Post

        

おかえり JYJ(桜前線に乗って♪)

category - JYJ
2013/ 03/ 31
                 


 東京ドームに行かれる皆さんから、
あっち上げたりこっち引っ込めたりで も~大変、
そんなコメントを頂いております
なんかこっちまで焦りますね(笑)
今から頑張っとこ~~




twsakurajyj.jpg
(step by step/melodyharmonyさん制作)

可愛いらしいな~~^^

JYJTheirRoomsさんの企画ページから勝手にお借りしましたが

桜色のペンライト

ダイソー覗いたらごっそりあったので、留守番組の私めも買いました
(記念に取っておこう^^)

そしてバナー
これは見た時、ちょと胸が詰まりました


『寒い冬を耐え抜いた 桜の樹自体の強さがあってこそ 桜は咲く』

極寒の北海道に住んでると、この言葉は本当に沁みます
日本で愛されるために帰って来た3人
大きく、逞しく、枝を張って欲しいです

祈りです 



これから先ずっと、
桜を観る度に 今この時を思い出しますね

桜前線 北上ちゅーデス^^

 




 

 JYJファンにもちょっと知られた(笑)
韓国のミュージカル界を代表する俳優ナム・ギョンジュ氏の言葉


【以前、"Art and Fear(芸術家よ何か恐ろしいのか)" という本を読んだんです。
「芸術とは、不確実性の連続だ。不確かなものを選んだ方が より安定的に見える理由は何か。」という部分が記憶に残っています。
何か安定的なものを選ぶことよりは不確実ですが、、自分は 挑戦のための冒険を試すことができると構想して選択しなさいと言いたいです。 

前よりはとても良くはなっても、依然として大変な道です。
しかし、それは誰にも同じことだと思います。
なぜなら演技者、芸術家は一日で完成するものじゃないんです。
とても長い間やらなければなりませんが、長い間持ちこたえようとするなら、信念というものが無ければならず、それは知識と訓練から始まります。
だから信念が無いというのは 知識と訓練が足りないということです。
それでは大変だという話をするのではなく、訓練をして知識を積まなければなりません。
知識と訓練を通じて信念ができれば、長い間支えることができるし、そういう人の演技が共感を与えないはずがないんですよ。
そんな難しい時代を全て耐えてこそ、後日補償として還ってくると思います。】


この3年半のあいだ、何度も思ったことがありました
3人は、疲れ果てているのではないか?
その才能をすり減らしてはいないだろうか? と
でも、違いましたね

冒険という挑戦
この言葉がこれほど似合うアイドルも珍しい



お帰り、JYJ ^^



※ お知らせ
茨城つくばのライブビューイング
チケットを下さるというお申し出がありますが(前記事参照)ご希望の方はぜひコメを








にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いよいよですよ~♪
厳しい冬を耐え抜いてこそ、綺麗な花を咲かせることのできる桜の花。

そんな桜の花で3人を迎える準備はおっげ~?i-234
私は一応10本買ったけど、また今日100均に行ってみようかな?
売り切れてるとこがあるようだから、買える所で多めに買って持参しようと思います。
参加したいけど持ってない方達がいれば、会場でお渡ししようと思ってま~す。

私、ひたちなかの時の黄色いペンライトサプライズをあまり知らなくて、持って行ってなかったの。
でも、たくさん持って来てる人がいて、分けてもらうことができました。
あの時も、どのくらいの方がペンライトを用意してたのかわかりませんが、とっても綺麗な黄金の海だったわよね。
3人も嬉しそうに眺めてたよね~。
そんな顔を見て「ヤッタ~~~!!!」って、私も感動したわよ。

どうしても参加したくない人もいると思うけど、私の回りでは「やりましょう」って乗ってる方ばかりですよ~。
強制なわけではないし、ここはもうちょっと気楽に考えて「やる、やらない」は自己判断ということでいいのではないかと思います。
なにもそんなに目くじら立てる程のことでもないべさ~ね? まじょさんv-392

行きたくても行けない人達のこと考えると、こんな鼻くそみたいな小さいことで揉めてるのが申し訳なくなるわよ~。

さぁ~やるからにはひとつでも多くの桜を咲かせましょうね~v-252
そして、3人にとびっきりの笑顔になってもらいましょう!
Re: ルッチママ さんへ
お久しぶりです
チケットの仲介も完了しました、あとは、静かにその日を待つばかりです
あんなに喜んでコメントを下さっていたのに、本当に残念なことでしたね、、
"この冬は本当に厳しかった" 3人に訪れた良い記憶とともに、私もまた、決して忘れないであろう個人的な思い出深い冬となりそうです。
でも、温かいなぁ、、ルッチママさんとお嬢さんも、、体調は戻られましたか?

桜の花、そして樹皮の話は、初めて聞きました
>表現者にとっても、見えない深くて広い経験、心の世界があって、それが演技や音楽という「花」として私たちに届けられるのでしょうね。

大岡信氏の言葉以上に、ルッチママさんのこの言葉が沁みました。ファン同士の確執やいざこざが、やけに3人には不釣り合いに見えて仕方がないです
ベンラもバナーも持参組ですね(^^)
会場に咲く桜を、私も楽しみにしています 
きっと伝わりますよ3人には
Re: muku さんへ
おはようございま~~す^^
(mukuさんにとっても、この春の桜は格別な思いがあったのではないですか?
とびきりの春がきましたね!)

ペンラ、なんたって100円てとこがいいです♪
ここのダイソーに大小とりどり沢山あったので、私も行けたら持ってくでしょうねー しかも、大声出してチラシ配りとか大好き(あ、バナー?笑)
やや~違う意味でもえらく残念ですっ

私も、"ウルセーよ" でこういう話は済ませたい派なので、mukuさんが言うとおり、自己判断でイーベサ、それっきゃないなあ
私は、ちょと訳があってtheir roomsさんは距離を置いて見守ってますが、
企画を立ち上げることがいかに大変かは、見てて判りますよね
相当気も使ってますよね、お疲れだろうなぁ

では、北海道で桜見物する前に、ドームに咲く花楽しみにしてます
DVD楽しみだ=今から^^;
春の訪れ^^
こんにちは!さとちさん。

もしかして「初めまして!」かもしれません(^^ゞ
いつも大いに共感させていただいております。
ありがとうございます<m(__)m>

私、今でこそ電車一本で東京ドームへ駆け付けられるところに住んでおりますが、
母校の小学校は札幌ドームすぐそばにあります。

北国の長く厳しい冬をじっと耐えた後に、春を迎える喜びは格別ですよね。
掻いても掻いてもとめどなく降り続く雪や、尋常じゃない凍てつく寒さのため
やり切れない思いが積もり、押しつぶされそうになったところで春の兆しを感じる。
そして、雪解けと共に全てが流れていく。
…幼い頃の記憶とJYJが過ごした日々を重ね合わせていました。

そして。
彼らも身を縮こまらせ眠っているばかりではなかったでしょう。
蓄えた全てを成長のパワーに替えて、存分に花開かせて欲しいです。


東京は既に桃色の花吹雪。春爛漫?
ですがJYJの活動は、まだ‘春の兆し’の段階かと…(^^ゞ
寒の戻りや小さい嵐もあるでしょう。
ペース的には北国と似ているのではと思います。

で、そのうちいきなり満開&葉桜ってことになるのかしら(笑)
いずれにしても、喜びで胸が満たされる日々ではありますが。

今回お留守番組とのこと、本当に残念です。
にも関わらず、チケット譲渡の橋渡しにご尽力されるなど敬服いたします。
ホントに、こういう方にこそコンサート最前列に座っていただきたーい!
ご家族の回復と次回の参戦実現を心からお祈りしております。
今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まじょ様、こんにちは。

もう、いよいよ、明後日になってしまいました。
気もそぞろで、何をやっても中途半端になってしまっています。

ところで、いったい、何色ペンライト用意すればいいのでしょうか。
初めてのコンサート参加なので、個人の色があるということを最近知り、できれば、公式のペンライトが何色も変えられて対応できればいいのに、と考えています。
なんだか、こんなにペンライトやバナーなど出していて、コンサートに集中できるのかなあ?少し心配です。

以前、スマップのコンサートで彼らの歌やダンスに集中していたら、曲ごとにペンライトの色を変えるというのに対応できず、娘から「おかあさんのペンライトの色、すごく目立っていたよ」と指摘され、恥をかいたことがあります。
一つのことに集中すると、一つのことを忘れてしまうという、おばさんですので・・・。

とにかく、さとちさんや参加できない人の分まで、大きな声で声援を送ってきます。


Re: おはぎちゃん へ
そうですね、多分オ初コメじゃないですか~^^
ありがとうございますう
や~いいですねえええ
電車一本で東京ドームうう?! 下宿したいですっ
もちろん3日間参戦ですか? 

札幌に住んでたんですね、(ドームに縁ありますねええ 笑)
北海道、今年は一段と厳しい冬でしたよ
まだ雪も残ってて、桜もまだ寝てるようです
思えば3人が過ごしてきた冬は北海道どころか南極並みかも
だからこそ、3人を桜に例えた言葉が沁みます
そして、日本ならではの比喩ですよね
桜は3人にも想いで深いはず、日本に戻ってきたのを実感してくれそ♪

東京の桜、そろそろ終わりですか?
3人は見てるでしょうね
次は俺っちが花咲く番か~~なんてね^^

そーなんですよ 今回はお留守番です
残念なんてもんじゃないですが、チケットのやり取りで残念がってる暇が無かったーー笑い
そんなこんなのうちに、ドームは目前★
今思えば、これも3人のおかげかな
> ホントに、こういう方にこそコンサート最前列に座っていただきたーい!

おお!ひとを押し倒してでも座ります!!← 楽しい妄想

家族のことまで気を使っていただいてありがとうございます
いつか東京で迷子になったら引き取りに来てもらおうかなあ~*^^*


Re: yumineさんへ
こちらこそ、本当に正直に話してくださって、驚きました
やっとチケットも完了して、2日後のドームのことをまったり妄想ちゅーです

いえ、迷惑なんて、
そう思うのはアンチからのコメくらいですから、安心してください
しかも、yumineさんは、とても誠実なコメントを下さってるじゃないですか
3人には、有り得ないような力を貰えるからすごいですよね
北海道はでっかいどーですけど、私はどこにでもいる小オバハンです
時々まじょになりますが^^
 
今日の記事、そう言っていただけると実に嬉しいな~~
こんな調子の記事がしばらくは続きそうですが、
お時間あるとき覗いて頂けたらありがたいです
ブログがこういう状態でも読みに来てくださる方々がいる
本モノの読者さん達なんだなァと、感謝するばかりです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: もぐこ さんへ
4月ですねーー
そろそろ東京にファンが集結し始めますわよ♪
3人の体調、ユチョの髪、注目しておりますうう
中途半端でも行ってしまえ= チケットだけはお忘れなくね★

ペンライト、お疲れさまです 笑
判らないときは、手を下げて曲に集中してしまいましょう
そーですよね、公式4色ペンラなんかあれば、悩み解消ですもんね
言うてやってくださいよーー
ファンは、お肌のお手入れとか何着て行こうとかで一杯いっぱいなんだ、って

スマップのライブは面白いと聴いてますが、めちゃめちゃ大変じゃないですか!
そこで練習しとくという手もありますね モー遅い 笑

ああ、2日のオープニング、ドキドキばくばくです
もう悲鳴じゃないですかね
楽しみにしてます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 鈴木ともこさんへ
チケット、ユウさんも一生懸命やってくださってましたねー
頑張ってコメント書いて下さってありがとうございました

ささ、もう準備はできましたか?
本当に、ちょっと無い位大変な状況を経験してきたんですね
(あまり、ここで詳しくお返事するのもなんですが)
JYJに救われたという方は本当に沢山いますが、鈴木さんはまさにその代表格ですね
チケットが渡って本当に良かったです
まさにタイミングの問題でしたが、
行くべき人の所に貴重な1枚が届いたんですね
これは、私ではなく、3人の魔法だと思いますよ~^^

桜のバナーもピンクのペンラも準備完了ですね
ははっ これ私も 1年生だ~~♪ と思いました
とっても可愛い

泣くのは、笑う以上に体にいいと聞きました
ドームでは、号泣してるファンだらけだと思いますから
心おきなく泣いてきてくださいね

これまでどれだけのドーム公演が行われたことか、
でも、これほどファンの想いが詰まったコンサートはないですよね
チケットを握りしめて、ドームへgo!!です

ふぁいちん^^

Re: peraさんへ
いよいよ明日じゃないですか~~
今頃はドキドキを超えて、ばくばくですかあ?笑

冒険、3人と一緒にファンも大冒険させてもらってますよね
常に追い求めてる感を失わない3人
ファンの心配を いつもいい意味で裏切ってくれて
あの尽きないエネルギーは、そこにアーチストとしての自由と夢が見えているからかなあ?

ペンラの件は語り草になりそうですね
教えてくれる人がいて良かったーー 笑
ファンがどんな企画を用意してるのか、楽しみに見ることにします
なるほど~~これかぁあ~~なんてね^^

私も そのうちどこかに出没しますぞ= 熊か?
Re: みふゆさんへ
こちらこそ 初めまして~~^^

やっぱ札幌は完売ですか= も~~気持ちいいですね!!
ダイソーのコメント、じぇひお聞きしたいです 笑