Post

        

今年はどんなクリスマス?★^^★

category - JYJ
2012/ 12/ 24
                 

みなさま

メリーX'masうう~  


1-B-ANT1055 - コピー


雪たんまりの ホワイトクリスマスとなった北海道
すでに例年の4倍の積雪だそうですが、さすがに街も賑わってきました

3人の、そしてファンたちそれぞれのX'masはいかに?
ジェジュンが、どんな寂しいX'mas男を演じてくれるのかも期待★ちゅー 笑



嬉しいニュースもありましたね



★ ユチョンとジュンスが ドイツで快挙

Remarkable Awards 2012 
German Korean Entertainment Awards



最優秀ダンスパフォーマンス ソロ部門 winner :Xia ジュンス
最優秀ボーカルパフォーマンス ソロ 部門 winner :Xia ジュンス
最優秀ドラマ winner:屋根裏部屋の皇太子
最優秀俳優 winner :パク・ユチョン
年間最優秀アーチスト : Xia ジュンス !!




『難しい条件の中でも彼は成功したし、彼自身にとって最も重要なのは何かを決して失わなかった。
(音楽に対する愛)彼は単に歌を歌うのでなく、彼は音楽そのものだ!』
- これがまさに 我々が今年の最も著しいアーティストに XIAジュンスを選択した理由です-
と、Remarkable award 側はHPで説明しました。



 そして、活動的には二人に比べ地味ではあったジェジュンも、
'ボスを守れ' が 海外への版権輸出 史上最多国販売を記録している、という話題もまた出てきてました。
アジア、東欧諸国だけでなく 米国、カナダ、南米、英国ほか フランスでも韓国文化フェスティバルに出品されるなど唯一無二の記録を立て、ドラマのメイキングDVDが オリコン総合ランキング(3位)に上がるのも異例中の異例の出来事だった、と。

(取って付けたようですと?
よいじゃないですかあ~~ X'masなんだから~~~








 JYJとして新たな道を歩き始めた3人を思いながら過ごす3度目のX'masです

(2009年には 東方神起としてMステに出演するために日本に来てくれていました
たった3分半、Stand by U を歌うために、イブを日本で過ごした5人でした。
SMの関係者ががっちり2人をガードして、会話もできない状況
3人にとっても、2人にとっても 忘れられないイブの記憶なのかも...)



翌 2010.12.24
ジェジュンツイ


「イェい」

o0582043710936000458.jpg

「今日明日あさって結局メンバーと一緒なの fu」


と、言いつつ
次の日には



「憂鬱なクリスマス..」

o0582043710938355452.jpg

ついに、

「しくしく」

o0640048010938348600_20121224005942.jpg

と ツイ泣きし.. 


「パボ(馬鹿)」
と、お姉さんにツイで叱られたジェジュン





そんな末っ子にあきれた? お姉さんが 
X'masのジジをファンに届けてくれました
^^

無題


ジェジュンのX'masツリーもでしたね

「マートで買って ひとりで飾り付けして死にそうだったよお~」 
と、ジュンちゃんの同情を買おうとした?ジェジュン
しかし、実際は30分だったことが判明 笑

「鈴も50個買って 全部自分で付けました~」
と、akinosukeさんにも自慢♪



(そういうとこが たまりまへん 


一瞬、
 "オカルトかいっ?!"
と、びびった写真もUPう


o0420048010916464031_20121224100247.jpg


"写真を撮ったのは誰?"
と、突っ込みが入ったJJクリスマスツイでもありました

(マネージャーさんでしたか?)


 去年は、私めも2011年の3人の活動振り返り記事で ばたばたしてましたが
ジェジュンは、
ジャージにぼろいTシャツで 象を観衆にひとりサッカーゲームをしてた(と呟いた)


AhfUZFiCAAELt8js.jpg

ツリーも ちっちゃ~~ 笑

AhfTlVVCMAI6oRcs.jpg


ジェジュペン的 X'masの思い出でした

さて 今夜は?







 来年は、JYJとしての音楽活動に期待が高まる3人、
そう思うと、俄然また 日本で見せてくれた3人のパフォーマンスに心惹かれ ライブDVDなどじっくり見たくなる私めですが、売りたいながらも、海外以上にK-popオンリーには やや辟易している感のある韓国の音楽ファンたち。 
メディアからもクールな記事が



▼ [記者手帳]'サイだけいた'…Kポップの新しい手始めと分かれ道 
[イーデイリースターinキム・ウング記者]

 2012年、大韓民国歌謡界はサイ一人によって新しい始まりを迎えた。同時に分かれ目に立った時期だ。

サイは去る7月発表した‘江南スタイル’MVが世界的な人気を呼びながらワールドスターの隊列に上った。
'江南スタイル' MVは 去る22日インターネット動画サイトYoutubeで閲覧回数10億件を越えた。
米国ジャスティン ビーバーが‘ベビー’のMVで持っていた8億365万件を越えた。かつて無い記録だ。

 サイの成功は韓国音楽界に一つの教訓を与える。
アイドル グループ中心の育成戦略に悩みを抱かせた。
サイの成果は、これまでKポップを代表して世界各地で人気を広めていったアイドル グループの活躍がなかったなら不可能だったかもしれない。派手なパフォーマンスを前面に出したアイドル グループは、世界各地のネチズンが接続するYoutubeとSNSを活用し、昨年からアジアを越えて欧州、南米などの地までKポップを広めた。

サイの成功と違い 今年 アイドルグループの国内位置づけは狭くなった。
上半期 ソロ活動で認知度を上げたスターなどの何人かを除けば、大きく頭角を現わしたグループを探してみ難い。企画会社は アイドルグループにだけ焦点を合わせて新人を製作して吐き出すようにデビューさせたことに伴った副作用が分析される。
今年デビューした新人グループだけでも50チームに達する。ジャンル的多様性なしで類似したイメージの新曲が次々と発表されたことで注目を浴びにくかった。一部では‘アイドル危機論’も出てきている。


 幸いなのは、まだ海外で韓国アイドルグループの人気は冷めないでいるという点だ。
これらを前面に出したKポップは、中国圏、ヨーロッパ、南米などの地で着実に市場を広めていっている。
JYJメンバーキム・ジュンスは ソロでもアジアと米国、中南米、ヨーロッパまで回るワールドツアーコンサートを盛況裡に終えた。
欧州人を対象に投票を通じてKポップ各分野の受賞者を選定する授賞式‘SO-LOVED AWARDS’は、投票者数が昨年の7万5千人余りから今年11万人に増加した。
JYJとU-kissなども 過去のKポップ公演の死角地帯であった南米で公演をした。

 問題は、韓国歌手が国内での活動基盤を確保できないならば Kポップの未来は担保できないということだ。
カン・テギュ大衆音楽評論家は、“アイドル グループは音楽と共にパフォーマンスなどビジュアル的な面でも大衆が発展を感じるようにしなければならない。企画会社もサイの成功を教訓にしてアイドル グループ中心の製作方式で多様性を悩まなければならない時だ”と話した。
緊急な課題は、多様性と差別化だ。

(ソース NATE



▼ 外国人66%「韓流、4年以内に終わる」

「韓流」ブームに赤信号がついた。
海外居住外国人の66%は「4年以内に韓流が終わる」と予想している。

17日の韓国国内の報道によると、文化体育観光部が10-11月、海外の外国人を対象に「第2回韓流および韓国イメージに対する実態調査」を行った結果を17日発表した。
対象は中国、日本、台湾、タイ、米国、ブラジル、フランス、英国、ロシアの9カ国の居住外国人3600人。

調査によると、海外居住外国人の約66%が「4年以内に韓流が終わる」と回答した。
これは今年2月に実施した第1回調査に比べて6%ポイント高い。

特に韓流の最大消費国である日本・中国で否定的な回答が多かった。
日本の場合「韓流はすでに終わった」という回答が第1回調査に比べて26%ポイント上昇した41%だった。中国も24%にのぼった。

韓流の生命が短い理由は、「画一化されたコンテンツ」(18.6%)、「行き過ぎた商業性」(a4.7%)が最も多かった。
欧州では、「韓国文化に対する共感形成の難しさ」(13.4%)という理由も多かった。
「歴史・政治的利害関係のため」という回答も11.2%にのぼった。

文化部の関係者は「独島(ドクト、日本名・竹島)紛争のような政治および歴史的利害関係が他の文化に対する反感に広がる可能性があることを見せる結果」と説明した。

(ソース 中央日報


ジェジュンのロックアルバム、
ジュンスのオーケストラコンサート
そしてJYJ
こうした独自の活動が実を結ぶことを、今宵は星に願います
 


では、いいX'masをお過ごし下さいね^^ 

    ← 大判振る舞い 







にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

嬉しいプレゼントあるかな~
さとちさん私のクリスマスイブは

普通にお仕事です~
世間は今日、明日の大イベントにうかれてるんでしょうが
私はひたすらお仕事、これも
きたるべく来年のJYJの華やかなる活動に行くためになんちゃって・・・(^▽^)
今日帰ったら1つくらいジェジュンの嬉しい情報あるかしら?
お仕事中もそれが気になって、気になって~
世界中の皆さんに小さくても幸せが届くといいですね~

では午後のお仕事行ってきます
記事更新ありがとう♪ です
昨年のジェジュンのクリスマスを懐かしく思い出しました。
癒されましたね~天然JJ・・・うれしかったわwww(まじょ様の記事が)
今年は・・と、期待したらJJは負担なのかな~
でもファンとしては、、、
少しナルシシトのJJのイヴを、ウフフで待ってますね。
(そんなジェジュンが好物ですわw)

大雪との格闘・命がけの通勤ストレス・除雪で腰が痛い北海道です。
ご家族ともども、まじょ様一家も素敵なクリスマスでありますように~
メリークリスマス
メリーまじょ様 
そして、メリーメリーJYJでありますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご馳走様です^^
まじょ様の 大判振る舞い ゴチになります~(笑)

それにしても寒いですね

三連休ずっと仕事の我が家でした
今夜はTVとNETでイブ気分を^^

JJ今年は先が明るい気持ちで
過ごしているんでしょうか
(まさか 縫いぐるみ並べてないよね)
Merry Christmas♪
ホワイトクリスマスはいいんですけど、この寒さどうにかして欲しい(´Д`)

ジェジュンはミニアルバム作りなど忙しいのかしら?
今日こそはジェジュンがツイってくれるのを期待したい(*´∀`)
イブにジェジュンのMaze聴いてました♪♪ロックジェジュン楽しみで仕方ない(^-^)

ジュンちゃんのクリスマスソング、優しい歌だったな。
ジュノ君の作詞なんだね。
ジュンちゃんがツイでヒョンって言ったのを
ジェジュンだと思ってしまうおバカな私です(・∀・)

今日はJYJとペンにとって良いクリスマスでありますように♪
メリークリスマス
まじょさま

去年のJJ様子きゃぁ〜ご馳走様(≧∇≦)
去年はユチョン落ちして三日ぐらいだったかな?の時期だったので天然JJまでまわれずに〜
そんなことがあったのでしたね!

なんともペンやきもきさせるツイですなぁ(≧∇≦)

さて、私も帰省の準備に追われるだけのただの連休f^_^;

jyj&耐えているペンにとって一歩でも良いから前進あるのみの一年でありますように。
そしてまじょさまご一家にも素敵な一年でありますように!
メリークリスマス*\(^o^)/*
まじょさん、メリークリスマスe-489

私の住む町も、今日初雪が降りました。
「おっ、ホワイトクリスマスになるかな」と喜んでいましたが、すぐ止んじゃいましたw。

今年のクリスマスは、ジェジュンどう過ごしてるのかな~って、寒い北の国に思いを馳せていました。
2年前のクリスマスのツイ、ツリーの陰からちょこんと顔出したジェジュンが可愛くてi-80
ソファーでふて寝してる姿にも「ホントこの子は何やってんだか(呆)」って、でもこういうおバカなところがたまらなかったり(^^)

昨日、公式カレンダーとDVDも届き、さっそく観賞してました。
う~っ、やっぱりいいわ~i-80
3人の日本語にも萌え~e-266
(MCのぐだぐだぶりにはイラッww)

今年も、あと少しで終わりですね。
今年はJYJファンにとって、特にキツかった年だったように思います。
思い出すアレやコレ、あぁ、ホントよく耐えてきたなぁ~。
3人も、ファンの皆もエラかったわ よく頑張りました~e-278
Hさんもブログに書いていたように、長かったトンネルにも、ようやく出口が見えてきたのかな?

来年こそは、み~んなにHAPPYなことたくさんありますようにe-267
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おろおろ
まじょ様おはようございます!!

いっやあ 大変なことになりました。
昨日ソロコンのお知らせ見てしまってから
胸がざわざわ心臓は口から出てきそうで
落ち着きません。
気持ち悪いです…^^;

収容人数考えるとちょっとどうなるか分かりませんが
仕事はちょうど休めそうなところなので
ひとまずチャレンジしてみようと思ってます。

それでは
まじょ様 雪かき雪道気をつけて、ファイティンですぞ!!!
Re: kaoru さんへ
沢山のコメント ありがとうございました!

ホントに寒いっすね~~~ 
いつまでクリスマス記事? でごめんなさいね
なんでこう 年末って毎日が早いのかししら 
ジェジュンは帰省してたんですねーー
いよいよ一人が寂しくなったのかな?笑

ずいぶんいろいろニュースが出てきてましたね
ソロコンまで~♪
行けなくて残念だけど、こりゃまた競争率高いのかなあ
今からDVD楽しみにしている私です^^

なんだかもう すぐにアケオメ記事書かなきゃですね 


Re: ようこちょんへ
コメント、いくつもありがとうございました^^

ま~だ この記事のままで御無礼つかまつっておりますう
クリスマスも終り、今年もあと3日ですね
なんでこう早いんでしょう

ジェジュンも帰省して 一人のクリスマスは逃れたようですね 笑
ソロコンの話も出てきて、来年が実に楽しみになってきましたわあ♪

帰省も大変ですよね お気をつけて~~
Re: IZUさんへ
諸々 コメントありがとうございました~

色々出ますねー この年末も押し迫って 笑
来年の活動に ふつふつと実感がわいてきます
3人も、張り切ってるんじゃないかな~♪
今からDVD楽しみにしてます
元気もらえそうだわ~~
Re: mukuさんへ
前記事にも こちらにも コメントありがとうございました^^

今年はホワイトクリスマスになった所が多かったようですね
北海道はもう3m積もってる所があるそうですよー 

ジェジュンは帰省してたんですね 寂しかったのかな~~
もうこのオカルト(やや^^;)ツリー顔出しジェジュンもおととしのことなんですね
早いなあ~ って思いながら書いてました 
ジェジュン、大人になったようで あんまり変わってないですね 笑

お!DVDって、ファンウイークのですか??
いいですねーーうちは公式カレンダーだけですう
(3人の姿はほとんど見て無いのに~~~) 

それにしても、Hさんやら Oさんやら、なんか気になること言ってますよねえ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ミドチンさんへ
前のコメントでも、返事はけっこうよ~~ とのことでしたが 笑
いつも ありがとーーー

とにかく早かったわね JYJとの今年
印象的深い出来事がたくさんあった年だったし
ミドチンさんも、よくぞお付き合いくださいました!
ランキングで目立たない頃から
ま~~ ここで起こったいいことも悪いことも 全部一緒に経験してもらったわよね
私の代わりに ガツンとコメ返してくれたり
あららっ と
ミドチンさんのコメで こりゃどうしよか と考えたこともあったわ~笑
(くだらない話なんて なかったですよ)

ミドチンさんは ジェジュンのソロコン申し込んだんですか?
私は 無理なので まー しゃーないな と元気にあきらめましたが
日本でやる時は さすがに行きたいですねえ
そそ、まずはチケットですよーーー
ドームとか 外れまくってるからなあ。。。

ミドチンさんの所は 雪まだですか?
私のとこは、とにかく気温がマイナス20度近く下がる日があって それこそバナナで釘が打てるー
あ、父は一時帰宅になりました お正月は楽しく過ごせそうですよ

さっき、記事を更新しましたが、こういうペースになりそうですね
最新記事は無視です 笑
これもまた楽し、興味を持ったことだけゆっくり書いていくのも良いかな
こんな調子ですけど 来年もね 宜しくお願いします★

もうちょっと コメ返だけでも早くできるようにしたいです^^; 

Re: 春花さんへ
前記事ほか コメントありがとうございました!
ほんとに お返事がこんなですみません

春花さんのコメで "微笑み袋" の記事思い出して読みに行きました
これ書いといてよかったぁ と思いましたよ
自分で書いたのに、癒されました 笑
記憶に残してもらえる記事って、そんなに無いと思うんです 
この記事を見つけていただけたこと 感謝してます*^^*

今日は朝から雪です 今年は多いですねえ
三連休は仕事だったそうですが 年末年始はゆっくりできそうですか?
目も肩も たまにはしっかり凝りを解消しなきゃですよね
筋肉付けないとダメですかね?← 自分に^^;

年末のこの時も、3人は話題をくれてますね
ジュンちゃんコン、そしてTV局の賞まで応援に行くファンもいるそうで びっくりです

拍手コメにもずいぶんコメントをいただきましたねー
シンドイ時には必ず助けてくださって、、
(ここも、いろいろありましたね 爆)

来年もまた、どうぞよろしくお願いします!

Re: のりこさんへ
あちらにも こちらにも、コメントありがとうございましたーー

ジェジュンのソロアルバム、そしてソロコンサート決定
待ちに待ってた願いが叶いましたーーー★
しかも あのソロコン、ファンならぜひ行きたいですよね
ジェジュンの誕生日に、あのコンサートですもーーん

ジュンちゃんのクリスマスソング、注目高かったですね
昨日のコンサートもチョット動画で見ましたが、じーんときました
隼人さんのブログ、そして小野さんの記事、
何がどうなるか 決まってみなければ判らないけど、非常に興味しんしんですね

ほんとに年末ぎりぎりまで3人の話題が続きますね
ジェジュンとユチョン、TVでしっかり見れるかなあ
そそ、ジェジュンがジュンちゃんのコンサートにメッセージを贈ったと知って とっても嬉しかったです
3人の絆、来年はますます実感させてくれることと思います

のりこさんも、雪にめげすに よい年越しを迎えてくださいねー
来年もよろしくお願いしますっ^^
Re: 栗さんへ
コメントほか いろいろありがとうございました!

なんと今日で今年も終了、クリスマスを過ぎると本当に早いですねえ
栗さんも この時期くらいはゆっくり過ごせそうですか?
MBCの演技大賞、ジェジュンが新人賞取りましたねーー
ユチョンと一緒に なんと嬉しそうだったことか
良かった 良かった~~~

来年は、3人の活動から目が離せませんね
(いままでも そっか 笑)
1月のソロコン、申し込んだ方たっくさんいるようですよ
行けなくても、めっさ嬉しいですね=

JYJとは全然関係ないことで ご心配をおかけしてしまいましたね
元気で頑張ってますから 大丈夫ですよ^^
NYも寒いんでしょうか?
来年もまた3人に熱く楽しませてもらいましょー

穏かで明るい新年の幕開けとなりますようにっ★
Re: minmin さんへ
ソロコン 申し込んだんですねーー
ぜひ 行ってくださいよ==
もちろん レポお待ちしとりますううう♪

朗報お待ちしとります 当たるといいね~~
じゃ また来年っ
良いお年をーー★