Post

        

ユチョン"会いたい" の話題&10月最後の日だから

category - ユチョン
2012/ 10/ 31
                 
■ [会いたい]パク・ユチョン
“胸痛い初恋を探し回る男の内面演技 期待してほしい


初放送:11月7日(水)夜9時55分

2回ポチで最大に

13874_201210311140571_P.jpg 13874_201210311140572_P.jpg 201210311142431.jpg 201210311141511.jpg



MBCの新水木ミニシリーズ[会いたい](脚本ムン・ヒジョン演出理財洞)で、線の太い感性演技を見せるパク・ユチョンのメイン広報スチールが公開されて期待感を加えている。

10月31日(水)公開されたスチールには、パク・ユチョン(ハン・ジョンウ役)が ガラスの壁の向こう側で切ない目線でカメラを見つめる姿と、悲しみがぎっしり埋まった顔で座る全身ショットが含まれた。

パク・ユチョンは、初恋である劇中のイ・スヨン(ユン・ウネ)を守れなかったという罪悪感とすまない思いで、とても近付くことができない政友の痛みを ガラスの壁の向こうに向ける手ぶりと切ない目線の演技で表現した。

 撮影が始まるとすぐに、パク・ユチョンはガラスの壁の向こうを凝視して、すぐに涙を流して現場にいたスタッフを驚かせた。パク・ユチョンの演技は、ガラスの壁向こうに 実際のイ・スヨンが立っているという錯覚を呼び起こす程 真正性がにじみ出た。

MBCの新水木ミニシリーズ[会いたい]は、十五の胸ときめいた初めての愛の記憶を根こそぎ奪い取った辛い傷を胸に抱いて生きていく二人の男女の 鬼ごっこのような愛の物語を描いた正統メロードラマで、[あなた、笑います],[私の気がするでしょう]を執筆したムン・ヒジョン作家と[ありがとうございます],[至高は生きられなくて]の、イ・ジェドン監督の出会いで話題になっている作品だ。初放送は11月7日(水)夜9時55分。

(ソース MBC HP


ドラマ "会いたい" の製作発表会は、11月1日(木)午後2時30分から、
ロッテホテルクリスタルホールで行われる。
PDほか 主演のパク・ユチョン、ユン・ウネほか共演者が出席。


※ NIIのファンミは19時から



 そして、
この後に及んで どうしたことか? という話が



▼ 「会いたい」チャン・ミイネのキャスティングを巡る議論、このままでいいのか

tc_search_naver_jp_20121031193350.jpg

 女優チャン・ミイネが、11月7日から韓国で放送が始まるMBC新水木ドラマ「会いたい」に出演することが確定してから、ドラマからの降板を求める一部のファンの無理な要求で苦しんでいる。

チャン・ミイネはJYJユチョン、ユン・ウネ主演の「会いたい」で主人公のハン・ジョンウ(ユチョン)に片思いをするウェブ漫画家、キム・ウンジュ役にキャスティングされた。ユチョン、ウネと関わりながら緊張感を高め、ラブストーリーをより面白くするキャラクターだ。

しかし、チャン・ミイネが「会いたい」に出演することを聞いた一部のネットユーザーは、彼女のキャスティングを巡って議論を続けている。特に、ユチョンのファンを中心に、チャン・ミイネのキャスティングに反対したり、降板を求める声が絶えない状況だ。
「JYJの所属事務所、C-JeSエンターテインメントの抱き合わせ商法だ」「チャン・ミイネへのサポートだ」などが、彼女のキャスティングに不満を持つ理由だ。


実は“抱き合わせ商法”、またはそのように誤解されるキャスティングは、韓国ドラマの現場全般でよくある話だ。
一つのドラマに同じマネジメント会社の俳優が2人以上出演するケースはよく見かける。問題は、このようなキャスティングを“抱き合わせ商法”に解釈すべきか、正当なキャスティングと見るべきなのかということだ。

主演、または助演の俳優がドラマのキャラクターに合う人物なら、同じ所属事務所の俳優でも“抱き合わせ商法”だとむやみに非難するべきではないだろう。
一つのキャスティングにおいて“抱き合わせ商法”かどうかを判断することは難しい。
特定の所属事務所の俳優が多数出演したとしても、すべてが“抱き合わせ商法”だと見ることはできない上、オーディションなどの正当な手続きを経て機会を掴んだケースも多いためだ。

今回のチャン・ミイネのキャスティングを巡っての論議は、“抱き合わせ商法”という一部の主張とともに、
巨大なユチョンのファンダム(特定のファンの集い)が動き始めてから、より激しくなった。

まだ放送も始まっていないドラマの公式サイトがメチャクチャになり、様々なインターネットコミュニティやドラマ関連コミュニティなどは、チャン・ミイネの降板を求める文章でいっぱいになっている状況だ。ユチョンとチャン・ミイネが一緒に所属しているC-JeSエンターテインメントを非難するコメントも多い。

だが、制作発表会が目前に迫っており、韓国での初回放送も一週後に控えている今の状況で、特定の俳優に対する過度な問題提起は、作品全体に悪い影響を与えかねないとの懸念も出ている。
「会いたい」は、当初からユチョンを除いては、女性主人公をはじめとする他のキャスティングの過程で相当な困難を経験した。ユン・ウネ、ユ・スンホ、チャン・ミイネなどがやっと出演を決めたことで今のラインナップができ上がり、多少遅れた制作日程で急がなければならない状況だ。
チャン・ミイネに対する一部の偏見と推測でキャスティングの是非を問う余裕はもうない。
出演を確定しただけに、俳優は演技に注力しなければならないし、制作陣も撮影に力を入れなければならない。

もう出港だけを待っている「会いたい」が、特定俳優のキャスティングを巡る議論で沈没してはいけない。
作品の完成度や内部事情のためにも、これ以上の議論は危険だ。
俳優にも一部の先入観を克服し、良い演技を通して目の前の難関を乗り越えなければならない課題が与えられた。


(ソース Kstyle Osen


ぜんぜん知らなかったわぁ、、

放送が始まったら それどころじゃないに決まっている   

ユチョも、巷がどうだろうと関係ないけど、ファンが、となると大変だろうなぁ。。
なんだか "会いたい" も あらすじ やりたくなってきたわ=(笑)

ユチョ ふぁいちんよ^^ 









今日は10月最後の日、
もう出まくってますね(笑)
でも、縁起物みたいなものだから



"忘れられた季節"

今も覚えている

十月最後の夜のことを


判らない話だけを残したまま

僕らは別れたね


あの日の寂しそうだった表情が

君の本当の気持ちだったのかな


一言の言いわけもできずに

忘れられなきゃいけないのかな


いつも巡ってくる季節は

僕に夢を与えてくれるけど

叶えられない夢は悲しいよ

僕を泣かせるんだ








 10月最後の日に 韓国のいたるところで歌われるというこの曲

2008年9月に発売された 東方神起の韓国の第4集オリジナルアルバム『MIROTIC』で、ジェジュンがソロ曲としてカバー(Ver.A、C そして日本ライセンス版にも)したことで、
トンペンそしてJYJ&JJファンにとって、この日には欠かせない曲になりました。

いつかまた、生で聞かせて欲しいですね



[日本語字幕]Jejung-忘れられた季節 LIVE






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。ブロ友申請のご承認していただきありがとうございました。
 
ジェジュンの「忘れられた季節」にはあの当時、ジェジュンペンにとって本当にうれしいソロ曲でした。何度リピして聴いたことか。
当時に見た歌詞の訳よりこの訳のほうがしっくりして、すっと感情移入できます。^^ありがとうございます。

今日はジェジュンもこの歌を口ずさんでるんでしょうね。

やってらんね~
会いたい 私もゆちょんに会いたいよ~
こんばんは 毎度お騒がせしております、ゆちょぺんです。
なんでさ~ゆちょんの足を引っ張るようなことすんのよ。パボ
同じ事務所でも良いじゃん、やっぱ嫉妬からかな・・・
話題のドラマが違う話題で注目浴びてどうすんだ。v-217

忘れられた季節いい歌だね。
ジェジュンの歌とくにバラードは癒し効果がありますよ。
関係ないけど私はインサが好きなんです。

諸事情で1週間位ネット難民になります。
暫くお別れです、お元気で(大げさ)
あ~耐えられそうもないよ アイゴー

Re: kaoru さんへ^^
おはようございまーす

「縁起もの」もうこの言葉がぴったりなくらい
ファンにはすっかり浸透した行事になりましたよね

ジェジュンはこういう曲を歌わせるとまさに絶品★
元歌の歌手の方も すごく褒めてくれてましたよね~~

ユチョドラも こんなことで放送前に騒ぎとは、
抱き合わせって、日本でもよくありそうだけど、、
しかもまたファンまで?ですか
判らん審実に判らんファン心理ですうう

今日は記者発表とNIIのファンミ♪
ファンも嬉しい忙しさになりそうですね^^ 
Re: jyjjjlove さんへ^^
おはようございます!
わ~~ お礼も言ってなくてすみません

ブロ友申請ありがとうございました★
実は、ブロ友のことがよく判っていない私めなのですが^^;
よろしくお願いしますね~

「忘れられた季節」、これは決して忘れることのない年中行事に定着しましたね
これは動画に載せてくれた訳ですが、私もこの訳が好きなんです^^
韓国語の聞き取りができたらいいなあ と毎年思ってしまいますね
勉強しろ!ってジェジュンに言われそうですね(笑)
Re: コロンさんへ^^
おはようございます
あれれ?しばしnet難民に??
あっららーーー 
今日はユチョドラの記者発表じゃないですか=(これは見れそう?)
NIIもですよ~~~

パボファンはユンジェだけじゃないすね!!
ユチョも大変だwww...
いよいよというこの語に及んで、一般人はまだしも ファンがなにを言ってんだか
嫉妬ですよね、どうかしてるわ・・・
まさかの話題作り? いらんですよーー

ジェジュンの歌声でヒーリング効果いただきました
ああ、インサも不滅の名曲~
さすがヒョンビンはいい趣味してまんな~~♪

お早いお帰りを~~
期待大!
まじょさん、こんにちは!
ユチョンのドラマ楽しみですね^^。
実はドロドロ系が好きなもンで、悲しみに苦悩するユチョンの表情に激萌え~(^_^;)
明るく飄々とした感じもいいけど、このドラマはユチョンにとって真骨頂となる役と期待大大大です。

このドラマの作家さんの「私の心が聞こえますか」がとてもよくてハマりました。
特にナムグン・ミンさんの役に心持って行かれて、ジェジュンにもこんな役をしてもらいたいと思い終いにはナムグン・ミンさんがジェジュンに見えてきて、お祖母さんに思いをぶつけるシーンでは涙がこぼれ、ジェジュ~ン!なんて叫びそうに・・(^^ゞ

韓国に限らずファンダムの力が増してきたことの弊害ですかね。
J Y J の今の状況が余りに辛いからファンの応援も必須なんですが、ことマネジメントや事務所経営にまで口を挟むのは考えものでしょう。
希望・意向を伝えるまでは許されても決定したことを非難するのはやり過ぎです。
三人を応援するというより足を掴む行為ですね。

昨日はあちこちでジェジュンの歌声が響いていました~^^。
落ち葉とこの曲が深まる秋を感じさせ、切なく甘く歌うジェジュンの声に違う世界に深く深く引き込まれていきます。

この曲を最初に聴いたのはラジオ番組収録のツベでした。
掠れて少し苦しげに歌うジェジュンに驚きました。
MIROのころの一番忙しい時期でしたか?
それでも歌いこなすジェジュンの上手さに、そこらへんのアイドルとはちょと違うぞと思いましたね。

あ~、ジェジュンの生歌が聴きたい!!!
とまたまた思った夜でした。

追伸~HNを変えました。ツイのネームとごちゃごちゃになりそうで。。


嬉しさてんこ盛り
今晩は~さとちさん

今日は嬉しい悲鳴でしょうか~
ユチョンのドラマほんとに楽しみです!やっぱり
JYJメンバーは凄いですね底知れぬ力をそれぞれ持っていて
それをしっかり出し切れる・・やっぱり
半端な人じゃないってことv-433
ドラマのキャスティングのことまでファンが口出すって・・
なんかある意味これだってこのあいだのYJぺんと
そう変わらん気がするけど・・・
どうして表立つ前にもう1度考えて
ユチョンが悲しむようなこと
思いとどまれないんだかな~
それが思い入れの強いファン心理
(私も中学の頃柔道一直線の桜木健一がすきすぎて相手役の吉沢京子(知ってます?)
にみんなで脅迫状”なるもの書いたことあります~v-414もう笑い話

今頃NIIのファンミは楽しい最中でしょうか~
いいな~いいな~

ジェジュンの「忘れられた季節」私も知ってはいましたが
皆さんのような思い入れの程を持っていませんでした~
これからも1つ1つ覚えていきます!ありがたです~
Re: kanaha(9250)さんへ^^
今日は ユチョにNIIにと、本物の祭り状態ですね
ユチョも 今のところはふっくり~~
(どーせ すぐにやせ細ってしまうに違いない。。)
この幼いころの振り返りから始まる韓国ドラマは どろどろの定番★
(いや よくは知りませんが^^;)
放送まで もう1週間きりましたから~~
今から体力付けて、夜更かしに備えなければなりませんわね

私めは、ほとんどJYJメンバーが出るドラマくらいしか最近は見てないので
ほかはさっぱり 笑

今日の制作発表会でも、この話にユチョがきっぱりコメントしたようですね
本人が言わないと判らんのか?せめてファン位、楽しみに待ってやろうよ ですよ
なんか 欲張りすぎてませんか?

あ、そのツベ 昨日探してたんですが 見つからずで残念でした
ずっと残ってましてたよねえ
MIROのキャンペーンとかでせっせと TVやラジオを回ってたんでしょうね

これからは kanahaさんですね 了解しました~~~
Re: IZUさんへ^^
こんばんは~~

あまりの話題ぶりに ほとんど放置です 笑
ま~~ 一遍にやってくれるわ
ドラマはいよいよ感が きましたね
かなりダークな印象 皇太子とはすっかりイメチェンですね
余計なおまけ話まで付いて回ってるけど、これも人気のバロメーターということで♪
とにかくファン位は黙ってろ!ですわね

柔道一直線 笑 吉沢京子ちょっと前にnetで見たような^^

ジェジュンのこの曲、私、前ブログのおととしの記事見たら(この詩をいただきに)
その記事でも これももうおととしなんだぁ、、なんて書いてました
ほんと感慨深いです