Post

        

ジェジュン代表でユニセフへ寄付 ジュンちゃんユチョ様&まじょ話も^^ 

category - JYJ
2013/ 03/ 05
                 


 今日は、ジェジュンが JYJ代表で日韓交流総合展の広報大使出演料を、ユニセフに全額寄付

JYJキム・ジェジュン、“良いことに使って下さい”
(記事:KBS パク・ジェファン)

13624702308238_1.jpg

 今日 昼、ソウル、昌成洞ユニセフ韓国委員会事務室では韓流スターJYJのキム・ジェジュンが参加する中で寄付金伝達式があった。JYJ(キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンス)が昨年‘韓日交流総合展(KBEE2012)広報大使として参加して受けた出演料全額をユニセフに寄付する行事であった。

昨年11月大阪に開催されたKOTRA主管韓日交流総合展で、JYJは 広報大使として韓日両国の交流とビジネス協力のために積極的に活動した。また、これに先立ち昨年10月にはKOTRAで進行されたユニセフ‘弟人形’キャンペーンにも参加した。

「メンバー中 自分だけ一人で参加することになって残念です」と 挨拶を述べたキム・ジェジュンは、「昨年KBEEを通じて韓日両国間意味深い交流の場にご一緒できて嬉しく、今は苦しい隣人を考える機会を持とうとしている。」として、「ユニセフへの寄付を通じて全世界の数多くの飢餓貧困の子供たちに小さな慰労の手助けを送りたい」と話した。

この日の行事を主管したユニセフ韓国委員会のオ・ジョンナム事務総長は、「54年間ユニセフを通じて支援された我が国が いつのまにか他の国を支援する立場になった。昨年一年間 韓国で募金してユニセフに送られた金額は国家委員会がある36ヶ国中7位に該当する。」と韓国委員会の活動を紹介した。
そして、「JYJメンバーの名前を取った‘弟人形’は、オークション行事を通じて良いことに使用されるだろう」と紹介した。

この日の寄付金伝達式行事には、30人余りの記者たちが参加して取材に熱を上げた。

1362470230721_0.jpg
(ソース KBSTV HP

42350420.jpg



そして、
嬉しい ジュンちゃん話が出回ってましたねーー
 

【ミュージカル俳優さん達がゲスト出演した公開トークショー
《チョン・ソナさん編》ソナさんが語るジュンス】


@yuri_AngelXiahさんの和訳はこちら

いつの番組か知りませんが、こういう話は何度聞いても顔が緩む~
ありがたいことです^^ 



そして、そして
連日、JYJ東京ドームコン広報の情報が狂喜乱舞ちゅー♪

しかし、"こんな時にコンサート行ってよいのだろうか?" と、
チケットを申し込んだものの迷ってる方もいらっしゃるようですね
これはホント自己責任の話だから 傍からはなんとも言い難いとこですが、
でも、"行こうと思えば行けたのに、、" その悔さは尾を引きますよねぇ。。
(ばりばり煽ってますか?^^; )







ここからは、ぼちぼち書いている井戸端話の続きを、


 韓流が日本で大稼ぎしていることは 津々浦々知れ渡っているので、
記事自体は どうってこともないのですが、



▼ 著作権:K-POP、日本で110億ウォン稼ぐ

韓国ポピュラー音楽界が日本で稼ぐ年間著作権収益が100億ウォン(約8億7000万円)を超えた。

日本のテレビやラジオ、コンサート、飲食店などでK-POPが放送・公演・歌唱されることで発生した「作品使用料」が1年間で110億ウォンに達した。
日本国内の韓国音楽著作権収入は2009年24億ウォン(約2億1000万円)、2010年35億ウォン、11年94億ウォンと急激に増えている。

「音楽著作権料110億ウォン時代」をリードする主役は放送で、著作権収入全体の75%を占めた。このほとんどがドラマ挿入歌の著作権料だ。韓国ドラマのほとんどで韓国の歌手が歌う挿入歌が流れている。NHKではドラマ1話に約1000万ウォン(約87万円)の著作権料が発生する場合もある」と話す。

これに加え、KARA、チャン・グンソク、東方神起、少女時代といったK-POPアイドルたちが 昨年約90回、地上波テレビ局やBS・CS放送局の番組に出演して歌った のをはじめ、『SBS人気歌謡』など韓国の音楽番組が日本のテレビ局でレギュラー放送されていることも主な収入発生源となっている。

音著協は「香港(1億3700万ウォン=約1200万円)台湾(1億3000万ウォン=約1100万円)シンガポール(1億ウォン=約870万円)米国(5800万ウォン=約500万円)等でも著作権料を稼いでいるが日本とは比べものにならない」と語った。

 だが、音著協では「独島(竹島)問題などで日本の右翼勢力の動きが強まっており、昨年下半期以降の韓流コンテンツ輸出は縮小傾向を示している。こうした流れが続けば ポピュラー音楽の著作権料収入も伸び悩む可能性がある」と話している。
(ソース 2/25朝鮮日報から)


すっごいですね 有名アイドル達の日本のTV出演数。
そして今や 韓国の芸能番組もツベを探すまでもなくどんどん流通されている。
これがアイドル達の日本での知名度&売上げUPに直結してるわけですね。
うらやましーじゃないのおお  


 JYJが、日本でどう活動していくのか これはホントに気になります。
私は 3人は日本のアーチストでもあるという感覚ですが、この3年半で彼らはもっとグローバルになった。そうせざるを得なかったからですが、今や1幕の頃と世界のファンとの関係は同じではないような気もします。
3人が日本での活動を切望していることは判っていても、どの芸能事務所&レコード会社と契約するのか 、"色々困難がある" のはファンにも予想はつきますが、"あせらず、あきらめず、しっかり見極めて欲しい" それがファンの多くの願いなのでは?
"ずっと待ってくれているファンのために一日でも早く" そんな気持ちが自分たちを苦しめることにならないように、(3人の苦しみは、まんまファンの苦しみですから) 未来を見据えた選択をして欲しいですよね。

「あたぼーじゃい
3人にそう言われそ 笑


無題



 そういえば、

東京ドームコンサート行かない組の私ですが、
やはり色々気になって主催者とか諸々チェックしたりしてました
"大丈夫かここ?" なんてついトラウマで 

主催はTOKYO FM/FM横浜
制作はシービーエージェント、ほほ~~ と調べてみたら
福山雅治さん、Perfume、ポルノグラフィティといった アミューズ所属ミュージシャンのコンサートなどを よく手掛けてる所なんですね

何気にほっとしました ← 母が福山さんファンなので (意味ないネ

そんなわけで、福山さんのライブDVDを観ることがあるんですが、
"こんなライブがJYJもできたらいいなあ~" と、いつも羨望の眼です。
ライブに対するA社の音へのこだわり(こだわり・あるのか?)にはいささか閉口してきた私めでしたが、今回はそういう意味でもどんなコンサートになるのか興味しんしん。
思えば、ボーカルグループという面からだけでも Aを離れたことは大歓迎 ←私見です 笑

しっかり準備さえできれば、、
(そこですよね、今回は時間ないですから 次回からの楽しみにしたいと思います^^)






では、
締めは ユチョ様で爽やか萌え^^

ポゴシッタ♪YUCHUNいんたびゅ~ ByDATV♪


(作:wonder0510さん 
日本語訳ありがとうございますう^^)



あ、こちらの投票いよいよ最終決戦ですね!
今日まだポチしてないわー という方 こちらからどうぞ~~

トップランクアーチスト投票









にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ちゃくらさんへ
ふふ^^ 私もそう思う

どーですか?セブンで申し込みできましたか??
私も前に東方神起のチケット予約で、ファミマで苦労したのを思い出したわー
札幌まで支払いに行こうかと思ったけど、なんとかなった記憶が、、振り込み用紙がほかでもOKだったのかな? 忘れたあああ
でも、今回のはそれとは違うよね、
上手くいったことを祈ってますよー!
(ファミマがどこにでもあると思ったら大間違いだよね!)

私なんぞは これだけ日本で露出してないにも関わらす3人を見つけたファンに驚いてるし嬉しい^^
自分は あれよあれよでいつの間にか今に至っているだけって気もするし
ぜひね、まだ3人に対面してないファンの皆さんに会ってほしいな~~と思うわ~

ファンも自分のことをしっかりやってその上で応援して欲しい そうチャンミンが言ってた 爆
私も頑張るからネ そういう気持ちで見守らなきゃならない時も誰にでもあるよね
ちゃくらさんも四苦八苦しながらの参戦なんだねえ 
チケ当たって 行けるといいね★ 
Re: ミドチンさんへ
そうなんですよ、
本当に残念ですけど、今回のドームにはもう迷いはないので大丈夫ですよ

どことやることになるのか なかなか出てこないけど
それなりの信頼度のある主催者とか制作陣みたいなので その点ではホッかな^^
だいたいが 公演のしくみってよく判らないから 
右翼がどうとかって話もあるみたいだけど、前とは違うもんね

今回は、日本で堂々とコンサートをやる そこが肝心なとこだから あれもこれもと贅沢なことは行ってられないですよね
とにかく3人の笑顔を見て歌声を聞けたら 座布団10枚!でございますよ=
東方神起のときも めっちゃ忙しいなかでツアーやり抜いてたもーん

コンサートは儲からないという話もあるけど
どーんと大人数を集めることができるようなものは普通なら採算が取れるみたいですよね
なにより華やかな話題だし、しかも全国ツアーとなれば注目度は抜群
稼いでないわけがないわよ~~
その稼ぎが何に消えてるか、そういう問題は知らないけど^^;

3人の分かち合いは 見えても見えなくてもしっかり持続されてるようで ファンとしても嬉しっスね
外野がどう言おうと、淡々と長く継続することに意味がありますよ

今年は本当に長くて厳しい冬ですが、今日あたりからやっと気温が緩んできました♪
ちょっと前と比べたら 朝の気温は10度は上がったような
なにせ日が長くなってきたのが嬉しい これは全国的に、ですね~
ミドチンさんの方はそろそろガーデニングの準備ですか?
それどころじゃないかな 笑