ちにはなれなかった。
だってドームで最高のソロステージを見せてくれたのに、
これ以上、彼に何を要求してるんだろうって。。。
やっと、東京ドームの舞台に立てて、
日本語の曲が歌えて、
日本語のMCができて、
これ以上のライブは、ジェジュンにとってもないでしょう。
彼の激やせっぷりを心配する、その同じ口で、
日本でもソロステージを見せて、というのは、
少し酷ではないでしょうか?
言い過ぎかな?

そして、妄想をふくらませて、
同じファンを口撃する人を、
決して、三人は許さないって思います。

いろいろな応援方法があります。
いろいろな、好き、があります。
でも、それで誰かが傷つくようなら、
そのあり方を、考え直した方がいいと、
気が付いてほしいな。
ちょっとつけたし
先のコメントに、少し書き足したいことが。

ジェジュンのソロコン。
もちろん、私も、ここ日本でやってほしいですし、
決まったら、最高にうれしいです。
ただ、時期が・・・今じゃなくてもいいかな?っていう気持ち。

そのうち、嫌でも兵役があり、
そろわない時間が来ますよね。
その時でもいいし、
もちろん、その前に見れたら、
それはそれで、きっとうれしいと思います。

もちろん、ジュンスのソロコンが先でも、
ユチョンのソロコンが先でも、
きっと、喜んでそれぞれを見に行っちゃいます。

時間がきっと解決してくれる。
今まで待てたのだから、
信じてきたのだから、
JYJの活動は、ソロでも三人でも、
彼らにおまかせです。
Re: リンコさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
気を使いながら書いてくださってるの判りました すみません

ブログ閉鎖の理由、これはあの方が最後の記事で説明されていたことを書いたものです。そこを読んでいた人でなければ意味が判らないと思い書き加えたので、要点だけになってます。
そうですか、誰もやっていないと、、
JYJオンリーの側にも、chiemiさんは潰されて当然だからというような話が出ていたそうですが、、奇妙ですね、、
私は彼女の言葉を信じて書きました。4年間、そうして読んできた、関わりのあったブロガーさんですから、彼女が最後に嘘を書くとは考えもしませでしたし、まともにアッケをなんとかしようとするJYJオールさんを批判したものでもないです。

> 今もこの件でアッケ達がJYJオンリーは怖いと逆に批判していてなんか違うような気がしました。← これは そもそもは何から?という話で ムカっ腹が立ちます 

私は、決して自分が善良なブロガーだとは思ってないわけですが、その対極にあるのがchiemiさんというブロガーさんだと思ってきました。ご指摘の通り、chiemiさんの言葉だけですし検証したこともありません。 よって、リンコさんが書かれていた疑問は、私には答えられませんし、彼女に対する信頼だけとしか言いようがないです。
まさしく私の気持ちです。だからこそ彼女に伝えたかった。
気を悪くしてるのは、私ではなくこの記事に批判的な方々でしょう、
ですから、コメントにはお気遣いなくです 

Re: ホヒハマさんへ
ごめんなさい、今見たらコメ返が消えることに気がつきました
動画見させてもらいました、chiemiさんへの想い、深い方のなんと多いことか、、

で、bさんの話、完全なる誤解ですよ(ホヒハマさんは知ってると思うけど)
どこを読んで?と思ったら、アッケと相互ツイしてという所じゃないかと、
ちゃまいすがな~ 別の人です
でも、その会話、私もぜひ読ませていただきたいな 
そう言っといてくれて助かった~~ ありがとー
 
Re: kako さんへ
コメありがとうございました~^^

東京ドーム後遺症どころじゃないファンがいるようですね
しばらくは浸ってくれてればいいものを、、浸らせたくない理由があるのか? そんなうがった目線にもなってしまいますね、、

東京ドーム、やはり鳥肌もんだったんですね ソロもツベで見ただけですが、ソロコンより うお~~!って思いながら観てます
私も、ジェジュンは一番JYJというグループに責任を感じてると思います それこそ単純にヒョンだから(笑)
だって、そういう子じゃないですか^^
生粋のジェジュンぺんにも色々いますよね 私のとこにコメント下さる超溺愛のJJペンさんらは、ソロコンへの執着に縛られてる方は少ないようです(言いにくいのかな?)
いろんな才能が見たい、聞きたい。バックコーラスのジェジュンの歌声、そこにもジェジュンの上手さや魅力が満載、ソロとは違う聞きごたえが大好物の私です、これは3人共に言えることですよね。
JYJとしてはまだまだこれからですよ、こんなんでソロだけに行かれたら欲求不満でどうしてくれるんだ!という感じ(それもそれで欲張りかもですが)
急ぐことはない、そうも思います  
もう、腹をくくって兵役後のことファンも考えておくべきですよね
私は、3人には体も気持ちもリフレッシュするいい機会だという気持ちもあるんです
3人しかいないんです、大きな壁と向き合う苦労や痛みを真から知り分かち合える人間は。黙って見守ればいいじゃないですかね、、ファンは大きな手の平になって
暖かいだけで十分だと思います

ははっ、kakoさんに熱く語ってしまいましたね^^
今さらですが…
「いとしきひと いとしきおもひ」
だー好きなブログでした~!

今さらコメントを書くのも、おせーよ~って感じですが~
なんかせつないですね~!
ほーんと出来ることならまた戻って来てほしい
覗かせて頂いて気持ち良いブログってありがたいですよね

元気してるでしょうかね
今でもジェジュン好きでいてくれるかな!?
彼女の事を思うとき、いつも懐かしい気持ちとともに、なんか胸がチクリとしてせつなくなります
ヤッパ悔しいなぁ~!
Re: ミドチンさんへ
ややや~~~
これはまた ちょとびっくりしましたよ=haha
おせくても いいですけど~

chiemiさん、twitterで復活されてますよね
もちろんジェジュン溺愛は変わらずなようですよ~
前のブログ名がアカウントだったと思います
(モロ書くと、何かあったら申し訳ないのでやめますね)
でも、ますますお仕事が忙しそうな感じでした
(しばらくご無沙汰してます)

それにしても、FC2も昔とはすっかり様変わりして寂しい限り、、
ふと懐かしく思い出すブロガーさん何人かいますよねえ。。