Post

        

韓国JYJペンドムは、なぜ東方を?な話

category - JYJ
2012/ 09/ 29
                 
[追記

 まず、この記事にある"ユノの父が書いた本" というのは私の誤訳です。インタビューの翻訳が記事になったものの意です。そして、これをもって、ホミン批判の理由が正当であると裏付けするようなものではないし、この回答記事自体、それを目的としたものではありません。
この時期、SMとJYJの裁判が、和解に向けての調停を無期限延長されたことで、net上でファンを含めた分裂について質問や意見、過去の検証などの投稿が激増しました。その中のひとつとして、なぜJYJファンダムは二幕を批判するのか?という問いに、ごく簡単にファンが回答したもです。
私がこれを掲載したのは、あくまで、日本のJYJファンが韓国のJYJファンの考えの概要を理解する足しになれば、という理由からです。ちなみに、日本人ファンの私がJYJ応援を選択した経緯もまた異なります。

読まれる方は、以上を御承知おきください。]





 この文章は、戦おうとして載せる文ではない、という前置きから始まっています
どこぞのどなたかに 二幕と対立するJYJファンダムについて質問されたために書いた文だとのこと

ここを覗いてくださる方も、最近ファンになったという方も少なく無いので、
韓国でなぜJYJファンダムがあれほど強大に存在し続けているのか?

以前、韓国の二幕ファンが、JYJに対して "あのファンダムがありながら どこが弱者だ?!" と吠えてたことがありましたが

日本とは違う メディアにすら影響を与えるというこの強力なファンパワー、
過去記事を読みながらも彼女たちがJYJ応援に至った経緯がいまいち判らないという方も多いようで、
これがすべての理由ではないと思いますが、判り易くまとめられた記事なのでお借りしてみました。
韓国のJYJファン事情、理解の足しにはなるかと思います。


(やや感情的な記述は省略させてもらいました 




JYJファンが東方神起を嫌いな理由

なぜJYJペンドムは東方を批判するのだろう?という他のペンドムとオールファンたちに


 二幕ファンダムは、いわゆるクルオルで自分たちの訴訟支持文に執着する。
(クルオル:俗称ホテル女達が3人への悪質なデマを集めた資料)
だが、仮処分判決と大法院判例までJYJを支持する場で勝つわけがない。
それでも彼らはデマを散布して最初にdaumサイトを占領するふりをして通う。
そのクルオルは、事実を状況によって変える嘘の塊りである。
今から背景を説明。


ファンが噴火した経緯を見れば判ります
最初から2人と3人に別れたわけではありません


まずメンバーが、JYJディスアルバム(Whyか?)/インタビューをする。
これは道理ではないから、大変なことと知って皆が言ったのはこのようなことである。
ファンたちはその時までは5人を尊重する広場だったので、まず、奴隷契約を結んだSMを攻撃することになる。
署名運動をした結果、公正委がSMに契約を是正しろと命令し、結局、SMすべての所属アイドルが恩恵を受けることになる。ファンたちは祭りの雰囲気であった。二人にも恩恵が行った、と好意的に。

ところが、二人は突然、『東方神起はボアに便乗して気楽に日本行っただけ』とか、お父さんイ・スマンに感謝すると美談をする。どれほど難解なことか、ファンたちはしきりに首をかしげた...
そして5人ペンが多かった当時なので、公正委のSM契約是正命令の直後に、あんな挨拶は真のファンたちにはあきれることで..


 次の内容、下の過程を経た後、大型ファンサイトのほとんどがJYJへと移ることになった。

まず、この争いをSM対JYJと思っている人がいる。だが、そうではなくSM+TVXQ 対 JYJだ。
SMは(騒動の)初期に、JYJがお金に狂った奴だというルーマーを広めようと、化粧品事業がやりたくて出て行ったというデマを作る。
'対国民詐欺'と称しながら あのようなJYJを背信者に作りあげた文に、ユンホとチャンミンがサインする。
その上、二人のご両親までJYJのご両親を非難する声明を出す。
分かってみれば、二人のご両親のなかには JYJ非難本を出した方までおられた::翻訳されて大騷ぎが起こる。
笑わせたのは、これが訴訟の発表前から行われたということ.. 1年半の間、海外ファンたちを扇動したことである。
これを韓国ファンたちは後日に知って驚愕した。

SMは、HOTの時代から奴隷契約なのに加えて、イ・スマン氏は公金横領でインターポール(国際刑事警察機構)に手配されたこともあった。懲役2年執行猶予3年が宣告される。
元々SMは、自分たちが対国民詐欺。ヨーロッパ征服としながら2日間のコンサートのうち1日がチケットが売れないで取り消しになったのは皆知ることである。SBS労組にも韓流外圧を明示する。


 SMの奴隷契約内容とは?
ハンギョン、キム・ジフンなどSMが芸能人と争う訴訟はみなお荷物。
まず、未成年者13年契約はお話にならなくて、これで出て行けば途方もない違約金だ。
それこそ奴隷に拘束されて 13年間はSMに縛られて暮らせということである。



 上のような事実が明らかになって、この時から失望するファンたち..それでもこの時までは二人のファンたちが存在した。そして彼らは上の事実に基づいて"クルオル"を作る。
ところが、突然ユンホが、TV"膝打ち道士" で、自分は訴訟を知らなかったと話す。
君のお父さんが本を出したのに息子が知らないと言って、ㅋㅋㅋ
とにかく、それでJYJペンドムは、クルオルの大幅削除/修正、真実などは無しで有利なことだけである。
元々、SMが JYJと組んだと広げたC-jeSと和解をすると すぐにC-jeSを剥く文も消える。

二人のファンサイトは、化粧品などでの自分のヒョンの誤りはクルオルに載せない。
'公判後記'としながら、JYJの話は聞こえなかったと少なく載せておいて、
判事の意見はみな無視、判決も無視。まだ化粧品を持ち出す、おい、公平にやって下さい。


 結局二人のファンの何人かが警察署に引かれて行く. 謝罪文までウェブに

SMはまた、出て行かなかった東方神起をSMは可哀そうに引き籠らせて、突然JYJが大きく騒がれて咲くと戦略を変える。
SMは、東方神起は日本で滅びた、その程度のグループだという話をして有利になると、すぐに東方神起の日本での努力をみな無視する。
BoAに便乗してのんびり活動したものと、努力なしに成功した3人が味をしめて取っていったものだとしてオルクルを変更。
東方神起ファンならば東方神起が日本でどれくらい苦労したのは知っていることである。
東方神起より BoA、天上智喜、コ・アラなどがもっと日本で活躍していたと主張する。
その間東方神起が日本で活躍したという記事はみな偽りということですか?会社本人が出した記事が?


 だがJYJファンたちは20代30代が主だけにここに移らない。
SMは、JYJが訴訟のために放送に出てこれなければ埋没させることができるとしたが そうではない。
むしろ4年間ずっと、ひらひらと(軽やかに)生きている。

JYJファンたちはルーマー対応を積極的にしない、、なぜなら、あまりにもお話にならないからだ。
その上、人々はデマで上手く欺けるけれども、それと同時に、実力が優れたJYJの歌を聞けば、そこに陥るようになっている。
そうするうちに 訴訟のことも知って、JYJのオルクルも読んで、となっていくからである。
JYJファンたちも対応の資料があるが、面白いデマではなく法的な資料だけである。
なぜか?
私たちが法的に堂々としているから。だから面白味は無い。
人々は面白いネタを読んで東方に引っかかってくる。
結局ファンたちは、逆に警戒を緩めずに、生産的でさらに粘り強いファン'戦友'になっていくだろう。


 SMは、今でもJYJの失脚を実践する。

JYJに曲を与えた方々は聞いたことがない、bbcルモンドも聞いたことがない
(bbcルモンド紙:相次いでKPOP界の奴隷契約に言及)
逆に、ゴミ ディスパッチは、追っかけマンとしてパパラッチ記事を上げる良い所とさかさまになる。
JYJ観客数500人として偽り嘘の徹底。しかし現実は、現地の海外ファンについてJYJファンの写真を持ってきて使う。

面白いのは、芸能関係者や芸能局ディレクターはJYJを冷遇するのに、利益と関連ない知人たちはそうではない。
東方神起のコーディネーター、ダンサー、ヘアー担当者の方々は、訴訟の後にも一緒に行動する。
ディレクターやSM歌手は別として、彼らは自分が正しいと思うことを口にしてもSMには何もすることができないためである。ヘアー担当者がこぞってJYJのヘアーをやると、SMは団体でヘアー・移したりもして。

 後に吏房悪口少しあって、、一方 JYJは、非常に上手く行く。
1年に一週間の休暇とは違い、サッカー旅行にたくさん行って、SMの頃はSMが自分の会社の利益と出そうと出来なかったソロ活動、例えばジュンスミュージカルやユチョンがドラマで大当たりを放った。
-実はもっとあるけど大まかにここで


 困ったことに、ホミンがJYJを背信者に仕立てる仕事に直接加担したということ、
本まで書いてご両親まで引き込みながら、結局はホミンが嘘をついたことで法廷判決が下される、そんなことをしたということだけ知っていて下さい。
JYJを背信者に仕立てた本をご両親が直接書いて 1年半もの間 海外で販売していても、"訴訟前は訴訟のことは知らなかった" と言うユノ・ユンホ。
なので私たちは ホミンを批判するのです。


(ソース 9/28 NATE



 ちなみに、
私が3人応援に至った理由はもっと日本側の事情によるものでしたが、
驚異のファンダムが、韓国で3人を守っている

ささ、私たちも、前代未聞・抱腹絶倒のファン目指して(?) ふぁいちんですねっ
 






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

知ればまた びっくりです
まじょ様 こんばんは。

9月も終わりますね。
ふと 気がついたことだけど
お仕事忙しい時期でしょう?
お疲れ様です^^

今日の記事も知らなかった~
そうなんだ・・・ちょっとアゼン・・です。

私みたいに遅れて東方神起いいなぁと
なって ネット検索して 辿りつくのは
Ⅱ幕かオールのブログなので
思えば遠回りでした・・
いつも覗いてたそこでアンチコメが
三人のファンのコメに対して載ったのです。
全くの個人攻撃をブロガーさんが承認したってことが
信じられなくて
それまでランキングも知らなかった私が
初めてランキングを見て
記事のタイトルを見て
やっと ここに辿り着いたのが
2011年11月でした。

だから何も知らないんです。
でも、そこからだって見て来たことが
あまりにひどくて、胸痛くしたのに
まじょ様みたいに昔からのいきさつを
ご存じだったら 心痛いかばかりかと・・
やっぱり吠えて頂かないと・・

私もアッシュさんの志をちょっとでも継いで
愛を叫びたい~
と思います。
まじょ様が吠える時は一緒に 
(声も背もチイチャイですけどね)
盲目的
まじょさんこんばんは。
いつも勝手ながら拝見させていただいています。
今回の記事を読んで久しぶりにあちら側への怒りがふつふつと…ルーマーに見事に引っかかっていた自分を思い出してしまいました 

JYJファンは盲目…二幕ファンさんはきまってそう仰るんですよね。
ほんとに盲目的にしか見れてないのはどちらか。
裏切った、傷付けた、壊した…2人だけが被害者なわけじゃないし、かと言って3人だけが傷ついたわけでもないんですよね?東方神起問題は。

5人みんな被害者で、ずっと応援してきた(特に韓国のファン)はよくわかってたと思います。
それなのに、2人だけを被害者にして、2人をかばった3人やその親まで加害者にしたこと…
怒りを通り越し、呆れも通り越し、恥ずかしいです。

ごめんなさい。長文失礼しました
まじょさんのブログ今後も楽しみに拝見させてもらいます_(._.)_
お願い事です。
JYJオンリーブログを今年5月末から 始めたばかりの新米で、ずらずらっと長い文は読んだことがあるのですが、コチラの「この文」 はコンパクトで要点がとても分かり易くまとめてあると思うので、申し訳ないのですが、丸々丸ッとお借りしたいのですが・・よろしくお願い致します。
Re:ららさんへ^^
お急ぎだと思いますので 先にお返事を
JYJオンリーブログを今年5月末から? え~~ですねええ^^
これはがっつり詳しくはないけど 彼女たちの考えが判りやすいく説明されてますよね
私の訳なので、ちょっと意訳もありますが、よかったら使ってください

あ、それと、インフォメーションにも載せてるとおり、ここの記事は持ち出しフリーです
断りはいらないですよ、自由に使ってくださいね~
さとちさん、有難う

何時も真実、真実と叫んでばかりで・・・
力不足の私と違って、こうして説得力のある記事をあげてくれた事、本当に感謝です

そうですね・・ 最初韓国のファン達は<SM>から5人を必至に守ろうとしたのよね

でも、さとちさんが書いてくれたように、二人側にこういう酷い状況が有った・・・
ファンも傷つき、結果3人擁護の宣言に至ったのよね
よ~く冷静に物事を見極めて、決断してくれた韓国のファンに頭が下がる思いだった・・・PCでこの宣言を知った時、何か・・ウルウル・・感動したのを覚えてる

でもこの時は、私も詳しい事まで解ってたわけじゃあなかったのね
だって、この日本こそ、ルーマーによって、酷いブログの管理人によって、捻じ曲げられた真実を流布されて、とても混乱してたものね   
それがいまだに続いて居る事が悔しいばかりだわ・・・

沢山の方達が訪れてくれるさとちさんのブログで、こうして言ってくれることで、少しでも皆の疑問の靄が晴れて、より一層彼らを応援くれるように成れば良いわね

私も始めて知った事もあったし・・ね^^!

忙しい中、思い記事を載せてくれて、大変だったでしょう
すみません   そして有難う^^
   
                      では、またね
Re: 春花さんへ^^
春花さんは、ほん~~んとにどの記事も読んでくださってるんですね!
嬉しいわ~~^^

そですね、もう10月、明日はお月見かな?
いつも記事書くの遅いことが多いので、大丈夫ですよ~
ちょっとコメの返事が遅れ気味ですが

これは二幕ファンには総攻撃したい話だと思いますが
JYJファン達がなぜこう判断したかが、判り易く書かれてますね
そもそも、5人以外のファンからの質問への答えのようなので、
かいつまんで説明したのだろうと思いますよ

はじめは、やはりあちらのブログがヒットしてしまいますよね
JYJで検索するのは、けっこう知った上での人だろうし
オールさんも、JYJの立場もよく判った上で、という方もいますけど
たまに、オールを名乗るな!と言いたいとこもあるし
キィーー!ですよ 笑

あ、春花さんはFC2のランキングでここを見つけてくれたんですね
バカにできないなあ~~
(まじょの好物 て、他になんか無かったのか?!とたまに思います^^;)

いや、逆にね 神経麻痺してるとこあると思いますよ
私は 何が起こっているんだろう?と、net検索まじょでしたから
何も判らないまま いろんな記事を目にしました
最初は、ホテル女の記事にショックでショックで。。。
でも3人はそんな子じゃない 信じたというより信じたくて他の記事も探して
長いこと表向きは5人全員を応援してましたけど、、無理がたたってまじょに 爆
 
最初のころ 言いたい放題で^^ 溜まってたんですよストレスが~
最近は人間に戻ってきましたよ♪

アッシュさんの志と継ぐのは、ブログだけじゃないですね
判ってくれてると思いますよ 無理なくできること頑張ってーって
優しい方ですから
あらら、じゃ声だけでもドデカクしましょ 背は無理ですもんね^^
聞けば聞くほど・・・
さとちさん今晩は~

ハイ、今日の内容もとってもためになりました!
私もJYJを知ってもっといろんなこと知りたいと思った時
JYJペンの友は最初は5人で一緒にだったのに・・・
本国韓国ではJYJ支持のほうが大きいんだよ!と聞いたし。
でも2ぺんの友は3人がいきなり中国の化粧品の株に手を出し
て、それが親ぐるみで、会社が辞めろと言っても聞かず
3人の思いに対しては2人はまったっくきかされてなく
3人に2人は置き去りにされたと・・・

日本にいて情報を得やすいのはどうしても活動が出来てる2人のほうが入りやすい?それか3人の情報はあえて見もしない
とのかくハナからJYJは悪者あつかい・・・でも3人が何で日本で活動できないかもわかってなくて(SMやエイベのあの手この手の嫌がらせがどんなに凄いかわかってない)
個人活動してればソロコンサートも夢じゃないんじゃないのって言われました・・・v-390
でも今、この情報の話したところで、果たして正当な話として受け止めるのかな~と思います?
だって自分の好きなアーチストが可愛いのは当然だからね~

でも今に、いろんなことがちゃんとはっきりしてくるんじゃないかと・・・果たして自分の気持ちを隠して、自由をなくしても群れでいるほうがいいか
翼をたたまれても、自分の思いをしっかり声に出して、自分の
力で飛ぼうとすることがいいか~

もっとみんなの力が大きなものになって悪の壁を崩したいものです!
Re: あやさんへ^^
こんばんはですう^^
やや、勝手に読んでください~~ありがとうございます

ほん~~んとに、散々な時期がありましたよね
私も、かなりの衝撃&いたたまれなさに七転八倒してたのを思い出します
すーごかったですもんね、次から次へと強烈なアンチブログが誕生したりで
あやつらは 今や左うちわ??
(まさかキティちゃんのじゃないでしょうね!!!許せね~)

考えが違っていったことで分裂したのは5人の責任
これが私の考え方ですが、その後は、いただけないですね
日本で広がったデマのとおりなら、韓国はもっと3人に厳しいはず
海外の状況に驚愕した、これは日本のことかもですね、、

韓国にも未だオールさんもけっこういるようですが
JYJを支えるファンの力は想像を超えてる気がします
日本のファンの問題くらいはなんとか私達も頑張りたいですね★

Re: ミドチンさんへ^^
こんばんは~~

おやまっ!?お礼なんてそんなー

改めて思いましたけど、記事って詳しけりゃいいてモンでもないですね 笑
知らない人に説明することが前提のようなので
こざっぱりと語ってることで 非常に判り易い
勿論、反論はあるだろうけど
こうして、あのJYJファンダムが形勢されていったという事実
そこが肝心なとこですよね

最初は喜んでたんだねえ ホミンも待遇改善されたこと

大手のトンペンサイトがJYJ応援を発表したとき
えらい剣幕で怒ってたブロガーさんとかいたけど
DNBNの元管理人の記事とかも、危ない記事だったし、、
結局冷静になれば、これだけあからさまに3人潰しをやるSMが
見えないところでは いかばかりか?という想像は付くよね
でも、日本のファンはそこまでSMを知らなかったし
韓国のファンのことも、さっぱりで
そうして多くのファンが不安と迷走を繰り返していた、3人が大好きでも
3人は、そんな日本の状況をただ見ているしかなかったんだね。。号泣っ

"真実を求めて" あのブログの悪質さに早く気が付きたかった、、
そこの記事まる写しのアンチブロガーが大人気になって、
すっかり日本はこのざまだよね・・・
ジェジュン ごめんなさーーい(><)
平謝りっ

今日は休日なのでゆっくり記事書けましたデスよ~♪
Re: IZUさんへ^^
こんばんは~

JYJペンのお友だっち~ ナイスですね
それより、みごとな日本的二幕の解説
何も知らないなんてありえないですよ
化粧品会社の件は決着してるし~ SMはこの件の裁判で負けました
そのことでデマを言いふらして化粧品会社に大損害を与えたホテル女が警察に捕まって
謝罪文を書いて化粧品会社に許してもらったんですよーー
5人から一緒にSを出たいと相談されたいた、とエイベの社長が言いましたから
ちゃんと新聞記事にもなってました
まあ、言っても二幕ファンは違うとしか言わないでしょう、、
なにがちゃうの?ですぞー

あんまり、あちらのことは気にし無い方がよいかも
嵐のような攻撃期は すでに終わってるし ネタも切た?
なんといっても、二幕の活躍で3人はどーでもいい という余裕がある
(実際、羨ましいわよね)

ホミンも、SMでやっていくことに全く迷いはなさそうですよね
日本での大成功 そしてSMという強いバックがある
SM帝国の旗手として、頑張っていく覚悟だと思うわ。。。
もう引けないだろうし、

韓国にとっては SMの良くない部分も必要悪として黙認されている
そこが変わってほしいよね
まじょ様

秋の夜長のせいか三年前の〜の記事や米見て胸締め付けられ中です。
当時の三人やペン達の気持ちを考えるだけで
勉強になりました
2回目のコメです。(また突然表に出てきてすみません)

私は日本で5人が活動していた頃はほとんど興味がなく、
たまたまスカパーで見た「成均館スキャンダル」で東方神起のユチョンを知り、OSTがあまりにも良くて調べたらジェジュンとジュンスが歌っていることが判って、「こんなに唄が上手いグループだったの?」と驚き!!
でもこの時点で私は3人がSMに残った側なのか離れた側なのか知りませんでした。
年末のKBSドラマ大賞で3人が歌っている姿を見て、それからはまってしまいました(後でどれだけ貴重な番組だったかという事を知りました)

それからというものネットでいろいろ調べたら、3人が大変な状況に置かれていることを知りました。
検索して最初に出てくる記事やブログを見ると、3人を悪くいう内容ばかり、読んでいて具合が悪くなってしまいました。
それでもJYJの唄や3人のキャラがすごく良くてやめられないし、5人時代のDVDやCDも知人から借りて見ましたが、どれも良くて(ホント遅かったです)、ますます3人が好きになってしまいました。
そんな時にここのブログを始め、JYJファンのブログをいろいろ読むと、「実は違ったんだ」とか「S社やA社がこの3年間、3人に対してしてきたこと」を知り、愕然としています。

S社は3人を押さえ込みたいでしょうけど、私のように3人の実力をいろいろな形で知り、ファンになっていく人は世界中にいます。そして真実がいずれ明らかになることを願ってます。
私もさとち様と同じようにA社の対応がどう考えてもおかしいと思うし、腹が立っています

長々と書いてしまい失礼しました
わたしもさとち様と同じ道産子なんですよ。
5年前に主人の転勤で仙台に引っ越してきました。
こちらも良いところですが(ひたちなかまで車で行けました)、いつかはまた北海道に戻る予定です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ユノのお父さんの本
はじめまして。
興味深く読ませていただきました。
一つ質問があるのですが、
ここに出てくる、「ユノのお父さんが出したJYJ非難本」とは、何を指すのですか?
海外、とありますが日本ではないのでしょうか?
(検索かけたのですが、何もヒットしなかったので)
教えていただければ幸いです。
Re:ようこちょんへ ^^
おはようございま~す

早かったですよね、この3年
なんだかいつのことだっけ?と だんだんごちゃまぜになってしまってますよ、、
判らないことでだらけで、でも5人を ただただ信じてた時間 
嗚呼、秋ですね。。。
Re: あっきさんへ^^
やや、歓迎ですよ~
いつでも お気軽に表に出てきたくださいませ~~笑

あっきさんも やっぱドラマから3人へ なんですね
「成均館スキャンダル」これは 本当にいいきっかけを作ってくれたんですね=
そしてOST。これはTV局に感謝してもよいかもだ!^^
KBSドラマ大賞のステージ、こういう機会が増えるきっかけか?と期待もしましたが、
そうじゃなかったですね
やはりどんどん存在感を増していくJYJにあちらも危機感を増したのかも

分裂後にJYJファンになったほとんどの方が、metで東方神起を検索したら
あちらの強烈なJYJ批判ブログがヒットして、読んで驚いたと言ってますね
そこで止まってしまう人もけっこういるのかも、、

私のとこなんかは、JYJファンにはさほど目につく場所ではないので
ここにまでたどり着いていただいて ホントにありがとうございます

3人からファンになった方々の言葉は、客観的に3人のパォーマンスがどう受け止められているのかを教えてくれます
そして、A社の裁判での言い分も、かなり そうだっけ?あれれ??な感じ???

あ、あっきさんも道産子ですか~♪
5年前に仙台へ、ということは大震災も体験された?!
ひたちなか、何がなんでも行けば良かった、、すごかったみたいですね~~
またきっと、ネ*^^*
Re: NIRAIKANAI さんへ^^
こんにちは~
NIRAIKANAI さんもやはり去年から?!
すごい
ちょっと、いやかなり、
JYJになってから、この日本で新たにファンになった方が増えているという事実に驚いています!!
TVもプロモーションも、タイアップも好意的なニュースも、なにも無い数年だったというのにっ
きっかけは2幕ですか、やはりそうなんですねーー
どどーんと2幕が表に出たことで、5人全員にまた新たに注目が行った
そしておのずとJYJにも

多分、二幕ブロガーがあそこまで3人を全否定するような、人としていかがなの?という真似をしなければ
日本のトンペンやJYJファンの感情も違っていたと思います
残念でなりませんね、 これもS様のしたたかさの産物でしょう

> 何より【才能】に惚れてしまったので 例え3人がアンチが言うように悪人だったとしても関係ないわ

うっきゃ~~ それもありデスね 爆

始めてそうした情報触れる人がどう感じるか、、
ブログを書いている側の私などは、ついつい自分の主張を書き殴りたくなることもありですが
JYJ応援側には あちらのような汚い言葉使いで書かれてるものがなかったから読む気になった、というのは私も考えさせられるところでした。

そうですね、SM帝国で嬉々として旗持ちを務める3人は想像できない
今やまったく
3人はもっと自由ですよね、その分苦労もあるけど それも財産★

ふふっ 3人のわちゃわちゃには 顔が崩れっぱないですうう^^
>一度3人を知ってしまえば ファンになる人これからも増えると思います。

またも うきゃ~~~ 

二幕たん達の韓国でもTV出演、色んな意味で興味ありますね
そーです!JYJの【宣伝】にもなる

二幕たんらの曲は、SMEの体現、ブランドを象徴するものでなくてはならないいでしょうね
そしてやはり 二人の長所をアピールできる作品となるため かと思われます
歌詞は反復性のある意味のないのが多いのがbetterだそうですよ、頭に残るから
Re: mari_mari さんへ^^
こんにちは~ こちらこそはじめまして
まじょです^^

あrがとうございます 私があまり込み入った記事を読むのが苦手なので
こういうカンジで載せてます

出ましたね=!!I have nothing うう
これがやれるアイドル、いや歌手は 韓国にも日本にも そうはいるまいに!
う~~ん よくぞ見っけてくれましたねーー◎ 二重まるっ!

この記事は、あくまで疑問に対するおおまかな自分達の立場の説明のようです
だから、こまごましたことを省いて判り易いものになってますね
ある程度、日本よりは基本的な情報をファンでなくても知っているからでしょうね

そう、これは韓国のJYJペンドムがなせ二幕に批判的かという自分達についての簡単な説明で、
勿論突っ込みもこれに対する文句も 立場が違えばいくらでもありでしょうね
なにせそれでファン同士が折り合えないままで

嗚呼、私はチャンミンの方が実は心配なんですよ。。。
頑固で きかん坊なだけに、、、

カルトな香りが漂ってきてますね SMは
強烈な権力とカリスマ性を持ったトップがいる企業は、一歩間違えば危険極まりない
国でも同じですけど、5人でやってた頃のSMより一件待遇などはまともになったようでも
その体質は悪い方へと暴走している、中にいると気が付かない
なんだかそういう不安が見え隠れしますね

けっこうどーでもいい記事も多いけど これからもよろしくですうう^^)/
Re:ゆきさんへ
こちらこそ はじめまして。

この本、私も探してみているところです
参考にならなくてすみません
ありがとうございます
ご存じなかったのですね。
何度も「本書いた」とあり、海外ファンを扇動、とあるので
ファンの中では有名なのかと思いました。
(私自身は初耳でした)
分かりましたら、ぜひ「追記」で構いませんので、載せていただくと
ありがたいです。
何を指しているのか、不明なままの批判は、それこそ同じ穴の・・・になってしまいますから。
すっきりさせていただきました
こんにちは。大変,お世話になっております。
まじょさんのブログをいつも楽しみに読んでおりますが,なかなか返信できず申し訳ありません。
今回の内容は,今まで疑問に思っていたことが,する~と氷解していくようで,大変有り難かったです。
昨日の,JYJ応援ブログを始めてみませんか?という一文に奮起させられ,そして,持ち出しフリーという一声もあったので,閑古鳥鳴く私のブログに紹介させていただきました。他人様のブログを持ち出すのは,初めてのことでうまくいくかわからなかったのですが,どうにか貼り付けられました(目眩するほどの機械音痴です)。
そしたら,いつも一人か二人のヒット数が,なんと100人以上アクセスがあったのです!!。
それだけ,みんなが求めている内容であったことなのだと思いました。ヒット数が十分な証となりますね。
私にブログを続ける能力などありませんが,時折まじょさんの助けをいただきながら,コツコツJYJを応援させていただきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。


Re: ゆきさんへ
いえいえ、かなりムカついたご様子ですが、
この記事は、韓国のJYJファンが何故二幕を批判するのか という質問への回答です
批判ではなく、自己の立場を説明したものです
こうだから、あなたも二幕を責めろと言ってるわけでもありませんね

同じ穴のむじな?誰とですか?? ま、私はそういうのはどうでもよいので^^;

私達日本のJYJファンにとって、韓国で今も3人を支えるファンダムの形成は
実に興味深いものでもあり、判らないことも勿論ある
こういう経緯で沢山のファンが動いた、なるほど、と言うだけの話です
日本のJYJファンが彼らの母国韓国のJYJファンダムがどう形成されたかを知る、
その足しにというJYJファンへの記事です(そう書いてますよ私も、そこんとこよろしゅうに!) 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: marinca さんへ^^
こんにちは~
読んでいただけるだけで ありがたいですから どうぞお気になさらず
これまでも、JYJファンダムは同じ事を言ってきてますが、
とにかく情報が多いので、読むのもけっこう時間がかかったりでしたよね

ああ、アッシュさんの願い、、ですね
つぎつぎと、アメブロの妄想ブログに登録する方が増えているとか
アッシュさんの思い、ジェジュン溺愛ブログでランキングを埋めて欲しいという願い
少しでも叶うといいですね
あ、でもこういう記事には、リスクも伴いますから、それはちょっと頭に置いといてくださいね
まずは妄想ブログ、愛を語ればそれでOK~♪ 頑張ってくださいね
Re: Iibesa さんへ^^
こんばんは~
そうですねえ、お目でたい&未だに?? というとこも大人気ですよね
ああ、そういうのもありましたね、あそこにはいいだけもて遊ばれた感じで、、
とにかく日本では、目的を持って鎖国のように活動も報道も阻まれてますから、
まずは、それを排除してから公平な立場にたって堂々とJYJを述べてもらわないと、説得力のカケラも無いですね

タイミング、これはホントに偶然なんですよ でも、頑張りますね^^ ありがとうございました★

Re: mari_mari さんへ^^
いえいえ、こちらこそコメありがとうございました~

あはっ 御茶~ きかん坊でしょ? 賢いだけに手に負えん 笑
やや、証明するなら早いとこやって欲しい、そして5人でTV出演!
私は、分裂は5人全員の責任 という考えですから(ご存じよね?)
公開で ぼっこぼこにやり合う もち、げんこつで、ですよ♪
そんな血だらけの5人が早く見たいです
いいきっかけだけど、片方だけじゃまた、番組も御茶も批判されるだけという つまらん結果に終わりますよね

あ、それ昨日も見せられてしまいましたよおお
カルトのボスと信者、よう じゃなく まんまじゃないすか??

ジェジュンは、人を頭より感情で見てるって気がします
どちらのファンの考えもはっきりしてるけど、それを理解した上でもやっぱり2幕も応援は、ありでは?
色んな意味で無理することないと思いますよ
記事もこんながっちがちだったり へらへらだったりな私ですが、考え方もそうですね
怒られるかなあ、、どっちからも 
はじめまして
こんばんは。
たびたびお邪魔させていただいております。
そして、たびたびツイッターで紹介させていただいております。
ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。

この記事はとても分かりやすいですね。
細部まで知らなくても 基本だと思いました。
次から次へとRTされて行ったので、皆さんも納得したんだと思います。
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
Re: jonifa さんへ
こんにちは
アッタリ前じゃないですか~~ そういう期待はしないでくださいね。
この記事なんぞ、目新ししくもなんでもない 単なる説明ですから
だいたいが、私はそんな重大な新事実なんぞ書いたことないですから
覚えといていただけたらよいかと思います

そら、悔しいに決まってんじゃないですか?いうまでもないですよ
それが公平なやり方ならともかく、法の上での命令すら無視される
あなたなら、ホミンがそういう状況に置かれたら 悔しいでしょ?

あのね、韓国では毎日のように自分達の主張をどちらも文章にしてあげてますよ
質問されば答える、なんで今?は質問者にいうべきことです
溝は大きく、簡単に埋まらない ← まずは公平に、そこが始まりですよね
Re: ゆきさんへ^^
ゆきさんのおっしゃりたいことは判りますよ
ただ、JYJファンサイトがホミンは"訴訟前は訴訟のことは知らなかった" ということを批判しているのはすでに周知の事実です
新たな問題が綴られているわけではない、こういうことです、という回答、説明です
これではないか?という話も貰ってますが、判ったときには追記しておきますね
 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よろしくお願いします
もちろん、JYJファンサイトの立場は承知していますが、
その根拠の一つ(というか、この記事を読む限りかなりの部分)として、
ユノのお父さんの本を挙げている以上、
その本が万が一存在しなかったり、まったく背信者としての記述などがなかったとしたら、
それこそ、こちらのブログはルーマーに加担していることになってしまうのではないでしょうか?
ブログランキングでもランキング上位にいて(だからこそ、私も目にしました)
上記のコメントで、ツイでもかなり流れているとのこと。
東方神起・JYJを好きな以上、ルーマーに加担することほど
嫌なことはないと思います。
だからこそ、あえて何度も「本」の実在を確認させていただきました。
確認できましたら、ぜひ載せてくださいね。
よろしくお願いいたします。
Re: ゆきさんへ
ルーマーに加担 ですか?
それは嫌ですね、散々そういう目に逢って来たのは3人ですからね
まさにそれで、このFC2のランキングのような状態にあるわけで
JIJに関する誤解を生むような記事を、訂正もせずに載せ続けている
それこそ裁判記事なども、二幕側からの曖昧な情報源だけで、
例えばどこが?とお聞きになりたいでしょうね
ここを覗いたように、お探しになってください ★の数ほど見つかると思いますよ
私なりの整理はしますが、こちらからも、それこそ公平にお願いします。


Re: しおんさんへ^^
こんばんは~~
いつもありがとうございます
実は自分のツイはJJとジュンちゃん中心にしか見て無くて
JJへのバッシングが酷いときとかね^^;

ツイでも情報出せるといいんですが、どうも面倒で 笑
あ、面白いツイとかあったら教えてくださいネ
Re: どらみっきさんへ^^
こんばんは~~
ユチョペンさんですかあ?
毎日?? やや ありがとうございます^^
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしま~す


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
記事ありがとうございます
まじょ様、こんばんわ(*^_^*)
はじめまして、とよこと申します。ブログ、いつも楽しみに拝見させていただいてます。
私はユチョンの成均館のドラマをきっかけにJYJペンになったのですが、最初はネットニュースをユチョン、あるいは東方神起で検索すると、3人について悪いニュースばかり目にして嫌な気分になった記憶があります。
しかも東方神起でネットを検索すると(ドラマを見たばかりの去年の6月はJYJの存在自体知らなかったんです・・)アンチブログに当たりまくり(^^;)どれだけ悪い人間であるかを書き綴られていてびっくり、ドン引きしました。
「ユチョンもあとの2人もそう悪い人には見えないんだけどなあ?」と思いつつ調べていくうちにJYJペンさん達のブログをきっかけに韓国の情報は日本とは違うんだと気づく事が出来ました。
今ではユチョンだけでなく、ジェジュン、ジュンスの事が大好きです!本当に、もう心から好きでたまりません(*^^*)

私のような人は沢山いると思います。
今回のような記事をあげると、アンチコメもたくさん付くことと思います。
しつこくあげあしを取りに来る人もいるでしょう。
それでも、最近ドラマなどをきっかけにファンになった人達には、こういう過去の経緯を説明してくれる記事はありがたいものだと思います。
なんだか、ダラダラと長くなっちゃってすみません(^^;) 
ブログを続けるのは大変かと思いますが、どうか頑張ってください!応援しております。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪
この記事の一部を他のブログで見たことありました。
その方は『東方神起はボアに便乗して気楽に日本行っただけ』の部分に吠えてましたね。
会社の指示で言っているとは思うけれど、それでも言って欲しくなかったと。
一幕からのファンであった方々は5人が日本でどれだけ苦労をしてきたかを
知っているからこそ許せなかったみたいです。
新米の私だって彼らの苦労が半端なかったことわかってるもん(T ^ T)
しかも宇宙と交信するほどおかしくなったのってチャミじゃん(;_;)

そうそう、まじょ様へのコメントを読んでいて、新米ペンが多くて嬉しいですね。
新米同じ~♪ そして二幕とオールのブログに辿りつくのも同じ(;´д`)
最初は知恵袋も読んでたもんで、相当凹みましたよ(T_T;)
ホミンにはごめんねって気持ちでいました。

でも三人がお金のためだけ、自分のためだけにあんな行動をするとは
信じられなくて色々探しまくるんですよ!
そしてこんな素敵なブログに辿り着いたんです♪
まじょ様はじめJYJブロガーさんに感謝です(´∀`)

色々大変な事があると思いますが、無理せず続けてください。
遠吠え読むの楽しみですから(๑≧౪≦)
悲しいですね
失礼いたします。ランキングから来ました。
記事を拝見して 思ったことなのですが

今さら という思いです・・・・
言葉は悪くなりますが 
どうしていつまでも そう ネチネチ と・・・負のオーラは何も生まないし ただ 精一杯 今の彼らを信じてあげればいいのではないでしょうか?


捏造だとか 歪曲だとか
(自説に都合の良い様に解釈すること・ あるいは作り変えることを指しますが)
・・・なんか領土問題もそうだけど。
双方が真実はこっち・・・とか・・・
どうしても結局自分に都合の良い様に解釈するんだから
私達が吠えてなんになるの・・・・

国と国との歴史問題でさえ
お互いの研究者が国家的な資料に基づいて言い合って 結局 未だに決着がつかないこのご時世に

ネットで調べたから間違いないとか 検索したらこうだとか  韓国ではこれが大多数だとか・・・・

滑稽すぎるんです。

 相手を否定し続けて 認めず 足を引っ張り
責任を取れだの 賠償だの 裏切り者だの

いつまでも恨みつらみに囚われて 悲しすぎますよ。

もう 前を向いていけないのでしょうかね・・・・ 

どちらかが悪者 もしくは どちらも悪者、 という考えも 私はあまりにも悲しい発想だと思います。
でも どちらも悪くないじゃなく どちらも悪者ではない  でいいんじゃないですか。   

そうじゃないと うわべだけじゃない 人種を超えての友情を育むのも本当に大変ですよ。

客観的に見て 感じました。

まじょさまの心にも早く平安が来るといいですね。 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんか嬉しくて
まじょ様?さとちさま?
初めまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
楽しく読みながらも、JYJよりのブログの1つとしてブログ巡りの中に入っているぐらいの感じだったのが(ごめんなさい)、もう1つのお部屋の方で1幕への思い、5人への思いを読み、私とまったく同じであることを知って、嬉しくて、嬉しくて。でもあの記事にはコメが入れられなかったので、こちらに書きます。
私も東方神起が分裂してしまったのは、5人全員が1つの意見にまとまらなかったせいだと思っているので、どちらが被害者ということはないと思っています。
でも、2人は被害者、マイナスからの出発などと言い、一幕での5人(JYJ)を認めず、存在すらなかったかのように扱うホミンブログ、そこのコメ欄には正義を振りかざしながら、目を覆うようなひどい言葉で3人を中傷するコメばかり。
私は、ユノもチャンミンも好きだけれど、ホミンブログのひどさに応援する気も薄れました。
3人が歌手として活動できない理不尽さ、でも自分たちの才能で活路を見出してがんばっている姿は、きっと社会を動かすと思います。
さとち様、これからも多いに吠えてくださいね。

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
もういいじゃあないですか・・? のご意見に・・・

正直、そういう風に気持ちを落とせたら、どんなに良いでしょう

まだ終わってないからでしょうね

JYJが二人と同等の場所で活動出来ていたなら、こんなこと触れずに済むんでしょうね

歌手が歌を歌えない・・唯一選択することが出来る俳優の仕事も、この先どうなっていくか解らないのが現実ですよね

貴方の様に解ってばかりいる方ばかりじゃあ有りませんよ

解りたいけど、解らないから、このサイトでも色々質問される方がいると言うことです

解ったからどうなの・・と言う事でも、勿論ありません

でもね、好きな人達の立場がどうしてこうなのか、どんな経緯で今日のようになったのか・・・・
彼らにとって、自国である韓国の事も含めて・・・
知りたくありませんか・・?
私なら知りたいですね
勿論これがすべてじゃあありません
違う見方、意見の人もいるでしょうね

だからこそ、色んな方達に提起して、それを目に止めて頂いて
改めてこの問題のむずかしさ・・(SMやエイべやルーマー、ブログの管理人、そして私達が難しくしてしまったんでしょうね)を改めて考える、いい機会に成ればいいんじゃあないでしょうか・・?

こんだけの方が覗かれると言う事は、感心の深さを物語っていますよね

差し出がましいことを言ってしまいました   御免なさい

でも、今更という方もいると思いますが、けっして無駄じゃあないと思うんです
むしろ、きちんと向き合うべきことを今日まで避けてきてしまったんじゅあないでしょうかね

さとちさん、すみません

でもこうして皆さんのご意見を聞く事、改めて考える機会になれが良いですよね     では、また^^
ミドチンさん
こんばんは。
ミドチンさんの言葉、嬉しいですね。

なぜいつまでも終わらないのか。
それは、三人がずっと望んでいてJ Y J を応援する日本ファンが切望している日本での活動が3年経っても満足に出来ていないからですよ~。
もちろん韓国での音楽活動も同様に。

今回あらためて感じました。
新たにファンになられた方が多いこと。
そして次々コメントしてくれたのを見て、回りまわってまじょさんにに辿りついたことホントに嬉しく思います。

自分も2009年の夏からドームへ行くまでの間、それこそ寝食を惜しんでネットにへばり付き情報を漁りました。
何が本当で何が真実かと。
果てしなくある情報のどれを選択しどれを信じるかは自分の判断です。
それまでの自分の直感・判断は正しかったと確信したのは、ドームでの三人のそしてジェジュンの言葉でしたね。
直接聞く言葉は滲みますねぇ~^^。

何を信じるか誰を信じるかは人それぞれです。
多くの情報や記事から自分の信じるものを見つけて欲しいですね。
そのためにも、まじょさんファイチーン!





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~まじょ様
コメ欄の賑わいも覚悟の上…の記事、読ませていただきました。

今更 とか、いつまでも とかいう意見もあるようですが
ブログをウロウロ見させていただくと
jyjの訴訟から3年が経過し
つい先日の衝撃の“判決無期限延期”という調停を経た今だからこそ
これまでの経過について
改めて振り返って記事にあげておられる方が他にも多いようですね。

ミドチンさんもおっしゃっておられますように
“まだ終わってないから”なのだと私も思います。

“もういいじゃない”と言えるのは
裁判所に用意されながら未だに読み上げられずにいる判決が
きちんと読み上げられ裁判が終結し
彼らの人気や実力がきちんとありのままに評価され
(一番になるまでという意味ではありません。盛りも下駄も要りません。ただありのままに…でファンは十分納得できると思います)
実力に見合ったステージで歌うことができ
請われるままに放送にも出演でき
契約して録音した音源は普通に販売され
デマや中傷は一般の芸能人に付きまとうのと同程度のものになり…
とにかく邪魔されずに“普通の土俵”に立てるようになってからです。

それまでは、特に日本の今の状態では
彼らの周りにはびこる悪質なデマを元に展開される
中傷に対して、
デマをデマだとを発信していく必要が
まだまだあると思います。

前を見ること、確かに大事です。
事実、彼らは前を向いて進んでいる…障害物レースさながらの道を。
そして彼らのファンは、彼らの後をついて行ってる。
彼らの軌跡に投げ込まれた悪意のあるごみをできるだけ拾い、
故意に歪められた道しるべを訂正しながら。

jyjの活動が本当に実力だけに左右される
自由な状態になった時に
目を覆いたくなるような中傷やデマから開放されたときに、

やっと
“もういいんじゃない”って言えるんだと思います。

jyjのアンチでなく純粋に今の二幕の東方神起を応援しておられる方も大勢いて
その方たちもむしろそうありたいと思っておられるでしょうね。

今戦闘体勢のように見えるかもしれない私たちも
早くそんな状態になりたいと
心から思っていますよね。


まじょ様
いくつか前の記事に寄せられたコメで
両親も同席の上で、契約の判子押したくせに…
みたいなのがありましたよね。
それ以来、以前どなたかのブログでお見かけした
記事をずっと探してるんですが
未だ見つけられません。

jyjの言い分を認める仮処分の判決を言い渡してくださった判事さんと、
記者さんたちの一問一答式のインタビュー形式みたいな
文章で
SMの主張するアイドル育成のためにかかる費用に対する御礼奉公的なシステムにたいする反論や、
対等になど到底なれるはずのない立場で交わされた契約についてなど
本当に分かりやすく
明快に答えてくださってるやり取りが記載されてたので
ぜひもう一度…と思って探してるんですが。
jyj側の弁護士さんではなく、
中立の立場であるはずの判事さんが
事実上jyjの勝訴と言われた仮訴訟の判決について
その根拠をきっぱりと語ってくれてたんです。

これからも“くせに”“くせに”ヤロウが ←^^;
チョコチョコ現れるでしょうから
お茶と一緒に(あ、お茶はこの場合ないかな?)
お出ししたかったんですけどね…。

ふと、ひたちなかの動画を見たくなりました。
彼らを見つめながらの一年…あっと言う間でした。
またお邪魔します。まじょ様またほえて下さいね~~
おやすみなさい。
こんな時だからこそ
まじょ様 おはようございます

相次ぐ裁判の結果が、何だかさっぱり分からず
いたずらに時間ばかりが過ぎて行く。
これが何を意味し、誰を利するのか?
新米ファンの私には納得のいかないことでした。

何で?何で?と思うことの連続。
ちょうどこのタイミングに合わせたように
JYJのこの三年の歩みを年表のようにした記事も
読みました。

ミドチンさんやminminさんのコメに
同感です。
三人が自由に歌え、活躍する場を
何故、誰が奪っているのか
それが いつまで続くのか分からないまま
もういい、とは思えません。

今だからこそ こういう記事が
読めてよかったと思います。

違う考えの方々のコメも含めて
読めてよかったです。

回り回ってまじょ様のところに辿りつけて
本当によかったと改めて思います。
おはようございます
minminさんのコメを拝見して私も少し前に
その判事さんの回答というのを見た覚えがあったので
探してきました。
上手く訳してくださってるので一部お借りしてきました
>両親も同席の上で、契約の判子押したくせに…
の判事さんの回答です

元記事
http://s320610.blog.me/120124664636

4.本人が直接内容を見てサインしたし、また、人気が高い時直すこともできなかったんですか?

判事様ご回答


-最初の専属契約を締結した当時、キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンスは認知度が全くない芸能人志望生に過ぎなかった反面SMは芸能界で市場支配力を有している大型演芸企画会社野原の中の一つであった事実、専属契約書の養殖は全部SMによって作られた標準様式であったため三メンバーは様式に受動的に署名しただけで、会社との交渉等を通して契約書の内容を決めるのに関与しはしなかった事実が釈明される。


-三メンバーの人気および芸能界での影響力がデビュー以後急激に上昇された事実は釈明されるが、例えば付属合意当時専属契約期間短縮を希望したといっても既存契約が終了しなかった状況でSMが契約期間を短縮してくれない以上、これをそのまま従わなければならなかったので、三メンバーとSMの間では真の意味の交渉が成り立ってなかった。 結局、芸能人としての位置づけを構築した以後に付属合意が成り立ったといっても、高まった地位を交渉力強化で結びつけることができなかったのを見れば、付属合意によってこのようなのが全て解消されたというSMの主張の理由はない。



5.訴訟前まで何年間も異議を提起しないながらなぜ今になって異議を提起するのか理解することはできないです。


判事様ご回答


-キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンスは全部成年にならない幼い年齢に有名芸能人になりたいという希望で当時芸能界で絶対的に優位にあった会社があらかじめ準備した契約書に署名したと見られて、社会経験が全くなかった三メンバーになぜ速かに法的措置を取らなかったという責任を問うことは難しい。 両親が同席したといっても芸能界や契約に対しては門外漢であったためこの契約の問題点を把握して法的措置を期待することも難しい状況だった。


-また、三メンバーは演芸活動に関する大部分をSMから習ったし幼いころからずっとSMの指揮/監督に順応する生活になじんでいたので、デビューした以後にも自分たちの生活根拠地とも同じ会社に対抗して法的な問題を提起することは、容易ではないことだったとみられる。


-芸能人になるためには会社の要求のとおり契約書を作成すること以外選択の余地がなく、自分たちも序盤には契約の内容に関して特別な問題意識を持つことができなかったが、長期間契約を履行していく過程で問題点を少しずつ実感することになるにつれ、法的対応を講じることになったという三メンバーの主張にも納得が行く。

-三メンバーが最初のアルバム発売日(2004.1.14)からSMのための演芸活動を維持した仮処分決定である(2009.10.27)までの期間(約5年9ヶ月)は,すでにこの事件契約の合理的存続期間を超過したと見ることが相当である。 したがってどこから見ても、三メンバーが、SMに対し三メンバーの意志と関係なく演芸活動に関する契約を締結する行為の中止を要求して、独自の演芸活動に対する妨害行為の禁止を求める被保全権利は、認められる。

ソウル中央地方院決定文 日本語訳全文
JYJ Their Roomさんがあげてくださってるので
ぜひまだ読まれてない方は読んでみてください

http://xoxojyj.blog.fc2.com/blog-entry-34.html




少し前に、この後に挙げられた訂正記事の方にコメさせていただいたmaiと申します
二度もコメしてしまって申し訳ありません
後になって思いついて、、、

ブログ主様に、いち読者が、こんな事お願いするのはマナー違反だと承知していて
それでもあえてお願いできたらと思って

上位ブロガー様ですので
多くの方がこちらを訪問されて、今もこれからも多くの方がこの記事を読まれると思います

でも、この記事を読んだ方がみんな、その後、次にアップされた訂正記事までも読んで下さるかはわかりません

この記事だけを読んで、また
コメ欄にあったようにブログに転載されたり、ツイッターで回されれば

さとち様が訂正記事で書いておられたように
本人はそうと知らずに結果的には「ルーマー」を今後も無限に拡散することになります

今までに読んだ方や、ブログ転載、ツイッター拡散されてしまった分はもう無理ですが

今からでも
ここで紹介されてる韓国のこの記事の最後のところに
その部分についての訂正記事を添え書きして頂けたら

少なくとも、今後この記事を読む方が
ルーマーではないかと疑われる記事を
そのままブログ転載したりツイッターで拡散するような
結果的に「ルーマー流布」に加担するようなことだけは防げると思うんです

さとち様が訂正記事で、「ルーマーを心底憎む、ルーマーは本当に恐ろしい」
と書いておられました

私も全く同じ思いです
騒動以降、今までどれだけのルーマーが乱れ飛んで
数え切れないほどの傷と痛みを生み出してしまったか
もう取り返しがつかないです

あれからもう3年以上もたって、またルーマーで
もうこれ以上憎しみや恨みの連鎖が増幅されるのは、、、本当にもう嫌です

いち読者が、ブログ主様に言う事ではないのは重々分かっています
それでも、あえてお願いしたいのです

失礼なことを書いて申し訳ありません
Re:とよこさんへ^^
こんばんはーー
こちらこそ初めまして ご心配おかけしてしまいましたね すみません
おお~~とよこさんも成均館からですか? ホントにそういう方多いですねっ
そそ、まず検索してヒットしてくるのは 強烈なJYJアンチブログだそうですね
ここのなにがルーマーだよ?(小声)と大声で叫びたいくらいに~~あれ?
そっちまず掃除しろ と言いたい
なんか 困ったまじょに変身ちゅー 笑
ジェジュンとジュンスも大好きですかーー よかた~~

ほんと ドンくさかったです
これからは (多分少しの間は)しっかと慎重になるとは思いますが
すぐゆるゆるになってしまいそうで怖い、、
あんまり、皆さんに心配やらご迷惑やらかけられませんから 頑張らねば
fufu 腐っても まじょにごさりますよ これからも宜しくお願いします

Re: 9250 さんへ^^
こんばんは~
9250さんも すみませんがこちらでコメ返まとめさせていただきます ごめめね

haha~~ ミドチンさん いい仕事してくれますね=

も~9250さんにも ありがとう&申し訳なす のWですね
情報もありがとうございました
そう、言うまでもないことですよね、
JYJの日本ファンのほとんどは、今を これでいい、落ちいているとは思ってないんじゃないですかね。
何がいいんですかねえ、、判らんです
一番やりたいことが、こんな理由で、法すら無視されたままで。。
実に判らんです 

>何を信じるか誰を信じるかは人それぞれです。
>多くの情報や記事から自分の信じるものを見つけて欲しい、ですね。

あちゃらも見つけてるんだから 気持ちは判るだろうに。。。

ま、とにかく、ルーマーはいかんですね
私も、心して、ルーマーではない記事をしっかり載せていきますので
よろしくお付き合いくださいませ^^
ありがとうございました!
Re: 栗さんへ^^
おや~~?風邪引きでしたか?
調子はどうですかあ?

そんなときに、こんなうっとおしいものをお見せしてしまい
あまりに心苦しいです、ごめんなさいねーー

あ、このコメでめまい? ですよね 笑
こういう時に限って、時間がないもんなんですよねえ
どうしてでしょう

いえいえ、管理人の不徳のいたすところ
ようは、気の緩み、からです
ニンニク注射でもした方がよいですかね? 栗さんもか 笑

あのね、ある方がここの某コメに "消えろ=!"ってPCに向って叫んでしまったそうですぞ
私は前に、PCぶっ叩いて修理屋に持っていったことありです
怖えーですね~~^^;

やや ふぁいてぃん!と言ってもらってなんぼですから~
あ、秘密のメアドしっかり頂いときますね
ありがとうごじゃります★
私が吐きだすとすっごいですよ オエーー! 笑 

さらんへ~~ 頂きました~~
(あれ?私にで いんですか?もったいないスう~)
Re: lapinenoir さんへ^^
ありがとうございました
こちらこそ 初めまして~~

情報があり過ぎて判りにくいJYJファンサイトの形成の経過
ユノの件は、"本"の部分は謝罪したとおりですが
それ以外は問題なし、広く知られていることばかりだし、実に簡潔で判り易かったですよね

私も かなりしぶとく花畑でしたよ
とは言っても、やはりWhy以降は、気持ちが離れるばかりで、
歌は歌でしかない、と思おうとしたけど、その後がもっと悪かった

いろいろありがとうございました
なんら変わらずのブログです
また、よろしくお願いますね~

ありがとうございました
まじょ様のブログの中で
申し訳ないのですが
一言 NIRAIKANAI 様にお礼を言わせてください

この記事まさに探してたやつです!!
ありがとうございました^^
Re: NIRAIKANAI さんへ^^
こんばんは~ 
コメありがとうございますっ こちらでお返事させていただきますね

最初のコメのお話、
ま~~言われてたんですねえ 
こりゃまいった 
いい薬ですね

いずれにしても、判りあうのはまだまだ無理

あちらは なんで 訂正しないんですかね?
束でやってるからいいということなのかな??

まあ、それと自分問題は別です

確かに、2幕は脅威じゃないですよね
頑張っているし日本で結果も出してる 
二幕のパフォーマンスにブログ上で文句は付けない、と決めてます

あ、ご紹介いただいた記事、minminさんからお礼が入ってますね
とても読みたい記事だった って
見落としてた方は皆さん読んでくれてるんじゃないでしょうか

手間がかかったんじゃないですか?
心配もしていただいて 
ほんとに ありがとうございましたー★
Re: なぜユチョンさんへ^^
やや、ごめんなさいねーー
いろいろ 嫌なこと目にさせてしまいました 

あ、別宅を?
こりゃりゃ~~重ねてありがとうございますうう

5人への思い、1幕溺愛ですからね^^
そうですか、同じくでしたか、私も嬉しいです

分裂そのものは5人の責任、やはりね、そう思ってます。
その後の日本で作られた 2人は被害者切?5人ともじゃないの?
実にあれれ??なまま どんどん 3人は悪に作りかえられて行った
それこそ、煮え湯を飲まされ続けて

あれ、よいのですか?また吠えても 笑
そんじゃ、反省を込めて遠慮なく頑張るとしますか^^


Re: minminさんへ^^
こんばんは~~

minminさん、もうすっかり立ち直った?
なんか、迷惑かけちゃってごめんね 記事の紹介もありがとう
minminさんの この記事はどこに?
で、見つけてくれて良かったね~

(あ、私のルーマー加担疑惑は このような形にしました)

SMとの裁判が無期延期になったあと、過去を再検証するような記事はよく目にするね
そういう中でこうした質問も出てるのだろうと思う
考えてみると、二幕ファンは私達とは温度差が大きいよね
なんで今こういう話を取り上げるんだ?というコメントに
本当に見ているものが違う、と感じてた。
私も、ホミンのカムバックがどんな記事や話題になってるかは
興味の外だから あ、やってんだ 位なもの
こっちにとっては、SMはますます手のつけられない暴走ぶりだし 
裁判もあのとおり、
なにも “まだ終わってないから”まさにそうだよね

日本のブログも然り
はっきりと法的に解決さてることも、訂正もしない
クレームが入れば、こぞって攻撃するだけ

でも3人は前を向いて進んでいる、それは確かだね
(考えちゃうなあ ちょっといろいろ)

まあ、世にはびこる悪徳ブログ同士?として
あちらさんが残ってる限り 多分頑張るわ~ 笑
ごめんなさい
さとち様、お返事ありがとうございました。
私の書き方が悪くて気を使わさせてしまったようで。
私、さとち様のブログ大好きですよ。特にさとち様が吠えている時の。
今までのさとち様の記事、どれも楽しく読ませてもらっています。貴重なJYJブログ、私はポチポチするくらいしか出来ませんが、上位の目だつ所に居続けてほしいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: なぜユチョンさんへ^^
やだやだ~~~ 書き方が悪いなんて そんなことなかったですよーー
お気持ちは しっかと伝わってました
私の方こそ、書き方が悪かったなあ ごめめね
あ、遠吠えですか? けっこうそう言う方います 笑
>私はポチポチするくらいしか出来ませんが

まさに、それだけに支えで頂いてるこのランキングです そのこと本当によく判ってます
ありがとうございます

Re: さくら★さんへ^^
こんばんは~~ なにかとこんなことで騒がせですみませ~ん

さくら★さんも これはまた 他にはない切り口ですね
Oのアジアツアーライブから、ですか?
確かに、日本のメディアへの韓国の影響は想像以上ですよね
3人は気が付いていた、と?
政治に巻き込まれたくなかったのではないでしょうか?
彼らが言っても、ようは反勢力がいずれにしても立ち塞がっていたということなのかな
メディアの情報、注意したいと思います。
Re: mai さんへ
 ごもっともだと思います。
失礼、なんてことは全くありませんよご心配なく。
記事のはじめに、追記を載せていますので、ご確認ください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: yanさんへ^^
ちょと どきっとしました 笑

だらだらの3連休で 復活してますよ~ ありがとうございますう

ユノ父の本のことに注目が集まってしまったけど、
そもそもが、あちらのJYJファンの姿勢はトンペン達は皆知ってることですから
日本のJYJファンにも、判り易い説明、それだけの記事ですよね
ファンがこの選択をするに至るには、他のも幾つかの証拠があるようですが、
これも判り易い理由のひとつと思ったんでしょうね
語訳もありで、今回はこういう形にしました

そうですよね、私も、Whyが出た頃は理解に苦しむという程度だったけど
JYJ批判ブログはあってJYJ批判が増えたけど、
そこをきっかけにホミン離れするトンペンも増えましたよね
最近は、JYJ攻撃の材料も出つくしたカンがあるけど
て、その後の新たな情報は封印ですもんね
でも、さすがに、目立ってしまいました~~笑

そうですね 3年ですよねえ
やっと落ち着いてるのに、には全くあきれますよね

あはは=== 受けました
> 私の体脂肪と同じでなかったことになんて 出来ないのよ~

同じくですっ

ありがとうございました=★