Post

        

ある疑惑、SMが幽霊会社を設立?

category - SM
2012/ 09/ 20
                 

SMエンターテインメント、受賞した系列会社運営

本社-ソウル支社、分かってみれば物理的実体は全くなくて

無題2


SMエンターテイメントが聞慶に本社を置いていると明らかにした系列社Mスタジオシティの現場.
Mスタジオシティは無かったし、電話はソウル A エンターテイメントに繋がった]


(アジアtoday 李哲県記者)

 SMエンターテイメントが物理的実体がない系列会社を設立、事業に進出していることが明らかになってその背景に関心が集まっている。

SMエンターは、この会社が事業を進めている地域に本社を置いていると明らかにしたが、会社はなくて単純投資のためのペーパーカンパニーである可能性が台頭している。

 19日、聞慶市(ムンギョンシ)などによれば、
この会社は、昨年4月、SMエンターテイメントとピデス開発が共同事業体を構成して、聞慶(ムンギョン)映像文化観光複合団地事業者に選ばれた。

市は、これらの業者が共同企業体を構成したMスタジオシティに数回 投資資金調達計画を督促しているけれど、現在まで何の連絡もなく気をもんでいる状況だ。市の政策企画団関係者は、"長期間持続する場合、中断される可能性も排除することはできない"と話した。

また最悪の場合、白紙化の可能性も憂慮している。SMエンターテイメントは、系列会社を追加してコンソーシアム構成で立ち向かうこの事業に非常に積極的だった。

 それなら系列会社に追加されたMスタジオシティとはどんな会社であろうか。

SMエンターテイメントが聞慶(ムンギョン)に本社を置いていると明らかにしたこの会社は、聞慶とソウルにそれぞれ本社と支社を置いている。だが、確認の結果、ここには会社がない。
本店の案内電話番号はソウルにあるAエンターテイメントに接続されたし、Mスタジオシティについては全く聞くことができなかった。


Aエンターがある事務室の外には、Mスタジオシティという看板と共に この会社の看板が並んでおり目を引いたし、これらの間に関係が全くなくはないものと推定されている。

もちろんこれだけを確認しただけで二つの会社の実体はない。現在は他のB社が入店している状態だ。
ここの関係者もやはり、Mスタジオシティが聞慶にあると知っていたし、Mスタジオシティの看板がある関連を知ってはいなかった。管理事務所でも二つの会社に対して知っていることは無いと言った。

噂を頼りに捜した結果、Aエンター関係者の何人かがここに事務室の空席の幾つか使用し、ミュージカル関連事業終了後に撤収したという話の報せに接した。が、なぜ二つの会社の看板が同じところにあるのかに対しては 確認されないでいる。

市の関係者は、"前任者が全てをやったので後で知ることとなった" として、"資本金50億ウォンの投資をするにあたって大きな問題がないことだけ知っている" と話した。


本紙は、このような状況を含めて系列会社MスタジオシティーについてSMエンターテイメント側に数回連結を試みたあげく"確認してみて連絡する" という返事の後、まだ何の連絡もない状態だ。

 一方、現在の映像文化観光複合団地事業は、無期限に保留された状態だ。
市は、SMエンターテイメントと野心に充ちて推進した今回の事業の支障で、今後、対外的信頼やイメージの再考など、少なくない打撃を憂慮している。


(ソース 9/19 グローバル総合日刊紙' アジアトゥデー



SM王国の裏表



こっちもですかーー  な、”無期限保留”

都合が悪いと これがSMの常套手段なのだなぁ、

飛ぶ鳥を落とす勢いだけど、中身を伴わずに巨大化したというのを実感する、
世界に打って出る一流企業は、説明責任には超こだわるというこの時代に?

かなりの 吃驚っ

これが大きな問題になるか否かは別として、
やっぱ、SM王国の国民にはなりたかないわwww

王様とその側近たちだけ肥え太る?
そして王を讃える華やかなイベント、広報etc,,,

なんだか ホントに薄気味悪くなってきた私めにござりますう 

ひいいいい 


おかげで ちょと さぶくなりました--






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おはようございます
ホントに気色の悪い会社です。
 なんだかとんでもない裏の世界を感じます。
 あの会社から離れられるように、神様が3人を助けてくれたのかな・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: byjchan さんへ^^
こんばんは~~

ホントにね、韓国の顔とも自画自賛の企業が、、、
いったいどんなブランド価値ですけ?
3人が出る前より妙ちくりんになってきましたね、どこまでも行っておしまい!ですよ~
Re: ひとみさんへ^^
覚えてますよ~ 一発変換でもお名前が出てきました 笑

いつもありがとうございます^^ ポチも面倒臭いでしょ?
いんですよおお その上にコメまで気ィ使って、なんて~~
あ、どうぞどうぞ、吐いてください 毒でもヨダレでもっ♪

SM、胡散臭いどころじゃない?
わわわ。。。これはすごいですね、見てきました
コメント欄が、非常に興味深い
二幕のあの写真と記事は私もどこかで見ましたが、
"SMEはカルト宗教、洗脳集団"
そしてユノはほぼ幹部の立ち位置、ですか。。
分っちゃいたけど、改めてなるほど、という気がしました

反日は多かれ少なかれ、すべての芸能事務所がそうだろうとは思うけれど、
この、SMの持つ特異な体質に対する嗅覚というか、、、
分裂問題が起こった時、それを胡散臭いと疑問を持ったか持たなかったか、
3人は自分を信じた、でもホミンはSMを信じた、
最初はちいさな違いだったかもだけど、ホミンはSMそのものになっていった。。
3人には自分達しかいなかったことが、人間性という意味では良かったとつくづく思ったわぁ

やってることが、まさにね、
帝国の建設だもの、、しかも幾つの顔を持った企業なんだか、、、

これは鍵ですね(笑)ヤバ過ぎます 大声で言いたいけど~~
ありがとうございます!!(T▽T)涙
良かった~~
「あんた?だれ?」って(==メ)なるかと思いましたww

ねっ?臭すぎるってかドロドロ(~~;)?でしょ?
私も本当は〔オープン!!!!〕にしたかったのですが
荒れる事間違いなし!なので我慢しましたw
すでに、そのブログはコメすごい戦いになっていますし~~

でも、とても興味深い記事でした^^;
こんなところでも問題視されてたんだ・・って
知りませんでした・・・・
怖い、怖い(苦笑)
Re: ひとみさんへ^^
ははっ 「あんただれ?」て、も~~ 爆

それにしても、イ・スマン会長に心酔することの怖さ
一歩も二歩も引いて あの人物を冷静に見る目がないと一生飼い犬ですね、、
一旦そのカリスマ性から醒めてしまうと、カルト集団的な裏も表もありの教祖の姿にしか見えないだろなあ

うん、これはオープンだと大荒れかも 笑
限定記事にできるなら しゃべくりたいー
興味深い話、ありがとうございました^^
意外な ところで・・
まじょ様 こんばんは!

先日のAERAに吠えているまじょ様に激しく反応して、
3年間、私が追い続け考え続けたチャンミンについての考察と思いについて
語りたいと思っているうちに、
裁判ショック 
SM事務所買収ショック などなど・・ 

すっかり落ち込んでいました。

旬を逃したので
チャンミン考察については、また機会を改めて・・
でも、がっつり言いたいことを書いたら、まずいことになりそう~

で、気持ちがうつうつとしていた所に
「●●K-POPを・・!」というブログとそこのコメが面白いという書き込みを見つけ、
怖いもの見たさにのぞいてみたら・・

日韓関係がこじれる前までは、
JYJファン以外ほとんど興味をもっていなかった
イ・スマン氏の言動やSMエンタや所属アーティストの活動について、
反日というくくりでピックアップして書かれていました。
韓流芸能人の言動を何年も前から根掘り葉掘りチェックして、
たたいています。
1幕東方神起につても書かれていますが、
きっと2幕ファンがJYJも調べろと言ったのでしょう。
JYJの韓国政府関係の活動もたたかれていました。

でも、一番、興味をもって読まれ、反感を買っている記事は
イスマン会長のSM仮想国家宣言やコンサート慰問発言などなどです。
イ・スマン氏の言動は、激しく反感を持たれています。
SM所属アーティストのファンをやめたとか、
「尊敬する人はイスマン氏」と言っているチャンミンや
SM国家宣言したユノは完全に反日K-POPアーティストだとかコメントされています。

ま、韓国歌手に入れ込んでお金をつぎ込んでいるおばさんファンも
さんざんに書かれていますが・・

しかし、今の政治情勢の流れでごり押しK-POPブームの流れにブレーキが掛かかって、
日本市場から莫大な利益を得ているSMやイスマン氏に
疑問がわき上がったことはとても興味深いことです。
JYJファンからの書き込みではないので、
2幕オンリーファンやSMの情報戦略部隊も手のほどこしようがないと思います。

世の中、反韓流になっているのでしょうか?
こんな時にジュンスのサッカー、大丈夫かな?

JYJの三人 本当にSMを脱出してくれてありがとう!!
もしまだあの会社に所属していたら、
おぞましいSM国家か ジェジュンか 
どちらかを選ばなければならない・・という事態になっていたかも・・

ジェジュンの声に歌に演技に魅了され、
彼の言葉、生き方に共感し、信じているから
世の中の流れにも SMやavexの圧力にも関係なく

これからも応援し続けます!!
まじょさん こんばんは!

SMってやってることがもうタイホの域です。。。
こんな悪徳企業に誰も違和感を
かんじなかったらもうなんでもアリじゃないでしょうか。

この名前だけの会社も何のためにつくったか
考えたら犯罪だし
JYJの活動をさせないために
裏で何をやってるか考えたら犯罪だし
5人の東方神起の日本活動云々を裁判所に
提出できない理由も考えたら犯罪だし
もちろん・・・5人を働かせすぎて
休みもあげないで仕事は勝手に決めて
報酬はふざけんなよの額で話し合いはナシの方向・・・。
5人をバラバラにしたのが一番の犯罪!!!



Re: くーたんさんへ^^
こんばんは~

なにかとザワザワなこの頃ですね
(おまえが言うな=! か^^;)
チャン様考察、なにかと物騒なお話でしたか?←怖いもの見たさ
そして、SMザウルス、もっと巨大化するのか?それとも??

あ、私が昨日おせーていただいたのと同じとこですかね?
ビシバシやられてましたね=イ・スマン氏とSM
そこしか目に入らないという痛い私めでした、、やばやば~~
でも、むずむずしていた気色悪さが本物になった感じでした
やはり、あそこはカルトな香りがぷんぷんですね
おかしい、と、自分で気が付くしか目は醒めないなと、確信しました

それにしても、金づるの日本にそっぽ向かれたらどーすんでしょうね?
そこそこの信者は確保した、てことで、もういいのかな

でも、日本から叩かれるということは、韓国では英雄かもですね、、
叩かれるほど向こうでは評価が上がるのかも
それがなんか嫌だなあ とも思ったり、痛し痒しですねえ
二幕はこれから韓国でカムバックだもんねー

あ、今夜は可愛いツイがまた出てきてましたわね~♪
ほんと いいタイミングうう 

まあ、これから何がどういうことになるのか???ですが
日韓のゴタゴタがどう韓流に響いていくのか
関係ないわ~~と言ってるファンも多いようで
これも日本らしさ、なのかもですねえ
Re: shu- さんへ^^
こんにちは~~

SMの大暴走、業界ではどう思ってんのかしらねー?
相当気配りしないと、批判の渦になりそうだわあ
こうなりゃ 頑張って敵を増やしてくださ~~い! だね

裏はぐっちゃぐちゃでしょ
専制君主の元、イケイケ1色?
3人のドラマでの成功と、自分とこの散々ぶりにまた暴走
権力と金で押しまくり
結局は、暴露してますよね その体質がこれまでの所属アイドルとの確執の元だったってこと
あちらさんらが口酸っぱくして言う 正義 てなんですかあ??
説得力も激落ちですな

> 5人をバラバラにした、←これは闇の力のみごとな勝成果ですね
はじめまして
さとちさん、はじめまして・・・
私は、ユチョンのドラマから、ユチョンに興味を持ち始め、JYJのことを知り、東方神起問題を知りました。
テレビとかほとんど視てなかったので、東方神起のことも名前ぐらいしか知りませんでした。
ユチョンの作詞とか作曲を知りたくて聴き始めたんです。
その内に東方神起の独特のスタイルに嵌ってしまいました。
日本の楽曲と韓国の楽曲を聴き比べ、はじめは、すごいなぁ~って感心していたんですが、徐々にいろんな事を考えさせられるようになりました。
一番衝撃を受けたのが、2nd Asia Tour'O' です。オープニング映像です。
終戦の映像は日本でも何回も目にした映像だけど、
反日感情の高まる今、この先のliveの展開を見るのが怖かったんです。
'O' 正、反、合の意味を調べ、一つひとつ丁寧に歌詞を読んでいったら、
世界はひとつそのために力を合わせ統合を目指そうって・・・
そのテーマに対する演出は素晴らしかったと思います。それでやっと心穏やかになれました。
肯定的に考えようとするけど、やっぱり何か引っ掛かるものがあります。
JYJのアルバムやジュンスのソロアルバムの歌詞を読むと、
「奴隷」「強要」「シナリオを演じる」・・・等々、気になるフレーズが意味深に組み込めれていて、
はじめは日本での活動が大変で苦労してこんな気持ちにさせてしまったのかと心苦しく感じました。
だんだんSMはカルト?と頭を過ぎり、キーワードで検索したらここのブログにたどり着きました。
SM帝国かぁ~'O' 正、反、合はそっちですか?言葉が出ないです。
最近の中国にしても、デモの黒幕政府なのに、平然と責任は全部日本にあるという発言、もう何があってもおかしくない。
韓国も政府、TV、芸能が癒着していたら、
人気の高いユチョンやJYJは利用されないですか?
裁判引きずるだけ引きずって、感心を高めて、
もしもエイベさん黒だったら、最終的に蓋を開けて、日本に全部責任があるなんてシナリオ無しですよね?
日本の活動においての収支ってのが気になります。
この不安な気持ち誰かに話したくて・・・
長々とすみません。
Re: さくらさんへ^^
こんばんはーー
こちらこそ初めまして★ ありがとうございますうう

ユチョンのドラマからですか? 成均館からですかね~
やっぱり、ドラマの威力もすごいですねえ 
最近、5人には興味がなかったというJYJファンの方も多いと知りました
テレビとかほとんど視てなかったので、東方神起のことも名前ぐらいしか知りませんでした。
でも、みなさん自分でいろんなこと調べて、本当に驚きです
こうしてみると、youtubeとかnetの力ってすごいですよね

2nd Asia Tour'O'のオープニング映像が?
そうでしたか。私は 'O' 正、反、合 は けっこう好きでした
パフォーマンスとして見ていたから てことだと思います。
東方神起は、他にもそういう傾向の曲があって、おどろおどろしい という評価をする人もいるようですね
SMEのパフォーマンス、ですよね。
いずれにしても、当時の5人は演じる立場のみだったし、これはSMEの演出だと思って楽しんで見てましたが。

3人のアルバムの曲は、けっこうリアルに気持ちを歌ったものがあるようですよね
「奴隷」「強要」「シナリオを演じる」これはまさに3人が直面する現実
ユチョンの名もなき歌に至っては、リアル過ぎて批判も出たけど私は好きです^^;

韓国では、3人は外交面では都合よく使われてますね
大概は、海外から韓国がよく思われたいとかという場面で。
でも、TVからは締め出されているし、他のアイドルよりはその点では利用されにくいのでは?
エイベとの裁判もいつ終わるのか、エイベが真っ黒という判決なら、これほ度嬉しいことはないです。
3人は、韓国でも日本でも、まともな扱われ方はされてないですから、
ごく普通の活動ができるようになることが大問題で、あまりそういう心配はいらないかと思うんですが、、

日本での活動の給料の清算が終わっていないということですよね。
ようは一部がただ働き状態で放置されてる。
問題なのは、そういうことも含めて、過去はなかったことにしようとSMが主張しているという奇妙さではないでしょうか。
だって給料を払っていない雇用主が、それはチャラにしようと言ってるわけですから、
知ろうとすればするほど、本当に難しいですが、ファンは力強く見守るしかない状態ですよね。
Re:さとちさん。
遅い時間なのに、お返事いただいてありがとうございます。恐縮です^^;
なんだか気になってのぞいてみました。
そうです、ドラマは成均館からです^^
4人衆の好演技に惹かれて、この時はユチョンは4人の中で優先順位最期だったんです。
でも結果的に本気で検索したのはユチョンだけです^^v
いろんな才能がある人だなぁ~って、ドラマにしても歌にしても、ぎりぎり補欠合格のようなところあるんですが(怒らないで^^;)魅力を感じて、ユチョンの何気な発言から心の温度が伝わってきて、寂しさも、やさしさも直に伝わってくる。
特に弟、母、父、友すべてに対する愛が深くて、人として好きになっていきました。
そして東方神起にたどりつき。ジュンスも好きになり、5人がそれぞれ見えてきて、嵌っていきました^^;
まだまだ、先が見えない問題だけど、今は見守るしかないですね。
これからも応援していきます。
Re: さくら★さんへ^^
あはっ 
遅い時間が私の活動期なので どーぞお気使いなくね

やっぱね~、成均館だよねーー 今でもリピしてますよ
けっこう周りでも JYJファン以外でもはまった人が多くてうれしかった
競演者がまたよかったしね DVD貸しまくりでした~
ドラマでユチョペンさんが激増したというのが分かるよね

3人はこれからだから、ファンも我慢強く、見守っていきましょ=