Post

        

NIIで喜び 公正委の発表でぐっと引き締まりました

category - JYJ
2012/ 11/ 02
                 

image5 - コピー
@mjjeje

『あ..風邪気味になってきてる..頭が痛くなる..とにかく..ジャッカルがくる』

うォお~~い
ユチョの風邪、早くも貰ったのかな??



いーから 早く寝なさい


しかし~

 巷は ユチョドラとNIIでお祭りday 


 大層なツイの盛り上がりですが、なんとユチョも風邪ですかい?!
この季節に屋外撮影たっぷりみたいだから、酷くならないといいですねえ
休めないんでしょ~~~

(風邪は染すと治るというから、、それでか?ジェジュン
て、3日はインドネシアじゃないの= 



と、なにかと心配な 二人ではありますが、
NII ファンミでは

いろいろ うほほ=!な話が 出まくったみたいですね 






ジェジュンは ジャッカルのOSTに参加 + ソロアルバム準備ちゅー
(これですでに うほ=!)
11月17日公開の「ジャッカルが来る」 明洞ロッテシネマ 火曜19時台 土曜10時台 は日本語字幕付き!
『先ず ドラマを優先すると思います。もしかしたらドラマとソロアルバムが重なるかもしれません。
JYJのツアーとソロアルバム・ソロツアー、そして下半期に映画で仕上げ 時間が許すなら可能かと』



ユチョンはまさかの風邪の模様
鼻をよくすすって 咳もしていた。。。
しかし笑顔も多くて、
『一応ドラマに全力で。アクションも多いから。
まずはドラマをちゃんと終えて、個人的にはバラエティーのような楽しいものにも出てみたいです。
3人で出たら面白そうです、とにかく今はドラマに全力です』

(そうよそうよ、まずはね^^)


ジュンスは、12月に韓国でソロコン、ミュージカルのオーケストラと?!
そして、
『11/23の日産スタジアムKIZUNAコンサートのライブ参加が決まりました。
本当にファンのみんなが感動することを考えると嬉しいです!』

(ここで2度目の うほ=!)

FC MEN HPにも

無題2
無題


これは、FCMEN応援予定の皆さんは 狂喜乱踊してらっしゃるのでは?
風邪だけひかないようにね^^








しかし、
今日は 朝いちjyjtheirroomsさんがUPされた動画を見て違うびっくりもありました


公正委 "芸能人収益発生すれば 45日以内清算
[毎日経済スタートゥデーイ・ヒョンウ記者]


 公正取引委員会(以下公正委)が芸能人たちの権利保護に出た

公正委は31日'芸能マネジメント産業の模範取り引き基準'を発表した。
この基準案の主な内容は


▲マネージメント社および代表に関する基本的情報(名称、住所、経歴など)外に施設および人材に関する情報、財務状態に関する情報を公開

▲芸能人の要求があればマネージメント社は7日以内に会計帳簿内訳と入出金内訳を提供

▲マネージメント社は、芸能人の製作業を兼業する場合、これを事前に通知して自社制作物に出演させる場合には事前同意を受け取る

▲芸能人の収入が発生する場合、収入受領日から45日以内に精算して提供する

▲芸能人の芸能活動に対する意志決定および職業選択の自由を過度に制限する行為、自社の広報活動に無償または、強制的に出演するようにする行為の禁止

▲事前同意なしで契約当事者としての地位・権利を一方的に譲渡するようにする行為、著作権などに対する権利を無条件的にマネージメント社に帰属させる行為の禁止

などの内容が含まれる。

 公正委は、"模範取り引き基準が定着するように 芸能マネジメント産業に対する持続的なモニタリングを実施する一方、法違反行為摘発時には厳重制裁する計画" としながら
"現在推進中の大衆文化芸術産業発展の支援に関する法律(案)制定時、立法内容を把握して模範取り引き基準の改正の有無などを再検討するだろう"と明らかにした。

(ソース NATE nobodyin@mk.co.kr



jyjtheirroomsさんのこちらの記事、
読まれてない方はぜひ

芸能界 《奴隷契約》を防ぐ 公取委模範基準を作った


 公正取引委員会は、
2009年に'大衆文化芸術である標準専属契約'を発表して、芸能人の私生活を侵害する既存の約款条項を禁止するといった内容の勧告をほぼすべての芸能事務所に対して行い、それを受けて、芸能事務所に所属するアイドル達の待遇は、劇的に改善されたわけですが、

今年8月に、例の、SMが音源流通に関して談合を行ったとして公正委から是正命令と課徴金を求められていた件を、SMが不服として訴えた一件は SMが勝訴。

これはもう、公正委が行ったSM社の現場調査では、SMがJYJのOSTの音源流通の妨害をしたと証明できる具体的な証拠を確認できなかったと発表してもいたので(しかし、担当していた委員からの"真っ黒だ"との発言も漏れ聞こえてはいた...)仕方がないのか、と悔しさだけが残りました。

この時は、いよいよ公正委までも腰が引けてきたのか?と、嫌~な雲行きも感じましたが
今回の公正委の基準には、まさに、3人が訴えてきた問題が至るところに反映されてますよね、
そうではなかったんだ と驚いたし、気持ちが引き締まりました。


今日は、小野さんの裁判記事も読みながら、
(そちらも読み応えありで。A社も、そうゆうことですよ、、)
こうして、長いはずの秋の夜も、あっという間に更けて行く私めにござります



では、おやすみなさいまし 






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

うれしい
さとちさん こんばんは!
もう寝ようとしていたのに 
嬉しいニュースで興奮!

NIIでの三人のコメントに
ワクワクしちゃいました。
ジェジュンのこれからの活動が楽しみですね!

横浜のサッカー 
突然 ジュンちゃんが歌ってくれるのでは・・
と期待していましたが
まさかの公演告知!!
うれしい!
ジェジュンが応援に来てくれることを妄想して参加します^^

そして 
韓国公正取引委員会のニュース
三人の訴訟の意味が
ようやく韓国芸能界全体を良い方向にしてくれますね
しかし、ずいぶん時間がかかりました。
あんなにJYJを批難したSM所属の皆さんは
何も失わずにこの恩恵を受けるんですね~
感謝のツイはないのかな~

この基準、
三人のSM所属当時の契約にも効力を発揮して欲しい
三人が作った曲の著作権を取り戻したい!

ジェジュンのツイ
風邪のせいかな?
...って何だろう?
Re:くーたんさんへ^^
おはようございま~~す

NIIのファンミには やっぱり日本からもファンが参加してたようで いいですねー
ジェジュンもユチョも風邪ひきだとか
今見たら、ジェジュンは 罰を受けてる なんてツイってましたが
こりゃ 酷いのかも 
あ~~ インドネシアには今日行くんじゃないのお??

fcmen! これは大変なことに 笑
ヒョンジュン参加だけでも すごいことになったな と思ってたけど
それどころじゃないですね!!!
これが叶ったということは♪ 諸々期待してしまいますね~~~

> 三人が作った曲の著作権を取り戻したい!

そそ、AにもSにも、これが一番お願いしたいとこですよねえ
なんとかならんのか。。。
大丈夫?ジェジュン。。。
まじょ様

ジェジュンどーしたの?
仕事から帰ってIPodでツイ見たら、皆がジェジュンを心配してる。
子供の習い事で外出しなきゃいけないし、アイポンじゃないので
外では事情がわからず、すごく心配。
帰ってきて、皆さんのブログでなんだか心配倍増。
どうしたんでしょう?
ジェジュン、大丈夫?また、何か?
やつら?それともやつら?
どこからでも攻めてくるから。
エ━p( q´Д`。)゚+。*゚+。━ン,,,
さとちさん嬉しい情報の中・・・

ジェジュンのツイが消えた(@0@;)
何でもハッカーされて、脱退したとか”が~ん”
私直接は見てなく皆さんがブログにのせてくれるのみてましたが
真剣に、ジェジュンと繋がりたいからスマホ交換考えてたのに
ペンと、ジェジュンとの絆を誰の仕業か知らないけれど
まったきあんたこそ『罰を受けなさい』ですワナワナ
ん~~悲しい・・・ジェジュンもどんな心境だったでしょう
悔しい決断だったに違いない!
風も引いたみたいってたジェジュン
それでもジャカルタに飛び立っていきましたね・・・
(。´〜`。)ジェ、ジェジュン。。。
がっばってね~~

横浜のFCMENでのジュンスライブはやっぱり
ミュージカルでの主演男優賞のせい、そんな恐れ多い方に
歌わせないなんっていいわけないでしょ~~って
そこにユチョンも、ジェジュンも来ちゃいなよ~って
そこまで許されん・・・
今晩は~~
ウホ~~ですよ
さとちさん、何から話していいのやら・・(*^。^*)

ジェジュンの美味しい話に、思わずほ~~~~んと~~~~です^^
み~~んな実現できれば嬉しいですね^^

映画も日本語字幕ですかぁ~~いいなぁ~~  
おまけに3曲もOSTなんておいし過ぎませんか・?
あ~~韓国行きたくなりました~~

ソロも、 ほ~んとなんか泣けてきます
もうどうしよ~~ 部屋の中駆け巡りたい心境ですよ
三人のアルバムと ドラマと 映画も・・? なんて・・・
あ~~忙しく成りそうですね・・・アハㇵ

ユチョンはドラマ、やっぱり忙しそう
風邪ひいちゃったのね  
韓国の撮影大変そうだもの・・ 早く治るといいわね
ファイチ~~ン・・!!

ジュンスはFCMENで歌える事になって良かったですね
キャプテン、しかもソロアルバム出してるし、上手いし
当然、歌えなきゃあ可笑しいわよね
家のお嬢を含めて、行けないのを残念がってるファンも沢山いるんじゃあないかしら・・・
歌とサッカーと、やっぱりオイシイもの・・^^
行かれる方楽しんできてね

そして公正委、ついに着手しましたねぇ~~
それこそアッタリめいだい・・ですわよ
JYJが問題を提起したことは大きいですね
音楽事務所に、特に大手の事務所に所属しているアイドル達には朗報な話よね
でも3人はその恩恵を受けて無いわ
不条理のままですか・・・? なにも変わらないの・・?
この結果が、少しずついい方向に向いていってくれればいいんだけれど・・・
そいじゃなきゃあ可笑しいもの   まっ、見守りたいですね

話題に尽きないお三人さん、明日はジェジュンのファンミ
ジャカルタがジェジュンにとって優しければいいんだけれど・・・  笑顔が沢山見られます様に・・・

 では、またね^^   

追伸 
ジェジュンがMVに参加したティザーで歌ってます
ジェジュンの歌声がイイ  凄くイイですよ  ウウゥ~~❤                       

Re: ホヒハマさんへ
このようなことになりましたわね

最後のツイが ジェジュンの言葉じゃなくて まんず良かった
どういう意味かと しばし考えこんでたけど

中国のJJアンチの仕業という噂も?
カシさん達が ハッカー探し始めてると聞いたけど
これは相当難しいよね
それをやろうという姿勢に頭がさがるわ、、


Re: IZUさんへ
こんばんは なにかとまた大変ですね

ジェジュンのツイがなくなるという実感が湧かないですが、
ハッカーとなれば 仕方がないですね
とにかくは、インドネシアも明日ですからして
とにかく乗り切るしかないですよねえ

FCMEN、ジュンスのライブ参加は朗報でしたね
ユチョンはさすがに無理でしょうが、ジェジュンは今のところ他の予定はなさそう
一応メンバーだし^^ 期待しましょうか

Re: ミドチンさんへ
ジェジュンも大変ですが、楽しみな話もでてましたね
やはり、歌
これが一番嬉しいです

さすがに今夜はあんまり元気でませんが、笑
それはそれ これはこれ^^
韓国にジャッカル見に行くと言ってるかたもいるから
日本語字幕は嬉しいでしょうねーー
さて、日本での上映はどうなるのかなあ

明日はファンミ、風邪よくなってるのかな?
歌がメインじゃないから、なんとか頑張って欲しいですね

来週からは いよいよユチョドラも始まるし
ジュンスはFCMENでお歌も~♪
これはすごいことですよね 

公正委には驚きました
ここもか、、と、ほぼあきらめすら感じてたから余計に
来年の結審を控えて、これが出てきたのは大きな後押しじゃないですか~
 
ジェジュンのMV見て、それからツベ徘徊してました
ドラマや映画も大事、でもやはりね 音楽、そしてボーカル
これにはとことん向き合って取り組んで欲しい
改めてそう思った今宵でした 
                       
まじょ様
こんばんは~
すっかり冷え冷えな毎日です。

PCなかなか開けられなくて・・・・三人大好きぺんさんよりの連絡でジェジュンがハッカーにやられて、アカウントも消したと聞きびっくり!
じぇじぇぺんさん大騒ぎだよ!!!
だってつい最近もかくれんぼやいろいろツィってくれていたのに~
人気者・・・・つらい!
そして風邪気味なんですよね!あらっうちのユチオがやらかしましたか????

ジャッカル字幕?????えーそれないかずばなるまい!
ユチョンのドラマファンミにチングが参戦します。
今回はハイタッチがあるらしく・・・・・・
私も行きたかったのですが・・・・・年に2回の渡韓できるセレブではないので・・・・泣きます。

でもジュンスの歌が聴けると信じて応援行ってきますね!
いつものJYJあるあるがありませんように・・・・・

そしてジェジュンが少しでも音楽に近くいられますように~
だって皆は三人の実力認めているんだから!
そしてファンは待っているんだから~

JYJペンはどっしりしないと疲れますね!
良い風ふいたりまくられたり~いろいろ。
でも三人の笑顔が大好き&歌声が好き!

真夜中にPCがちがちゃやっていると・・・・動画みてほくそ笑む自分がおかしくって~
あーそうさせる三人は今日は何してるんだろう??

ではではまじょ様!大阪は投函されましたか?
宝くじ以上の倍率・・・・・
DVDはずれてるから・・・・当たんないかなぁ~

ジェジュンと同じくお風邪には気おつけてくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
気持ちのいいお天気です。
 
まじょさま、みなさまこんにちは☆

NIIの3人ほんとに可愛いです。
いちゃいちゃしてて・・・・。
どんなにかつらい妨害があっても
仕事の成果をしっかりとだし、揺ぎ無い
礎を築いている3人が誇らしいです。

【毎日アイドルオンライン投票】
JYJにポチ→投票(5分ごと)グループと個人両方

2人神起さんたちの組織票がすごくて
わずかな間に何千票も増えてます。

ポチお願いいたします。

http://www.ieasy.tv/celebrityVote/list/component/candidateList/theme/band
Re:ようこちょん へ
こんばんは~
寒くなってきましたね こちらは雪の便りもちらほら

私もちょと忙しくて、あまり情報も追えてないんですが、
ショックでしたねえ
ジェジュン自体が、ツイとか大好きそうでもあったし
ついこのまえ フォローが100万人突破!なんて嬉しいニュースもあったし
まあ、最後のつぶやきが 本人の言葉じゃなくて 良かったようなムカつくような、ですね

ユチオは大丈夫ですかっ?!
ジェジュンはまだ熱が40度あるそうですよ=
しかも声が全く出ない
なにかタチの悪い風邪でないとよいですが、、、

ユチョドラのFM やっぱお高いですね(笑)
無理です^^;

今宵は 胃がちくちく痛みつつ ジェジュンのFM情報見たりです
大阪も無理、横浜も無理、ジャッカルは劇場観賞できるのか?DVDはどうなった??
と、まあこんな感じです

なにせ昨日から 忙しさ+久々に凹んでますわ 笑
ふぁいちんだ~~
Re: muku さんへ
こんばんはーー
紅葉、どうでしたか?こちらもまだかろうじて見られますが、町中落ち葉だらけです

あ、このところあんまりまともに記事も書いてませんから コメもどうぞまったりで 笑

それでですか~
随分韓国通の娘さんだなあ とうらやましく思ってましたが、なるほど~~^^
(ますます裏山ですぞー)
やや、私も嵐のDVD責めに遭い、疲労困憊した記憶が 爆
良い方ですね 彼氏さん
レアな話聞いたら 私にもナイショでおせーてくださいねっ♪

あ、やっぱり行きますか?そりゃ いいですね~
日本語字幕ありのをぜひ見てきてくださいね
その点は彼氏さんもぬかりないかな
mukuさんの 今年の頑張りへのご褒美ですね★ 

今日のジェジュンのFM、
体朝悪いなんてもんじゃないようですねえ、、熱がまだ40℃ 声も出ないと、
風邪のせいだけじゃないのでは?という心配の声もありで
早くお姉さんの元に帰してやりたい、お姉さんたちもかなり心配されてますね

今年は ジェジュンには本当に大変なことが続きますわぁ、、
オメガ3ばっかじゃもちませんよねえ
Re: ふりかけ♪さんへ
こんばんは~

毎日ポチってますよ~~~
たまに ぽちれない時があったんですが、あれは何だったのか??
試しに ユノポチしたら入ってしまって逆ギレしました 
ちょっと前には1、2日で4万票も入ってたそうで、さすがというかなんというか、、

ジュンスの方は順調1位をキープしましたですね

NIIはいつも 3人らしい姿が見られて楽しいですわね~♪
こうして 3人でよりたくさん一緒に活動してほしい
つい、そうも思ってしまいます

irasyへのポチがんばりまひょー
乗せときますね^^

http://www.ieasy.tv/celebrityVote/list/component/candidateList/theme/band