Post

        

JYJ 3人が投げた石の波紋と行方(ゴタクかな?笑)

category - JYJ
2012/ 11/ 30
                 

昨日は コピコジからも楽しい呟きが^^

なんか楽しいですね~~ 貰えなくても~^^

5a5dac132c97fe6d53a97744789baa1a_reasonably_small.jpg
coffeecojjee
@coffeecojjee1



『D-Day1*Cojjee 初めての特別な Special Number MUG イベント は、30日PM6:00から始めます。
沢山の方々が 初めてのイベントを共に分かち合うために 毎日限定数量1人当り1個だけ購買可能です!』


694479851.jpg


D-Day1

A83RD4ECEAA2wbR.png


ジェジュン、写真で登場でしたね~
X'mas、いつも ある意味ファンの目を釘付けにするジェジュン
今年も、コピコジツイでぜひ 笑





o0600040110881811277.jpg



おととしの今ごろ、
あの寒さ避けの天幕が堕ちたソウルコンを終えて、
こんなこと呟いてたジェジュンでした


2010 11/29 23:14

『今のすべての挑戦と状況があまりにも不慣れで大変で疲れる..

それだけ逆境と苦難の連続の中で、乗り越えることが大変だ..

僕の目の前の 僕たちを愛してくれる人たち..

死ぬまで この人たちのために自分を捧げ、

努力しなくちゃいけない気がした..

その愛で僕たちは より多くの努力をし成長するのだから』



本当に、ひとつひとつが始まりだった3人のあの頃、
あらゆる困難が 事あるごとに3人に降りかかり
アクシデントは付きモノだった。


o0600040310881812222.jpg

2010 11/29 23:17

『僕の人生へのエネルギーになってくれたみんな..

メンバーたち..、

ありがたいし とても愛してる.

心から いつもすまなくて愛してる.

恥ずかしくて言いたくない言葉だけど伝えたい.』



o0600040010881811271.jpg


『風邪にご用心.. 』




風邪をひいてたのは 

この子でした^^
 



「薬を飲ませるときには
こうして飲ませなきゃならない」



o0640048010885740654.jpg


ネコをぐるぐる巻きィ?!

と、 

ジジとジェジュンには、随分おったまげたものでしたね
大きくなっただろなぁ~ ジジや~~


涙も笑いも共有しながらの道のり
よくぞ、よくぞ、
歩き続けてくれました


そして、重い扉を、また共に開こうとしている

鍵は外されましたね









htm_2012112923532710101015.jpg
中央日報 文化スポーツ部記者


『放送プログラムの製作・編成権は全面的に該当放送会社と担当PDの権限だ。
だがあやふやな理由で特定芸能人に対する差別が続くならば、それもまた、暴力ではないか。
すでに明らかなことは、放送会社が以前のように‘法廷紛争’を理由にJYJを投げ出すことができなくなったということだ。
JYJは本当に '自由の身'になることができるか。 韓国芸能産業の権力構造が今更注目されている。』

中央日報


20121129000290_0.jpg
ヘラルド経済記者


[ JYJが“契約期間13年は非常に長く、収益金の分配もほとんど受けることができなかった”として、SMに専属契約効力停止仮処分申請を提起して始まった両側の紛争は、K-ポップの成功神話の背後に隠された長期間の不平等な‘奴隷契約’問題を天下に表わしたし、芸能界に存在した不公正な慣行を一部変える成果を上げた。

SMは公正取引委員会の是正命令により、2010年、契約期間を最大6年減らした。
"デビューの日から7年" に修正して、すべての所属芸能人および新人を対象に専属契約を再度締結した。
10個の大型企画会社も芸能人に不利な10個の類型の不公正約款を自主的に修正あるいは削除した。

だが、まだしなければならないことが多い。国内芸能エンターテイメント産業の性格上、所属会社が優位にある上に、公正委の是正命令は 勧告事項に過ぎないためだ。

公正委は、去る1日 所属芸能人に一方的に活動中断を強要したり、職業選択の自由制限、広報活動への出演強制などの行為を禁止する‘模範取り引き基準’を用意したが、やはり効果は未知数だ。]

ヘラルド経済記事から抜粋


 こういう韓国の関連記事を見て判るように、
この問題は、SMとJYJという骨肉の争いのような錯覚に陥りがちですが、
もっと根深い、真の改善が求められる韓国芸能界が抱える難題ですよね。

3人は頑張りました。
それこそ、自らの芸能活動を賭けて、、、

沢山の泥も被った。
もう、誰かがその役目を引き継いでやってください
誰かの 血の滲むような恩恵を ありがたく受け取るだけでなく、

いや、無理かな。現役のスターにそれを望むのは過酷すぎますね。

 韓国でも、音楽そのものに対する関心が変化しているという今、
そして韓流人気の翳り、
しかし、大手芸能事務所が 所属芸能人に対して著しく優位な甲の立場にある現実は変わらない。
どれだけ大量にダウンロードされても、音源配信会社が肥えるだけという著作権に対する低い認識も然り。
ここで止まらないで欲しい、
3人に対する、有識者や一部メディアのバックアップがあったのも、
この3人の行動が、本質的な問題にまともに切り込んだ事例だったからでしょうね。
そして、3人自身の長い闘いに凹まない気力と、それを支える揺ぎない巨大なファンダムがあったから。

ある意味奇跡でしょ? 
(↑ と、たまには自我自賛 



 ここからは、韓国の社会、良識あるメディアが 先頭に立って引き受けるべき問題になりましたね。
3人が投げた石は、ファンの争いなど超えたところに確かに届いているのです。
3人に、そこまでの意識があったかどうかは判らない(笑)
でも、社会における構造的な変革は、権力者からのご褒美ではなく 小さな反骨精神から生まれるものだったりするワケで。

私たちの 仔犬3匹^^ 

みんなで はぐはぐ ぼこぼこに撫でてやりたいですね= 

 





にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お休みですか?
まじょ様こんにちは~

今日は仕事休みで家でまったりしています。
突然の驚愕の結末から二日経ちましたね^^;
まじょ様ブログのひとつ前の記事といい、このきれいなお姉さんの韓国記者さんの記事といい
彼らの戦ってきたものが、日本でよく言われた歪められたくだらない理由なんぞとは
別次元のものであったことを物語ってくれていますね。

二日間、ボーゼンとしてぽかんと口を開けたままのような気持ちでしたが

2年前のジェジュンの3枚の写真とツイに…
>本当に、ひとつひとつが始まりだった3人のあの頃、
 あらゆる困難が 事あるごとに3人に降りかかり
 アクシデントは付きモノだった。
のまじょ様のコメントに…この記事に…

涙腺決壊~~!!サメザメ~~!!

3人。よ~頑張った!!!よ~頑張った!!!
この三人でなくてはこの奇跡の結果は出せなかった
いつ、どの時点で、微塵もなく葬り去られても不思議じゃなかったあの過酷な状況の中で
才能と、協力と、知恵と忍耐とで、あきらめず歩き続けてくれた
そして、彼らを絶対諦めなかったファンがいる。

アタシは…今回
きっと裁判所にすでにあるはずの
「SMの敗訴の判決」を聞きたかった。
彼らを3年間詐欺師呼ばわりして苦しめた相手に
徹底的な敗北を突きつけてやりたかった~~

っていう気持ちがどっかにあったんで、
せっかくの朗報に手放しで素直に喜べなかった部分もあったんです。

でも、よく覗かせていただいてるあるjyjの応援ブログに
ブログ主さんのご主人さんの言葉が書いてあって、
それ読んで、心がすごく落ち着きました。

勝訴は当然だけど「勝ちすぎたらいけない」と書いてありました。
「勝ちすぎる」と敵を増やし、根を残すから。だそうです。
芸能界にいるのならば勝ちすぎは
本人たちにとって相手をコテンパンにできても危険だ。と…
あ~ホントにそうだなぁ~と思いました。納得です…。
これくらいにしといてやらぁ(鼻息)^^;

この結審はひとつの区切りにすぎず
彼らの歩みはまだまだずっとこの世界で続いていくのですものね。
タシシジャですよね。

日本の結審はまだだし
韓国でもテレビに出られるかはまだ分からないですが
彼らの本当の活動をこれからまた応援していけると思うと
嬉しくてたまらない気分になった今日のアタシです^^

じつは数日前に届いたジェジュンのボス守のメーキングdvd
今日ゆっくり見ようと思って我慢してたんです。
むふふ~v-238萌度めっちゃ高いと聞いておりますゥv-238
たのしみですぅ(涎)

あと今日のまじょ様の記事見て
ソウルコンまた見よっかな~と思いました。

あ~忙しい忙しい…こうしちゃおれん(笑)
それではまじょさま、あんにょんです!!!








管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あの日から2日経ち、本当にじわじわと嬉しい気持ちがこみ上げつつあります。

実は、私は、この3年4ヶ月の間、このことで1度も泣いたことはなかったの。(泣きそうになったことはあったけどw)
「くそ~こんな理不尽なことに負けてたまるかいな!」と、SMにもAにも未だにデマを流し続けるアンチにも、常にそういう気持ちでいたからね~。

でも、今晩のなんちゃら映画祭でジェジュンがプレゼンターをする姿を見たら、泣いてしまうかもしれない。
あっ、これ書いている間にもすでに泣きそうだわw。

今まで、こうしたイベントに参加しても彼らだけ写されなかったり、インタビューもスルーされたり、まるでそこにいないかのような扱いをされ、どんだけ悔しくて悲しい思いを何度も何度もしてきたことか。
それでも、彼らは腐ることもなく、いつも感謝を口にし、凛と前を向いていてくれた。
その姿が、かえって胸を痛くしても、「またこの子達と一緒に茨の道を歩いて行こう」と、私の心を強くしてくれたものでした。

これからは、ファンだけではなく、色々な人達が注目するところとなるでしょう。
彼らが勇気を出して投げた一個の石、それは彼らにとっても余りにも過酷で苦しい道のりの始まりでもありましたね。
でも、その1個の石のおかげで、たくさんの後輩やそこに携わる人々が、より良く生きていける環境を約束されたことも事実。

傷だらけの勇気ある先駆者たちを、心から誇りに思います。
まじょさん、雨に震えていたあの仔犬たちは、いつの間にか、もうりっぱな成犬に成長してしまったみたいですね。
でも、やっぱりいつまででもコロコロかわいい3人でいて欲しいなぁ、って思ってしまうのもホント^^。

さあ、プレゼンターを務めるジェジュンをしっかり見なくちゃね~。

そうそう、minminさん、私もHさんのダンナ様のあの言葉に感心しきりでした。
「いいコト言うな~座布団10枚!」てなくらいw。素敵なダンナ様ですよね~。
Re: minmin さんへ
こんばんは~
今日は、午前中だけ家にいなくちゃならなかったので、
いつになく 怒涛(?)の記事UPだったんですよ
なんだか書きたい心が止まらなくて^^;

そうですよね
どんな記事を見ても、やっぱり3人の戦いの意味ははっきりと書かれてるから
3人がこうして決着して、残るものは残る、
良かったのだわ

ちょっとジュンちゃんのコメントには ちょい苦笑
それもまた、人間味があって らしいなぁ という気がしましたわ

あ、これね。なんか旧いもの持ってきちゃったけど、
こんなこと言ってたのか、、ジェジュン とまさにジャスト感があったので、
あの頃は 何をやっても ぎょぎょ!? とすること続きだった、
いかに自分達だけで歌手活動をしていくことが大変か、身にしみてた頃、
3人も、ファンも

とにかく 記事書きながら、いちいち気持ちが入りまくりでね~
なんか、こう、実感したいんだと思う 自分でも
ひとりで空回りじゃなくてよかったわぁ 笑

3人でなければ、こういう大きな動きに繋がったかどうか
ぺしゃんこに踏みつぶされて、他のアイドル達も未だに 奴隷契約に従うのみで、
そして実際人の為になってるもんね 
前に誰かが言ってたじゃない、
奴隷から抜け出そうとすれば、まず同じ奴隷たちから攻撃される、って
絵に描いたように そのとおりだった

その、ブログ主さん 全く判らないんだけど
御主人の言葉 ほんとにそう思いまする。
実は私もある方へのコメ返に
"和解、は今後の芸能界活動を見据えた時、良かったのかもしれませんね
勝ち負けではない形、でも事実は明確だから。
とことん敵を増やして欲しくない、という気もしますよね"
と書いてたんですよ ひゃはは~~ いいこと言う

(あ、ジェジュンぷれじぇんたー 見そびれた
どんくさっ)

私はまだジェジュンのDVD受け取ってないのです
明日かな~ 日曜日にはきっとかな~~
ユチョドラも7・8話はまだ見て無いし、
付いていくのも必死です 笑
Re: 栗さんへ
栗さんも 忙しいのに ありがとうございますう
そろそろ ちょっと控えますよ 笑
ゆっくり読んでくださいね^^
かなり どーでもいい私のゴタク三昧で ごめめですが、
栗さんは、そういうの面白がってくれるので 調子にのってしまいます
というか、他の話題はどうした?ですよね^^;

一瞬、これは喜んでいいの?? と、とまどいました
こうして、何が問題なのかについて しっかり検証してくれるメディアを見ると、
気持ちも広くなりますね
狭い世界で あーだこーだと言うしかなかったけど、
見渡せば、やはりJYJ対既存芸能事務所の闘いだった。
もう、世間はそいうレベルでイメージ付けられてますよね
グループの分裂は切ない、どちらがどとも言い難いものもある
私達にとっては どれ程大きな攻防だったとしても、それはファンと5人との話に過ぎないんですよね
結局は、JYJは韓国芸能界に対して何をしたか、
それが 残り続ける。そういうことだと思います。

>その意志を継ぐ者が 必ずいる。その行動を見て。

え~こと 言いますなあーー

こうして、誰にもできないことをやる運命を背負った3人ですから、
うんと自由にネ おおらかにネ やりたかったことを見せて、聞かせて欲しいですね
そのうえで真価が問われるなら 本望ですよね♪

栗さんが うっかり覗いてしまったという場所 私も覗いてみました
たまに見ると、必ずと言っていいほどカリカリしまくってますねー
大っ嫌いです 疲れますわ 爆
(やっぱ、ネタ振りしちゃいましたかね?)

何にしても、実際この件は、ファンのゴタゴタをとうに超えとりますね
私達も、これからは広く世界を3人と見て行けば良いんだと思います
今日は よく眠れそうだわ~
Re: muku さんへ
おばんですうう^^

それはすごいですね、この3年4ヶ月の間、1度も泣いたことがなかった って。
私は何度かありました 一番おお泣きしたのは 忘れもしない2010年4月3日でしたが。
けっこう涙腺弱いッス haha~~

今日のジェジュン、けっこうリラックスしてて、カッコ良かったですね=
第一声を聞くまでは どっきどきでしたけど
賞を頂く姿、やっぱり想像してしまいました。きっとそんな日が来るだろうな、って
何を言ってるのか知りたかったですねーー 回りも含めて~
温かい雰囲気でしたよね ♪
TV局も、安心して放送できて良かったんじゃないですかね?

JYJを批判する(今ではわずかな化石達)は、しらじらしいほど受けた恩恵を無視しますよね
あれだけくどくど、あーだこーだと書きまくる割に、そんなもんいらん!と言え!!は見たこと無いですよ
しかし、社会は見てますよね それで充分ですね★

もう、仔犬は 似合わないですかっ 笑

minminさんもmukuさんも書いてるそのブロガーさんてどなたのとこなんですか?
座布団10枚! (山田君に聞けということか??)
今度教えてくださいね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: mukuさんへ
すみませんでしたーー
早速お邪魔してみましたよ
語り口が なんとも穏か~~で 落ち着くブロガーさんですね
ありがとうございました!

プレゼンたーじぇじゅん 注目高かったようですね
嬉しかったわーー