Post

        

ドラマ「会いたい」 第5話あらすじ

category - ユチョン
2012/ 11/ 22
                 
"会いたい" 第5話

いよいよユチョが登場でしたねーー 


1353494077739.jpg


ヒョンジュン、ヘミと共に隠れて暮らすスヨン、
顔には痛々しく包帯が巻かれた、スヨンはジョンウを思い返す。

消えたスヨンを捜すために孤独な闘いを始めたキム刑事は、職場の上司で父のような存在である催班長に はかない希望を抱いて助けを求める。
キム刑事の話を聞いた催班長は、失踪したスヨンが、殺人者の濡れ衣を着せられた死刑囚の娘という事実を知り、スヨン探しを手伝うことに。

1353491655601.jpg

キム刑事は、殺害されたと報道されたスヨンが生きているという事実を確認する。
そして、ついにスヨンとヒョンジュン、ヘミの隠れ処を捜し出す。
ヘミは、ヒョンジュンとスヨンを連れて海外に逃避するために偽造パスポートまで作っていた。

しかし、足が不自由なだけに耳ざといヒョンジュンは、隠れ屋に誰かが潜入したことを知り、とっさにキム刑事の車のブレーキの下にコーラの空き缶を押込んだ。
ヘミは、スヨンらを連れて車で逃走し、キム刑事も車でその後を追う。
しかし、キム刑事の車は、ヒョンジュンが置いた飲み物の缶のせいでブレーキが効かず崖から転落し、キム刑事は死亡する。

事故現場を訪れたジョンウは、 "おじさんありがとうございます。これからは、スヨンは僕が捜します"と誓う。



 ジョンウは、14年が過ぎても相変らずスヨンを捜していた。

 ジョンウは、警察内部でも荒い捜査をいとわない 'わっぱ' 刑事になっていた。

690608091.jpg


ジョンウは、幼い頃、自分とスヨンを拉致したサンチョルのカラオケ屋で '魔法の城'を何度も繰り返し歌っていた。カラオケで62点という点数が出ると大声を出し、また '魔法の城'を歌う。

690430101 - コピー

サンチョルはジョンウに、「休みの日なのにデートもしないのか?」と言うと、ジョンウは「すぐに俺のガールフレンドを連れてこい」と、怒りだした。
サンチョルが「俺は知らない。俺じゃない。」と言うと、即座にジョンウの目つきが急変した。
それを聞いたジョンウは、「なら俺の歌を中断させるな、本当に死ぬこともある。」と言う。

ジョンウは、スヨンに暴行したサンドクを訪ねて行く。

無題

すでにジョンウが来ることに慣れたサンドクがジョンウに、「お前が捜している彼女は見つかったか?綺麗だったがな」と言うと、「お前は俺が殺す。俺の許諾なしに, 死んでも死ぬな。」と、いまだ消えない怒りを表わした。



 ジョンウは、スヨンの母キム・ミョンヒと一緒に暮らしていた。

 ジョンウは家を出てスヨンの母キム・ミョンヒと暮らしていた。
ミョンヒに給料を持ってきて彼女が作るご飯を食べる毎日だった。

2012112201273433_1_rstarkja - コピー

彼女のご飯で暮らすのはジョンウだけではなかった。
キム刑事の娘ウンジュもまたミョンヒをママと呼んでいた。
もう三十才になったウンジュは、頭がぼさぼさなまま一日中ごろごろして朝寝坊をする毎日だったが、ミョンヒと気兼ねなく暮らしていた。


雨が降ってきたのでミョンヒは急いで洗濯を片付け、ジョンウもそれを手伝う。

201211212243442410_1 - コピー

ジョンウは、落ちた洗濯バサミを見てスヨンを思い出した。ジョンウがスヨンを思い出していることを感じたミョンヒは、気付いていないふりをした。


201211212243442410_1_20121122032101.jpg

ジョンウは、家の壁にスヨンが書き残した'会いたい'という文字を見ながらスヨンを思う。
ジョンウは、幼いスヨンが見えているかのように、"笑ってる?俺は痛くて死にそうなのに、とても腹が立って狂いそうだよ..ぴったり今日だけ待つ。今日だけ..今日だけ..こんなことでは本当におかしくなる"とつぶやくのだった。


 14年後、スヨンは、名前、性格、顔まですべて変わっていた。

スヨンは、顔の怪我を整形し、"ジョイ" という新しい名前でデザイナーに成長し、韓国を去ってから14年ぶりに韓国に帰って来た。

無題2 - コピー

そんなジョイのそばには、スポンサーという名目でカン・ヒョンジュンがいつも一緒にいた。
ヒョンジュンは資産家に成長し、家にプールもあるような富裕になっていた。
彼は、依然として杖をついてはいたが、海里という新しい名前で彼女と新しい人生を生きていた。
二人は最も親しい友人(恋人)になっていた。

 ファッションデザイナーになったスヨンの リハーサルがあった。
そこであるデザイナーが、スヨンを妬み 騒ぎを起こす。
このデザイナーは「私が上がる舞台だ. お前のような者が上がるショーではない. お前のスポンサーはいくらすごいんだ!"と叫ぶ。

すると、スヨンは その女の横っ面を殴る。
女が手をあげて殴り返そうとしたが、スヨンはこれを阻んで反対の横っ面まで殴る。そして「"この世界ではお金も実力だ。 悔しければお前もスポンサーを取ってみろ」と言い放つ。
心配するヒョンジュンに、「大丈夫。私が好きな男が、とても高い弁護士を送り込んでくれるから」と笑う。

しかし、スヨンは明るく強い姿にな女性になっていた。
過去に、父のことでいじめられて暗かった姿は陰も形もなかった。

韓国に戻るのが辛そうだったスヨンを心配するヒョンジュンに、スヨンは、
かつてジョンウがやっていた手のしぐさをして、「悪い記憶は全消した。 君とまた作った良い記憶」と言って安心させ「私は君のように頭が良くない。考えはさて置き、私の以前の顔も思い出せない。とても綺麗になって」と笑った。ヒョンジュンは、「でも、鼻はまだ欠点だな、鼻もたやるか」と冗談を言う。


 一方、ヒョンジュンの叔母ヘミが射殺され、ヒョンジュンの邸宅のプールで発見される。
犯人はハン・テジュン(ジョンウの父)の可能性が高かった。
ヘミの殺害現場を捜査することになったのは、偶然にもジョンウだった。
ジョンウとヒョンジュンの偶然の再会。

ヒョンジュン宅で死亡事件を調査したジョンウは、邸宅の門の前に車を止める。
豪雨の中で、ジョンウは車から降りて門のスイッチがある所まで走って行く。
門を開けるスイッチを探す間に、どこからか「雨がやむ、やまない。。」とつぶやく女の声が聞こえた。

無題2

ジョンウは、門の向こうで 幼い時のスヨンのように、"雨がやむ、止まない。止む、止まない、、」と繰り返す女性を見つけた。

その場で、固まったようにスヨンを見つめるジョンウ。
スヨンがどこかに走り去ると、とっさに「そこに!」と、叫びながら門を越えようとするが、、、

(第6話につづく)


"会いたい"第5話は⇒ こちらでも見れます



 順番不同、などはお許しください

ジョンウがスヨンとどのように再会することができるか、興味もんもん(いや、しんしん 笑)



690554722.jpg690554966.jpg

けっこう笑えるシーンもありで

ほっ 







にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

まじょさん こんにちは^^

会いたい 昨日見たんだけど静止画だし、声は途切れるし散々です。
あらすじUPありがとうございます。
分かりやすくてとても助かってます。
無理と分かりつつも今日も挑戦しますわ。
あんまり繋がらないので昨日届いた ゆちょん王子の撮影日誌DVDも見てました。ははは

ジュンスは今日来日なのかな?
シアペンさんファイティン\(^o^)/
Re:コロンさんへ
こんばんは~~

会いたい なんでこんなに繋がりが悪いんでしょ?
有料サイトとか、登録とか、そんなとこばかり増えてるから
見やすいとこに集中するせいもあるのかな
もう、リアルタイム視聴はあきらめました 笑

すじが判ってないと 次がまた訳がわからなくなるし~
そうなると、もう後で見よう になってしまうし~~
やっぱり、今盛り上がって話題になることって大事よねえ

ズンたん来たみたいね^^
また、エイベが咬みついてるそうで、、付ける薬なし
妙な輩が横浜に集まらないよう お天気ともども祈るばかりです
行ってきますね
まじょ様こんばんは~

ゆちょのカラオケシーン表情面白かったですね
音をはずす演技って難しそう^^

いよいよ明日はジュンちゃんの応援の日で
かなり朝早い出発なので
今日は早めに休みます。

>また、エイベが咬みついてるそうで、、付ける薬なし
って…ほんまですか(呆)

大いに愛を叫んでまた御報告しますね~!!
行ってきます~!!
Re: minmin さんへ
おこんばんは~~ いよいよですわね=
応援 声援 遠吠え~ よろしくねっ!!
minminさんの事も 応援してるからね~~~

あぁ、エイベ、
本気でクレーム付けまくってるらしいよ(小野さん情報)
でも、やるもんはやるのだ=!

はい、お行儀よく、レポお待ちしとります^^
さぶさにメゲずに 熱い応援で楽しんできてくださーーい★
フラミンゴ頭のジュンちゃんによろしくね~~♪ 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: NIRAIKANAI さんへ
こんにちは~~

ほんとに、面白いですねーー "会いたい"
ユチョの演技 すっごくいいわあ~~
ついつい 粗筋に力入っちゃって 笑

泣くんだけども、笑える
1時間という枠のなかに 美味しいものがびっしり詰まってる感じ♪
皇太子の後だけに 難しいとこあるよなぁ。。と
ちょっと心配だったけど なんの なんの~~

短髪ユチョフェチの私めとしては それだけでもたまりまてーーん❤

あ、FCMENっ! 勝利で終りましたね!!
昨日、小野さんのメルマガこの情報が載ってて、
最初FCMENのチケの売れゆきが良くなかったそうで、
それでジュンスのステージを持ってきたらしく、
エイベは相当厳しい態度を取ってるようで、、、
ジュンスサイドと日本側を繋ぐ韓国人プロデューサーの会社に
右翼団体の街宣車まで現れた
と、書いてありました。
エイべと街宣車の繋がりは?だけど、やっぱ恐ろしいわね あそこは

でも、良かった、しっかり歌ってくれて 泣
寒いけど、心温まる日になりました^^