Post

        

JYJ 脅威のK-popグループ

category - 未分類
2012/ 10/ 11
                 
 この記事の著者は、
韓国でアーティストを記録するために、
正義の理由に関心を持つアメリカ・ベースのソングライターで音楽出版者です、とあります

3人への愛情が感じられる記事でした 
 


 ★ 脅威のK-ポップ・グループ
[Written by 我々の特派員:asiasentinel]

yuibkktang2.jpg



 SMエンターティメントは、反抗的なポップ・グループを忘却に引き渡そうとします

韓国のポップ・グループJYJは、当時のポップ・グループDBSKの5分の3として、2004年に国の熱のある音楽シーンに登場しました。
彼らはすぐに、SMエンターティメントがこれまでに排出したより遥かに成功した一番売れているポップ・グループと呼ばれるようになりました。そして、たった5年で管理会社のために無数の百万ドルを生み出しました。

しかし、今日、歌手キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンスは、法制度に巻き込まれたままです。
それは彼らの経歴の始まりの未成年のティーンエイジャーの頃にサインした 13年の契約を打ち破るろうという3人の強い願いです。それは、彼らを消耗させるように働かせた契約で、彼らに稼がせるわずかな金額を支払って、著作権使用料の会計をせずに、10年以上の保有権にも関わらず再交渉の余地がほとど残されていないものでした。
グループはリリースされるために訴えました、そして、法廷は同意しました。
契約は、SMの寄りにあまりにも傾いたものであり、法廷によって無効であるとその後宣告されました。
しかし、それで終わりでありませんでした。

 SMエンターティメントは、韓国の大手の3つの芸能管理会社で最大です。出口なしで、少なくとも10年の間、彼らのためにパフォーマーに年季奉公をさせる奴隷のような契約は 広範囲にわたる批判に直面しました。その中で、少女時代やカンタ、BoA、スーパージュニアと多くを生み出しました。しかし第三者は、SMはまさにカルトのように動くと告発します。

そして、同社がポップ・スターを生産することに取り組むのと同じくらい集中的に、彼らの批判者はこう言います。彼らの契約から逃れようとする人々の活動は難しくなります。JYJへの攻撃を例証すれば認められます。会社のために稼いだ収益の本当の会計を示している計算書、彼らは管理会社に繰り返し尋ねたと、3人は言います、名声と成功を最後に確認した後の、単により公正な取分が支払われるために。
現在無効にされた契約の他の点としては、彼らがティーンエイジャーの時サインした契約で、それが終わる前に彼らが去ることになれば、彼らは会社に4億~4億8000万米ドルを支払わなければならないだろうということでした。

 契約の無効は、彼らの法律トラブルの終わりを意味しません。
9月13日、ソウル地方裁判所は、判断の解釈を和解を擁護するという最終的論拠で、無期限に延期しました。韓国のネットワークは、「訴訟において評決に達するまで」JYJ禁止を支持することに同意しました。
法廷が2年前に述べた事実にも関わらず、そのSMEの行動は違法で、罰金によって罰するべきでした。
しかし、JYJにどれくらいの仮払があるかの交渉において譲歩することを拒否し、SMが妨害し続ける限り訴訟の終結はありません。そして、JYJを禁止することを無期限に続けます。

アジアSentinelは、SMエンタのグループ少女時代についての話で2011年1月に報道したように、韓国のポップ・シーンは世界の他のようではありません。韓国の会社は、車、テレビ、コンテナ船と洗濯機を製造するのと同じくらい慎重にポップ・スターを製造することにそれらと同じ技術を使います。それは集中的な準備や盲目的な細かい芸に頼るものです。
そして、「文化的なテクノロジー」(まさにポップ・グループのためのクッキーの抜き型のようであることで音楽批判者にジャンルを退けられる時、それはその境界の向こうに遠くに自国の芸能人を連れて行きました)と呼ばれるビジネス・モデルが、音楽的に、そして、芸術的に不満な点が多いです。

3人が、SMの脅威にも関わらず自分達だけで進み出すことに決めたとき、彼らは服だけでなくほとんど何と共にも去りませんでした。新しい、リリースされなかった曲、そしてすべての贈り物、ファンが彼らを与えた記録とテープを含む、彼らに属するものだと彼らが思ったすべてを、実は同社が所有しました。


 SMは、若いパフォーマーを並べておくために、広範囲にわたる娯楽産業、放送メディア仲間と他の公式組織を牽引する、と第三者は言います。
たとえば、2011年1月に、韓国エンターティメント プロデューサー組合は、「この評決が、禁止命令ならびに訴訟を起こした3人の側を支持するのならば、(3人が)従属契約の誤った一般の先入観を批判することで 個々の財政的利益を達成するという唯一の目的のために、最初の禁止命令と訴訟が3人によって起こされたという事実に関係なく、無数の芸能人らが彼らの所属芸能事務所に対する訴訟を起こすために、これらの結果を誤用するだろう」とした記載に署名するように 、そのメンバーに請願しました。

彼らが2009年の末までに訴訟を起こしたその時から、 ― 3人が言う ― 彼らはSMによって彼らのために手配されたすべての契約内容を成し遂げました。彼らの前のグループ・メンバーによる最後の出演は、日本の年末のパフォーマンスでした。

 その後、あらゆる種類の困難が起こり始めました。
伝えられるところでは、非常に成功した韓国のドラマ"成均館スキャンダル"の最初のサウンドトラックは、卸売業者によって発売が延期されました。歌手-俳優としてのテレビ取材はキャンセルされました。
そして、KBSドラマ賞で最優秀俳優新人賞の賞を受けたとき、ドラマまたは業績(KBSの自局のものさえ)を宣伝するいかなるテレビ娯楽番組でも、彼は不思議なことに決して言及されないか、表示されませんでした。

昨年、バク・チャンジェ、JYJの新しい管理会社C-jeSの代表は、こう言いました。
至る所で彼らが彼らになるので、彼の会社がJYJの活動のためにしようとするすべてが4倍の手間を要する。邪魔されて、キャンセルされて、閉鎖され続ける、と。

3人が、その新しい英語アルバム「Beginning」をリリースしないようにさせろという命令を、SMは無駄に求めました。そして、それを配給しないようにとワーナーMusicに書面を送りました。
2010年10月13日に、テレビへのJYJの出演や彼らとのビジネス従事を控えるよう、K-popカルチャーとアートインダストリーの 韓国の同盟は、3つの主要な放送会社、ケーブルテレビ局、レーベル、卸売業者、新聞と他の関連した組織に依頼したと報告されました。


 韓国のマスコミがそれを報告したとき、連盟は実は「公文書」であることを否定しました。
– 手紙の後で一致しなくされた声明、関係「公式文書は、KFPCAIによって送りました」、後で生み出された、そして作られた公式連盟。
更になるもう一つのねじれは、彼らが文書を送る前は、この疑われている公式監視連盟は耳したことがありませんでした、それには住所と連絡先がありませんでした。

それでも、文書は、それを受けた全員による合唱として受けとられました。
はるかにより大きい誰かのように、それはほとんどありました、より、それは本当に後に影響力があって強力でした – JYJに対する激しい悪意をもつ誰か。そして、明らかに、警告には気を配られました。
韓国のBlue Dragon映画賞のポップ・グループの出演はキャンセルされました。放送は遅れるか、色々なテレビ・トークショーや全ての音楽ショーはキャンセルされました。

 評論家は言います。SMは、グループをブラックリストに記載する試みの長いリストがあったように見えます。それが公然の秘密であると批評家は言います。アメリカ合衆国へのツアーが彼らのアルバム"Beginning" をプロモートするためのミニ・ショーケースをするためのビザは、説明ができないほど止められました。
そのショーケースが予定された4箇所では無料で開催され、それは巨大な成功でした。
そして、JYJは断固として働いて前進し続けました。米国では、ビルボード誌とMTVKoreaとの協同が、ありました。

 一旦彼らが韓国に帰国すると、JYJは全面的なコンサートツアーに乗り出しました。
最初のスケジュールのひとつは、11月にソウルのJamsilオリンピック・スタジアムで行われました。7万人のファン(日本からのかなり大きな数)。これらのコンサートの後に、タイ、台湾、中国、そして北アメリカでコンサートが続きました。彼らは、彼らの歩みを 2日でチケットを完売した韓国でのコンサートで仕上げました。

 このように、圧力とブラックリストに記載されたことにもかかわらず、JYJはなんとか全盛になることができました。そして、2011年に「IN HEAVEN」主要な国際的なヒット・アルバムを生産して、複数の大当りのK-ドラマで主演して、賞賛のうちに欧州で、米国で、南米でもコンサートツアーをしました。
SMが与えた圧力が教訓を運びました。彼らが印した行動を例にしてください
彼らは、彼ら自身の才能だけで単に成功することがあり得るということを証明しました
能力、そして、彼らのファンの支持で。

 3人は、連続的に慈善事業を行い、、いろいろな同業組合のための彼らの国の大使の役をし続けます。
また、日本の最愛の人は、大震災の犠牲者を援助するために慈善コンサートさえ行いましたが、
ビジネスでSMと結びつく日本のエンターテイメント会社AVEXは、彼らの権限ですべてを妨害しました。
ファンと人々は、JYJが実行することを望みました。そして、2日に渡りおよそ8万のファンと彼らは行いました。

 最初から、多くの浮き沈みがありました。
しかし、彼らがその年でSMから得た1つの無意識の最後の贈り物は、今日、偉大な熱意と変わることのないユーモアで、音楽ビジネスの誰とでも同じくらい疲れを知らずに働く能力でした。
歌手、俳優とパフォーマーとしての彼らの才能は、常に彼ら自身のものでした。

 3人は、彼ら自身を韓国人だと誇りをもって宣言します。
ブラックリストに記載されて、禁止されて、韓国のメディアと音楽業界によって反逆者として扱われることに直面してさえ、彼らは、国を愛し代表し続けます。


(ソース asiasentinel.com



皆さん ランキングポチいつもありがとうございます

一瞬でしたが、3位には驚きました
大喜びしてくださった方には申し訳ないです(^^;)

こらからも頑張りますね~~







にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
心に響くもの
さとちさんこんにちは~

今昼休みです・・・朝PCの調子が悪くって・・・
朝、昼、晩とみないと気がすまない私

↑のソングライターさんの書いたこの記事
嬉しいのに涙が出て仕方がありませんでした。。。
そう、きっと草の根にはこんな方が五萬といるはず
ありがとうソングライターさん
そして記事を教えてくださったさとちさん

午後のお仕事勇気凛々いってきま~す
彼らの才能は彼らのもの
まじょ様こんにちは~

今日はアタシお休みです。
なのでのんびりじっくり読ませていただきました(笑)

この記事の内容は 誇張もない盛りもない本当に彼らに起こったことで、彼らの成し得たことですね。
法の決定さえ無視して3年間もこんな理不尽な事がまかり通る世の中
情けない この記事が世界中に拡散されますように。
でも、最後の太字の部分…jyjのファンがファンたる所以をきちんと分かって書いてくださってますね!!

彼らからの贈り物は疲れを知らず(あきらめず)働く能力
彼らの才能は常に彼ら自身のもの
反逆者として扱われても彼らは国を愛し代表し続ける
く~~っ名文だぜ!!
そして彼らを諦めない私たちファンがいます

去年は難関を潜り抜けチャリティライブと復興ライブをやってくれた
今年は(今のとこ)日本で会えないけど韓国でファンフェアを開催して出会いの場所を作ってくれた
もちろん行けた人、行けなかった人様々だけど
きちんと繋がってるこの感じがなんとも好きだ~~
欲しがりません勝つまでは!!ってやつですかね(笑)

ところで
何か…jjソロアルバムの話題なんぞチラホラ…?
まじょ様上空から何か見えますか?
やった!今3位
また3位ですよ~!

こんばんは。初コメします。
コメは初めてだけど毎日訪問させて
いただいてます。
そしてFC2ブログランキングも
毎日ポチってますうれしいです。

毎日ブログ更新大変かと思いますが
楽しみにしています。
今日の記事も読み応えありました。
早く裁判終わらないかなあ。
3人とその生き方がだいすきです。
JYJアジャアジャファイティン♪

まじょさまもファイティン☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 栗さんへ^^
いえ、私が見たときは下がってたんですよ
皆さん 大丈夫でしょうか?
腱しょう炎になりそうな方いるんじゃないかと ^^;

栗さんも ポチポチありがとうございますううう
無理しないで、と本気で言いいたい気もありますが、
考えてみると、これは3人応援ブログがランキング上位にあって欲しい!
その皆さんの気持ちなんですよね きっと

プレッシャー、なんてことは考えずに
私は記事を書く、皆さんはポチで と一緒に役割分担して頑張ってるんだ
そう、思わせていただくことにしました

(しかも、いつも上にいる方が今あんまり記事書いてないそうで 笑)

現実はな~~~んも変化がないですもんね
それでも、なにか 違ってきているような
気のせいかな?笑
3人だけじゃなく、ファンにも自信がでてきたというか
いつまでも動揺するようなこともなくなってきてるような

イジメとか無視とか、やった方も注目されて話題にされて
でも、たいがい、ファン以外からも批判の声が上がる
やってる方も、我に返るんじゃないですかね?
これですよねーーーー
いいぞいいぞおおお♪

ま、それでも現実は、、ですけど

エイベの裁判、なかなか興味深いもんがありますね
今日も 小野さんの次の記事を読んでました
韓国語の通訳を通してたりで、トントンとは進んでいない感じです
あちらも、これがどうして なかなかの狸だし
しっかり読んでいかなきゃですね

そそ、A社の自己中ぶりは どこまで行くのか?
どっか遠い所まで 行っちゃってください!ですよ

あはっ
私の記事も、緩い話が続く時もけっこうありましたね
最近は ややお堅いの続きですが、
コメ欄は落ち着きましたよ

そうですね、自由に書いていかなきゃですね
いつもありがとーーー
Re: コロンさんへ^^
こんばんは~~~

ほほ~~~~ それは楽しみですね=!
リクエストにお答えいただき ありがとうございますう^^
はい、美味しくいただいて これにてドロンします
どもども~~^^)/
Re: IZUさんへ^^
こんばんは~

せっかくそんなに見に来て貰えてるのにー
なんて奴だ この時間に記事UPとは^^;

このコラム記事、よく判ってらっしゃる★
押さえはOK!ですね
どんどん英語圏に発信して欲しいわ~

最新情報は他の方にお任せ的な 怠けものですが
勇気凛々 お届けできてよかった~笑
こんばんわ^^
ようやくじっくり読めました~~

素晴らしい記事ですね  ほんと愛が感じられます

今置かれている彼らの劣悪な状況・・・
それにも拘わらず、素晴らしい才能と、圧倒的なファンダムの力でトップの座を守り続けている

そうですとも・・あんな企画会社なんかの手を借りなくても、彼ら自身の力で成功をも導いていくるんだという事を、実証してくれたわよね

SMなんかにあのままいたら、今日有るような誇らしい彼らを見る事出来たでしょうか??・

それにしても裁判無期延期と言うことは、やっぱりこんな状態が、延々と続くのかしら・・・?
こうなったら、海外ファンももっと声をあげていかねば、何時まで経っても変える事できないのかも・・だよね   LAのファンは行動的で凄いわ~~

そういえば、あるサイトさんがJYJのことでなくてもいいから、皆さんブログ初めて~~って呼びかけてましたよ・・・ファンで無い人達にも彼らの置かれている状況を知ってもらうのが目的のようです・・
JYJはソロでも忙しくはしてるけど、でもみんな愁いでいるのよね・・・

    JYJというグループ・・
  すご~~く応援し甲斐あるなぁ~~!!
  増々、元気貰ってる感じだわ^^  私も頑張らなば== (何を・・・汗) 

記事有難う~~  では、またね^^
                     
Re: minminさんへ^^
遅くてごめめな こんばんは ですうう

この記事、今日は韓国のファンも翻訳して記事にしてたみたいですよ
すごくうまくまとめられてて しかも愛情たっぷり~~
いろんな国の人の目に触れるといいねー

なんか、日本でライブをやってくれたのはつい去年のことなのに、
随分前のことのような気がしてしまう
そうだよ~ファンウイークなんて ちょっと前のことなのに
ま~~欲張りだ(笑)
 
jjソロアルバムの話題、ざんねーーーん 無念!!
上空から見えた気がしたんだけどね~ 
でも、こうやって個性的ないいミュージシャンと一緒に音楽を作るってのは嬉しい話だわ
経験も積めるし勉強になるんじゃないかなあああ
営業的にどうとかより、ジェジュンが歌いたいお歌、待ってるんだよ~~
Re: ふりかけさんへ^^
なんだか定着してますねーー
こりゃますます 皆さんの手が心配ですうう
大丈夫ですか~??

あ、初コメありがとうございました^^
たまには最新情報 ばっくばく載せたいんですが、
いつも出遅れで~ ぶつくさ記事がやけに多いこの頃です

そうですね、裁判、これが終わらなきゃね
なにせ、まともな相手じゃないですからね=(どっちもーー)
"ふりかけ"さん← ご飯食べたくなりました^^
Re: ミドチンさんへ^^
よくぞ読んでくださいまいた~~
こういう記事って、文字が多くてけっこう読むのもたいへんでしょ?

でも、英語圏に向けてのいい記事書いてくれたよね
これまでの流れも、しっかり押さえて
3人の置かれた状況も、その姿勢も、ちゃ~んと書いてくれた
かなりよく見てきてるんだなあ と関心してしまったわ~

だいたいが、このタイトルがええね~~♪
これに食いついたのよ私も(笑)

おかしいもんはおかしい、誰がみたっておかしい
そーゆうこったね

もう、SMにいる3人は想像がつかないわよ
苦労はしても、応援してても気持ちいいじゃない
この記事のついでに見た記事に、
やっぱ神話も相当大変だった、今はSとどういう関係かは分からないけど、、
なんて話もでてきてたよ JYJの話題とは別に
色々な方向から、SMへの疑問がけっこう増えてるみたいだね
でも、現実は、、、

あ、そのサイトさん、私のとこにもコメくれた方じゃないかな?
ちょっと、行き違いもあったんだけど、主旨はいいよね
アッシュさんの言葉もあったし、

で、ミドチンさんは始めるんですか?笑