Post

        

ゴタク三昧の日曜日~

category - JYJ
2012/ 10/ 14
                 
 北海道らしい秋空が広がる日曜日です

掃除・洗濯完了
ああ~~~ まじょのゴタク日和だわー
  




このところ、エイベとの裁判の話が色々出てきてましたね。

相撲協会の尋問は、傍聴したファンの方のツイを読ませていただいただけですが、
(すごく判り易かったですね ありがたいことです m--m)

結局、相撲協会側は、

・コンサートで貸し出した前例もないし、今後もそういう使用は想定外(別に期待してない)、
・エイベとの付き合いもない(干されても影響ない)、
・調査してB団の関与も出てこなかったから貸さない理由がなかった。
・貸館規約に抵触する?そんなことないですよ。

と、エイベがどうでも痛くも痒くもないかったので普通に判断をした
そういう本音が見える供述でしたよね。

これがどう評決につながるのかは勿論判りませんが、
ならばエイベは、どこまで信憑性のある理由を他の会場に示したのか?
他の会場が貸さなかった理由も、この際関係者を尋問してもらいたい
と、
そんな横やりを入れたくなった私めにござります

(後が面倒だと思ったから、干されたら困るから、、、よく判らないがやばいと思った、、
そんな幻聴が聞こえてならない)




 小野さんの裁判記録でも、Avexらしさが滲み出ていた部分がありました。

最初の契約書の草案の利益配分は、Avex:50 JYJ:25 C-jeS:25 だった、
しかし、C-JESを外して新たに3人とAvexが直接契約する場合は、
Avex:75 JYJ:25 にとAvex側が提案した、
しかもAvexがやることはC-jeSが抜けても同じ、負担はすべて3人側に、

これに対して おかしいと抗議する3人に、Avexはこう言った

「まぁどっちみち3人は25%貰う事になっているので、同じじゃないの?
どうせ始めからJYJは25 なんだから」


なんだ?その理屈は?! 

絶句しますね


 この裁判で、本当にAvexの姿勢どういうものだったかが よく判ってきましたよね
3人がエイベを出る時、もっと気の利いた一言が言えなかったものか、
何故こんなにこじれたのか、と、正直私も思ったことがありました。
当時の私は 大変な誤解をしていたとつくづく思います。

裁判の双方のやりとりからは、誠意を持ち合わせないAvexの当時の姿が浮き彫りになるばかり
3人は、どれほど日本でやりたかったことか、どれほど悔しかったことか、

しかも、Avex側は、JYJが出たことでどれだけAvex側が損害を被ったかを主張したいようで、
(小野さん記事から引用)

Avex側弁護士:「エイベックスが、マネージメント業務を休止する事によって、どれだけの経済的な損失をエイベックスが受けたかという事を、先生はお分かりになりますか?」

3人側弁護士:「3人の受けた損失の方が大きいと思います。」

Avex側弁護士:「3人の受けた損失というのは、金額で換算するといくらになるとお考えですか?」

3人側弁護士:「ご存知の通り、アイドルスターは活動期間が長くありません。
ですから、一生を台無しにしたという事になりますね。」
 

C-jeS代表ベク氏の前歴については、やはりしつこく追及されているようですが、
驚いたのは、ベク氏の前歴はあまり韓国では知られていなかったということ
SMですら、化粧品問題を持ち出したものの、ここには触れたくなかった?
(日本のファンの間では、大騒ぎでしたよね)


あんまり、個人的な見解を書くのもなんなので、
3人を理解するうえで、印象に残った部分を ちょとゴタクってみました 






しかし、ゴタクは続くのね 
ま、ここらで一服 どうじょ~^^
  



[今のままでは第2のPSYは生まれない]

韓国では、CDよりも音源のダウンロードが主というのは有名な話ですが、
このところ、話題騒然のアーチストPSY(サイ)
江南スタイルが世界的な大ヒットになってますが、海外から得る収益は莫大
しかし、韓国での音源市場からPSYが得る収入はごくわすかという記事が。

韓国では、奇異的にダウンロードの価格が安く、サイの国内著作権料収入は 推定 3600万ウォン
月決め定額制が音源サイトだけを肥やし
外国は収益の7割が著作権者や歌手・製作者に行くが、韓国は流通会社が6割近くを持っていく。

一曲当たりのダウンロードの最低価格は、
米国791ウォン、
カナダ803ウォン、
英国1064ウォン、
日本2,237ウォン
韓国は63ウォン
(桁が違います!)

才能は音楽家が出し、その収入はサービス業者が取り上げる仕組み
これは、
・音源サービス業者が音楽家との関係で絶対的優位になっている
・使用料の徴収承認権がある文化部が、サービス業者の肩を持っている。
という構造的な問題があるからだそう。

(ソース ハンギョレ新聞社説 ハンギョレサラバン

 個人のアーチストの権利よりも企業の利権が優先される
どっかで聞いたような話ですが、
芸能事務所に限らず、個人の権利の保護という点では、改善されるべき問題が散財している韓国音楽界事情のようです。サムスンなんかも同じようなこと言われてますよね。。。




そして、また

音楽番組のランキングが大きく操作されている?
という話も、巷を賑わせてますね。。

そういえば、おとといだったか、
SMの株価の記事を見ていたらば (← 買うわけじゃないよ= )
投資家の、"東方神起の新曲もダメだったし、SMホントに大丈夫か?"
というぶっちゃけ話が載っていた。

まさか~と、GAONを覗いてみると やはり新しいアルバムは14万枚ほどを売上げて 堂々の1位
これって、シングルの話なのだろうか??
と melonを覗いてみると、そちらのシングル音源チャートは46位だった。
アルバム買ってりゃわざわざダウンロードしないもんねえ、とそれなりの納得。

しかし驚いたのは
この(melon 46位のシングルが)TVの音楽番組 Mバンクでは psyと共に1位候補となっている?!
結果は2位でした おめでとう

いいけどね、別に
でも、JYJが年末の賞レースでアルバムがあんなに売れながらなんの賞も貰えなかったのは、音源のダウンロードも含めると圏外だったと説明されていたような?

やはりS様は強いス






今日はなんだか この動画が沁みました
ツイッターで見かけたものです






Wは切ない 

もう聴きたくないという人もいる

でも、私はこんな3人が大好きです



長いゴタクに お付き合いありがとうございました 








にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村





関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

すごい\(^o^)/すごい\(^o^)/
FCブログランキング2位ですよv-315
そこかい(爆)
私、さとちさんの切り口、すごく好きv-344ですよv-352
ブログ、毎日、楽しみにしていますi-185i-185i-185
こんにちは~~
せっかくの日曜日☀で良かったわね^^
私も布団干して、なんとコタツも出しちゃいました
朝晩大分寒く成りましたもの・・・

さとちさんのゴタク大歓迎ですよ~~ 
読み応え有りますもの・・・^^

裁判での相撲協会側の言い分・・・
どこぞのコンサート会場の、弱気、逃げ腰判断に比べて、正論ごもっともな話です  
なんかスカーっとしますね

「彼らに会場貸したら、もううちでは使ってやらないぞ・・」なんて、脅しを掛けられたのか否か・・?
いずれにしろ、エイベばかりが音楽事務所じゃあ有るまいに
なんで堂々と正論で対応できないのか・・・
エイベ側だって、会場が使えなければ痛い筈なのに・・・変??

またぺクさんの前歴の話ですかぁ~~
韓国で、しかもあのSMが、エイべの主張する前歴云々にふれて来ないと言う事は、かれらの活動を阻止するような決定打が無いからでしょう
エイベ側の主張の苦しさ・・伝わってくるようね
本当にしつこくて、嫌になるわ

三人側の弁護士の「一生台無しにしたということになりますね・・」
その通り・・・彼らの貴重な時間、返して欲しい・・・
       彼らにも私達にも、反して欲しいですよね

一日も早く裁判が終結して、彼らを自由にして欲しい、私達に返して欲しい・・・そればっかりだわ・・

W・・三人の熱唱・・・心に浸みるわね  泣けてきますよ
三人の魂の叫び・・あの時の気持ちはそのままだったのでしょう

三人の歌声はやっぱり最高だわ==♪
こんなに感動させるアーテスト、他にいる~~??!! 

アハ・・私もグズグズでしたぁ~~ゴメメネ^^    では、またね  
       

追伸
前に、まじょの好物さんで<ジェジュンペンのひがみかしら>9月9日に紹介してくれた

  中国 ieasy.TV 男性アイドル人気投票・・・
  
   ただ今ジェジュンが一位です

二位が票を伸ばしているので応援してあげて下さい
五分ごとにポチできます

投票結果上位三名は、ウエブサイト トップページで公表するそうです

さとちさん、勝手してごめんね・・
何とかジェジュンに一位取らせてあげたいのよ・・<m(__)m>



Re: NAMUさんへ^^
いやも~ も~ 吃驚を超えました!
ある意味覚悟を決めたというか 笑

すごいですね、ユチョペンさんも上がってきましたね=
一時期4つのJYJブログが10位以内にいたんですよ(知ってるかな?)
このランキングは、本当に読者さん達の気持ちの表れ
こういう雰囲気って、私も初めて感じてます ブロガーの力じゃないです まじで
あ、記事も楽しんでもらえてますか? 嬉しいなーー
有意義な日曜日
さとちさんほんと~オメデトウさんです!

お忙しい中でも、こうしていろんな情報や記事をアップしてくださるのを皆がせっせと読んではコメコメそれが反映するのなら毎日でもいたしますヨン!

裁判のこといまだ詳しいことがわかん私ですが・・・
でもA社の言ってることはまったく理解できません
やること、言ってる事ほんに大人気ない・・・
3人もデビューのころが何もわからない年端も行かない子供だったのに・・
そのまんま自分たちの思い道理にして行こうって思っていた自分たちを思い棚に上げて・・・

こんなこと間違ってる、おかしいって思ってる人は
たくさんいるのに、何故にそういう声がもっと上がってこないのか
Sってそんなにまだ影響力があるんでしょうか~?
皆で戦えば勝てるんじゃないのですか~?
(って素人新米ペンの私は思うんですが?)

この3人の歌う『W』本当に鳥肌物!
3人のおもいが直に伝わってきます!
早く3人をとにかく自由に日本で活動させてほしいです
韓国、日本どっちのほうが早く活動できるように、なれるんでしょうかね~?

1日も早く日本のペンに返してほしいですよね!3人を
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ミドチンさんへ^^
了解しました

人気投票はこちらへGO!

http://www.ieasy.tv/celebrityVote/list/component/candidateList/theme/male

ジェジュン
そしてユチョとジュンちゃんにもまんべんなく投票終了しました~~笑
(2位はユノ)
しっかし、中国は1幕東方神起強いね そこに食い込むヒョンジュン さすが~~


寒くなってきたけど、やっぱり晴れは気持ちがいいわ
ほんとは衣替えもしなきゃなんだけど、来週かなあ

あはっ 私も遠吠えは緊張感があるけど
ゴタクは 記事にしてなかったけどこんなのあったなあ~なんてことを
好き勝手書いてるからストレス発散みたいなものかも

お、読みごたえありましたか?ありがとねーー

相撲協会の尋問は、エイベの弁護士が追い詰めて 本音言わせちゃったみたいな印象?
ほんとに聴きたいよね 相撲協会より 埼玉Sアリーナの本音とか
そして、やっぱりね、
ぺクさんの前歴のこと、あの記者の記事自体調査したのか?とかね、
弁護士さんは、日本で騒がれたことで韓国の人も知った みたいなこと言ってたし
そんないい攻撃ネタを、SMはなんで使わなかったのか、、
しかも 裁判で負けてなかったけ?
そういう意味では、エイベが言うコンプライアンスは、韓国にしてみると、なんでベク氏だけ?なのかも
とにかく 当時3人に対して足元を見ながら とんでもないことを言っている
もう、充分わかった感じ、勝っても負けても、事実はAに誠実の"せ"の字もなかったってこと

W、久しぶりに聴いたけど、前以上にしみるううう
私のゴタクも浄化してくれるような

いいね、ホントに       
Re: IZUさんへ^^
こんばんは~

すごいのは JYJファン、IZUさんのような ですよ
私なんか、実際はこのところ記事が少なかったのに

なんとしても、FC2でもJYJブログをひとつでも多く上に上げたい! という願い 
今までは こんな雰囲気じゃなかったと思うんですよね
皆が今できることを役割分担しながら JYJのために頑張っている
私は記事を書いていればよいのね? ガッテンだ! とそんな感じです

裁判はねえ、まだ何が出て来るか判らないですよね
私もド素人なので、これははっきりとおかしいというのだけ切り取ったゴタクです
A社は勝算があるのかどうか
法律って、人が考える倫理とは違うというもどかしさがありますよね
どう見たって、エイベが真っ黒~、にしか見えないけど、
なんたって目が偏ってますからして^^;

W、聴きたくないときもあったんですが、
聴くとそのたびに 受ける印象が変わるんですよ~ 歌、やっぱ上手い~~
Re: Mさんへ
こんばんはー
ありがとうございました== 2位ですもんねーー
お手間おかけしてすみません
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゴタクの伝染?
まじょ様今晩は~

思わぬイケメンぶりを披露して話題のべクさんやら
小野さんのパート2やら裁判の傍聴に行ってツイしてくださった記事やら
コピコジ、ジャッカル、トニモリやらソロアルバムのガセネタやら(笑)
ホーンとに盛りだくさんでjyjファン退屈する暇なしですね!!!

日本の裁判は11月あたりに一回結審すると良いなって
小野さんのツイにもありましたが
裁判に行かれた方のツイの最後のほう見て
何となくそんな気もしました^^

負ける気がしないって感じ…フン(鼻息)

Wを聞いてふと思ったこと…
アタシ アンドロイドってまだ聞いたことないんですけど
今ランキングで話題なのはまた別のアルバムなんですよね?韓国の
アンドロイドの流行はもう終わっちゃったのかな?
こんなに興味がなくなっていることに我ながら驚いてしまいました^^;

最後のエイネ、繰り返し見て
日本活動がこれで最後になると知っていた
このときの三人の内なる心を思い
そのつもりで目を凝らして見てみても
やっぱり微塵もそんなこと感じさせないステージなんですよね  ←アタシが鈍かったりしますか…?
このDVD見るからにはWは避けて通れませんから
アタシは三人の渾身のパフォーマンス見入ってしまうクチです~e-266

三人が振り返らず結構さばさばと(見える)退場のとき
ジュンちゃんが後髪の毛をばさばさってする仕草が
なーんか目に残っています

11月に進展のあることを楽しみにしておこうっと!!!

Re: ミドチンさんへ^^
投票、ジェジュンやっぱりすごいね
しばらく忘れてた~~ 
こちらこそ、ありがとーー^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: minmin さんへ^^
こんばんは~~

いやほんと、ベクさんには吃驚だったね
なんかホッとした
とにかく毎日話題がどかどか出てきてて、全部チェックしてたらブログ書けないー 笑

日本の裁判くらいは、片付いて欲しいよね
こっちは和解なんてこと 持ち出されそうもないし
小野さんも、淡々と載せてくれるのがありがたい
11月あたりに?そっかあ

そういや アンドロイドもあったね
なんか久々のアルバムって向こうでは話題になってるから
韓国アルバムとしてはこれが2枚目なのかな
前のアルバムの時は、上目線発言が不評だったけど
なんかホミンも、今回はちょっとそういうの気を付けてるみたいだね
なんにしても、あの追加メンバー容認発言だけで もう充分て感じかなあ

エイネのW、時間とともにまた違う印象を受ける
いろんなこと、判ってきたせいかな?
曲の途中で見せる表情が 見ていて切ない部分もあるけど
でも、上手いわーー!
素晴らしいね★
JYJ JYJ JYJ ・・♥
JYJ JYJ JYJ JYJ JYJ・・♥
もしもし? コメントいれなさい。

「はい。JYJ JYJ JYJ ・・♥♥」
  
  です。(コメ返いりません。あたりまえですね!)
おはようございます。
裁判の情報見るたびにホント、エイベって
感じで失笑してしまいます。
次回は1月18日13:30 421号法廷 判決言い渡し
という事ですので3月契約切れるまで待たなくて
すむかもですね。
そして間違ってたらすみませんけど
(私も歌聴いてないので確信もてませんが
オルファンのツイで目にした記憶あるので)
アンドロイドという曲は日本で出したシングルだと
思います。

Re: kaoru さんへ^^
こ~んにちは~~

いろいろ安いとは聞いていたけど、これは日本と2ケタ違う!
見て楽しむ型の歌手の方に力を入れるのも判るような気がしたわ
シンガーソングライターには 実に厳しい現実
やっぱ 海外で売るしかないんだなあ、とこれも納得な話でしたよ~

裁判の方は、はあ?って口があんぐりな話が色々でてきてるみたいだけど、
なんとか年内に決着させてやりたいよね 日本だけでも
でも、思えばこの裁判がなかったら、3人のあの時のこと
これだけよく理解できたかどうか、
皮肉な話だよね

Wは、やはり 歌上手いなああああ と実感する曲だよね
出た頃は、あまり聴きたくなかったのよ
あまりに切なくて~~~
でも、違ってきた、やっぱいい!
こんなに上手いんだ、って関心するばかり~
Re:ららさんへ^^
もしも~~~~し?
そっか、あまりの上手さに
ぶっ壊れたのね~~~ 爆


Re: NIRAIKANAI さんへ^^
おはようございまーーす

エイベに失笑、ほんと これが大企業言動か???ですわ~~
次は、傍聴希望者が殺到かなあ、、
少しでも気持ちよく春を迎えさせてやりたいですね

あ~そうですか! シングルだったんですね
どうりで、1年8カ月ぶりのカムバックと話題になってんですね
私も大人げないというか、
ホミンの追加メンバー発言を知ってから、も~~ダメ
我慢しまくりです 笑


おめで
2位!おめでとうございます!
2幕ペンのブログの多い中で、1,2、堂々のトップ2です!
うれしい~です。これからも毎日楽しみにしています!
ジェジュン大好き♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポチれ〜
まじょ様
そしてミドチンさん、あの中国の人気投票、そうとう長い事やってるよね。
最初ヒョンジュンが圧倒的に1位で、じわじわとジェジュンがあがってきて
今や1位。ユノが迫ってますので、がんばらねば〜
最後の一時間で数万票ってのは、もうないよね。
で、この男偶像の隣の隣、組合が大事ですぞ〜
JYJ今2位です。二幕に少し負けてます。ポチポチ!!
Re: JJさんへ^^
ほんとに、ありがとうございます~~
これからあちらも反撃してきそうですね^^;
でも、皆さんのポチ力、私もぼーぜんとする位(笑)驚いてます
ランキングの半分は JYJがいただきたいですねっ! 
Re: NIRAIKANAI さんへ^^
こんばんは~~

やだよおお NIRAIKANAI さんたら~~
仕事ちゅーに このコメ読んで 怒りがまた 笑

ほんとに、誰のおかげでおかしな契約から解放されたと思ってんだか
Sが正しかったのなら、修正なんて必要ないんだから 断れよ!だわ
美味しいとこ取りの何が正義だ ちっ

うお~ 私ったら こんなとこでなにをほざいているのやら??^^;
NIRAIKANAIさんのせいでーーーす★
 
彼女たちは、正義好きと言ってる割には、法は無視だし、ひとでなし(人じゃないのか??)
しかもこんな小ネタのホミン話には 嫌味を投げ込んでくる

あの中には 紛れ込んでるんだろうね SMの。。。が、
そして洗脳、、、怖いですううう
Re: ホヒハマさんへ
さっそく 組合にもポチって参りました
この前のどんでん返しがあるから 油断は禁物かもだね
(でも、いろいろありありだという中国のだからぁ 頑張っとかないと~)

JYJ今2位です。二幕に少し負けてます。ポチポチ!!
わっかりましたーーー また行ってきま~~す!!

あ、そうそう
しましまさんが ホヒ様にお礼言ってるよ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: NIRAIKANAI さんへ^^
こんばんは~~

ははっ しょっちゅうですから 遠慮なくどうじょ~
いや、時間がなくて お邪魔してないんですよ
コメ欄で話題に?
放送ではカットでしたか ある意味残念だな^^;
あの追加メンバーを考えてたって話をした番組で
保護者がいたといっても、ご家族はほとんどそういうことには素人だった、、
と、言われている記事を当時見ましたが、、
正しい、そう思いたい、言わずにはいられないのでしょね 泣

ジャッカルのショーケースすごいですねーー記事が半端ない~~
初めまして
さとちさん、初めまして。
ユチョペンのアクエリアスと申します。
いつも読み逃げさせてもらってます。
ランキング、すごいですね。ここのところずっと
2位をキープしてますね。及ばずながら、ポチっとさせて
頂いてます。

わたしは長い間、2幕のことは特に応援もしない
かわりに、悪くも思わないでいました。
きっといろいろ事情があったのだろうし、
3人を思う気持ちはきっとまだ持っているだろうと。
好意的に考えていたのですがね、さとちさん同様
メンバー追加云々発言に、かなりがっかりしたんです。
あ…、そうだったのね、と。
細くつないでいた最後の糸が切れてしまった感じ。

今の2幕の曲、ホントにみんないいと思ってるのかなあ?
シャイニーやスジュとほとんど区別つかないですもん。
それでも、ホミンオンリーブログでは絶賛なんですよね。
なんか『キモチワルイ』です。

またお邪魔させて頂きますね。では。
Re: アクエリアスさんへ^^
こんばんは~ 初コメありがとうございました~~

読んでいただけてるだけで、ごっつい嬉しいです^^
このランキング、そして、JYJブログがどんどん上に
これは本当に、皆さんの気持ちだと思いますよね
FC2は、JYJには本当に厳しい場所だったから、、
もー、びびってる場合じゃない、この一緒に頑張ってる感★

そうでしたか、
だとすると、いささか私の記事に反発もおありだったかもですね
(今日の別宅の記事読まれたんでしょうか?)

私の中にも、いろんな気持ちがありつつ、ホミン批判も書いてましたが
多分、それでも、きっと
いつかは、あちらのアンチらと一緒にお役御免になる日もくるかも、
それならそれが、5人には良いことだろうとも思ってきました
3人が理解されて、活動の形は違っても、5人が昔のような関係に戻ってくれるなら
自分が間違っていたと、土下座する日がきてもいいな~と
でも、嗚呼。。。
大きな勘違いでしたね
SM怖すぎます 催眠術でもかけられたのか?とまで思うこの頃です^^;