Post

        

ジェジュン、真のアーチストに認定!!

category - ジェジュン
2013/ 01/ 17
                 

● キム・ジェジュン ソロ アルバム、音源サイトを席巻
真のアーティストに位置付け
  


20130117023193_0.jpg



 キム・ジェジュンのアルバムがいよいよ私たちの元にきた。

キム・ジェジュンの初めてのソロ活動であるこのアルバムは、収録曲5曲全部ロックジャンルで構成されたが、各曲ごとにキム・ジェジュンだけのスタイルを加えて多様な感じを持ったアルバムとして誕生した。
先公開された‘One Kiss’と 16日夜ミュージックビデオを通じて聞くことができた‘Mine’では、果敢なサウンドとキム・ジェジュンの爆発的な歌唱力が魅力だったが、
今日初めて公開された収録曲‘僕の中いっぱいに' ' 僕だけの癒し' 'All Alone’では 甘美なボイスが引き立って見える叙情的なトラックがアルバムに共に含まれていて‘水準の高いアルバム’と好評を博している。

16日夜深夜12時、ミュージックビデオ公開後 大型スケールで爆発的な反応を得たタイトル曲‘Mine’は、キム・ジェジュンの爆発的な歌唱力と繊細な感性表現が完全に交わって、公開直後 バグス、サイワールド音源サイトでリアルタイム チャート1位を占めた曲だ。
強烈なビート、洗練されたメロディ ライン、率直な歌詞がリスナーの耳を刺激して 今年の冬最もトレンディーな曲に位置した。

また、'僕の中いっぱいに' と'All Alone' の二曲は、叙情的な感じのロックバラードで、ロックのジャンルに近づき易いようにという アーティストの配慮が引き立つ。
タイトル'Mine' は強烈な曲だったが、この二つの曲はキム・ジェジュンの甘美で切ない声が曲に溶けて胸深々と感性を刺激する。特に最後のトラック'All Alone' は、キム・ジェジュンの自作曲で物静かなピアノ旋律の導入部が印象的だ。

 キム・ジェジュンの初めてのソロ ミニ アルバムの中で、先に公開された‘One Kiss’は、公開直後国内音源サイト1位はもちろん、日本、シンガポール、台湾など9つの国のiTune ロックチャートで1位を占めたことがあり、今日公開された収録曲の4曲全てが バグス、サイミュージック リアルタイム チャートで1位から4位を占領して "アーティスト キム・ジェジュン" として今一度席を取った。

(ソース sportsworldi.com



さっそく私めも、iTuneで全曲ダウンロード済み 

アルバム部門では第1位(18時20分現在)

無題

ロックアルバム部門ももちろん1位

無題
 


 それにしても、
ハードもよいけど、ジェジュン作詞作曲の 'All Alone'
実にジェジュンらしい 壮大な空間の広がりを感じさせる曲でした。

このアルバム、
ボーカリストとして、ソングライターとして
まさに ジェジュンの実力と可能性を確信させてくれる1枚になりましたね
もうもう楽しみ倍増っ 

アルバム、何時届くのかな~~
何処が早いかな~~笑







にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

待ちきれない!
ひぇ~っ、Me too!
あのMVを見て待ちきれずにポチしてしまいました^^

MINEの幻想世界に引き込まれ彷徨っています、未だに。。
束縛からの逃走?、拘束から自由への変身?でヴァンパイア?
想像が果てしなく広がり何度見ても飽きない~
あの翼が広がるシーンが特にイイ(*^^)v

”All Alone” はジェジュンらしくて聴きやすく羽ばたいて飛んでいきそうな心地よさがありますね。
4曲目の”My Only~”のジェジュンの声が好きですね。艶のある中低音の声が~~♥
弾き語りのようなギターの音色もGOOOOOOOD!

せめて"One Kiss"と"MINE"の歌詞の英語バージョンをリリースして世界へと羽ばたいて欲しいですね。
そして、もっと大きな会場でジェジュンの思い描く最高の公演が叶うといいなぁ~。この日本でも^^

はぁ~、26日が待ち遠しい!果たして正視していられるのだろうか気絶してしまわないか、不安な喜びで一杯です^^
27日の二回目はまた違った感慨に陥るだろうな・・。
ドキドキ・ワクワクな一週間です(^^♪
こんばんは^^
まじょ様

今朝起きたら雪が50㎝も積もってて唖然としてしまいました。一晩で良く降ったもんです・・・
寝不足の老体にはかなりきつかったですよ~。
昨夜は絶対JJ様のMVを見てからじゃないと寝ないぞと思い頑張って起きてたんだけど別な事もしてたので実際は2時就寝になっちゃったので今日は爆睡ですわ。

私もiTunesでダウンロードしましたよ。
あとはCDを待つばかりですね。何時来るかな。
ロックJJいいっす、ロック好きにはたまりません~。
Mineはハードなサウンドにピアノ超かっけ~~~
One KissもいいけどMineのほうが好きかも。
All Aloneはピアノ楽譜が欲しいな~
実はハードロック大好き、バラードも大好きなのです♪
No title
まじょさん、私もう待ちきれずアルバム5曲全部聴いちゃいましたわ~i-189

4曲目のi-185さ~ら~んさ~ら~ん、おぉっ、ええやんか~v-406

そして、AII Alone...これぞまさにジェジュンの世界。
もう、なんやのこのコは 才能溢れまくっとるやないか~v-406
この曲好きすぎるわ。
聴いてたムスメ、泣いとりましたわ。

「I」期待以上のアルバムでした。

届くのがほんと楽しみ~i-176
全部いい
さとちさん~

ほんとになんって言ったらいいのでしょう~
あんまりの神がかった声に、CGばりのジェジュン
これがいいと思えない人は
目も耳もおかしいひとかも~
何度見てもかっこええ

私iphoneもってないですので~ダウンロードできないv-406
でもいいです、もうじきアルバム届くでしょう~v-221
昨日発送のメール届きましたから~
アルバム届いたらきっと毎日づっと聴いてるv-341
待ち遠しさこのうえなし
もうすごっすごっ
まじょ様
こんばんは!!

衝撃波凄くて………夜中に悶絶☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ジュンちゃんとは違う誰でもないかっこいい凄いジェジュンが飛び込んできて
息苦しく(≧∇≦)
MAZEどころではなく…………いやぁもうジェジュン最高でしたわ。

これからLIVE参戦される方もうたまりませんね。
私もひっそりとレポやあれこれメチャクチャ楽しみにしています!!!
こんな凄い個々が集まったJYjのアルバムどうなるの?
早く早く☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はぁ〜もうクラクラ。本当に美しいJJ。
そして綺麗だけじゃない!!

ハイッポチデスね!!
No title
今回のアルバム、良いものを作りたいというジェジュンの思いが凄く感じられますよね
歌手ジェジュンの魅力がいっぱい詰まってて、歌うまいなぁ~~ってつくづく思うもの
記者の方も言ってたけれど、ファンの思いも充分考慮してくれて、満足させてあげたいというジェジュンの優しさが伝わってくるアルバムに仕上がってて、本当に最高~~☆
何よりのジェジュンからのプレゼント・・・もうどうしてくれよう・・嬉し過ぎてウルウルよ~~❤
俳優もいいけど、やっぱジェジュンはアーティストだわ^^
そう、アルバム韓国でもどんどん売上伸ばしちゃって・・笑

いよいよ今日判決の時ですね
これ以上引き延ばしたりしないで終わらせて欲しい・・・
司法の正しい判断をお願いしたいですね
日本で彼らのステージが見られますように・・・祈

嬉しい記事有難う~~   ではまたね^^
Re: kanaha さんへ
いいですね ミニアルバム♪
楽しんでます~~~

MINEのMV、わわわ でしたね
解説読んでなるほど~~でした
ある意味 なんで??もありで 笑
やはりMINE だけあって 内面のなにかをぶったぎろうという映像表現なんでしょうね

"All Alone" はジェジュンらしい解放感溢れる、でも ありきたりでないバラードだと思いました
ジェジュン特有の曲感覚が溢れてるような
"One Kiss"と"MINE"は、ぜひキムバダさんとの実演を見せて欲しいですよね=
これは別バージョンの"ロックだじぇー" なMV切望です★
(ソロコンに激しく期待ちゅー!!)

エイベとの裁判、判決でましたね
ファンの予想どおりでしょうけど、やはり控訴ですと?
小野さんの怒りに1票ですぞ=
Re: コロンさんへ
雪かき 大変だったでしょうね=
50cmとは!相当時間かかったんじゃないですか?
お疲れさまでした~~

いやもう すっかり睡眠時間がおかしくなっちゃって 笑
仕事してても眠いのなんのって、(実際 途中で記憶がない)
MV、そして音源と 贅沢三昧ってカンジです♪
バンドとのコラボが見たいーーー

今日も裁判のこととか ホントにすごい話題が続きますね
またアルバム聞いてまったりします^^
Re: mukuさんへ
ははっ ですよね 音源、かぶりついちゃいますよね 笑

さ~ら~んさ~ら~ん、なんて聞くと 日本語くれ=!って思っちゃいますね❤
AII Alone...これぞまさにジェジュンの世界。

私もそう思いました
ロックとかバラードとか関係ないすね ジェジュンですね^^

おお!娘さん お泣きになったですとーーー!!
判ります、私もジェジュンと見渡す限りの広い世界を見ているような気がしました

CDいつ届くんだか ですが 笑
売上げも知りたいですね~ 楽しみです
 
Re: IZU さんへ
いやほんとに、
歌ってなかったのが嘘じゃろ??みたいな歌声ですね
上手くなってると思いました
歌って やっぱり技巧だけじゃないですね
初めて聞くような歌声がちりばめられてて、耳が立ちっぱなしです

あれ?IZUさんはPCじゃなかったですか?
iTune PCからもダウンロードできますよ
でも、CD来ますからね~~ そういえば 私も某所から発送メール着てました
(いつも それからが遅い 蕎麦屋の出前か?と吠える私です 笑)
Re:ようこちょん へ
どうもですう^^

MVで夜中に悶絶でしたか?
も~~寝不足極まりないですよね~~ いいけど~~

MAZEの頃より 歌声が多彩になってますよね
もう自由自在というか、楽しんでる感じ
これは ホントにライブで聞きたい 見たいと思わせるアルバムです★

そしてなんともいえない解放感が
なんでしょうね これは?
いろんな味が詰まったびっくり箱ですね★