Post

        

オジェジュは南京♪ 韓国全国紙拾い読み(東京ドーム)

category - 未分類
2013/ 04/ 06
                 
さて、今日のジェジュンは南京公演
さぞ疲れていると思いきや この歌声


STAR_LENGさん提供→ 愛していたけど(音源)

なんですか= この透明感

すばらすい~~(オペラ歌手う??)

これが3日間歌いまくった後の声なのか、、
出ないんじゃないかとそっちの心配してましたけど、
ジェジュンは、ホント底知れないとこありますね 

ジェジュンがォもろくて仕方ない、
まさにこういうところが、らしい^^


━─━─━─━─━─


 今回のJYJ東京ドームコンサート、

日本の有名芸能人の方々も、けっこう観にきてたんですね
豪華な顔ぶれにビックリ 

ATSUSHIさん、TAKAHIROさん、GACKTさん、hydeさん、TAKUROさん、
友達の 山ピー、城田優さん
熊谷真実さん、武井咲さん、三浦りさ子さん(次はぜひ旦那様もご一緒に^^)、
もちろん虻ちゃーん、木南晴夏さんも(スナナレでジェジュンの妹役でした)
そして、文化放送代表取締役三木明博氏、などなど 
まだまだたくさんいらしてたんじゃないですかあ♪



▼ JYJの東京ドーム公演…再び韓流に火をつけて

 4日、日本東京ドームはJYJ向けて振る赤いペンライトの色に染まった。
10代から60代までジュンス・ユチョン・ジェジュンを見に来た5万の観客は、JYJが登場すると、一斉に立ち上がって手を振った。
この3年間、JYJは アルバム・放送・公演など日本活動をすべて中断したが、ファンは黙々と彼らを待ち受けていた。

20130405000006_0.jpg

 日本でJYJの人気は想像を超越した。
2日から3日間行われた'The return of the JYJ'コンサートに参加した人数は15万人。チケット事前購入を申請した30万人のうち、抽選で選ばれた半分だけがコンサートを観覧することができた。
第1世代K-POP歌手のJYJは、東方神起時代に小劇場・イベント会場など第一線を走りながら今日のファン層を形成した。

彼らが東京ドームを貸館した時は、昨年から再び浮き彫りにされた竹(独)島をめぐる韓日間の政治的対立により 日本の大型コンサート会場が韓国歌手への貸館を敬遠してきた時点だった。
JYJの東京ドームの入城を助けたのは彼らを愛するファンだった。
公演を見た日本人ファン(22・女)は、「JYJに再び会える日を待ち焦がれた。最初に公演のことを聞いた時涙が止まらなかった」と伝えた。
(ソース NATE世界日報


━─━─━─━─━─


韓国の全国紙のドーム関連記事から


▼ JYJの日本公演、3日間のチケット売上だけで180億ウォンに

 JYJは、今月2日から4日の3日間、東京ドームで『JYJコンサート in東京ドーム The return of the JYJ』を開催し、日本の舞台に再び立った。

これまで、Rain(ピ)やKARA、BIGBANGなどの韓国歌手が“夢のステージ”である東京ドームの舞台に立ったが、連続2公演がすべてだった。JYJは3年ぶりではあるが3回連続公演という前人未踏の記録を打ち立てた。

また、日本プロ野球が開幕する平日の東京ドーム3連続公演は、現地の人々も驚くほどの大きな出来事だ。今回の公演には客席等級はなく、全席1万500円で、チケット代だけの収益額は180億ウォン(約15億円)ほどになる。これにコンサートを見れなかったファンのために用意された映画館の観覧代を含めると、200億ウォンを軽く超える。またJYJの関連グッズが飛ぶように売れているという関係者によると、今回の公演の収益総額は少なくとも数百億ウォンを超えるだろうと見ている。
しかし東京ドームの1回分の賃貸料(約1000万円)や経費、ギャラを含めると50億ウォン以上になる。これに東京ドーム側に支払う20%以上の発券手数料まで加えると、支出は100億ウォン近くなる。

 日本最大の広告代理店「電通」の音楽エンターテインメント三浦社長は、「平日にもかかわらず、JYJの3日間の公演全席が売り切れたことは、非常に素晴らしいアーティストパワーを持っていることを証明している」と話した。
(ソース 中央日報



東京ドーム3連チャンは東方神起もやってますが、
やはり、JYJのこの3年間の日本の活動がどのような扱いであったかを思い起こすと、驚異としか言いようがないですね
今回チケットの仲介をさせてもらいましたが、3人にはまだ会ったことがない という新しいファンの方も押し寄せました
コメント以外にも、メールで3人との初対面の感動を沢山いただいてます 
そういうの読ませていただいていると、ホント吹っ飛びますね 自分が行けなかったことなんか。
掴んだぞ=!!みたいな(笑)

逢いたかった、
でも、自分が何をずっと待ち望んできたか、と振り返ると
私めの大きな願いが叶ったんです
3人の頭をわしゃわしゃにして、ほっぺをパシパシして祝ってやりたいです

もち、こんにゃろォ~~も込めて(笑)




[取材ファイル] JYJ 3年ぶりの復帰…日 ペンドムは相変らず熱かった

 東京ドーム公演は日本で人気がある歌手だからといって皆ができるわけではない。
公演場をいっぱいに埋められるマクロ的なデータ、つまり'チケットパワー'がなければならない。JYJはこのような条件に最も相応しいグループである。大大的な広報もしなかった。

所属事務所側は、日本で影響力の大きい公演企画会社の共同横浜、広告・エージェンシー電通と提携して今回の公演を成功させた。C-jeS側が掲げた条件はただ一つだった。 "ある程度の収益は放棄しても公演の質は放棄できない。"

C-jeSエンターティメント ベク代表は4日、「過去一方的に契約解除となって公演契約に慎重になる必要があった。いくら日本活動が切実てもアーティストの価値が傷つけられたり、質の低い公演なら推進する意味がない」と述べた。JYJメンバージェジュン、ユチョン、ジュンスの考えも同じだった。

公演は大成功だった。
日本のファンたちは依然として熱いファンダムを見せ、JYJはこれに応え華やかな舞台で名声を再確認した。

(ソース 東亜日報 記事から抜粋)



▼ JYJ日本東京ドーム公演…"15万席売り切れ、韓流健在誇示

136511521091_20130406.jpg

136511521053_20130406.jpg

136511521009_20130406.jpg



jyj7_20130406214450.jpg

jyjh3.jpg

jyj5_20130406214449.jpg

jyj4_20130406214449.jpg

jyjh9.jpg

jyjh2.jpg

jyj6_20130406215618.jpg


以上写真 ハンギョレ ←他にも沢山載ってます

(結びのみ抜粋で)
これからJYJの日本活動は順調に続くだろうか?
所属会社の関係者は、"韓国でSMエンターテインメントとの訴訟を終えたが、依然として活動に制約を受けるように日本も簡単ではないと見ている"と述べた。エイベックスは控訴した状態だ。
ユチョンは"法的な問題が解決されたとしても壁が完全に無くなったと思わない。ずっと努力しながら切り抜けていくの"と覚悟を明らかにした。
(ソース ハンギョレ


韓国の全国紙3紙、の記事でした。
下降する韓流ブーム、このJYJの東京ドーム公演の成功は、彼らが持つ宝の存在を強く再認識させることにはなったようです。
アーチストは、事務所の力でファンを惹きつけるものではない。
未だに日本のメディアがシカトを決め込んでも、多くの韓国芸能サイトがやる気を見せなくても、ファンもまた 怒りを覚えるだけで何ら変わりません。
まさしく、火に油でしかない。



ハンギョレが記事の結びで書いているように
インタビューでのユチョンのこの言葉は本当に印象的でした

『今回の東京ドームコンサートが再び日本でスタートできるきっかけになればと思う。色々な法律上の問題を解決したとしても難点がないわけではない。
これからもっとひどくなるとも思う。
だが、これから止まらずずっと頑張るので次々と壁が登場しても当たり前だと思って乗り越えていきたい。日本での活動がうまくいってほしい。些細なことでも与えられることには感謝しながらやっていく考えだ。』


了解しやしたっ 


3日連続の東京ドーム公演、
やはり、3人は不安だったんですね
ドームへ駈けつけてくださったファンの皆様、
ありがとうございました

でなきゃ、今頃
ドンブリ飯もノドを通らなかったに違いない。。白米大好き








にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
 
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まじょ様

こんばんは。
ドーム3日間てそんなすごいことだったんですね・・・。
素人的にも3日もあんなに歌い続けてのど大丈夫?とか思いますよね。
でも、本当にCDより生の方が何倍も素敵でした。
ハーモニーがほんとに最高で、アルバムいつやねん!いつやねん!ってほんとに待ち遠しい。
どうやって撮影したん?てゆうような動画があがってますが、それ見てもまた泣いてます。
あの生歌聞きながら冷静に撮影できる人ってほんとすごい!←ってゆうかしちゃダメなんかな?でも見てしまう・・・。

次回東京であるときはうちに宿泊して頂いても結構ですよ(笑)
東京といいつつかなりの郊外ですが・・・。

ジェジュン、ファンミだったんですね。
続けざまにほんとすごい!
それにしても、あんなに有名人がきまくってたのに会えたのはふくちゃんだけ・・・(←ふくちゃんに失礼)
帰り道はぽぉ~~~としすぎててすれ違っても気づかなかったと思うけどさ。
ほんと、三人の前途にえげつない妨害がないことを祈るばかりです。
Re: fuji355さんへ
チケット、ご提供ありがとうございました^^
今回は、韓国ファンも押し寄せたし、海外からの参加も多かったようですね
これだけの規模のコンサート、質からいっても日本の大型ツアーは最高峰
それにしても、本当に中身が濃くて、
3人のアーチストとして華やかさや技量が、どれほどずば抜けたものかを示してくれましたね
そんなに不安だったの?、バカだね~~と言ってやりたい 笑
頑張ったね、ありがとね を言いたくてたまらなかったのに
ジェジュンが、そこに行けなかったファンのことにも触れてくれてました
嬉しかったです^^
Re: yukarin さんへ
素晴らしいね
初日に出てきた動画では、そのCD以上てのがよう判らずで、ホントかいな~?なんて思ってたけど 確かに!
K-pop、SMEといったイメージはなかったね
ジェジュンの南京も、なんとかやり抜いてくれよ~~と、祈るような気持ちだったけど、これまた素晴らしい歌声 ドームより伸びがある??どーなってんの??? 
ォもろいスね~~ジェジュン

そうそう、すごい動画が出てるよね プロか?みたいなのが
ビビったわよ まじで 載せちゃったけどね^^;
そうそう、スゴイ面々が観にきてたんだね
(いいじゃないのよ~ で、ふくちゃんてあのまんま?)

これからも裏で表で邪魔はされるんだろうけど、なんでそういうことやるのか 誰の目にも理由がはっきり判ることになったよね
これじゃ怖がるのも無理ないわ、みたいな^^

Re: mari_mari さんへ
すみません、前のコメントにお返事したすぐ後にこちらも頂いてたのに、読ませていただいてましたがお返事が洩れてましたね

ジェジュンの発声の話、お初でした
ジェジュンはどんな歌のレッスンしてるんでしょう? ちょっと、あれ?と気になる時期もありましたが、ソロアルバム、ソロコン、そしてこのドームツアーでは目を見張るものがありましたよね
私はジョークでオペラ歌手?!と書きましたが、ホントにそんなふうに見てる人もいたんですね
ドーム直後の南京の歌声、生帯を傷めるどころか本当に伸びのある美しい声
なるほど、と感心しきりです
とにかく、このドームコンの3人の歌声は想像を超えてました
JYJとしてはけっこう長くライブから離れていたのに
ソロも、こういう所で見ると一層引き立っていると感じたし、
このすべてがJYJなんだ、と

日本でも新しいファンが増えているのか?
これは私もすご気になってたことです
私の所も、JYJになってからのファンと言う方が随分沢山来てくれてますが、そんなに増えているという実感は無かったんです
二幕ブログはすごい数だし人気だし(FC2が特殊なのかも、、)
二幕とJYJは別モノだと実感したというオールさんもいたようですね。すでに3人は、二幕とうんぬんというよりk-popという枠にはおさまらない印象を強く感じました。
やはり歌。私は1幕お宝ではありますが、そこで少年期を過ごして大きく羽ばたいたという気がしてます
本当に質もスケールも大きくなった
それにしても、なんであんなに罵詈雑言ブログがどんどん出没したのか?本当にファンブログだけだったのか??今更ながら首捻りますね

「不透明な未来を信じでくれるファン」
未来は作るものだから 不透明でけっこうなのだ~~♪
動画ばかり見て夜が短いです^^