Post

        

師走は忙しい

category - JYJ
2012/ 12/ 13
                 

700868246.jpg



公開日: 2012/12/12

タランタルレグラを通じて独歩的なコンセプトに戻ったXIAシアが、
バラード コンサートをむかえて特別な映像を公開した。
正統バラードの'知って'のメロディに、グロテスクさを夢幻的に完成させたタランタルレグラのビジュアルを新しく脚色した!
色感とデザインで中性的な感じを付与しながら XIAの超越的な能力を比喩したそのそのままだ。
がミュージックビデオは'分かってるのに'をバックミュージックに置いているけれど、タランタルレグラのまた他の話を描いている。
独歩的な存在の'男性的なXIA'と 弱気なまた他の自分を意味する女性的なシア'が登場する。
この二人の結合は、シアの内面で戦って勝ち抜いた強烈な意志を表現する。
自身が恐れる見えない限界を飛び越えて、結局 超越的な存在の力を見せようというメッセージと解釈することができる。
XIAのうっとりする魔法にもう一度陥ってみよう。"
(www.c-jes.com)









 ジェジュンが、11日午後、自身のTwitterに
「ティム・バートン監督とイ・ジェハン監督。ティム・バートン監督は韓国のことを愛しておられる」
という書き込みと共に、1枚の写真を掲載した



■ JYJキム・ジェジュンも'認証ショット',"ティム・バートン監督は韓国が好き"


IE001527734_STD.jpg
▲ '広場市場'で独特のポーズを取ったティム・バートン監督



 広場市場でマッコリ一杯傾けてくれるセンス、ワールドスターJYJキム・ジェジュンとの認証ショットは必須。
12日に幕を上げた'ティム・バートン展'のために来韓したティム・バートン監督の'認証ショット'パレードがSNS上で話題を集めた。

去る9日、'ティム・バートン展' 主催社である現代カード側のSNSを通じて 来韓の便りを知らせたティム・バートン監督は、公式記者会見を持った11日午後、引き続いた'認証ショット'を通じて風変わりな韓国日程とびっくり出会いを自慢した。


IE001527733_STD.jpg
▲ JYJ 金在中, <飽和の中に> イ・ジェハン監督とポーズを取ったティム・バートン監督



先にJYJキム・ジェジュンは、ティム・バートン監督と<飽和の中に>を演出したイ・ジェハン監督との親しい写真を公開した。11日SNSを通じてキム・ジェジュンは、"ティム・バートン監督様は韓国を愛されている" というメッセージを、代表的なハリウッド派のイ・ジェハン監督は、"With Tim Burton,my hero..."という文でティム・バートン監督に対する愛情を表示した。
これに先立ち現代カード チョン・テヨン代表理事は、'ティム・バートン展'の助けになった魔術師イ・ウンギョルとティム・バートン監督が会う写真を公開することもした。

ソウル広場市場を訪れたティム・バートン監督の'マッコリ認証ショット'は、12日午前までポータル検索語に上がるなど関心を引いた。チョン・テヨン代表は"ティム・バートン監督との夕方デート、ソウルは初めてだと。ひとまず広場市場でビンデトックとマッコリで夕食" という文で 現場の雰囲気を伝えることもした。
チョン・テヨン代表は、"ティム・バートンはこのような市場をとてもとても好きだ" として市場を見回すティム・バートン監督の写真を上げることもした。

一方 4日間滞留したティム・バートン監督は公式日程を全部終えて12日午前出国した。
(ソース ohmystar





 ある韓国の記事で、最近話題になった本の話をしていました。

『韓流ブームを導くアイドル歌手から、一時産業の担い手として賞賛を受けた平和市場女工を思い出させた著者の洞察は鋭い。"このようにして私たちは全ての若者たちの犠牲と搾取に共謀することになり、加害者と被害者は抱き合って共に熱狂する" という大きな課題が骨身にしみる。
結局著者は、このように話している。
'私たちが知らないふりをしたそのすべてのことが、私たちの社会を壊してきた'
"'私たちの夢' の代わりに '私の夢' だけを追った結果を目撃している" という話だ。』


"加害者と被害者が抱き合って共に熱狂する"
まさに、韓国の某大手企画会社と所属アイドル達の姿を彷彿とさせます。




10asia_logo01.gif

こちらは、10asiaの2012総括的な記事から

[姜明税の 100パーセント] こんなにつまらなかった 2012年のエンターテイメント
▼ 絶えず登場するアイドル, 解けない停滞期

 今年メディアが唯一‘危機’や‘陳腐で’を取り上げ論じたアイドル産業も同じだ。
既存人気グループ中の一部は、海外活動で最初からカムバックしなかったり、スキャンダルでさまよった。
反面、空白を埋める新しいアイドルは探すのが難しかった。
ビッグバンのようなチームは活発に活動したが、アイドル産業全体がエンターテイメント市場を主導する流れを作り出せなかった。
国内で限定すれば、今年人気アイドルグループはシーンを拡張するより既存の領域を守ることが限界であった。
ポスコボスコとイハは話題の新人になったが、彼らの登場もやはりシーン全体の変化につながることはなかった。
かえってアイドル、音楽リアリティーショー、ドラマOSTなど、メディアと大型企画会社が主導する既存の流れはより一層強化された。

(中略)
 産業は躍動性をなくしたし、オリコンチャートとシングルチャートが 国内の音源チャートの代わりに成功の指標になった。その点で2013年は創作者と製作者、そして大衆すべてに重要な選択の一年になるだろう。

私たちは内部の動力を失ったままの過去、でなければ海外で行っての成功を望むだろうか。
でなければ再び、コンテンツの中で新しいエネルギーを探すだろうか。
1000万の観客数やビルボード シングル チャートの成績は重要だ。
しかし、それより新しいパフォーマンスを見せた舞台一つ、人々の後頭部を打つ歌一曲、映画やその続編一本を捜し出してその作品の価値を知らせるのがさらに重要な時がある。
2013年がまさにその瞬間になるだろう。
このおかしな時期は、多くの有名な事がつまらなくなった時期であるから。

(全文はこちら⇒ 10asia






  なにかと、JYJの来年の活動を予想する記事が出てきてますが、
ひたちなかのDVDは 困ったことになってるようですね。
なぜ限定発売数が5万枚だったのか、どころじゃない話のようですが、
なにかしら、ファンが置いてきぼりをくらっているような、むなしさも覚えます、
3人の歌う姿が見たい、聞きたい
それだけでございますよね= ファンは 

 今日も、まじょのお仕事関係?の忘年会でござりました
このところ、ろくたら記事も書けず すみません

ちらっと "会いたい" 情報を見てみたら、やっぱりそそられますわね~~



 忙しさと言えば、師走の一般人どころではないのが韓国売れっ子アイドルたち
SM所属のSHINeeも、睡眠不足を訴え「まったく眠れない日もある…」と人気アイドルの苦悩をTVで告白


『(TV番組に出演したSHINeeのメンバーは、最近の悩みとして)
「メイクが面倒くさい」と訴え、「朝に弱く1時間でも多く寝たいから」と説明した。
これについてMCたちが平均の睡眠時間を聞くと、SHINeeのリーダーであるオンユは「あまり寝ていない。全く眠れない日もあるので、移動中に少しずつ寝ている」と打ち明けた。
ハードなスケジュールで睡眠時間がとても足りないということだった。

これは、もちろんSHINeeだけの悩みではない。
ガールズグループT-ARAも1月に某ラジオ番組の収録で「よく寝れて2時間、本当に忙しい時は30分ぐらいしか寝ていない」と告白し、話題となっていた。

身体的・精神的な疲れを回復するためには一定の睡眠時間が必要だ。
しかし、短くなった活動期間で「K-POP」を率いるトップアイドルの労働量はますます増加している。
残念でならない。

(記事元はこちら⇒ Ksyle


30年前のピンクレディか?

いくら契約条項が改善されても、これではね、、
これを売れっ子の証なんぞと思っちゃいかんですね
羨ましくもなんともない、可哀そうなだけです

3人もヒトの事は言えない
この世界で生きる以上は、避けられないもの?
これが、韓国の社会構造的な慣行、黙人されている大問題、ということなのでしょうか
日本のファンなりの問題意識を持つことも大事なようですね



とにかく 私も寝るとします^^





にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
            


 



関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

さとちさん今晩は~

寒さは師走・・でも生活が師走じゃあありません・・
私は1年喪中ですゆえ、暮も、正月の準備もありません
嬉しくもあり、寂しくもありです。

ジュンスのぺんはうらやましいですね~
でも来年こそは、皆で嬉しい、楽しいことあるんですよね!
もうJYJは上がるしかないんだから。

ひたちなかのDVDはどうなっちゃったんでしょう~
わたしは予約も取れなかったけれどチングはとれたけど・・
どうなっちゃうんですか(著作権なんたらとかってはなしですか・・・?)もういい加減にJYJの束縛をといてほしい
・・・そういう問題ではないって事・・・?

ジェジュンとバートン監督のショットは驚きました!
すわ、バートン映画に出演?!ってなかなか奇想天外なものもあるけど
ほろりとする場面も必ずあるバートン映画すきです。
Re: お名前が~?^^;
お名前が判りませんが、いつものどなたかですよね?笑
1年喪中、ということは、、

このところ、忙しさ+いろいろ=記事減り の私めかも?
来年こそはねっ なんとかなってくださいよ~~でございますね

ひたちなかのDVD、著作権がおかしなことになってるらしいですね
も~~~ やだああ C社(←つい本音が)
ちゃんとやってよねーーー 

ところで、なんでジェジュンがバートン様らと御一緒に?
知り合い?? 妄想炸裂ですわ 笑

とにかく、なにかと胃もたれ気味の私めにござります