Post

        

JYJファンはお祭り♪ ローカルFMでも話題に^^

category - JYJ
2013/ 02/ 27
                 
 

 昨日から JYJ祭りですね

大統領就任式、私めも仕事の合間に ユーストでこっそりライブ放送チラ見してました。
こりゃ映してくれない気か?と じりじりしてましたが、ちょっとでも見れて嬉しかったです^^

それにしても、NHKが あんなにしっかり3人のライブを放送してくれるとは想定外!
驚きましたわー 

『韓国のトップアイドルJYJ-』
アナウンサーの紹介に "そうなんだよ~" と頷いていた私め。
どんな国賓や世界の視聴者の前に出しても恥ずかしくない韓流アイドルの顔、
知名度も実力も実績も 客観的に見て3人なら納得。
一般的には そういうことなのですよね。


彼らの持つ音楽性の幅というか 質の高さも感じました。
実にサラリとやり遂げてましたが、完璧に仕上げてきてましたよね。
持ち歌じゃなくても上手いのは皆が知るところではありますが、ジャンルを問わない 歌手としてのそもそもの力量を 改めて実感させて貰いました。

音楽番組から外され続け、CD販売やコンサートすらも思うようにできない、
そんな歌手としては劣悪な環境に何年も置かれながら、すでにファンだけの宝ではない3人
やはり、
TVうんぬんより何より、この式典に招かれたということに大きな意味がある と私めも思います。


そして東京ドーム公演!

あ~~ 忙しい 忙しい♪(←気持ちが^^)



そして、一瞬空耳か?と思いましたが
今日6時半頃に仕事を終えて帰宅途中、地元のFMラジオを付けると 
いきなり"JYJ"という名前が聞こえてきました。

うお=!なになに??

番組中のk-popコーナーで JYJの曲をかけてくれたらしく(曲は終わったところでした)、
その後DJさんが、東京ドーム公演が開催されることや SMやエイベとの裁判の件などそれなりに詳しく話してくれて、"JYJ ぜひ注目してみては" とお薦めしてくれてました。

その話なら言わせてくりィーー!と番組に小走りしたくなった私め 
"S社とA社の悪代官ぶりを面白おかしく(一応)メッセージしたろ~" と、HPでDJさんのプロフィールを見たら あららのSJファンとのこと、作戦変更せねばデス^^;
でも ありがとさん 

FM-JAGA(番組:Hide-mix♪)


3人の日本の活動が再開、
こんな日本の端っこでも話題に取り上げられる
確かな変化が生まれているようです 








にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
てんやわんや
さとちさん今日さっむいっすv-393

北国お住まいの皆さんにはヒンシュクかうかも~
いや~怒涛のお祭りでしたね!私も買い換えた
スマホでリアル視聴と思ったンすけどね~
見事扱えませんで・・・爆沈
でもNHKBS1は前の日に、どなたかが教えて下すって
しっかり録画予約、でも昼休憩家に帰ってTVつけたまさにソン時
大画面にJYJの3人がアナウンサーの
『トップアイドル男性3人グル-プJYJ
2010年東方神起のメンバーだった
キム・ジェジュン、キム・ジュンス、パク・ユチョン
で結成したユニットグループ・・・』と紹介と共に
もう~もう~v-406でした
そしたら後は3人を連呼して一緒に
歌って踊ってる私・・・
後から帰ってきた旦那「なにょ~してるだ・・・」でした
私も天下のNHKがあんなに映してくださったとは
これってもしかして今度のジェジュンたちを
マネージメントしてくれる某老舗有名会社のおかげ?(深読み)
なんにしても日本のテレビにリアルに歌ってるJYJが映った

そしてあの時から3人を信じひたすら応援し続けた
ペンの皆々様の念願のカンバックJAPANコンサート
このお喜びは並々ならぬものがおありかと・・v-406
ベテランペンの皆さんがすでにチケ取りの
想像の域を越す大変さを皆さん口をそろえておっしゃってる
え~っ新米の私など弾き飛ばされる・・・
でもドームです、3日間です、たとえ隅っこでもてっぺんでも
入れるすきはないのかしら、ダメでしょうか?

もうお休みは「コンサートがある暁は無条件でお休みもらう」の
条件で入ったとこだから、休みは大丈夫
だからチケットだけが心配な私めです!

さとちさん更新ありがたいです
ここでしゃべくるのがいちあんすきですゆえ!
お帰り〜
まじょ様!!

まさか………春待ちしてたら!!こんなことが!!!

私Aを見ていたらしく………用事しながらだったので気がついたらサイでした(^^;;
えっ?いつものあるあるか!!!!と思ったら〜しっかりしろアンカー!!
ほーんとちょこちょこの嫌がらせ(; ̄ェ ̄)レベル4歳だなぁ!!

などと思っていたら、「大変よぉおおおおお」と先輩ぺんさんからのお電話(≧∇≦)
東京ドームでたわよ!!!何が????
就任式典ぶっ飛びました(≧∇≦)

まじょ様達、先輩ペンさんブロガーさんの頑張りのおかげで、私は三人の笑顔を見つけられました!!
先の見えない道ずーっと待ってたんですものね!!(; ̄ェ ̄)
ありがとうございます!

少しでもいいから…本当の自由がきますように!

春はもうすぐですよ!!!

ウレシア☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Re: コロンさんへ
こんばんは~ ホントお久しぶりぶり~~^^

韓国記事で、4月初旬にって、書いてあったんですが、まじか?!ですよォ
1年で一番動けない時、これがホントなら 指くわえて見てるしかないです
想定外ですわあ

大統領就任式は、大看板を揃えることが大事だったんでしょうね
イベントに華を添えたい、それにはトップでなければならなかった、そういうことだと解釈してます 笑
パフォーマンスは さすがと思わせるものがありました!
(ちょっとダンサーさん丸まるしてましたね^^;)

そういえばfukuサンのフォロー外してましたが 韓国に行くんですか?
おほほ~~ チェックしときますうう

受験、そちらは家族の一大事ですね!
良い結果 お祈りしてますよ~~ 
Re: IZU さんへ
こんばんは~
ホントにね 全国的に春が遠いようで、こちらはまた雪の予報ですよ

スマホ、リアルタイムの放送は うっそー というくらい短かったから NHKで良かったですよね 笑
恥ずかしながら BS写らないので(接続がおかしいまま放置です)残念でした
やっぱりTVの大画面で見ると違うでしょうね
(それにしても、どこがJYJを? これもスッキリ知りたいわ~)

なんだかもう この3年半がどこかに飛んでしまった気分ですよ 嬉しいですうう
行けるかどうか かなり微妙なところなので(その前にチケット~~)もう腹は据わりましたが、 
3人がどんなステージを作ってくるのか、準備は??などなど だんだんスタッフのような気分になりつつあるようです^^;手伝いたい=

チケット、たいへんでしょねえ
サーバーダウン!そんなニュースも聴きたいし~ 爆 これは運と℃根性でGETですね!
まずは混み合っても 公演までトントンと事が進んでくれるのを祈るばかりです

春は一気に訪れそうですわねーー
Re: ようこちょん へ
おやや~~ 噂のAを見てたんですか?
なんとレアな!それもなんかすごいわ~~
ユーストはJYJ終わってすぐに電源切ったので そういえばPSYまだ見て無いです
多分見ないで終りますね 笑

いきなりでしたよね 東京ドーム情報
こんなに早く出て来るとは思ってもなかったのでビックリでしたよーー
週末には詳細が出て来るようですが、興奮から冷めてくると いつなのか非常に気になります

とにかく未来が現実的に開けてきましたね
いろいろ追いかけてるうちにこの日が来た、多分、いつかこういう日が来ること信じて疑わないファンばかりだったんだと思いますよ^^ 

No title
まじょさん、来るんですねぇ、三人様が・・・、
何しろ両想いですからね。
今回初めてjyjに会う方もいらっしゃるでしょうし“
ビックリしないでよぉ~~カッコいいんだから~~
本物はまた一段と素敵ですよぉ”ってか~るく煽っと
きました。
かくいう私も待ちきれずこの三年あまりで6回の渡韓、
しかしドームでのJYJ、これにつきますね、

NHKの画像も素晴らしかったし26日の読売新聞朝刊でもJYJの出演にふれていました。
こんなひとつひとつが嬉しいですね。

チケ取りがなぁ~~。

今年はJYJ
こんばんは。
韓国では、日本のNHKのほうが、韓国の地上波よりもばっちりJYJを映しくれたことが、比較されていたようですよ。
それにしても、うれしい予想外でしたね。

そして、いよいよ発表された、東京ドームライブ。
2幕さんとかち合うのをさけて、もっと夏頃かと思いきや、
もう遠慮はいらないということでもないのでしょうが、
堂々の開催です。
ただ、来日コンサートってのが気にかかります。
まだまだ、日本での活動は本格化しないのでしょうか?
日本での独占グッズ販売も、韓国系の会社のようですし・・・。
まあ、じっくりと、あきらめずに、日本でのパートナーを探してほしいです。
だって、JYJには、外タレ扱いではない活動がしてほしいから。

あと、尋常でない2幕ファンの反応は、想定内とはいえ、
やはり、3人に対して申し訳ない気持ちになります。
かつて5人を応援してたであろう方が、今やアンチと化して、
彼らを攻撃するのはたまりませんね。
あれだけ、2幕さんはもう3人とは違うレベルだからとか言ってたのに
やはり気になるのでしょうね。
だって、3人の活動を止めての日本での今の人気だから。

でも、ずっと応援してきたJYJファンはぶれません。
彼らが失ったものを、どんどん取り戻してほしいです。

今からドームが待ち遠しいですね。(チケット争奪戦もまた楽しです)
Re: よーちんさんへ
そうですよ~~ ついに来ますね~~

東京ドームだと豆粒かもですが、やはり生の3人に会えるとなると❤
そーいえば、彼らを見たときグラビアそのものだーーと そっちに驚いた記憶が 笑
なんたってトークも日本語ですからして 近~いという実感ありありですよね
(練習してんのかしら?)

わおー!6回も韓国へ? すごいですねええ!
ひょっとして天幕飛んだ時も行ってたんですか?

東京ドームって何人入れるのか計算ちゅー 笑
どういう準備してきてるのか リハーサルとかどれくらいできるのか そんなことも気になってきました
それもまた楽し~♪
まずは チケットですね^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: kakoたん さんへ
こんばんは^^

こんなにNHKが好きだと思ったこと無いかもですよ~
あの淡々としたアナウンサーの紹介が またなんとも公っぽくて良かったかも♪

今日は、東京ドームの日程が出てきてましたね
やっぱ4月かぁ
小野さんの記事を読むと、なんかいろいろ大変そうですねえ
(たく、なんなんだよっ!)
なにせ、日本でどことお仕事するんだか これが本当に気になりますよ
そっちが決まってからコンサートかと思ってましたけど
何をやるにも 彼らには敷かれたレールが無いから トントンとは進まないんでしょうね
漁らず最善の選択になるよう 祈るのみです

ははっ 尋常でない2幕ファン ですか?
FC2のランキングも全く覗いてなくて、あちらを見るのもご無沙汰ちゅーですが、まだ言いたいことあるんですかね?? 相変わらず日本は2幕天国じゃないスか~~
韓国ではなんか微妙ですね^^; そのせいかな?

チケット争奪戦、どんなことになるのやら!
Re: よ~ちんさんへ
どうもですう^^

そうですねぇ、今はやはり 家族優先でやってますよ~
3人の情報もすごいので、読んでるうちに夜が更けて 記事までいかないという感じです
生活パターンを変えざるを得ないですが、誰しも大変な時はありますもんね^^

わ~~ やっぱりソウルコン行ったんですね= 今更ながらありがたいわああ
博覧会は私も行ったんですが、すごかったですよね
逆に私は勢い付いちゃって、帰ってからも骨折してたことも忘れて元気バリバリでしたが、今そのツケが~~痛いです 爆
ジェジュンのソロコンはまじまじ行きたかったです

ドームコン情報、日程が出てきましたねーー

No title
まじょさん、おはようごじゃいま~す。

真夜中にPC2台とスマホで、悪戦苦闘し、やっとチケット申込みできましたよ~(^▽^)/

もう、FC先行は無理そうなので、早々と諦めてwオフィシャルから入ると、案外サクサクいけました。
FC先行の方が席とか優遇されそうな気はするんだけど、でも、もうこの際会えるだけでヨシとすっか~(笑)

 ↑ って、チケット当ってから言え~~~!


私も、ここしばらくはゆっく~り茶でもすすって、しばし隠居生活やろうかと思っていたのに~。
いきなりのこの嬉しい目まぐるしさに、着いていくのがやっとだわ~ヒィ~(T▽T)

4月の初めだと、東京も桜が綺麗に咲く頃かもね。
おジェジュさん、目黒川沿いの桜見ることができるといいね~v-252
あ~早くみんなで「おかえり~」って、言ってあげたいわねv-410

今日は、暖房いらずの暖かな朝です。
春の訪れが、こんなに嬉しく感じるのも久し振りな気がしてます。

v-298v-298v-298
初体験
まじょ様 今日も寒いみちのくです

昨夜Official siteに入れなかったので
今朝再挑戦
クッキーが なんたらって出て来て焦ったり
eプラスに登録もしてなかったし
色々あったけど 何とか予約登録?しました

ファンクラブ加入も初のことでしたが
チケット予約も初体験です

ドームに入るのも 初 
あ、これはまだ分からないけど

ただドーム辺りは出た学校が近くなので
今も上京すればよく通る所です

いやぁ この齢になって
こんな体験するとは 我ながらオドロキです

ただ年度初めの平日では
現役でお仕事持つ方々にはきついですね
涙を呑んで不参加って方が多いのでは、、と
それが心配です
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お帰りなさい!!!
まじょ様今晩は~
昨夜は皆様大変お疲れ様でした^^;

ホントに繋がらなかったですね~
ファンクラブ先行も6日までらしく、早いもの順でもない
と、うろうろさまよったブログで知ることができ
結局諦めて眠りにつきました。
今日は大丈夫でしたね^^
何とか無事にエントリーできました。

JYJと共に1000日を戦った方が一人でも多く
彼らに再会できますように
後は神様にお願いして…(もちろんアタシも!!)

何か東京はすごいことになってるみたいですね
大型ビジョンとかバスとか…
今までの悲しい性でにわかに信じがたい…(笑)

ジェジュンの「ただいま!」が心に沁みました。
ジェジュンの顔が…三人の顔が、ホントに嬉しそうだった。
日本活動再開を心から喜んでくれてる顔だった。

いきなり東京ドームというのが気に入らないアンチさんも多いようですが
JYJ人気をカバーできるキャパの会場は限られてますもんね^^;
だけど、すぐに分かると思います。
ささっと出稼ぎ感覚で来日公演を果たす他の方達との大きな違いが…。
三人はありったけの心と魂をこめて
ドームでの日本活動再開の幕開けを飾ってくれるでしょう^^

ところでまじょ様
例のラインでレコーディング写真と一緒にあった
この夜の終わりをつかまえて…とか何とかってやつ
何だと思います?
う~ン…新曲のタイトル?それとも歌詞の一部?…っぽくないですか
日本語曲だったりする?なんてしばし楽しい妄想に浸りました^^あ~シアワセ

4月2日は、きっと「お帰りなさい」の大声援でしょうね。

では…おやすみなさい。



No title
まじょ様

おはようございます。
ようやく春到来かと思いきや、またまた大荒れの天気ですね。
でも気分はもう晴れに晴れておりますわ(^O^)

まさか!?の公演日発表と同時に発売って!!!
想定外でしたが全然繋がらないので諦めて寝ました。
朝はすんなり繋がり春花さんと同じくクッキーに焦りながら一応無事申込み出来ました。

4月初めに子供達と旅行に行くため1日予定を長くしてコンサに参加するようにしました。
どうやって旦那のご機嫌をとろうか考えていた所だったので非常にラッキーでした(^_^)v
やっぱり ゆちょんが私を呼んでるのね と勝手に妄想中です。

今見たらラインが18万人超えてるんですけど二晩でこんなに・・・
ファンクラブ入ってて良かった~(T_T)
下手すりゃチケ取れなかったかもね。ってもう当たってる前提の上から目線発言ですね あっは。

知ってると思うけどこのライン韓国版でJJ様の肉声が聞けますよ。
なんか自分のスマホにJJから直接電話がきたような錯覚を起こしますよね(#^.^#)
ゆちょなも声聞かせてよ~~~
Re: muku さんへ
ドームの申し込み お疲れさまでした~
そういえば真夜中からだったんですね
皆さん頑張ってたんでしょうねえ

私は 隠遁生活を決め込みました
しゃーないっすね こういう時もありますね
余程私には来て欲しくないらしい。。
嗚呼、、、なんて考えてたらブログ辞めたくなりそうなので無で乗り越えます 笑

というか、もう超えました~~
早えええ

ジェジュン、ちょっと太ったみたいですね^^
本番までキープしてはちきれて欲しいです!
Re: 春花さんへ
皆さん続々と 申し込み完了のようですね
夜中からすごきいことになってたようで、さすがです★
いろいろ初体験できますねーー(*^^*)

私は行かないと決めました
まぁ、まともに考えれば はなっから無理だったので、いい夢見れたな~~って感じです^^

諸事情であきらめたファンもいますよね
ホント、涙を呑んで、だと思いますが
私はもう数年後に思いを馳せています
長くこの世界で彼らが生き残るために、、ペクさんもふぁいちーん!

お初の方には ぜひっ!当たって欲しいです!!
Re: kaoru さんへ
おほほーー、サワディーカ~~!
どうですか?そちらの暮らしは
まだすっかり落ち着かれてないでしょうけど、え?!35度おおお??
やっぱり熱いんですね= なんとこちらと50度差!

ああ、そちらの放送でもPSYだけでしたか
こうなると NHK大したもんだわ★

でも、よかったですね 旦那様太っ腹~~
飛行機のチケットが激しい争奪戦ですか?年度の始まりで仕事がらみの移動が多いのか
それともまさかのJYJファンたち?!
だったら嬉しいですね^^

せっかくのチャンスだったのにお会いできそうにありませんが
またいつか、きっとそういう日がくると思います
チケット当たるといいですね!
Re: minmin さんへ
いや~~ 皆さん頑張ったようで
あとは当選を待つばかりですね

こんな田舎にいると全然実感ないけど 前とはやっぱり違う
新聞広告も堂々大々的★ TVはないのかしら~~

ほほォ、、いきなり東京ドームが気に入らない??
て言うより、当然東京ドームだわよね
(やっぱ、ドサに期待してたのかしら~ 私と同じじゃーーん♪)
もう、違うのよ 3人は韓国太鼓判の代表のアイドルなんだからさ~
比べるな つーの

ドームでは日本語曲披露するんじゃない?
アルバム発売前だし、なにか新しいもの持ってきそうな気がするな~
私も勝手に妄想だけどね^^;

minminさんは3日間ともエントリーしたの?
早いとこ締め切ってくれないと、私も気持ちが落ち着かないわぁ


Re: コロンさんへ
こんにちは^^
北海道、また大荒れ~~ 風に吹き飛ばされそうでしたー
重いから飛ばないけどネ♪

コロンさんも夜中に挑戦してたんですね
寝ないでやってたファンもいるのかしら?若い方達はやってたかもですね
無事エントリー まずはよござんした=

そういえば、学校の始業式はこの後ですか?絶妙のタイミングじゃないですか!
や~~ 私もジェジュンに呼ばれてるんですけどォ(空耳状態)
ごめめしときました 
また来るからいいそーです 爆

実はまだライン繋げてないんですよ
音声、ツイッターでも回ってましたが、聞けませんでしたー
この土日でなんとかします^^

すぐにユチョやジュンちゃんも聴かせてくれそうですね❤
3人のおかげで いろいろ勉強になるわん