Post

        

まじょのお詫び&戒めに  

category - まじょの遠吠え
2012/ 10/ 01
                 
 
 それにしてもエイベとJYJの裁判も、訳がわからなくなってきましたね
裁判を傍聴した方の情報を 読ませていただきましたが、
国技館のライブに対しては、"チャリティで利益はないと事前の説明があれは許可したと思う" と説明したとか、首を捻るどころか、ぐるぐる回ってしいそうな私めでした。

2010年4月に、JYJがエイベと契約した時にも、
SMとの問題に、エイベは表向きJYJ側に好意的な見解を発表していたというのに、
しかし変わり身は超早かった

傍聴できるものなら これからの成り行き自分の目で確かめたいものです




 ここからが本題です

・大事なこと

 前記事で、ユノの父上が本を書いていたとあった事について、
ルーマーでは?とのご指摘が入りました
これは私もうかつだったと思いますので書いておきます
情報は幾つか頂いていますが、これのことだ という確認はできてません
しかも翻訳ミスが、"本ではなくインタビュー" とのご指摘が、
不注意でした
よって、ルーマーに加担することになるのでは?というご指摘はごもっともだと思います。
3人がどれだけルーマーというものに陥れられたきたか、
それを心底憎む私めとしては、この点、深くお詫びいたします


ツイで回してくださった方など、迷惑をおかけしますが、きっちりRTお願いします
御手数おかけして、本当にすみません

  
 いい機会を貰いました

ゆきさんから、繰り返しご指摘があったとおり、ルーマーは本当に恐ろしい、
加担してはならないものです。

3人が総攻撃にあった625、この痛みと影響の大きさたるや、、、
自分への今後の戒めのためにも、
この、最大級のルーマーとも思われる一件について少し記しておこうと思います。
(今更ではありますが、最近のファンの方もたくさん覗いてくださっているので、)

625集会の時に、3人側が拡散したルーマーだと、日本でも今もブログ等に掲載されているこの話、

「当初は、5人ともSMに対する不満を持っていて、一緒に出たいと考えていた」

しかし、この話を私が知ったのは全く別のところからでした、
分裂問題が報道され始めた頃に、日本のメディアに載った松浦社長のコメントからです。
"そういう相談を5人から受けていた"、と、そこには書かれていました。

日本で何らかのメディア操作があったと?
(その考えも憶測でしかない)

その当時は、私めもひたすら5人全員を応援していたので、
「5人の気持ちはひとつだった!
自分だけではどうしようもない事情があって、道が別れただけなんだ,,」と嬉し泣きしたものでした
どちらにも、悪感情は湧かず、ただただ5人が不憫で。。。

こうした事実がありながら、
625では 3人のご家族が2人を陥れるために作ったルーマーだとされ、
3人だけが お金欲しさで2人を裏切ったと、今も延々と批判されています。

まさに、ファンが作った625の解説、ルーマーに加担しかねない話を真実として流し続ける
非常に肝心なところだというのに、

だいたいが、あの動画、始めてみたときは、テキスト化されたものも無くて、
ご家族の言葉の合間に出て来る投稿者の解説がなければ、私には"なんのこっちゃら?" でもあった、
そりゃ真剣に見ましたが、、、

Whyが出た後の、「どうして?!ヒョン--」というジュンスの悲痛なツイは忘れることができません
それを止めたユチョンの想いも、



"今度は自分でルーマー!?証拠を見せろ!!" と言う?

無いです
記事も見つかりません、私めがこの目で見てきた事実だで、
それだけに、私にとっては何よりの真実です。

逆に、"3人のご家族が2人を陥れようとついた嘘だという証拠を示せ"、と言うのみですね
私が納得するような。


当初は5人が同じ気持ちだったというのは、最近のAERAにも韓国記者の話として載ってましたが
これほど重大な3人批判のネタにも、実は確固とした証拠がないということ

このひとつの事実を持っても、625集会とは何ぞや?
その他諸々、
ルーマーへの加担はないか、一部のブロガーは自らを疑うべきでしょう。

何事も公平に、です。



 いずれにじても、前記事を、とことん検証せずに判り易いからと載せた私の非は免れません
正直、いい薬になりました

皆さんへのお詫びは、ブログでしっかりお返ししていきたいと思います

ご迷惑と、ご心配をおかけした方々には、心からお詫びを申し上げます







 腐ってもまじょ 自分が墓穴掘ったのに、アンタなに様?!
"しょーもない,, 心配して損した!" て、笑ってますねー そこのアナタ!
あ、怒り心頭の方も?

やや、皆さん本当に ごめめデス


※ 沢山のコメントどうもありがとうございました。
台風接近で、今朝は早出になったため、爆睡しそうな気配です
お返事が遅れるかもですが、待っててくださいね。しない方もいます。






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

さとちさん、前回の記事、本当にお疲れ様でした

分裂騒動当初、色んな情報が錯そうして、JYJへの非難が集中してしまった為、管理人さんたちも怖くてこの様な記事をまともに取り上げる事をしなかった、出来なかったですよね

625集会やJYJファンダムが形成されるに至った経緯等も、他国での出来事、言葉の問題も有り、なかなか表に出にくい部分でもあったのでしょうね

3年前と違い、最近に成ってようやく事実が見えて来た様な気がします

さちちさんが言う様に、ご新規さんにとっては、まだまだ解らない事多いのではないかしら・・・
私自身だってまだまだです・・・(~_~;)

<まじょの好物>のブログは、そういう意味でも、とても有難い貴重な場所です

日々忙しい中、こうして情報を提供してくれたり、皆さんの意見に応えてくれたり・・・管理人さんは大変だと思います
  本当に感謝 感謝です<m(__)m>

此れからも、彼らの帰る場所を守って行けるよう、私達もファイチンですね^^
さとちさんもファイチ~~ン==☆

お体気を付けて・・・ず~~と宜しくね^^(でも無理しないでね)      
                            では、また(^_^)v
今回の記事だけでなく
いつも韓国の記事とか それこそルーマーになりうる記事のほぼ全文を引用してるやり方ですよね

わたしも3人は応援してるし ジェジュンの事共有したいから 時々ブログ読ませてもらってます
ただ 当たり前ですが記者記事は所詮一方的な見解が強いし、個人の希望的主観が絶対入っているのだから、鵜呑みにして信じすぎてはダメだし、引用して記事を載せて発信するなら同意したなら責任を持たないといけませんよね。
ルーマーにすごく過敏で手厳しいのに、
真実か確かめようのない記事を引用して ご自分で同じような事をしてしまってるのでは?と ずっと気になっていました。
特に 前記事の「ホミンの父の本」の件は本当に まじょ様にゾっとしてしまったのですが
コメントを読むかぎり皆さん 冷静に指摘されてるようだし 他 楽しい記事を私も楽しませて頂いてるので
今後もあまり卑屈にならず←わたしのモットー(比較しすぎると無い物ねだりで妬みに変わってしまうし)
頑張ってる人を声援を送りましょうよ
3人も色々な可能性に向けて頑張ってるじゃないですか
あんなに自作曲を作る時間が欲しいと嘆いていたけどアルバムまで出してくれてしかも自分達でやりたかった音楽と演出でですよ、望んでだ大切な家族や友人と過ごす時間もてるようになったはず

歌番組には出れてないけど少なくとも歌は聴ける。時間をかけて気持ちを込めて作った曲がちゃんと発売されて聴ける
ドラマや海外公演やCM、東方神起時代に比べれば露出は少なく感じるけど、日本のイケてるミュージシャンの活動は頻繁でなくてもいい作品があればファンはずっとついていってる。趣味やプライベートが軸な人もいるくらい
3人はアーティスト、ミュージシャンを目指してるのかな?とわたしは思ってました。
ただ、演技もいけるし可能性は更にですよ。

穴をほじらなくても
ホミンはホミンで、私達では計り知れない きっと色々な事を代償にして ひたむきに本当に努力して頑張ってると思いますよ。

誰かが悪者じゃないとどうしても駄目ですかねぇ
わたしはちゃんと頑張ってる人を見守りたいです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どこを どのように修正すればよいのですか??
→分かってみれば2人のご両親のなかには、JYJ非難本を出した方までおられた・・・
 
→TV”膝打ち道士”で・・君の父さんが本を出したのに息子が知らないと言って・・

のところですね??

ここを どのように修正すれば良いのですか???
はじめまして
同感!と思う事多々あり、お邪魔させて頂いてます。
チャミさんが言ってましたね。出たら普通に活動出来ないのは当たり前 的なこと。同じように言われてるみたい。なんだかんだやりたいこと出来てるんだからそれぐらいで我慢せい!と言われてるみたい。
そういう問題ではないんですよね。
ホミンも云々~←たぶんあちらはそういう感じで終わらせたいんでしょうが。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もしも・・・
「お詫びと戒め」受け止めました。

前記事の中の「真実は一つ」さんのコメントにあるように、
もし「ユノのお父さんのJYJ非難本(インタビュー?)」が
木越優さんの『東方神起の秘密・2』でのユノ父へのインタビューを指すのだとしたら。
まじょさんが良かれと思ってあげた記事が、それこそJYJファンダムのねつ造を露呈することにもなると思います。
私も持っているので、読み返したところ三人について非難している箇所などありませんでした。
(もちろんこの本だと、確定したわけではありませんが)

「いかにJYJファンダムが形成されたのか」を、新規のファンの方たちに知ってもらういい機会。
が、その「いかに」が事実ではないものをよりどころにしていたら。
その可能性は否定できないのではないでしょうか。
この記事を読む限りですが。

二幕ファンダムも同じような主張を繰り返しているのは知っています。

2009年の7月の時点で東方神起のファンであったなら、本当に色々なものを見て、色々な気持ちになり、何を信じればいいのかわからなくなり、結局は「自分の目」を信じて、今それぞれの道を歩いていると思います。
ただ「出所不明なもの」に対しては、ものすごく敏感になった気がします。どの立場の人も。

自分の気持ち、主義主張を述べるのは自由です。
ただ何かを批判、非難する以上、自分はその轍を踏まないようにしたい。

公平に。というのは、向こうも訂正しないんだから、こちらも・・・という意味ではありませんよね?
偏らない、ということですよね?

コメントに「いつもは一人か二人なのに、この記事を貼ったら100ヒットも!」という方がいらっしゃいましたね。
影響力の大きなブログには、より大きな責任がのしかかってしまいます。

それを維持するのは大変なことだと思いますが、どうか沢山の読者の方のために
何よりジェジュンのために、頑張ってください。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは^^
まじょさんこんばんは。
お久しぶりです。
相も変わらず、ジェジュン、そして2人の弟達を愛してやまない日々を送っています^^

前回の記事では色々と思う事があり、
何故JYJペンがホミンを嫌うのか…興味深かったです。
私はSMの思想は本当に本当に受け付けないですし、
スマンには常々ドン引きしておりますが…
色々と憤りを感じつつも、
やはりホミンを否定する気にはなれなくて…
遠くから今も見物中という感じです…
そんな自分の矛盾を楽しんで日々暮らしております^^;

本の件はよく分からないとして、
東方神起とは一体何であるか…
SMとホミンが思う東方神起と、
JYJが思う東方神起が全く違うという事。
やはり争いになりますよね。

そこへファン達の感情も入る、親も入る、『関係者』も入る、彼等の価値を狙う者も入る…
そして多方向から流される情報を
個人の視点で読み取っているという事も踏まえた上で、
ファン達の過去も遡って見てみれば、
JYJペンの怒りは私には分かる気持ちです。

まじょさんのブログは、
柔軟で温かさあってすっぱりしていて、
こんな立地条件(?)の中、貴重なブログと思っています。
今回の件、私も一緒に戒めを心に刻みます。

いつも読み逃げでこんな時ばっかり出て来ましたが、
いつの日も応援しています、いつの日もJYJとそのペンの皆様を愛しています。

コメント返し、お忙しいと思いますので読んで頂けるだけで嬉しいです(*_ _)
Re:ららさんへ
お急ぎのようなので 先にお返事を
本ではなくインタービューが翻訳されて掲載された ということのようです
ただ、私の記事に金リンクを張ってもらい、ことの経緯を読んでもらうのがベストかと

掲載フリー、問題ありますね
リスクがある、記事にしたら自分がその責任を負うことになりますから
逆にご迷惑をおかけしたかな、と申し訳なく思ってます、ごめんなんさいね
ブログ ふぁいちん!です
ありがとうございます m(_ _)m
さとち様
前記事のコメントを承認して頂いた上
記事も更新して頂いてありがとうございます。

ゆき様
前記事のコメントに触れて頂きましてありがとうございますe-466
今の状況が、きっといつか笑いながら話せる時が来ますようにe-53e-420
コメントで本の題名が出てますがあれではないと想いますよ。
父親のインタビューが雑誌や本に載ったということが本の発売、となってしまってるんではないでしょうか。
まどっちみち父親が言った事には間違いないわけですからね。
魔女さん♥
いつもJYJのブログありがとう!ぜんぜん、気にすることないよー!!
りんりんさん始め、ゆきさんとても厳しいですね・・きっといつもご自分を見つめて戒めていらしゃる方達なのでしょう

こういう問題・・・もしかしたら・・と言う思い、リスクがあることも頭の片隅に置きながら、あえて紹介してくれた
<まじょの好物>さん・・・たとえその情報に、、時にはぎこちなさがあっても、こうして謝罪の気持ちをのせて訂正すしてくれる・・・本当に勇気がいりますよね

多くの方達が覗くサイトだからこそ、反響も大きいでしょうが、貴方たちも含めて意見を出し合い、愛するかれらの事を考える良い機会に成れたらいいんじゃあないでしょうか・・?

間違いの記事は載せたくて載せてしまうのではありませんよね
何が大事かという事は、皆さんの意見を聞けるか否かと言う事です
私は沢山の言葉のやりとりの中で、この場所がそうであると思って居ます

今回のことで、彼らに向かっている皆さんの気待ちが、すごく熱いと感じました
こんなお節介なおばさんが言うのも何ですが、其のことに感動しています^^

今、彼らの状況はけっして自由とは言えないでしょう???
ファンは本当に満足しているのでしょうか・・?
いえ、彼らは本当に満足しているのでしょうか・・?

そんな彼らの応援の仕方も、やっぱり違っても良いんじゃあないでしょうかね

すべての管理人さんに、自分の気持ちが重ねられる事はできないでしょう? 
彼らの今の活躍を知る事が出来れば、それで充分幸せと言う方もいると思います
同じJYJファンでも、皆一緒では有りませんよね

<まじょの好物>さんの所の様に、この様に意見を出し合える場所・・・なかなか有りませんよね・・?
私はとても有難いと思ってます
さとちさん始め、ここに来られる方達は、少なくとも今の状況をとても愁いでいますよ

勿論、言ったからどうなるものでも有りません
でも皆さんが色々考える事で、此れから納得のいく応援を、熱い応援をしていけたら良いですよね

一日も早くJYJが日本の地でコンサートが出来る様に成ります様、これは私達皆の願いですよね

<まじょの好物>さん、ファイチン==☆
皆さんも、ファイチン==☆

そして何より、JYJ、ファイチン==☆

本当に長々と、御免なさい・・・・
此れからも応援しています       では、また^^
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
まじょさま♡
まじょさまはじめまして♡
いつもおじゃましていましたが、
コメントさせていただくのは初めてです。
みなさんおっしゃるように、まじょさまのようなブログの存在が、とてもありがたく感じます。まじょさまの意見はもちろん、みなさまの考えを知ることができる場所は、日本では情報も活動も封じられてるJYJのペンにとって、とても貴重な場です♡
まじょさま、JYJ愛に溢れた素敵なブログこれからも楽しみにしています。

ゆきさんへ
まじょさまに対し重ねての指摘があるようですが、意図的に3人や3人のご家族のルーマーをいまだ訂正も削除もしない、という2幕ペン方たくさんいらっしゃいますので、その方たちへの指摘もまじょさまへのそれと同じくらい、しっかりなさってくださいね(๑´︶`๑)/♡
まじょ様〜〜
わー、ツナさん、お久しぶり、どうしてるかと思ってました
私もやっと一年の新参ペンだけど、ほんとに勉強しましたよ。
もちろん最初にヒットしたのは二幕さんブログだけどね。
お会いした事のある元ユチョペンさんは、分裂の時のペンの対立が怖くて
なるべく色々知ろうとしないでペンをやめた、とおっしゃってました
だから、まんま3人はお金のために、とか言うんだもん@^@

JYJペンブログの多くは、吠えてはいても、JYJペン向けであると思うのだけど
まじょ様はJYJが誤解されたまま、葬られる事のないように、
二幕ペンに向けても発信してくれている、希有な存在です。
そして、冷静に誠意を持って、批判コメントにも対応してくれて
安心してまかせられる。。大好きだよ、まじょ様♡♪♡

ホミンぺんさんは、JYJぺんに
「もういいじゃん、好きな事できてるじゃん」て言うのね。
好きな事できてる?じゅうぶん?ほんとに?
テレビで見たいよ、ライヴみたいよ、CDどんどん聞きたいよ。
もちろん才能あるアーティストだけど、麗しいアイドルなんだよ
100年に一度って感じのね♡
もうすぐ兵役もあるT^T
もーっともっと、見たい、聞きたい。あったりまえじゃない!!
満足してよ、って?
いーや、ぜんぜん満足じゃありませんぞ〜〜〜
もちろん、ずーっと応援していくけどね♫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ビックリそして心配
さとちさん大丈夫ですか~

私はこの間のさとちさんの書かれたコメント本当に知りたかったことだし、2人のペンに聞いたことあるけど、ますます?がつのるばかりで・・・
私JYJペン暦は5ヶ月だけど、いろんなこと聞いてそのつどに
言った人のこと鵜呑みにするほど子供じゃないつもり(もう人生折り返してますから^^)
私の最初は2人の東方のコンサートに誘われて参加して、(ペンではなかったけどTVXQは好きでCDも持ってたし、始めて参加するコンサートだった)
でもコンサートを終えて『何か違う』
って気持ちが私を突き動かしたんです!そして自分でPCで検索していてJYJにたどり着いたんです~
そしてJYJに私の思う東方神起をみつけたんですよね!
知れば知るほど、5人がどうしてこういう形になったのか?
5人の頃の映像を見れば見るほど・・・
でも当初からペンだった人たちにしてみれば触られたくないのかもしれないことかもですよね~
私も5人は素晴らしいグループだったと思うし、出来るものならまた5人でって・・・でもそれは3人のペンも2人のペンも
「あり得ない!」と言いますね~でも新米の私にしてみれば
「どうして~」「なんで~」っておもいがつねにあり、それをさとちさんはちゃ~んとおしえてくれた。
でも私はそれが3人よりの内容とはちっとも思わなかったけど
(それは私がJYJぺんだから?でもペンと言うには本当に3人のことまだ何も知らないし言い換えれば2人を3人ペンが嫌う意味もわからないそんな私ですからね)

私がJYJのことをもっと知りたいといろんなブロガーさんのこにお邪魔させてもらっても、JYJおペンの方なら誰でもいい訳ではないですし、やっぱり心に響いてくるもの、そして自分の思いに近い思いをお持ちの方のかくブログに惹かれます~
でもみなさんきっと、そうだと思いますよ~
確かにこういったブログっていろんな方が見ているだろうけれど、でもブログは書かれてる方のお家なわけで、その人が何を思おうと、何をしゃべろうといいんじゃないんですかね~
そんれがいやなら、読まなきゃいいし、覗かなければいいんだし、少なくても私は読んでて楽しいし毎日でもお邪魔したい場所ですけど^^V

そこで楽しめる人が楽しめばいいんじゃないんでしょうか~?
そして、私のように文才もなくおっちょこちょいの人は、書く文章も誤字脱字ばっかりで、そしてまた人の分を理解するのって難しいですよね~この人は○と思っても、違う人は×と取る人もいるし・・・

私がさとちさんともう少し近い場所に住んでたら是非ともお会いして直接お話したいくらいです^^!きっと話は尽きないと思います~

さとちさん、ミドチンさんや、ホヒハマさんのような方もいて下すって心強いですね~でもちょっぴり心配になりました私
本当に大丈夫でしょうか~?

私はさとちさんの書くブログ好きですから(^‿ ^)❤
Re: ユッカ(さくら) さんへ^^
こんばんは~~
30日に頂いてたコメント、そしてこちらにも、本当にありがとうございます

これは、ほ~んとに自分の責任ですね、一番申し訳なかったのはJYJ応援の皆さんに対してです。
謝罪は、訳の間違いもあり、はっきりこれだというものを示すことができない以上当然のことでした。

この件で、JYJ批判側の意見より、今の何が問題なの?悪者を作らないといけないの?というオールもどきの言葉に、実際たまげましたね。
そういう感覚なのか、と。 根っから”公平”の意味を考えようとしていないんだな と。
法の判断も守られない、すでに決着したことも訂正されることなく真実として批判され続ける
そこに問題を感じないのだとしたら、自分がそういう目にあったとき憤りを感じないのか?と。
想像力の欠如だし、ならばアナタは、何があっても法にも他人にも頼るなよ、と言うのみですね。
そこに一貫しているのは、イジメに遭うのは 遭う方に原因があるからだ。まさにこれでしょう。

5人で出るつもりだった、確信してます。
そうですか、そういう事実もあったんですね。だからカシオペアは、、、

ユッカさんの訳、読んでた方沢山いるみたいですね 笑
ちょっと貼ってくださった方もいますよ、ほんとに いい記事だったんですね★
(どなたのブログ?と行ってみてビックリしました!! 尊敬するブロガーさんです)
たまに読ませていただくと、非常に判り易い訳を何時も上げてらっしゃって、
コメント欄がまた、読みごたえがあって、
そうでしたか、そちらに訳を、ユッカさんも頑張ってらっしゃるんですね!

あ、大丈夫ですよ、私のところは、長文コメは日常茶飯事なんです。
皆さんも、興味深々で読んでくださると思います 
あの方は、遠くの★のような存在(笑)でしたがすごく親しみがわきました 
私もちょくちょく寄らせていただこ^^
はじめまして★
いつも訪問させていただいております、新米ペンです♪(好きになったきっかけは、今年初めごろにふとしたきっかけで唐突にYouTubeでビギステを聞き、興味を持ち、そして曲を聴き、、、、ペンになったという、、、、なんだか妙な流れでございます^^;;)

まじょ様、ブログを管理するのはただでさえ大変なことなのに、こうして切り込んだ記事を上げ、伝えてくださり、日々感謝です。本当に大変なことだと思いますTT TT
まじょさまの記事は、愛や人間味が感じられる、血の通った文章でいつも安心して読ませていただいております。

今回は、ついついだまっておられずコメントしてしまいました^^;;まじょ様の真摯な姿勢に大拍手!
これからもまじょ様の言葉、文章楽しみにしております!!!
コメントのお返事はどうかお気遣いなくです♪
どうぞお体にお気をつけて〜〜〜^^
Re:ミドチンさんへ^^
ありがとう
あんなにたくさんのコメ ホントにありがとう!!!

じぇんぶのコメ返ここでさせてもらっていい?
ちょとここじゃ有り得ないくらい 頂いちゃって 笑
ここも、今までにも騒動とかサプライズがあったけど、
今回のは私の詰めの甘さだったからね
 
こういうとき、いつもしっかりと堂々とフォローしてくれて、本当に感謝してます
もーー頭が上がらないっ^^

自分としては、大して見られてないブログだと思ってたところがあって
ここを気にいってくれてる方々が、せっせと何回もポチってくれてるんだなあと、
ただただ、ありがたいな~ お茶でもどうぞ~~ ってね、思ってた
このランキングは、そんなみんなの意地、思いでもあると
普段は多分そうなのよね

でも、リスクはあるのは判った上だったつもりでも、最近ちょと緩んでたわー
アンチなコメもあんまり入って無かったし チミさんが遊びに来るくらいだったじゃない(笑)

鍵コメも多いけど、"なに墓穴掘っとんじゃい!ま、がんばれ~" というエールがほとんど
批判コメも、内容は?でも、くそばばあ! とかじゃなく真剣に書かれたものが多かったし
いつも見てたなら言えばいいのに、単なる便乗?(影響ないけど)というのもあったか?

今回のことで、彼らに向かっている皆さんの気待ちが、すごく熱いと感じました

そのとおりだわ
鍵外してみんなに読んでもらいたいコメントがごっそりよーー

3人は、ごく普通の活動もまだできない
その理由に 不公平さや憤りを感じ取れないのなら、
ましてやそれに加担しようというなら、会話にもならないし

ははっ ミドチンさんもファイチーン★★★ ←★3つでございます~
またゆっくりお話させてね
ホントにどうもありがとう!
まじょさん、今回の記事のことで色々反響も大きいみたいで、ちょっと心配してました。

けれど、皆さんの心強いコメを見て安心しました。

潔く謝罪をしたまじょさん、カッコよくておっとこ前だよ~(^_−)−☆
あのブロガーさんにまじょさんの爪の垢を煎じて飲ませてあげたいでしゅよw(どなたかはわかるよね?fufu)

まじょさんの尊敬するブロガーさん、シアペンさんのきっとあの方ね?
私もすごく尊敬しる方ですよ~。
そして、さくらさんのコメも、いつも感心しながら有難く読ませていただいていました。
この前のアッシュさんの時にも感じたことですが、こうして色々なことがきっかけで、JYJのファン同志が不思議な縁で繋がっていく…。
なんとも言えず嬉しいですよね。

まじょさんも、皆さんもファイティング!

春花さん、ありがとうございました♪(´ε` )

じゃあ、おやすみなさい。
Re: あっきさんへ^^
こんばんはーー

ですね、道産子ですから 笑

あっきさんの本音も たまに私が思ったことと似たようなものがありました
ことにエイベに対しては、嫌味なくらいお礼を言って出てみるのも良かったかなと、
あちらの責めの口実もますます説得力が無くなったのかな と思ったりします
(やや、オバハんらの本音は怖い~~~)

3人での活動の時期のことはすこく考えました
少し時間を置いてから、それも最初の頃は思ったことですが、
私達が知るよりずっと早くから、ずっと深く、3人はSMの怖さを知ってただろうと思うんですよ
そして、やはり兵役のことも、
SMを出る、この決断はあまりに大きなことだったろうし、捨て身に近い決意だったと思います。
5人なら違ったかもしれない、でも2人はSMに残った
片方の羽をもぎ取られたようなもんです。
闘おうと決めたんですね、だから歩きだした。若さかもですねえ、どこか痛々しいくらいに、
計算してないとも言う 笑

なんてね、だんだん思うようになりました。

私もネットに首突っ込んだのが運のつきかな?
そしてこのグログを立ち上げたのが二度目の~~
こっそり悪態付いてる方がいいな と思うことしきりです 爆

大震災、まだ、仙台も復旧途中のようですね
今日もいやな揺れ方をして こんなのですらあの日以来本当に怖いです
息子さんビルの屋上で一晩?!旦那さんは福島だったんですか?
あっきさん、どんなに不安だったことでしょうね。。
ちょっと何か起こっても、とにかく家族の無事が知りたい、まっさきにそれですから
北海道も今年は気候がおかしいです でも、また住んでください お待ちしてますお~~

遅くにすみません!
いつも楽しみにblog読ませていただいています。
ちょっと思ったのは、ゆきさんて、五人を応援していたDCやイカドンやDNBNがなぜ二人の応援をやめて三人だけの応援をするようになったか声明文読んだことないんでしょうか?
こんばんは(^^)
早く三人の事をのんびーりと応援したいものですね。
裁判やら外圧やらがなければ、彼らが自由に活動できているのなら、
今とは違い気楽に応援できるのに・・
ホミンペンだって裁判は終わらせてほしいって思ってるのに(T_T)

A社の裁判にはビックリで、A社に不利になるよう情報操作したか?と勝手に疑ってしまいました。
自分の目で見て、耳で聞ければいいんでしょうけれど、中々そうも行きませんからね。
たくさんある情報の中からどれを読み、どのように受け取るかは自分次第ですよ。
私が最初に見たホミンブログを信じる方だっていると思う。
私には へぇ?? う~ん? が多かった。だから私の真実を探しました。
二人だけが、三人だけが、あっちが悪い、こっちが正しい とか違う気がして。

昔の記事から読もうと思っているのですが、・・・まだまだ追いつきません(._.)
しかも現在の彼らを追うだけで必死ですから(嬉しい悲鳴)
それに加え読んでるブログが多すぎて、、少し減らそうかしら(-"-)

頑張ってくれているJYJはもちろん、それを伝えてくれるブロガーさんにも感謝感謝です♪
もちろんまじょ様にも大変感謝しております。
私が初めてコメントしたブロガーさんですから(^^)v
まじょ様

今更ながら、お疲れ様&ありがとうございました。

記事よりも皆さんのコメントを何度も読み直しておりました。ミドチンさんのコメントに頷き、たくさんの方々のいろんな意見を知ることができました。

いつもと変わらないまじょ様の真摯なコメント。
今回だけでなく、いつも誠意ある正直な気持を書かれているので大好きです。
文章は多方向に捉えられやすく、誤解を生むことなんて簡単!だけどその文章に誠意があるかどうかはわかるもんだ〜わかる人で居たいと思います。

公平……この言葉の意味って、むつかしっ!
物差しをシーソー状態にしながらがらかんがえこんでしまうかも。
簡単に見えてそうじゃない?
難しくする輩のせい?
それを教えてくれるのが裁判だったような……
不公平の意味は充分わかりましたが(~_~;)

たくさんの方々の応援コメに私も勝手に安心!
Blogの管理の大変さを痛感して、なによりもまじょ様に感謝です。

文章考えたのに文才なくこんなんなりました。いつもながら〜すみません。


Re: ゆうゆうさんへ^^
は~じめましてーー
ありがとうございました=
そういやそうですね、とにかく、聞こえる場所から言ってくれてたなあ
公平、簡単で単純しゃないですか~、少なくとも、法にくらい従いましょうよ ですよね
そこまでして守ろうとするホミン、いや、SMの面子守りに使われてる? 
あ、いいのかそれでも
Re: 春花さんへ^^
ごめんなさ~~い 春花しゃん、、
ほーーんとに 鍵コメ パチコメまで、いつもながら心配してくれて 
自分の責任ですから、二段バラを締めるいい機会になりましたよー
くっそー もありで 笑

消え失せろ~ いっすね=★
旦那さん、おいおい~~なんだよっ?!でしたね
でも、オモチろかったわあああ

そですね、SMとの裁判があんな状態にされたことで
検証記事やらけっこう出てきてますから
その中で出た質問への回答、それこそファンにとっても今更だけど、な
判り易い、だからJYJファンの間で出回ったんですね
ほみんは知っていた、これうちらにとっては常識だもの

だからこそ、もっときっちり詰めて のせるべきでしたね
反省です

いろんな意見も 3人の現実を知ってもらうのにいいかと思って
いくつか承認しました 強烈なのを 笑
ごめめね~~~~ 
でも、お初コメという方の応援も沢山貰って、心強い申し出もいただいたり
ほんと、頑張らんとね

ご心配おかけしました^^;
Re:つなさんへ^^
ツナさんも お久ぶりぶりですう
こんな話で 引っ張りだしちゃったみたいで、すみません^^;

あ、変わらず、仔犬3匹溺愛ちゅーなんですね ええわああ
そしてホミンも見守って、

それでも、ここを、私のことを、そんなふうに思ってくださってるんですか?
しかも
>今回の件、私も一緒に戒めを心に刻みます。

沁みますね、ツナさんの想いをお聞きしたうえで、そう言っていただけて、、

あ、いんですよ 読み逃げだってありがたいんですよ ほんとです
> いつの日も応援しています、いつの日もJYJとそのペンの皆様を愛しています。

このお言葉、しっかと受け止めました
ありがとうございました
今回のことで
今回のことで
まじょ様の真摯で潔い男前ぶりに
ファンはぞっこんほれ込んだはず…(笑)

アタシは
まだjyjとジェジュンの応援を始めて1年半ほどの新米ですが
彼らを知ってからは
新米ペンのほかの皆さんと同様
寝る間も惜しんでネット情報やブログを読み漁り

jyj側、ホミン側、オルペン側色んなブログを拝見しました。
辛辣で口汚い中傷記事の多さでは
あちら側に勝るものはありませんでした。
胸が悪くなる思いをされた方たくさんおられますよね…


紹介した韓国の翻訳記事に、誤訳があったからと
それにかかる批判的なコメントも公開し
訂正と謝罪の記事をきちんとあげられような真摯なブログを
あちらサイドに見つけることが出来るでしょうか?

だからこそ今回のことで
安心して立ち寄れて、共感して語り合える
信頼に足る
良い場所にめぐり合えたもんだなぁと
改めて感じ入っておりまする~~


まじょ様
ユーモアセンスはバツグンですが
残念ながら悪徳ぶりではあちら側に完敗ですよ(笑)

それと
今回のまじょ様の記事や
コメ欄の賑わいぶり見てアタシすっかり鼻息が戻りました(笑)
何をクヨクヨしてたのかしらん?

お忙しい中何度もすみませんでした。
もうお返事は充分いただいてますので
どうぞ次の記事にお力を注いでくださいねっ!! ←いえ、催促じゃないんですよ^^;
どうしてもわからない部分・・
さとちさん、はじめまして。
双方色々な憶測、噂が飛び交う中、さとちさんがほぼ確信を持っている
「5人で出るはずだった」
「ホミンが知らないわけない」
この2点、これが多分2人が嘘つき、裏切り者とされる中の大きな2点なんだと思われますが、一体何を持って確信出来たのですか?

まず「5人で出る」、をさとちさんが確信した理由は、625で出てきた親御さんからの言葉と、3流週刊誌に載った松浦さんの言葉、で確信されたのですか?
だとしたら、あまりにも心もとない材料だとは思いませんか?
まず根拠とされる625、これ3人ファンは最初こんなもの存在しないと否定しました。次にこれはねつ造だと言い始めました。次に集会があった事を認め残る2人の為に開いた集会だったと拡散しました。後に625の新たな解釈を拡散させ、3人は625のルーマーで傷つけられていると伝え始めました。
このあまりにも曖昧な625の一体どこを取って、「確信できる」のですか?
このよくわからない625のせいで3人が傷ついたとおっしゃっているのに、なぜ自分の信じたい部分だけ切り取ってそこだけは真実になってしまうのですか?

そして、松浦さんの言葉や3流週刊誌に、今までどれだけのデマが飛び交い、2人と2人ファン、3人と3人ファンが翻弄させられてきたか、勿論おぼえていらっしゃいますよね?
その雑誌に載った松浦さんの言葉、これを盲信なさるのですか?

「ホミンが知らないはずなかった」
これは、何をもって確信していらっしゃるのでしょう?
2人からの言葉で
「訴訟という極端な方法で行動を起こす事は知らなかった」
とあります。
これのどこが絶対に嘘なんですか?
勿論、3人側と事務所がもめているのも、3人が事務所出ようとしているのも、5人で出ようと誘われているのも、当然知っていた。これは後から出てきた言葉や文章と合致していますから。
でも、「訴訟を起こす事を知らなかったはずは無い」となぜ言い切れるのですか?
あんな5人が日本にいる間のどさくさに・・・もしかしたら当の3人本人達でさえ、あの日に訴訟を起こす事を認識していなかったかもしれない位なのに・・。

2人ファンの理論はおかしい、とおっしゃるのは理解できますが、結果的にはさとちさんも同じような理論になってしまっている印象です。

初めてのコメントなのに、長文失礼いたしました<m(__)m>






出遅れましたぁ~!
恥かしいけど 鍵はずして 出てきました。

まず 今までのブログで
このようなお詫び記事を上げた方が
いらっしゃいますでしょうか?
必ず酷い罵り言葉を投げつけられるか
ここは私のブログだから 嫌なら出てけ的な
応対ばかりを目にしていたので
凛と佇むまじょさんに 敬意を表したいです。

minminさんの仰るとおりと思います
悪徳ぶりが完敗とは!大爆笑しやした^^


当時 今思い返しても
恐ろしい成り行きで あれよあれよと
JYJが恩知らずの守銭奴に祭り上げられました。
ここで真実という事が げんなりするくらい
声高く叫ばれました。

どなたかも仰ってましたが
3年たって見えたきたものが多い。

その中で一番問題にしなくてはならぬものは
1つの巨大な会社によって
ある特定分野が牛耳られているという事。

3年の長きに渡り
彼らの自由な活動が出来ていない事実です。

大袈裟でもなんでもなく
司法という三権のなかの一つが出した
判決をものともせずです。
アイドル云々を超えた
大問題だと思います。

呑気な方がJYJは自分で曲を創り 舞台演出もし
アルバムも出せたしと仰ってましたが
そうではないでしょう?
自分たちでやるしか道が無かったんです!!
(ま、それで出来ちゃうのが凄いですが)
背水の陣でここまで やってきているのです。


JYJの一度しかない(いや これはJYJのみならず
若い皆様自身の事)
本当は自由に謳歌すべき青い春を
そして その青い春は実は案外短い期間というのを
知っている私のようなおばはんペンは
その行く手を汚い手を使い塞ぐSMに
物申したいのです。


ひとつの巨大会社が
幅を利かす。Keep your head down!と
押さえつけてる。この理不尽な状況に
韓国のファンダムは毅然と
立ち上がっているという事だと理解。

3人は対SM。
しかし SMはホミンとその父親達も
表に出て 3人攻撃(口撃)した。

ここの違いをファンダムは逃さなかったのです。


目の前に繰り広げられる
理不尽極まりない道理の通じない世界を
見せられ続けて げんなりっすよ。

しかし それでも 彼らの魅力は
その輝きを増すことはあっても
失うことはなく JYJの大きな幹は
それぞれの活動から得た養分で
もっと大きく育っている途中です。


このコメント欄の皆様も
言いっぱなしの 酷い言葉をおとすことなく
凛とたたずんでおられて
やはり 辛苦を共になめたモノタチの強さを
優しさを感じて ほんとに
嬉しく 誇らしいです!

まじょさん、皆様
これからも JYJとともに ふぁいりぃ~~ん!!

年食うと しつこくなっていけませんね。
長々と失礼致しました。








まじょっこさとはんへ
まじょブログコメ、めっちゃ賑わってて、大盛況!?
忙しそうやね~!! 「いーじゃん! すげーじゃん!」だわ。。
(チュッカヘかな!?)

裁判が早う片付けば、両者ヨロブンも 少し心♡落ち着くんちゃいまっかねー・・ 
宙ぶらりんだから余計気を揉むんだよね!?きっと


(震災経験して、人間一番必要なのは『水&電気』だと思ったよ!
 水が一カ月チョイ出なかった時は参ったわー。
 震度6弱だったけど、数年前建てた家が壊れるかと思い、震度6に強も弱もないと。。)
 ↑
まぁ、こことは関係ない話だけど。。
でも ホント 恨みつらみからは何も生まれないと思うから(/_;)

まじょっこさとはんも大変やけどファイティン。。←ってチミが言うな!という声が聞こえてきそう
なところで、失礼するぜ~

[追記]
上のどこかのコメで、>計算してないともいう 笑
に、激しく同感だじぇ!

では、あんにょんにょーん☆

こんにちは
さとちさん、コメ欄使わせていただいてすみません。
ユッカさんへ
ユッカさん=さくらさんなんですね!
よくあちらのブログでお名前拝見してて
いつも勉強になるコメに感謝してました。
許可なくお借りしていいものか悩んだのですが
お借りしてしまいました。
気分害されてたら申し訳ありません。

minminさんへ
minminさんのお探しのもので合っててよかったです。
ユッカさんにも感謝ですし、さとちさんが
このブログをして下さるおかげでもありますね。
さとちさんにも感謝とこれからもよろしくお願いします。


はじめまして^^
ちょくちょく拝見していたのですが、コメントを残すのははじめてです。
(いかんせん文無精?なもので^^;)
今回のさとち様のお詫び&戒め記事、しっかり受け止めました!

わたしは、チャミペンです。でも、今のチャンミンのペンという訳ではありません。
5人で居た時のチャンミンを愛する過去のチャミペン、とでも言うのでしょうか?
今は誰ペンかというと、胸を張ってJYJペン!と名乗ります。

わたしは、ある友人に出会い
「おかしいって気づいてるんじゃないの?」「本当に二人は東方神起を守ってる?」
と、投げかけられ、疲れ追うことを止めていた裁判記事やさとち様のようなブログ、韓国の記事やブログなどを遡って・・・そりゃもう1か月以上徹夜でした^^;
そして自ずと出てきた答えが「応援したいのはJYJ」という確信です。
寂しくも、このFC2ブログでも一部JYJアンチの攻撃で閉鎖されたブログもたくさんありますが、さとち様のようなブロガーさんの存在が、過去のわたしのように矛盾の中で迷っているファンを「見ないふり」から「受け止める」ファンに変える手助けをしてくれるのではないか、と思っています。

記事の引用も、すごく助かります。
記事元を記載して頂いているので、そこから元記事に飛んで自分の目でも確認できる。
(ちなみに私はその記事を書いた記者さんの過去記事も調べますw)

なんかいろいろ脱線しましたが、さとち様はさとち様のスタイルで、これからもピリ辛ミックスなブログお願いします^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ソウル中央地方法院決定文要約
まじょさん、皆さんこんばんは。
さくらと申します。

NIRAIKANAIさん、minminさん、mukuさん、私の拙い訳を覚えてくださってありがとうございます。私の方こそ感謝です。
JYJを応援する皆さんのお役にたてたならば、これほど嬉しいことはありません。
これからもヘタながらポツポツ訳していきますので、よろしくお願いします。

ところで、NIRAIKANAIさんは沖縄にご縁のある方ですか?私は主人の転勤で家族で4年間沖縄に住んでいたことがあります。沖縄の美しい自然、心優しい人々のおかげで子供達共々沖縄大好きなので「ニライカナイ」懐かしい響きにとても興味を持ちました(^^)

さて、まじょさんにもご了解いただいたので、NIRAIKANAIさんがご紹介してくださった「ソウル中央地方法院決定文要約」を載せます。
これは2009年10月に出た仮処分決定に対して、SMが異議を申し立てたことに対してもう一度「仮処分決定は正しい」とソウル中央地方法院が答えを出したものです。

その決定文が、平易で分かりやすい文章だったので韓国ファンが質問形式にして要約してくれたのです。

まじょさんのところには、最近JYJファンになってくださった方がたくさんいらっしゃるようで、それもまた私が嬉しくてまじょさんのブログにお邪魔する理由にあるのですが、皆さん、アンチさんの言葉に傷つかれたことありますよね?特に裁判関係のデマも多く今でも不安にかられてる方がいると思います。
先日の結審日延期には、法さえも抑える力(権力)に怒髪天でしたが、韓国ファンは更に強固にJYJ支持の気持ちを持ったようです。
JYJ3人の訴えにより明らかになった契約内容。SMの言い分(アンチさんの言い分)は全て裁判所で退けられてます。

例えば、標準専属契約の最長契約期間7年間をとって、アンチさん「訴訟起こした時点で契約満了じゃないから、JYJが違約金払って出ていけ」と言う方がいましたが、裁判所はそんな判断していません。「5」の説明で、訴えまでの5年9ヶ月で十分契約満了超過したと判断されてます。

そして期間「7年」を訴えるSMに対して、標準契約並みに芸能人の自立性を保障する項目もないくせに契約期間の妥当性のみを主張する言い分を認める理由はないとはっきり判断されてます(JYJ Their Roomsさん、DNBN日本語訳全文 p14,15参照)

数回の契約更新も、高まった地位を交渉力強化で結びつけることができなかったのを見れば、付属合意によって全て解消されたというSMの主張の理由はないとも判断しています。つまり5人とSMとの話合いで、契約内容の改定はされてないということです。

新人育成の投資は企業の体質改善で解決されるべきことであり、海外進出も最大の投資収益を得るためのものであって芸能人個人の犠牲を強要しない方向で事業が推進されなければならないと判断されています(あたりまえのことなんですけどね~)

まじょさん、長文コメでお邪魔して申し訳ありません。
これからも、皆さんの想い楽しみに読ませていただきます。
JYJ、JYJペン、ファイティン♪


<SMが提起した‘専属契約効力停止仮処分異議申請’に対するソウル中央地方法院決定文要約>

http://s320610.blog.me/120124664636

判事様が、JYJアンチが心配しているすべての点に対して今回の棄却決定文で親切に返事して下さってます。
だから、この美しい文章がもったいなくて要約してみました。

<判事様の親切なㄷㅈㅇㅇ>

- 2009年10月27日下された既存の専属契約効力停止仮処分決定は正当だ。
-異議費用は債務者(SM)が負担する。

(注:決定文内の債権者=キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンスあるいは三メンバーで、債務者会社=SMあるいは会社で通称して)


1.いったい13年契約のほかどんな部分が不公正だったというのですか?


判事様ご回答

-この契約は単純に契約期間が13年という点で不公正なことでなく、三メンバーがSMに徹底的に従属した状態で、これを解消できる機会を全く与えられないまま13年の間会社の指示に順応して活動しなければならない構造という点で不公正だ。

- 三メンバーが活動に関する契約や約束を個人的にできなくて、レコード製作や放送出演、公演だけでなくこれのために準備過程まで含んですべての演芸活動に関 しSMから指示を受けて業務を遂行しなければならない点、勤務時間の制限なしで会社が一方的に定めた公演、放送出演などの日程を遵守する義務を負担するな ど、芸能人が自身の演芸活動に関して独自の意志決定権を持つことができなくて演芸企画会社の一方的な指示を遵守するようになっている形態の契約は、専属契 約中でも‘従属型専属契約’で分類することができる。

-このような従属性を強化させる条項とは、(1) SMは三メンバーの演芸活動および日程に関するすべての決定権を行使して、(2)三メンバーは会社の判断に決定されたことに対し誠実に臨むべきで、(3) 契約期間の間任意に活動(演芸活動を除いた活動も含む)できないなど、SMがこの三人メンバーの一挙手一投足に関して指揮、監督権を行使できる条項を上げ られる。

- SMの契約違反にともなう三メンバーの契約解約権に対しては何の規定がない反面、三メンバーの契約違反に対しは総投資額の3倍および残余契約期間の損失利 益の2倍という巨額を賠償するように規定している。 この損害賠償額予定条項も三メンバーが13年の契約期間の間SMとの契約関係で離脱するのを徹底的に遮断して従属性をより一層強化する機能を遂行している という点でやはり三メンバーに一方的に不利な条項に該当する。


2.13年の契約期間がなぜ問題になるんですか?

- この事件の契約期間は13年で勤労基準法が法的拘束力を持つ最長期を3年または、1年に制限したより何と10年以上も長くなっている上に、途中、個人的な 必要や希望により契約関係を解消できるいかなる装置も用意されていないゆえ、この契約は、専属契約と典型的な雇用契約の間の差異点を勘案しても、最小限の 合理的な程度を超過して三メンバーに一方的に不利だ。

-三メンバーとともに青少年を主なファン層とするいわゆる'アイドル スター'が同じ活動領域で30歳代以後にまで既存の人気を継続することはかなり難しいと見られる。

- 芸能人は演芸活動による収益が期待値に達し得なくても専属契約期間の間企画会社が定めた日程を遵守しなければならないので、他の営利活動をすることがほと んど不可能だ。 また高い人気を謳歌できる期間は相対的に短くなければならない点に照らしてみれば、不当に長期間の専属期間は芸能人の突出した才能および芸能界で成功する まで不断に傾けた努力に対する適切な代価を取得する機会を剥奪して、事実上終身契約と同じ機能を遂行することもできる。

-この事件の契約 のように演芸企画会社が芸能人の活動を全面的に統制できる‘従属型専属契約’の場合、一定の期間が経過した後、専属契約関係を持続するのかどうかに関して 選択することができるようにして、その人格および職業選択の自由を保護して、自身の意思に反する活動による副作用を最小化するために、専属契約期間を合理 的な範囲に制限することが必要だ。


3.会社が歌手に投資した費用対比リスクや海外進出を考えれば契約期間が延びたのは仕方ないことではないのですか?

判事様ご回答

- 演芸企画会社が新人を育成するのに多くの費用と時間が必要とされるのに反して、その中成功を収める芸能人は少数に過ぎないので、成功した少数の芸能人から 失敗した芸能人に投資した費用を相殺してあまりあるほどの収益を得なければならない必要性があるという事実自体は否定できないが、それが芸能人の最小限の 自由を保障して強制労働などの弊害を防止するために契約期間を合理的な範囲内で制限する必要性までも減少させるものではない。

-芸能人に対する投資危険により発生する問題は投資の効率性を増進させたり演芸企画会社の能力向上および体質改善努力を通じて解決されなければならないことであって、芸能人個人の自由などを犠牲にさせるなど公益に反する方式で解決されてはいけない。

-演芸企画会社が所属芸能人の海外進出を企画するのも結局は最大の投資収益を得るためのものであって、これまた芸能人個人の犠牲を強要しない方向で事業が推進されなければならない。


4.本人が直接内容を見てサインしたし、また、人気が高い時、直すこともできなかったんですか?

判事様ご回答

- 最初の専属契約を締結した当時、キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンスは認知度が全くない芸能人志望生に過ぎなかった反面、SMは芸能界で市 場支配力を有している大型演芸企画会社の中の一つであった事実、専属契約書の様式は全部SMによって作られた標準様式であったため、三メンバーは様式に受動的に署名しただけで、会社との交渉等を通して契約書の内容を決めるのに関与しなかった事実が釈明される。

-三メンバーの人気 および芸能界での影響力がデビュー以後急激に上昇された事実は釈明されるが、例えば付属合意当時専属契約期間短縮を希望したといっても既存契約が終了しなかった状況でSMが契約期間を短縮してくれない以上、これをそのまま従わなければならなかったので、三メンバーとSMの間では真の意味の交渉が成り立ってなかった。 結局、芸能人としての位置づけを構築した以後に付属合意が成り立ったといっても、高まった地位を交渉力強化で結びつけることができなかったのを見れば、付属合意によってこのようなのが全て解消されたというSMの主張の理由はない。


5.訴訟前まで何年間も異議を提起しないながらなぜ今になって異議を提起するのか理解できません。

判事様ご回答

- キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンスは、全部成年にならない幼い年齢に有名芸能人になりたいという希望で当時芸能界で絶対的に優位にあった 会社があらかじめ準備した契約書に署名したと見られて、社会経験が全くなかった三メンバーに、なぜ速かに法的措置を取らなかったという責任を問うことは難 しい。 両親が同席したといっても芸能界や契約に対しては門外漢であったためこの契約の問題点を把握して法的措置を期待することも難しい状況だった。

-また、三メンバーは演芸活動に関する大部分をSMから習ったし、幼いころからずっとSMの指揮/監督に順応する生活になじんでいたので、デビューした以後にも自分たちの生活根拠地とも同じ会社に対抗して法的な問題を提起することは、容易ではないことだったとみられる。

- 芸能人になるためには会社の要求のとおり契約書を作成すること以外選択の余地がなく、自分たちも序盤には契約の内容に関して特別な問題意識を持つことがで きなかったが、長期間契約を履行していく過程で問題点を少しずつ実感することになるにつれ、法的対応を講じることになったという三メンバーの主張にも納得が行く。

-三メンバーが最初のアルバム発売日(2004.1.14)からSMのための演芸活動を維持した仮処分決定である (2009.10.27)までの期間(約5年9ヶ月)はすでにこの事件契約の合理的存続期間を超過したと見るということが相当する。 したがってどこから見ても、三メンバーが、SMに対し三メンバーの意志と関係なく演芸活動に関する契約を締結する行為の中止を要求して、独自の演芸活動に対する妨害行為の禁止を求める被保全権利は、認められる。


6.SMはJYJが化粧品のために訴訟を起こしたって?

判事様ご回答

-記録上化粧品事業投資に関して三メンバーとSMの間に見解の対立があった事実は認められるが、それがこの事件申請に対する終局的目的に該当すると釈明する資料には不足する。


<おまけ>
▲ SMが提起した‘シジェスとJYJの専属契約効力停止仮処分申請’に対するソウル中央地方法院決定文要約

- SMが提出した資料だけでは、キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンスと被申請人シジェスエンターテインメントの間に継続的に‘拘束力’を持つ‘専属契約’が締結されたという点に対する召命が不足する。

- 三メンバーとシジェスエンターテインメントの間に必要に応じて一回ごとに‘演芸活動に関する業務処理を委託する契約’が締結された事実は釈明されるが、記録によれば裁判所がすでに2009年10月27日SMに三メンバーの独自の演芸活動を邪魔しないことなどを命じる仮処分決定をした事実が認められる。 したがってSMがこの三メンバーとシジェスエンターテインメントの間の‘業務委託契約’の効力まで停止することを求めるのは 上の仮処分決定に正面から反する申請で許されない。



DNBN ソウル中央地方法院決定文日本語訳全文(JYJ Their Roomsさん)
http://xoxojyj.blog.fc2.com/blog-entry-34.html


‘シジェスとJYJの専属契約効力停止仮処分申請’に対するソウル中央地方法院決定文日本語訳(JYJ Their Roomsさん)
http://xoxojyj.blog.fc2.com/blog-entry-121.html


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
感激です
まじょ様しつこくこんばんは~

イッやあ…感激です。
この本大好きです!!って言ってたら何と著者にサインもらえちゃったぞォ~みたいな気分です(笑)
まじょ様、さくらさん、NIRAIKANAIさん、ありがとうございます!!

読み返してみて、やっぱり明快で分かりやすくて、ほんとに良いです。
Their Roomさんのソウル中央地方法院決定文日本語訳全文もすごく有難いんですけど、この質問形式にしてあるのが特に読みやすくて…
“くせに”“くせに”さんがお越しの際は
湿布代わりにおでこに貼って差し上げたいです。

この文章を読むと、かの国の司法はこの時点では
正しい機能を持ち合わせていたと思えますよね。←えらそうですが…^^;

この三年間で、かの国で何が起こってきたのでしょう
今や国をあげてのk-pop推進事業、その先頭に立ちはだかる当時よりもっと巨大になったSM
国の利益や思惑とは独立して判断を下すべき司法が
国の政策や不利益に考慮して、悪く言えば乗っ取られてしまったのかと、不安にさせられた判決無期限延期
無期限って…和解なくして解決の道はないんだぞと、それって法院ぐるみの脅迫?
ねどと、例の音源談合記事のあたりから、韓国の法曹界そのものに対する不信感を拭い去れずにいます。

もし一国の司法が
巨大な権力や国の利益を優先させ
かつては守るべきだと判断した人権を犠牲にするようなことがあれば
栗さんもおっしゃってましたが
アイドル云々の次元の話ではありません
国の司法機能そのものの崩壊を意味しますよね

三年前には明快に三人の人権を認めてくださったこの法院で、
SMが当時よりさらに巨大となった今同じ訴えを起こしたら
この仮処分の判決は同じものになるのだろうか、と不安になるのです。

もう三人が受け取る賠償額についての問題だけだと
韓国側からの情報を伝えてくださってる方もおられるので
こんな不安が杞憂に終わってくれることを…
きちんと司法が司法の機能を果たしてくれることを切に祈ります。

今の日本の状態でjyjファンになった方は
ほんとに皆さん勉強熱心ですよね
アタシも学生時代にこの熱心さがあれば違う人生を歩んでいたかもしれないと思います(笑)

まだまだ学び足りない新米ペンですが
まじょ様、さくらさん、また分かりやすい情報など色々教えてください。
よろしくお願いします。

まじょ様 またもやお邪魔しました^^;
明日の映画祭のジェジュン楽しみですね!!
この渦中でゲンキンですが、実はウキウキe-266
おひさしぶりです
訳あって10日ぶりにPC覗いたら、すんごいことになってますね。
さすが尊敬するまじょ様のブログって思いましたです。
前記事の分かりやすさで、胸がすっきり頭がすっきり。
そして検証不十分な部分の訂正&お詫びできっちり。
まじょ様!ハンサム!
ますます惚れてしまったわwwです。
常々5人に対しては公平に「一人づつぶん殴ってやりたい」と記事にしているまじょ様ですもの。
そして私もいつかのコメで、誰のじゃまも入らないリングで好きなように気のすむまで殴り合ってほしいって書いた記憶があるような・・・・・

同じリングに上がれずにいるJYJだから私は応援しています。
若干若者の3人がとてつもない魔物を相手に戦っているから応援しています。
(本心はJYJの日本での歌う姿がみたい^^)
この3年間でファンの予測を遥かに超えて伸びていく3人がうれしいし、誰のインタビュー記事を読んでも、
私の気持ちにすっと入ります。
素直な自分の言葉で感情を表現しているんだなと感じます。
コメ欄のお馴染みの皆さんもしっかりした素敵でたくましいコメばかりで感動&勉強になりました。
私も3人の挑戦を見届けたいと改めて心に刻んだところです。
皆様、元気をいただきありがとうございますm(__)m。←ここはまじょ様のブログ--;

えらく長いコメになってしまいましたが、
これからも皆でJYJ応援するっしょ!
最後は北海道弁で失礼しました。
過去の苦しさが今のJYJ愛につながっているmathでした。まじょ様ファイト~!!!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ゆうゆうさんへ^^
いずれにしても、これのこと、と曖昧なのは言語道断
てことですね
しっかり詰めてから、やはりこれが肝心でした 申し訳なすーー
Re: 星空さんへ^^
こちらこそ はじめまして~~
いつもありがとうございます そして今回はすみませーーん
せっかくそう思っていただけてるのに、ホント、ビビってはいられないですね
実際、こんなふうに思ってくれる方が、何十人かはおられるらしいと知って
逆に私も、自分が書く記事に改めて責任を感じましたデス
はい、JYJ愛だけはごっそりと^^

ゆきさんは、あちらにもガッツリやらかしてくれるでしょう
公平、私の言う意味はうまく伝わらなかったようです、、
Re: ホヒハマさんへ^^
ホヒハマさんも いつもながらォもろいですね=
そして、ありがとーー

ホントに、受験か?!なみの猛勉強
まずは当然のごとく 二幕さんブログを訪問 これ定番なのね、、
ああ、そういうファンもけっこう目にしたわぁ ブロガーさんも
日本では 判らん? と思ってるうちに 怒涛のごとくJYJ下げが始まってたから
その頃でもを閉じてしまったら、そうなるよね

やっぱ、この場所?
けっこう、自分の書いてることって、客観的には見れないものだから
そんなに あちらにはえげつない?と 
おお~~~あいのこくはくうう❤ 心臓ばくばくう~~
あなたも なんてアニマルな!笑

あちらに対するまっとうな批判記事というのは よく見かけるけど
思えば、3人に対するものはデスパチのようなものとか 存在の無視とかがほとんど
あとはアンチのコラムくらい?
だから、遠い過去の記事を延々と載せ続ける
今やまっとうな3人批判のネタがなかなか出てこない それだよね
この件で はたとそのことに気が付いたのよ

「もういいじゃん、好きな事できてるじゃん」くらいしかない
これほど説得力のないコメントはなかなか無いに違いないーー
要は、目に付かないようにやっててくれ、今が一番♪ てことらしい
そう思うのは別によいけど、ここで言っても???だったね

とにかく こうしたことがないように今後は気を付けます
心配してもらって、申し訳ないやらうれしいやら^^
でも、落ち込んではいないので、大丈夫ですよ~~
本当に、どうもありがとう!





Re: みーなさんへ
そうでしたかー 

> ジェジュンのサセンの暴行事件の時はサセンにおごるユノの方が悪いみたいことを言われていました。

もちろんです、標的がジェジュンじゃなくても、そうです
利用されたと思いたい、そう書いてもおきましたよ 
内輪で盛り上がりたいだけだと思うなら、お読みにならない方がよいですね ごめめね

はじめまして。
いつも拝見させていただいておりますが、コメントを残すのは初めてです。

今年、2人の東方神起コンサートにいきそこからjyjペンになったものです。
同じような境遇の方がコメント欄にたくさんいて
なんだか勇気をもらいました。

みなさま言われているように、jyjに惹かれた当初
いろいろなブログ、情報を追ってみましたが
どうやらjyjが悪いことをしたのかな・・・
なんか東方神起さんごめんなさいって思っていたのですが
本当によく調べ、しらべ しらべると
悪いと言われる事などしておらず、金の亡者でもなんでもないっということが分かりました。
日本ではまるで犯罪者のような扱い・・・
許せない思いと同時に、本気で支えて応援していきたいという気持ちに変わりました。

まだまだ新米ペンですが
これからもきちんとした情報を把握し、勉強し
精一杯彼らを応援していきたいと思います!!!
(と同時にまじょさまのブログも応援しますね♪
たびたび申し訳ありません。
コメント承認して頂けないようですが、何か気に障る内容を書いてしまいましたか?
さとちさんとは、色々意見を交えあえると思っていたのですが・・・是非さとちさんのコメ返お願いしたいと思い、コメお邪魔させて頂きました。
ヨロシクお願いします<m(__)m>
Re: jijiji さんへ^^
大変遅くなって すみません
新米ペンですね~♪いらっしゃいまし~~~^^
ははっ 判りますよー ビギステは今聞いても 笑いこけてます

こういう状況を見てもらうのもいいですね
ことに新しいファンの方が多く覗いてくれてるところなので
私的には、反省しかない一件でしたけど、こういうのもJYJペンさん達のブログ運営の参考にはなるかもですね
いつも、かなり適当なこと言いまくってますが(勿論どーでもいいことに限りですけど)
人間味が感じられる ← これはもう、超が付くありがたい言葉ですねえ、、

そうですね、情報、だけじゃどうも物足りない性分なので(笑)
また、色々皆さんにぐだぐだ話かけていきたいと思ってます
よろしくお付き合いくださいましね~~

Re: mukuさんへ^^
mukuさん や~~ コメ返好きな私も、このとおりです
遅くなって ごめめですうう

あ、安心してもらえましたか?
謝罪はやっぱ カッコ悪いスね ← 本音(爆)
ほほ~~~ あのブロガーさんに? すっごいですよ私の爪の垢★
通販してます(なんちって)

mukuさんも あの方(シアペンさん)ブログの読者さんだったんですね
一度は 覗いてる方多いですよね まさにランキング論外!という方ですもーん
本当に、さくらさん 実は見てられなかったのかもですね^^;
私も、一匹オオカミ的できてますけど、
できることは他のブロガーさんとも繋がってやっていくべきだなと、
考えさせられてるこの頃です
ここを うまく使って欲しいとも思いましたよ

mukuさん あと少しですか?
(春花さんも、同じ経験をお持ちだそうです 読んでもらえて良かった、)
いつも私や皆さんを姉妹のように見守ってくださってるお二人だから) 
JYJの写真、貼っといて良かったですね== 

Re: きりんさんへ^^
遅くなりました===  
そして いつも どうもありがとうございますっ!
私もね、あちらだってそういう声明文とか知ってるよね みたいな安易なとこあったんですよ
突っ込まれました、判ったうえでかな 笑
Re: のりこさんへ^^
>三人の事をのんびーりと応援したい、
私まで すみません お騒がせして^^;

ああ、確かにそう言ってるホミンぺんさんらもいますね
裁判はさっさと決着して欲しいって

こっち方が アゴ外れますね A社
わざと墓穴掘ろうでもしてるような
この耳で、本当に聞きたいですね、

去年あたりは、ホミンブログはもの凄かったですね
今はそれでも棲み分けができているというか、、
そして、これからどう変わっていくのか、

ははっ そんなにたくさん読んでるんですか?!
それはブログ書いてる私より 忙しそうですね 笑
ファイちんですっ
Re: ようこちょんへ^^
やや、お疲れ様&ありがとー
これは 私こそ 申し上げねばならぬこと

そうですね、この皆さんのコメント、応援もあり 批判もあり そのどっちも一言もあり
と本当に読み応えがありありで
ようこちょんも、(驚かれてると思いますが)ありがとうございました

ややや~~~ 正直には書いてますが アホですね かなり~

公平、難しくて簡単なこと でもこんなに難しい
だけど ホントは簡単なはずなのよーー
なんでっ?! ですよまったくうう

こんなんなりました て、でーじょうぶですってば~~~
なんでも放りこんでくださいね
Re: 栗さんへ^^
あらまっ!鍵はずしちゃいましたね=
いつもいいこと沢山書きてくれてたから
もったいないな~鍵 とよく思ってましたよ

ほんと、もうもう、なんとも言い訳しようがなし
それはどれ、これはこれ というやつです 
お恥ずかしい次第でした

あ、じぇんじぇん 凛じゃないですよ~~ ちーん ですよ ^^;
でも、栗さん ありがとうございます
ユンケル!いただきましたーー
 
minminさんのコメには 私も吹き出しましたよ
おもっしろいですね~♪

3人へのバッシングは 結局日本が一番ひどかったですね
しかも とても不公平な形で
あちゃらを道連れにできるなら 私も喜んで一緒に消えます
そして、NYの栗さんとこに遊びに行きますうう♪
ホヒハマさんと ジェイさんと よもやま話したいもんですね
すごく遠いらしいけど~ 笑

栗さんがそちらで感じること 皆さんも興味あると思いますよ
また ぜひ 
どーでもいい話も大歓迎です★
気が向いたときでいいですけどね^^

Re:おじょう様チミ??さんへ^^
このにぎわいぶり 
やっぱ、あまりのことに目を覆う こりゃやばい
そう思ったJYJファンが 頑張ってくれたのね、、涙

こーゆうときこそ やっぱまじょはアホだな とか
ばればれやんかああああ

そーだよ Sがだらだらだから悪いんだよ 
と、責任転嫁^^;
 
水が一カ月チョイ出なかった?! 
お子ちゃまたちいるのに 母は大変だったねえ、、、
あれから、こっちも地震が多いとこなんで、家建てるの怖くなった て言って人もいたよ
まだたまに揺れるしね 体験する前よりもっと怖いって、そういう話目にしたことある

>まじょっこさとはんも大変やけどファイティン

チミにそれに言われると、どんな批判より考えちゃうなあ
そーゆうもんだよね

うひゃひゃ しんみりした まじょってどう?^^)/
Re: こぶさんへ^^
いらっしゃいませ~~
すみませんでしたっ 自称文無精なこぶさんまで 引っ張りだしちゃってーー
でも、ありがとうございました^^

わたしも、5人で居た時の全員を愛する過去のトンペンです
ああ、月日がたつのは早いですねえ

「おかしいって気づいてるんじゃないの?」「本当に二人は東方神起を守ってる?」
そう問われて逆上して友達と縁が切れた という人も多いのに
それで1か月以上徹夜で調べたんですか?
も~~吃驚ですね そして「応援したいのはJYJ」という確信に

そうですよね、FC2の人気ブロガーさんたち、相当な攻撃を受けたようでしたね
書き続けていても、敢えてランキング上位にいかないように記事減らしてる方とかも、
アメブロのブロガーさんも上位の方が随分酷い目にあってたり、、
5人の頃のブロガーさんも含めて、多分、HN変えたり引っ越したりして書いてる方もいると思いますよ

私もねえ、今回は安易な載せ方でしたね
知られてることの説明、そんな受け止め方しちゃったんですよ
ありがとうございました まだまだ頑張りますよ~~
Re: kaoruさんへ^^
お久しぶりですうう

あれ PCどうしましたか?
私みたいに 怒りの余りぶっ叩いて壊した?
まさかね~~~ 笑
もうPC復活ですか?

批判ありき、でやってますが、
その割には なんつーか隙だらけなとこですが
叩かれるつもりでやってるとも言う 笑
でも、なにかしらのお役に立ってるとしたら嬉しいですねえ
本当に傷だらけだったもの ファンも3人も

今年は 台風のコースまでおかしいですね
ブログの騒ぎどころじゃないですよ!
こんなのなんぼのもんじゃい ですよ~~
なにやってるんだ?私
kaoruさんとこ 大丈夫ですか??
Re: yakki さんへ
こちらこそ、コメントを頂きありがとうございました
勿論 しっかり読ませていただきました

>何か気に障る内容を書いてしまいましたか?

とのことですが、そういう内容たとしても、そのこと自体はあまり気にしません
反論のコメントも、一番キツイのを公開しておきました

なぜ承認しなかったかというと、こちらの記事が理解されていないと感じたからです
私が言っているのは、3人批判として最も強く批判側が持ち出している625ですら
実はいくらでもデマと判断できる材料があるんだ ということです
松浦社長の記事とファンが出した625の解説、まさにどっこいどっこいの信憑性じゃないですか?
それを元に あれだけの薄汚い批判を繰り返し、人間性までとことん否定する
それこそ無責任なルーマー加担だと言ってるんですよ。

3人が受けている批判や活動の阻害は、例え真実がどうであろうと、
判っている確かな事実だけを観ても、不公平極まりないものですよ
その理由が、625然り、こんなにあやふやな感情的なものだらけなんですよ

人気が落ちる、その程度ならまだしも、歌手生命に関わるようなルーマーを拡散し続けるからには
当然、そこに大きな責任が生じてくるのではありませんか?

あ、それと、訴訟について知らなかった
これはJYJファンサイトが自分達のことを説明したものです
私は、あの記事の最後にも書いてますが、日本の事情によるものがJYJ応援になった理由です
そして、SMを離脱を知らなかったという話は別にして
訴訟まで持ち込むどうかは半信半疑だったかもしれない という意見をこのブログで書いているはずです
JYJファンにぶっ叩かれそうなことでも、思ったことはそのまま書いてます
そんなことはJYJのマイナスになるとも思ってませんし ホミンにも思ったまんまです

私の話が通じていないと思ったので、混乱を避けるために承認しませんでした
すぐにコメ返を書けるときなら承認したかもですが、ご理解ください
待っていただいて申し訳ありませんでした

Re: mathさんへ^^
こんばんはーー
mathさんも お忙しいなか こんなことでご心配いただいて
申し訳ないやら、ありがたいやら
ありがとう&すみません 

正直、こんなに反響がある内容とは思わず載せたんですよね
あちらが見るというのもあんまり考えてなくて
見たとしても、韓国のJYJファンの考えは知ってると思ってたし
まあ、そういう問題ではなかったんですね
語訳があったこと、慎重さに欠けてたこと
それが謝罪の理由です
そういう点をきっちりしていたら、問題ないと突っぱねたと思います
その理由があちらから見て正しいかどうかとは全く別の話ですから
あははぁ、まんずドンくさいです

私も、5人の件では言いたいこと言ってますね 汗&笑うっきゃない
JYJファンサイトさんとかにはお見せできない記事がごっそり
やばす やばすうう
しかし、やはりJYJ,時間が経つほど、彼らの味わってきた苦しみが実感されるばかりで
幸せです 外に向けたその言葉が本当に。。。

コメ欄、私が書かなくても やはりファンの気持ちの会話が成り立ってますね
こりゃコメ返不要かも なんて、いち読者のような目線で読んでるような気もしてました
そして、分裂後にファンになった方がいかに多いかも実感できて、
ここでこういうことが起こる(いい意味でね^^)のは予想したこともなかったです
mathさんもですよね?笑 

ありがと~~ 頂きました北海道べーーん 

Re: マロンさんへ^^
こんばんは~~

まさにね、語訳でした すみません
ご心配いただき ありがとうございました

そうですかあ、ユノにもジュンスにも、、
今回のことで、実にいろんな皆さんの本音が聞けてますよ
だからこの問題はカタが付かないんだろうな、と
ただねえ、やっぱり受けてる被害の程度が違いすぎますよね
どっちがどれだけ正しいかなんてこと以前の話で、

ははっ、まずは自分ですね
ノド元過ぎるとなんとか、にならないように
でもそもそもが緩いんで、困ったもんですよ~
頑張りますね^^
Re: newpen さんへ^^
こんばんは~~
いつもありがとうございます^^

これはまた、東方神起コンサートからJYJペンにいい??
そういうきっかけもあるのですねーーー
二幕を観て5人の時代にも興味を持ったということですかね
そして、JYJに辿りついた いいぞ~~♪

分裂後、それも去年、今年からという方吃驚する位いますね!
それを知ることができるのは本当に嬉しいです
はじめはキツ~イJYJ批判のブログがヒットする、って
そして、そこから皆さんま~~情報をよく調べてる 笑

そうですよね 

> 日本ではまるで犯罪者のような扱い・・・
あんな曖昧なことを根拠に その割にゃあ人格まで否定の罵詈雑言
なんていうか、一時期そういうのが流行みたいになってたから

ちょと数えてみたいですよ 自称新米ペンさんどれくらいるのか♪
3人になってからまだ3年だから、みんなおニューペンみたいなもんかな~~