Post

        

あれやこれや、じっくり考えたくなった

category - JYJ
2012/ 12/ 14
                 
 中国では JYJ人気が凄いですね

今日はユチョンの "百度の会員数" が13万人を超したというニュースが、
そして、ジェジュンの会員数も15万人超え、ジュンちゃんと3人で37万人近い会員数を誇っているとか。


そういう数字が見える、というだけでも 実に羨ましい 

SMとの裁判が終結したということで、いよいよエイベとの裁判のに注目が集まるところですが、
韓国もそうだけれど、結果も大切だけど、それが3人の活動にどう反映されるか。
問題は、そこですよね。


 そして、ジェジュンの今後の活動予定も非常に気になる。
お正月の楽しみにしようと思ってた ボスメイキングDVDも見始めてしまったし
曲作り、まだ溜めて行かなきゃなんて言ってたけど、
どれくらい進んでるのか、ちょっと覗かせて欲しくなるわね ^^;

なんていうか、
ファンのストレスというものを、あまり馬鹿にしてはいけない
記事を書く時間があまりないので、情報だけでも、と徘徊していると、
時々、不安を覚えるものを目にする

私は、3人が日本で歌う姿が見たい


と、ここまで書いて、
頂いてたコメントに お返事を書いていた私めでしたが、

どう見てもJJファンから すごく嫌なコメントを頂戴したわ


このところ モノの言い方に 慎重になっているファンも多いと思えるなか、
この記事は、私的には いつになく考えながら書いていたわけですが、
最近私も、記事が書けないというか、考える時間ばかりが増えております、、


そもそも、ジェジュンオンリーファンの立場でブログをやろうという気はないし、、
この、なんというか、なんとも言えない気分、

少し ブログについて考えてみます
(しばし放置してやってくださいませね、ポチもお気使いなく^^)


では、すみません 







関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: mukuさんへ
そうですねえ、、、智Pさんがダメ押しですね
その前のxialoveさんのコメとか、JJペン達のあれこれとか
時間がない、ゆっくり書けない というのもあって、家族のことなども諸々重なりました

でも、mukuさん ありがとうございます
いつも、考え方がとても近いと感じるmukuさん、なんだかほっとしましたよ~~
ここれらで、JJペンでありJYJ応援ブログとして自分のスタンスをきっちりしとかないとな、とも思って
実際、智Pさんの言ってることと、この記事は関係がない
ジェジュンが中国の百度で一番人気になったというのも 前に記事になってましたよね
それについて、C-jeSがどういう扱い方をしたかまでは覚えて無いけど、

放置ではなく考えている、と受け止めてください
もの凄く、嫌な気持ちが湧いてきてどうしようもないんです

あっら~~、あちらのブログ、ユノペン同士でもめたんですか?
て、ひとのこと言ってられんですね 苦笑だなぁ こりゃ

どうJYJ応援、ジェジュンペンブログを続けて行くか、考えチュー
と受け止めてください まあ、疲れも出てるのかな?笑

> お返事はかまわないからね^^
Re: よ~ちんさんへ
こちらこそ 初コメありがとうございました^^

あはっ ほんと書いてないですね、すみません
記事書き始めるのがいつもよりもっと遅い時間になっているというのもあって、
こんな調子になってました
私も、冷静に自分の考えを書きブロガーさんの記事を読むのは好きです
ああ、ジェジュンはしたたかとは言えないですね、
何事も積み上げ、失敗を恐れず、ある意味ファンの目もお構いなしに 進んでみるのもよいかと思います

そうですね、ここらできっちりブログの方向を見極めておきたいというか、
JJペンだからといって皆同じではない、ここまできたか、、という感じです
まじょは箒に乗って、^^
なんだか、トンペン分裂を彷彿とさせる このごろの空気
まず換気して、霧を晴らして まじょに戻りますね 
ありがとうございました★ 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。
多分・・・初めてコメさせて頂きます。
ユチョペンですが、さとちさんのブログが大好きで毎日お邪魔してました。
ブログを続けるって大変ですよね。
ユチョペンブログを書いていらっしゃる方のなかにも、<最近色々あって・・・少しお休みします>って方がいて、とても寂しいです。

私、オンリーさんは否定しません。その人だけが大好きで他に興味がないのはよくある事だと思っています。でもそれが度を越して、周りの人を否定し攻撃するのは理解できません。
そして、何よりもユチョペンの私にはユチョオンリーのアッケと呼ばれる人たちが許せません。だって、その人たちの行動言動で、誰よりも傷つき大変な思いをするのはユチョ本人だと思うから。
ただでさえ敵の多い彼等なのに、失敗を手ぐすね引いて待ってる奴らがまわりにワンサカ居そうなのに・・・支えになるべきペンがしっかり応援しなくちゃ。

ジェジュンのジャッカル日本公開日が決定して嬉しい記事がでていましたね。ジェジュンの実績や人気等、当たり前の事実が普通に日本語で記事になる事に慣れてないから、なんだか不思議な気持ちでしたがとっても嬉しい記事でした。
少しずつ少しずつ、ちょっとだけでも前進している事がとても嬉しいですね。来年が楽しみです。

さとちさん、待ってますね。
ゆっくり休んで、色々考えて、<待ってるのがいるからそろそろ帰るか~>って思ったらまた始めてくださいね。
長々書いちゃってごめんなさい。
寒さが厳しくなってきました。お身体気をつけて。来年がさとちさんとJYJの3人と私たちJYJペンにとって、幸せな年になることを祈ってます。







管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私は好きです
初めてコメします。
私はユチョペンですがJYJの3人とも大好きで、ジェジュンやジュンスの事も知りたいし、理解したいし、応援したいと思っています。
さとちさんのブログや別宅もいつもお邪魔させてもらっていて、共感して楽しませてもらっていました。
こういう所って顔が見えないし、誰が書いているのか分からないからこそ、文面に人柄がでますよね。
さとちさんを応援している人は大勢いるし、イヤな書き方をしている人を見て、私達も同じ気持ちでいることを忘れないでください。

そして又元気を取り戻して、ブログ書いてくださいね。
待ってま~す。
さとちさん大丈夫でしょうか~

私も、今年4月からJYJを知りたい気持ちから
JYJのブロガーさん達の所をお邪魔させてもらって
自分の気持にフィットした方のがよくって~
疑問に思ったことを教えていただいたり
ジュンス、ユチョン、ジェジュンのペンの思いを聞かせてもらって・・・
いろんな方の思い入れってのがあるって事知りました~

私もブログをやってる方の大変なこと少しは知ってるつもりです
それがどんなにか精神的に大変か~

でも、それと同じくらいにさとちさんにいろんな意味で
助けてもらってるって事、そして、この場所がとっても
居心地いいと思う方が沢山いるってこと忘れないでくださいね~

さとちさんの心の整理がつきますまで
ど~かゆっくりされてください~
それまでしばしお待ちしています~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おつかれさま~^^
おはようございます!
よく眠れたかな?でもないか・・。

まじょさん、ホントはさとちさんと書くべきかもだけど何時もの呼び名で失礼します^^。
お仕事を持ち忙しいなか毎日記事あげるのは大変だよな~、と毎度感心しつつ感謝の言葉もかけず申し訳ないです。
私はブログは書いてないので本当の意味で管理人さんの苦労は知りません。
J Y J が好きでジェジュンが好きで三人を応援したくて始めた方が大多数なはずなのに、この頃は心痛いことが多いですね。

今年6月のファンウィークから帰国した後、私はなぜか力が抜けて大好きなブログ廻りをしなかった時期がありました。
まだその頃はSMとの裁判の行方も見えず不確定で足踏み状態でした。
でも、三人の実力は間違いがなく韓国での評価も認められつつあり、一般の方への浸透度が増してきているように見えたから安心していました。
三人の記事を見る意欲が薄れた原因はといえば、やはりファン同士のイザコザというか韓国ペンサイトの騒動かな・・。
私は日本ペンのあれこれにはあまり関心がありませんでした。日本活動が思うように出来ないことへの不満。ジェジュンの活動の少なさによるやっかみだろうからね^^。
ただ、韓国は事情が違って大きなサイトによる正式抗議だったから慌てましたよ。
SNSにより韓国のこと三人のこともよく知ることができるようになりましたが、Cjesの内部のことや方針・戦略などは知る由もなくましてや三人の思いなどすべて把握しようがない。
ただ三人を信頼しているから、これまでの言動から推し量り信じて応援するしかない。
信ずるところや信ずる人はファンそれぞれにあってみな違うと思う。思いはファンの人数分あると思うけど、三人が好きジェジュンが好きというただ一つのところで共有しファン同士お互いを認め合えればこんな強靭なものはないのに。。

しばらく呆けているうちにガタガタがここにも押し寄せてきていてビツクリ。コメント書いてるだけの私らには解らない苦労がまじょさんにまで。
解っていたようで実は解っていず、思いやりができなく申し訳なさで恥ずかしかったです。ごめんなさいね。

それからも毎日配信されるJ Y J 記事をあげ続けてくれてありがとう。
まじょさんの一つ抜き出たような思いが好きで。まじょさんの二つ先をみる視点が好きで。そして、過ぎ去ってはいても大事なところを忘れないとこが好きで。

おおいに悩んで?たくさん休養して、bornfreeなまじょさんに”会いたい”!!!
待ってるよ~、みんなで(*^^)v



お見舞い
50代JYJペンです。いつもお訪ねしています。
自分もゆるゆる調子の零細ブログやっていますけれど、
毎日の更新は大変でしょう。

ちょっと立ち止まって考えるときも必要ですよね。
どうぞ、ゆっくりされますように。

でも、またおしゃべり聞きたいです。

誰をみながら、何に共感しながら一緒にあるいていくのか、

ま、そういうことですよね。

どうぞお疲れや傷がいやされますように。


待ってます^^
まじょさま。こんにちは。
ブログを続けていると・・・きっと色々あるんですよね。

少なくとも、私(もちろん、だけでないと思います)は毎回楽しく拝見させていただいてます。
まじょさまの文章、とても読みやすいですし。

ゆっくり休んだら、また書いてくださいね。

早い復帰のほうが嬉しいですけど。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆっくり休んでくださいね。
さとちさんもですか?という感じです。
新米JYJペンとして、たくさんの情報を得たくて、いろいろなブログを訪れましたが、最近、とっても精神的に疲れてしまって、ブログを休ませていただきますと言うブロガーさんたちが多いことに驚きました。
アンチさんならしょうがないけれど、コアJJペンさんから、汚い言葉や精神的に追い込むようなコメントを送ってくる人たちがいるということを、あるブロガーさんがとって悩んでもいました。
さとちさんにも、同じようなことが起こったのでしょうか。
どうして、JYJペン同士、仲良く3人を応援できないのでしょうか。
裁判も終わり、これから、彼らが音楽活動ができるかどうかは、ペンたちがそれぞれ絆を強くして、後押ししなくてはならない時期に、嫉妬しあい、貶めあうことって・・・コアペンたちって、今後の彼らのことをどう考えているのでしょうか。
さとちさん、今まで、よくわからない裁判のこと、JYJのこと、いろいろとわかりやすい言葉で伝えてくれて、本当にありがとうございました。とても感謝しています。
これから、JYJにとって、ペン達にとって、正念場がまだまだ続くと思いますが、ゆっくりと休養をとって、元気になったら戻ってきてください。
いつまでも、待っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~☆
まじょ様こんばんは~☆
もともと2005年①幕時代らからのユスペンですが
JYJとなってからのジェジュンのよさ(面白さ!?)に目覚めて
3人の生き方がとても尊敬できて、
仕事ぶりや人として魅力一杯で面白いJYJ大すきになりました。
こちらのブログには
毎日のように訪問させていただいています。
3人への愛があふれていて文章も素敵で、
いつも楽しみにしています。
どうかムリせず疲れないようにないようになさってくださいね。
わたしはまじょさんを支持します♪
はじめして
こんばんわ、初コメです。
私もJJペンです。最近このブログを
見つけて見させてもらっています。
どんなコメントがあったのかわかりませんが、
なんとなくは・・・。何かお伝えしたくて
コメさせていただきました。
的外れだったらすいません。
とにかくお気を強く持ってくださいね~。
私もJJペンですが、もちろんユチョンも
ジュンスもこよなく愛するJYJペンです。
そして3人の日本でのライブを心待ちに
してる一人です。
もちろんいろんな応援の仕方はあるけど、私はJYJの3人に
とってやっぱりファンの結束って大事だと
思うんです。とくに日本活動がどうなるのか今は
大事な時だし、兆しが見えてきた今、同じ人たちを応援してるのに、
中傷などのコメをする方がいるのであれば、
それをジェジュンたちがきいたら、悲しむって
思わないのでしょうか。本当に負けないでほしいなと思います。
初こめです。
まじょさま、こんばんわ<m(__)m>。
ほぼ毎日、お邪魔していますが、初コメです。

以前よりブロガーさんは大変だと思っていましたが、本当に並大抵の事ではないのだと、ここ最近他のブロガーさんの様子からも分かります。
私はブログをしていないので、安易に「大変ですね」…なんて言ってはいけないとも思っています。

私は、ユチョペンです。ですが、もちろんJYJペンでもあります。何故なら、JYJで活動している時が何よりも好きだからです。其々に才能がある3人だからこそJYJ!!!
オンリーさんを否定するつもりはありません。JYJとして活動が出来ない中、個人活動からぺんになった人も沢山いるはずですから…。

でも、個人である前に彼らはJYJなんです。JYJとして自由な活動をする為に、今彼らは必死で頑張っているんですよね。
彼らが何を一番望んでいるのかを、真のペンなら考えるべきですよね。苦しんでいる彼らを、これ以上苦しめていいの?

ジェジュンにはジェジュンのいいところ(曲の美しさは天下一品)、ユチョンにはユチョンのいいところ(演技が上手)、ジュンすにはジュンスのよいところ(歌って踊れる)、それぞれの才能があって、JYJの幅がこれから先どんどん広がっていく…私はそれが楽しみで仕方ありません。

私は多勢の方が、オンリーであれ何であれ真のぺんだと信じています(願っています)。そして、私もJYJの前に胸を張れるペンでいたいと…!!!

まじょさまに対し軽々しく物を言いたくはないのですが、
一言、「いつもいつもありがとうございます」。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです
さとち様

ほんとに、ものすごく久々にコメします。
今年に入って引っ越しやら何やらで体調いまいちで、いっつも読み逃げばっかりでしたが、今回の件少しだけ話したくなりました。

私はペン歴まだ一年ちょっとの新米で、去年に五人を知ってから色んな記事を読みあさり、こちらのblogに行き当たりました。さとちさんのブログがほんとに大好きで熱だして寝込んでてもここには来ます(笑)
ただ三人を溺愛してるだけじゃなく、公平な視点での情報だと思うし、社会人として、人間として尊敬できるさとちさんの人柄が文章にも滲み出てるから。
だから、ここが無くなるのはとっても困りますが、でもで
も、ゆっくり休んで下さい。
首を長~くして待ってます(^-^)
とにかく年末年始も忙しいし、お身体に気をつけて下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
勘違いかもしれませんが、私が記事についてちゃんと伝えてよ!と書いたのをさとちさんに書いたと思われてないでしょうか?私はいつもこのブログを楽しみにして支持していますよ。
文章で伝えるのは難しいものなのですね。
さっき自分がコメントを以前したところに戻ってみてみたら大変なことになっててびっくりしました。ちゃんと主語を付けるなりしないと自分はそんなつもりはないのに読み手には別の意味にとられるのですね。私はupしてくれてた記事元がちゃんとジェジュンのことを書いてくれてないことにあのコメントを書いたのですがさとちさんやその他の人にもさとちさんにコメントしたと思わせたようで文章を書くときは慎重にしないといろんな人たちを傷つけてしまうと反省しました。ごめんなさい。言い訳に聞こえるかもしれませんが、これが真実です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: どうまんさんへ
いつも読んでいただけてたんですね、 ありがとうございました!
共感して読んで貰えていたというのは すごくうれしいです
情報満載のブロガーさんは沢山いますから、記事も遅いし ゴタクるしかありませんでした^^;
あ、どうまんさんも あれやこれやの騒ぎご覧になってましたか?笑 
そうですね、自分でも予想してなかったことが何度かあって、逃げ出したいこともあったかもです
でも "それどころじゃないよ=" と、あまり気にしてる暇がなかったのが良かったですね

私の文章、楽しんで下さってたのに、アンチやアッケには潰されることはないと思ってましたが、
ちょっと別な事情で、これまでどうりにはいかなくなりました 
でも、書けるとき 書きたい時に という形で続けますので、また覗いてみてくださいね
よろしくお願いしま~~す^^)/
Re:ひとみさんへ
も~~ ひとみさん 爆でしたよ~~

> ほらっ!嬉しい話題だよ^^
って、餌で釣ろうとしてましたわねー このまじょを!
ありがとうございました~~

ほんと いちいち面倒臭いったらありゃしないですよ
"ジェジュンから聞いたんかい?!" と首根っこ捕まえて吐かせたいですぜ
なんたって 言ってることが上目線で 私め以上の生意気ぶりぶり
(あ、智Pさんじゃなく アッケのことよ)

ファンがごたごた言わなきゃ ジェジュンは何もできないと言ってるに等しい
馬鹿にすな= ですよね

私は やっぱり日本でもソロコンじゃなくJYJコンが絶対見たいんですよ
(あ、行けなさそうですけどね^^; 行けなくてもゴタクは言います♪)
土台をしっかり固めて、もっと余裕を持ってそれそれのソロ活動もやる
それを願ってます

あんまり 更新できないかもですが、書く時は楽しく 小煩くでいきますんで 笑
たまにね、覗いてみてくださいね~
Re: ミドチンさんへ
こんばんは~~

何度もコメ貰ってたのに、すみませんでした
ここで、まとめコメ返させてくださいませねーー
(やっぱ私もコメ好きね^^、皆さんからのコメント、今回は本当に沁みちゃって、
無理かなと思ったけどそうでもないさそうなので、笑 お返事少しづつ書かせて貰うことにしました)

ほんとにあっという間の今年でしたね
ここを始めてからも 早かったーー
話題が次から次だったものね、
そして、まさかメンバー同士を本気でコケにするファンが現われるとは想定外だった
まだ あれもこれも片付いてないというのに

私も オンリーペンだって勿論ありだとは思っているけど、
JYJは3人があれほど 大切にしていて 応援して欲しいと言ってるじゃない
それ考えると、やはりアッケにはアンチ、もしくはなんらかの力が紛れ込んでいる、と疑わざるを得ないよね
その危険を 考えているんだろうか?

ふふ^^ こんな感じで、色々あるけど鼻息は荒いまんまの私ですよ
そのうちヘタばるかもしれないけど、その時はその時よね
ファンも時にいろんな事情が起こって、それでも彼らに元気やら楽しみやら貰いながらの毎日だものね
私は、1本の記事にけっこう時間をかけることが多かったのもあって、
1日1本、目に着いた話題の記事を載せる位はできそうだとは思うけど、
自分が書きたいことまでは無理な気がするので、ここで一区切りして、ペースダウンすることにしました
ほんとに書けない日も 多くなるだろうし

のんびりお付き合いくださいね 
あ、我が家の事情は頭から除けてもらって、楽しくJYJ三昧でね
泣きごともOKです(面白いからなあ ミドチンさんのは 笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 春花さんへ
お風邪だったのに、驚かせてすみませんでした

先週は あわただしかったです
思ってもなかったことが 色々起こってしまいました
このコメントで、ちょっときっちり書いておこう と思ってたら
じぇんじぇん 別の問題が発生でした

裁判の話も、小野さんの記事とか読むとげっそりきますね
まあ、勝訴は間違いないようですが、
芸能界って あちらもこちらも、いつの時代??という感じで

3人ファンにとっては 見たくないものも一杯のFC2ランキングですが
馬鹿にできないですね~~
やってみるものだと 思いました
こういうことになって 残念だし申し訳ないけど、
自分のペースで 記事は書いていきたいと思ってますよ^^

逆に言いたいこと書きやすくなるかも?笑
Re: ユッコさんへ
遅まきながら コメ返書かせてもらってますが、読んでもらえるかなあ?
ごめめね~

そうですよね!ジャッカル日本公開が決まって 心配だったけど良かった~~
やっぱ、これを逃す手はないわよね ファンは手ぐすね引いて待ってるんだから 笑

やや、余計なこと考えてたら、それどころじゃない話になっちゃって
なんなのでしょうね これは

最近のおかしなオンリーの行動には、富津とは思えないところが確かにありますよね
純粋にファンの暴走、とは言えないような気もしますよね

日本で歌う3人揃った姿が見たい!
これって ごく自然なほとんどのファンの気持ちだと思うんですが
まだまだ、これからの確固とした積み上げをしていかないと って思いますよね

いろいろご心配おかけしてしまったと思いますが、
JYJ同様長い目でお付き合いくださいましねーー^^
Re:akさんへ
せっかくの初コメ、御心配いただいてたのに
このようなことになり すみません
いつも覗いて頂いてたんですねえ、あ~~ありがとうございました

そうですかあ、ユチョペンさんブロガーさんも やはり
なにか、今までとは違うちょっと妙な空気がありますよね
平気で、また アンチ顔負けのことを言いまくって、、
自分が満足できる答えしかいらない 記事も、みたいな
 
何を書きたいか しっかり見定めておかないと、と思ってこの記事だったんです
3人のソロ活動が増えてて、ソロ活動でファンになったヒトも沢山いるんでしょうね
私も、オンリーさんもありかと思います
だからってねえ~~~ 

まだまだ、韓国の活動すらほとんどお変わりなし
3人の活動環境は それほど好転してないですもんね、、
そして日本に至っては。。

せっかく こんなに嬉しいコメ書いていただいたのに、
たまに どさくさにまぎれて ゴタクりますので こっそり見に来てくださいね~
(なんでこっそり??笑)
akさんも、風邪ひかないように、もうすぐクリスマスだし~~♪
うんと楽しんでくださいよ==
Re: コロンさんへ
色々フォローありがとうございました=

やや、
じっくり考えたい なんてプツンときて大げさなこと書きましたが
ほかのことで大忙しになってしまって^^; 想定外でした

智Pさん、私にじゃなく これ書いた記者に対して吠えたようですね
言葉って、、、

なんでか、ジェジュンが言ってることと違うファンの暴走が目につくこの頃、
それどころじゃない気がしますけどねえ
私だって、相当ジェジュン記事に偏ってますよね? 笑

ほほ~~ それはちょっと興味深い ホスペンさんですか?
3人ペンの分析、ふむふむ
ははっ 私もジュンちゃんはブりケツでイジリ倒したい派ですうう
ジェジュペンはやや怖さがありますね "直情型でじぇじゅんに近づく者すべてを抹殺!" ひい~~
私はジェジュンには色んな人に囲まれてて欲しいですが^^;

ああ、自分のブログって 自分が一番判らないものですよね
だからこそ、好きだな~と言ってもらえることで、ほほーーー★ と嬉しくなり
攻撃されると、なかなか受け流せなかったりで、

とにかくは、このようなことになりましたが
ぼちぼち書いてると思いますので、気が向いたらたまに覗いてみてくださいね^^

Re: みぃーさんへ
みぃーさん 初コメありがとうございました

お、みぃーさんもユチョペンさんですか?
やや、多いわ~~~ユチョぺんさん、嬉しっすね~~
しかも別宅まででしたかぁ 

最近、アンチは放置してくれてましたが、なんか変わってきましたよね
いつ誰が アンチ化するか判らないとこありますよねぇ
これも顔が見えない怖さですね

その時々、時間を作って これからも記事は書いていこうと思ってますので
ズレてるかもですが^^; 覗いてみてください

Re: IZUさんへ
別宅にもコメントありがとうございました

ほんとに いろいろ 沢山の思いがブログで語られてますよね
びっくりするような 情報ブロがーさんもいるし、すごくマイペースで楽しんでる方も
自分のブログって どんなイメージなのか分りませんから
結局 ウマが合う、なんとなく共感できる そういう繋がりなんでしょうね

ブログも、大変そうに見えるかもですが、こりゃ趣味ですね 爆
たまにシンドイ目に遭うこともありますが、けっこうすぐ忘れます(私は、ですが)
あ、ここ 居心地いいですか? うざくないのかしらー??
そそ、ホヒハマさんご紹介の記事 お役に立ったかしら

この記事書いたとき、家のことも気になってた時だったので
珍しく感情的になったようです 御心配おかけしました

落ち着いたら 多分また ぶつくさ言ってりかと思いますので 遊びにいらしてね~
Re: kaoruさんへ
前記事へのコメも、別宅の方も早々に読んでいただいて、、
ありがとうございました^^

子供の頃は親べったりで、そのうち親との距離ができて
そしてまた、親と向き合うことになる、そういうものなのですね
私も、親元に行くのに6時間ちかくかかる所に住んでたこともありましたが、
お互いが元気な頃は そんなに気にすることもありませんでした
老いてきた親と遠くなるのは本当に気ががりで辛いですよね
kaoruさんのお気持ち 本当によく判ります
いよいよ 転勤ですもんね、

こちらも辞めるわけではないので、最新情報などからはトンと疎くなりそうですが
その分 無駄にくっちゃべりますから~~♪
たまに覗いてみてくださいね

3人の来年、楽しみですよねーー 
明るい希望が見え始めたことが ありがたいです
まったり見守っていきますか~fufu^^
Re: minminさんへ
お~~、待っていただけますデスか?^^

別宅の記事のとおり、今は親の方に集中することにしました
今のところ、非常に明るい親子の会話が展開してます 助かります
そして、JYJブログ三昧できたのも これまで頑張ってくれてた父のおかげかと
感謝+反省ちゅーです^^;

去年の今頃、そうだよね~ せっせと振り返り記事書いてたのかな?
実に小ウルサかったわね=
あれは ホントけっこう時間かかったのよ
今書けって言われても やだね 爆
思えば この3年そのものがめっちゃ早かったね
今年は 早々にとんでもないことがあったし、でも、少しづついい方に向ってるのが嬉しい

そうだったわー、minminさんもう来ないのかな?とあきらめモードだったわよ~~
でも、私もブログやってなきゃ どうだったかな
けっこう2010年頃のツベめぐりとかして紛らわしてたし

秋以降はどうなるかな なんて思ってたら ま~~休む暇すらなくなってた=
ォもろかったよね 復活後のminminさんコメ♪
いろいろレポも お疲れ様でした! あれは大変だったんじゃない?
喜んでくれた方が沢山いて良かった~

あ、ジェジュンもソロ出すそうじゃないの!!
もったいぶりぶりやがってコノ~~ だわん❤
何曲くらいのミニアルバムなんだろね? 
ロックだっていうから、その後バラード系ミニアルバムも出すんじゃないかと妄想炸裂よーー
そそ、諸々温めてたはずだから、ヒネ鶏もありそだね♪ 
時間ないと言いつつ けっこうチェックしてるこの親不孝娘です とーちゃんごめめ^^;

とにかく嬉しいわ
JYJアルバムもよろしく頼んます!

(BのS氏、よく知らなかったけど、知ると怖すぎ、、日本も底知れないわね)
エイベの裁判ゴタクも書いてたけど温めとくわ 笑
ほほ~~ なんて話があったら遠慮なくおせーてね
ォもろい話三昧でけっこうよ~~~ 待ってますう


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: NIRAIKANAI さんへ
ああ、わざわざコメント頂いたのに このようなことになりすみません
あれやこれやご心配おかけしてしまいました、、

そうですよね、本当に不思議だと思います
私は、5人分裂からしばらくは、嫌な情報を見つつも、けっこうまったりファンだった気がします
付き合いのあったブロガーさんも ご贔屓はいろいろでも穏かでした
そのうち、あれ?ちょっと!!なんだこいつ!!??というブログが出てきて
あっという間でしたね、今のような状況になるのは、
本当にたくさんのブロガーさんが記事を書かなくなったり、辞めたり
総攻撃してるの何度も見ました コメントに対しても
まさに今と同じです、立場は違っても 言葉のきつさとか意地の悪さとかね
(智Pさんは、そういうつもりではなかったとコメントをくれましたが)
こういうのを見馴れてしまってるのかもですね、

へえ~~ そういうペン分けがあるんですね!
「事務所ペン」「枠ペン」「絆ペン」などですか?
>3人を応援してるファンのせいで中から崩れていってるとか。

これは意味わからん ですね
5人分裂のときには、全員を応援するオールや3人を応援するファンが分裂させた と言われたものでしたが、
それは、3人に対する理解に欠けたファンのエゴだったと思います
だけど、なんで3人応援が そう言われるなんですかね?ファンを分裂させてるという意味かな

ジェジュンの活動が少ないとか、もっと歌って欲しい と声をあげるだけならまだしも、
ジェジュンが大事だと言う二人を これ見よがしにこき下ろすってのは余計ですよね
これは、ひがみ根性でひんまがった輩がやってるだけとは思えないですよ
これも あれもとやけに裏情報に詳しかったり、
どうってことない話に尾ひれを付けてツイったり、、
ツイでは 昔から良心的だと思っていたJJペンさんがアッケとフォローしあってるのを見てどん引きしました
まさか、でしたよ けっこうツイでは人気の方だったりで

こういうことなら なんぼでも考えたいんですが、
そうもいかなくなってしましました
そのうち まとめてゴタクってることと思います 笑
よろしければ、思い出した時にでも、たまに覗いてみてください
ちょっとランキングでは見当たらなくなるかもですが^^;すみません
Re: kanahaさんへ
いつもお付き合い頂いて ありがとうございました
(あ、ここは辞めませんが 笑)

ブログは、自己満足とストレス発散というブロガーにとっては楽しみもまたありますから
ことに私は 書きたがり 言いたがりで,,^^;
よくぞ、この小ウルサイ私の記事に 通っていただけたものだと思います
(kanahaさんは ブロガーとのやりとりで辛い思いをされたことがあるかもですよ、
と、最近ですが書いていた方がいました。それでも、大人の対応をされていました、と)

今年、夏にかけて、そういう気持ちに陥ったファンの方が何人かいらっしゃったようですよ
そういえば、ありましたよねえ、大手ファンサイトからの抗議
そもそも、日本の活動が活発だったころは、韓国のファンとも一線があったというか、
なんでも向こうからというのでもなかったけれど、欲も悪くも、直結してしまって
日本のファンの考えとか、判断というのは、独自の色があせてきたようにも感じます
私のようなブロガー達のせいでもあるのかも。。。
ことに、Cjesのこととなると、HPを観てもさっぱりだし、掴みようがなくて

あらら、呆けてたんですか?うきゃ~~~
この記事を書いたとき、すでに父のことで病院から家族が呼ばれて、明日行かなきゃ という状況だったので
私も 気持ちに余裕がなかったようです
余計なご心配をおかけしたのは まさに私の問題です すみませんでした

今までのようにはいきませんが
ちょと 最新記事などからは離れて、書いてみたいと思っていますので、
お暇な時にでも 覗いてみてください 
それこそ どうここを続けるか、まったり検討ちゅーです^^
Re: ine49 さんへ
せっかく応援コメントをいただいたというのに、
も~~~ すみません!!
いつもありがとうございました

私もこれから ゆるゆるまったりブログとして続けてみようと思っています
あーだこうだと よく書いたものですねえ 笑
あ、そんな ゴタク三昧なおしゃべりでもOKですか?

そして、いい話題もいろいろ出て来てるようで♪
3人に寄り添って、黙って応援してりゃよいではありませんか~ですよね
いくらでも問題はまだ残ってますから それが見えてないのが不思議すぎますよね
ine49さんも ブログふぁいちんですう~~~★
Re: ayaさんへ
コメント ありがとうございました
また、別な事情勃発で、ほんとにブログも方向転換になりました
ああ、申し訳ない。。。

お、なんと嬉しいお言葉でしょう
文章、読みやすいかったですか? 字は大きくしてましたよ~それが効いたかな? 笑

早い復帰を待ってくださってたんですね、、
ほんとに こめんなさい
Re: 栗さんへ
さっき 届きましたよ ラブレター 笑
も~~
栗さん 忙しいって言ってたのに 大丈夫ですか~~
 
米国のニュース 幼い子供たちが犠牲に、、
大統領も涙を拭ってコメントしてましたよね
銃の問題、大きな課題ですね、、

ちょっと時間ください(今度は私が^^;)
あちらからお返事書きますのでーー 
Re: もぐこさんへ
ご心配おかけしまして すみませんでした

そうですね、この時は ホント うんざりのヒト言でした
ブログより ツイッターの方が情報も早くて豊富ですから、あっという間に色んな話が拡散しますね
最近は、アンチさんらも、裁判も終わって、もう本気で3人には関わりたくないってとこでしょうか
アンチはいわば鏡のようなものだとは思ってましたが、
そっくり真似てる3人側のオンリーペンがいますね
間違いの訂正や、必要な追加記事は載せるけれど、それ以上の説明は必要ないな、と思うことが増えました
そんなこんなで、ちょっと腹を据えてブログ書かないと、と
ここらで一度考えたかったのですが、ちょっと事情が変わってしまいました

同じこと起こってるんじゃないですかね?
ファンだけの暴走とは、とても思えないですよね
慎重に、と願います

私も、以前自分が あまりにもこまごまと詳しい記事を必死で読みながら
すごく判り難くて疲れた という経験があって
その記事ごとに、ポイントを絞って少しづつ書く、というのを心がけてました
よく判っているファンには必要ない記事もあくさんありますが、新しいファンの方が沢山読みにきてくれたことが、このブログをやって良かった一番のことかもですね

大真面目でトンチンカンなこと書くかもですが、また覗いてみてくださいね~
ありがとうございました^^
Re: ふりかけさんへ
大変遅ればせながらの こんばんは デス~
すみませんでしたーー

2005年とは また早いですね=! 大先輩じゃないですか!!
ははっ JYJになってからジェジュンにお目ざめだったとは
びでえ~~~~ 爆

いつも読みに来てくださってたのですねえ、、
このような おさぼりブログになり すみません^^;
一応冷静さを装いつつも、一皮むけば だだの溺愛でございますよ~
なので、せめて来年までは 無理してでも ぶいぶい言ってたかったです

最新情報抜きで(笑)ブログは続けますので またよろしくお願いしま~す
あとがとうございましたーー
Re: ひなたさんへ
初コメ ありがとうございましたーー★

あらぁ、せっかく最近見つけてくださったというのに
こんなことで すみませんっ!
ある意味、面倒臭いコメントも気にならなくなりましたが 笑
これまでとは 違うブログ管理になると思いますが
3人には末永く付きまとうつもりです♪ これからですもんね^^

私も、まだまだ3人を応援するファンのまとまりは大事だと思います
ソロ希望というけれど、そのための活動の土台はまだまだクリアじゃないですよね
そして未だに5人応援のファンもたくさんいるという状態のなかで、
JYJとしての、もっと本気の活動を見届けるのが先決ですよね
日本なんか、まだ何も解決してませんよね

それにしても、ジェジュン、良かったですね~~~
楽しみですね~~~

Re: chi-chan さんへ
ごめんなさいー 遅すぎて読んでもらえるかしら~~汗

いつも読んでいただいて ありがとうございました
私だけじゃなく、なにかと嫌な空気を感じてるブロガーさんはけっこういるようですね
その時々の自分の調子もやはり影響してしまうみたいです
へたってましたね、この時ちょっと^^;
応援コメ、感謝です~★

私も、ソロもいいけどやっぱり、3人の歌、音楽活動切望です
そして3人は もう安心できる、なんてとこにはまだまだ至ってませんよね
どんなことを3人でやっとの思いで乗り越えてきたか、
JYJという 自分達でありながらもっと強い3人としてのブランド力があって、やっとですもんね
なんといっても、まだ日本はこれですから
ジェジュンの活動が地味なのは皆判ってますが、これからやればいいんですよ=
とにかく、ジェジュン本人は二人がいなきゃ死ぬ!とまで言ってるんですから 笑

やや~~~ そんな、お礼なんてこのまじょには勿体ないです
いざというとき、こうして支えてくれる皆さんがいてやっとです
記事は少し減りますが、まだ続けますのでよろしくお願いしますね--^^
Re: あっちんさんへ
お返事が遅くなりまして すみませんでした

そうですよね、気合い入れて なんでも来やがれ!で更新するときもあれば、
あれれ?ここでか??と 想定外の批判を受けることもある
どこの誰が読んでいるのか判らないという怖さがあり、最近は、まさにちょっと不気味ですよね
あまりそういう腹づもりをしてない私だったので、こりゃちょっと、と
きちんと頭の中を整理して、それなりの姿勢で書かないと、、と感じたという具合でした

整理して、と思う間もなくなんだかそれどころじゃなくなってしまって、^^;
ご心配おかけしてしまったかもですねえ、、すみません

そして、ツイは怖いですね 今はブログ以上ですよね
あんな穏かなジェジュン、しかしそのファンは。。。
またそれを真に受けて 他のメンバーのファンが同じようなことを言い始める
なにか、普通ではない、自然発生だけではなさそうな臭いもします

3人をバラバラにして、今、何の得があるんでしょう
ジェジュンにしても、これ以上のごたごたはイメージダウンはなはだしいという気がします
正直、5人分裂では 私も本当に立ち直るのが大変でした
3人での活動が少なくなっているので仕方の無いことかもですが、
3人にも、頑張って超えてきた そういう過去からのこだわりはすごくあると思います
5人時代のことですら、彼らには宝ですもんね

私は、3人の言葉を信じます
ファンとしてほかに何がありますか?ですよね 笑

また記事を書きましたので、ホントに呟きみたいなものですが、
これからも3人応援で書いて行きます よろしくお願いしま~~す
Re: yukarin さんへ
おお~~ ホントお久ぶりだね~~~
あらら、読み逃げはぜんぜんいいけど、体調崩してたって、大丈夫??
ちょっとお~~ 寝込んでるときは来ちゃだめよ~~

なんだ なんだ?! その褒めっぷりーー
溺愛度が低いのでは?と、巷で疑惑のまじょです 笑
我が家もやはり人間の一家でした こういこともやはりあるのねぇ
逆に、大変な時を3人に力付けられて乗り越えた、という方も沢山いらっしゃって、
yukarinさんもきっとそうだよね

とにかく、X'mas前に明るい話題が多くてよかった~
やれること 頑張ってみよう★ 3人はもうこんなに長く頑張ってるんだものね^^
Re: pera さんへ
コメ、ありがとうございました
せっかく初コメを頂いたのに、更新が滞ってすみません

ああ、ソンスからでしたか^^
私も、やっぱりされが一番好きかな~~ ホントにいいドラマでしたよね
今でも見たくなります、dvdも貸しまくりました 大好評で♪
(あはっ、大丈夫ですよ 年齢は出ませんからー)

私も、東方神起を知る前は 歌で "アイドルは考えれらん組" のひとりでした
カラオケ用に聞くくらいで、洋楽好きでしたし
ダンスグループは好きだったんですが 東方神起で一気に目ざめました 笑
あれだけの音楽の才能を持った3人、やはり、何よりJYJとしての活発な活動を願わずにはいられないです

私は、そんなに情報にも強くないので、これまでに見てきたブログ記事や、ニュース記事、コラムなど
溢れかえった情報から、自分が理解したなりの言葉で 判りやすく伝えたいと思ってきました。
だから、新しいファンの方がよく覗いてくださったんだろうと思います。
自分が リアルタイムで読んでいても、"これどういう意味??" と頭を抱えたことが多かったからなんです。
せっかくドラマで3人を知ってくれて興味を持ってくれたなら、ぜひ理解してほしい、そう願いますよね~

今日、ジェジュンのツイで記事書きながら、やはりヒトの弱さが過激な攻撃を生むんだと思いました。
不安に耐えられないヒトがいるんですね、、、我慢だと、これほど皆が言ってるのにーー
困ったもんですね 皆弱いのに 3人のために強くなろうとしてるのに
ああ、peraさんも、ブログでなにか嫌な思いをされたんですね
今は書かれてないのですか?

ええ、そうなんです。shelter 大好きです♪ peraさんもですか~~
まんず韓流ではありえない曲ですね(笑)また、ああいう想像力をかきたてるような曲を書いて欲しいです 
できますよね~★
あらら、ライブ会場の一番後ろの隅っこで応援 ですか?!
私は、とにかく一番音響のいい場所で聞きたい、3人の姿は豆粒でもOK!なんです
みんな色々だわあああ^^
(こういう話も けっこう面白いですね)

コメ返読んでいただけるでしょうか?あまりに遅くなってしまって...
これが、最後の書き込みですね?判りました、お気持ち、ありがとうございました!
でも、気が向いたら 何かとびきりなことがあったらぜひまた~
Re:mukuさんへ
いろいろご心配いただいて ありがとうございました

まだこれからですが、一時期のドタバタは落ち着きましたよ
それぞれができること、頑張っていこうと思います。
今、PCで毎日料理のレシピ探しをしてます 食事が大変なんですよ~~
手抜きのツケが回ってきました^^;

今回のことでも、本当に様々な体験をされているファンの方が沢山いらっしゃることがよく判りました
やはり家族中心にはなりますが、3人もある意味かじょくですから 笑
元気な子達にはしっかり頑張ってもらいながら、元気だけ頂くことにしようかな
たのむぜーー★

ふふ^^戦友ですか?
ひとりで逃げるわけにいかないですねーーー こりゃやばス~~

Re: 智Pさんへ
コメ返、読みにきてくれてるでしょうか?
誤解だったことは判りましたので、あまり気にしないでくださいね
私も、言葉足らずの失敗は何度かありましたから、
ジェジュンが百度で一番人気という記事、前に見た気がするんですが
ツイとかではそういう言い方されてませんでしたよね
注意が必要かもですよ 
Re:さくらさんへ
お久しぶりですっ あの節はいろいろありがとうございました^^
そして、お返事が遅くなってすみませんでした

この記事のあと、ちょっと身内でごたごたがありまして 
これまでのようなペースでの記事の更新は無理になってしまいました
新しいファンの方が沢山読みにきてくれている と、さくらさんも喜んでくれてたのに
なんだか申し訳ないです
さくらさんも お忙しいのではありませんか?頑張ってくださいね!

あ、「ウンギョル奴隷契約」あれは長くて ちゅかれました~~笑
難しい言葉があって、かなり悩んだりで 

私も、神経は図太くなったつもりでしたが、ちょっと最近の内輪もめもどきなファン言動には閉口します
シアペンさんとのトラブルとか、諸々嫌だななぁ、、と思ってたところにあれで、
そういうことが増えて来るなら、それなりの姿勢を持ってなきゃと、少し考えたくなったんですねぇ 
気持ちに余裕がなかったせいも大きかったかもしれません
(修行が足らないようですっ まじょなのに~)

あらら、いいですね~~ さくらさんも"反吐が出る?"
そうでしたか あんな大手さんもアッケを、、、
さくらさんのコメで知ってから、気にして見てます。
実は私も、あちらのツイを読んでいったら 意外なブロガーさんが アッケと和気あいあいな会話をしてるのを見て、たまげました。情報につられているのかな、と、、

どんな決断と苦労の上に今の3人があるか、そして3人がなんと言い続けているか
それが一番信じるべきことですよね。3人がファンにキレイごとだけ言ってるなんて誰が考えたいですかね?
C社との関係 "この領域を何故ファンが考える必要があるのでしょう?"というご意見、そのとおりだと思います。厳しいかもですが、そこはきっちり3人それそれが対応すべき部分だと思います。
なんでもファンが出て行かなきゃならないようでは困るし、ジェジュンも、ファンに"ただ見守ってくれればいい" と言ってましたよね。

さくらさん、けっこうォもろい方ですねーー^^)/
私も「クソッタレ!」根性 大好きです
さくらさん情報、まさにこれだったんですね★ なんのだろう??って興味しんしんでした
頑張ってますねっ ジェジュン
私も、まとめ記事で定期的に更新していく形になるかもですが、ブログは続けますので
これからも宜しくお願いします★
Re: あっきさんへ
(すみません、ちょっと不手際があって載せ直しました)

どうもですう~~ ありがとうございましたーー
今年は やけに雪が多いんですよ、ばりばりのホワイトX'masになりそうです

ブログを書きのが日課になってましたが、あれやこれやが続いて、こんな調子です
お騒がせもあったけど、まだまだポンポン書いていくつもりだったんですが、
ちょっと 傾向と対策を変えて(ゴタクが増えるってことか?笑)続けたみたいと思います。
JYJに対する内側からのあーだこーだ、いささかうんざりでしたが
もう構ってられませんデス♪

そうですね、熱いというか 猛暑でやられてるファンもいるようで^^;
JYJとして、真価が問われるのはこれからですよね
ファンはしっかりやれ=ってお尻なでてやらなきゃ~~ 
あ、叩くでした❤うふっ