Post

        

SM仮想国家の野心 いよいよ、、

category - SM
2012/ 09/ 19
                 
SM帝国勢力拡張、仮想国家立てたる時から野心表わした

201209191215250910_2.jpg
201209191215250910_3.jpg

201209191215250910_4.jpg



 SMが立てた仮想国家は歌謡界を越した SMの勢力拡張と放送界に及ぼす物物しい影響力を知らせる基盤になった。

SM C&Cは、9月19日 報道資料を通じて "俳優チャン・ドンゴン、キム・ハヌル、ハン・ジミンなどが所属した株式会社AMエンターを吸収合併することに決めた"と明らかにし、約20分後 キム・ビョンマン、イ・スクンとの専属契約締結事実を公示した。

これで、SM C&Cは、AM買収合併を通じてドラマを含んだアジア映像コンテンツ製作事業およびグローバル演技者マネジメント事業を本格的に拡大していくことになり、これと共に放送プログラム製作事業で韓国はもちろんアジアでも活躍するエンターテイナーを成長させる原動力を得た。

 SM C&Cは、もう放送界を思うままにできる力を備えた。

カン・ホドン、チャン・ドンゴン、イ・スクンが一つになった時 出てくるシナジー効果はものすごいものと見られる。その上、少女時代、東方神起、BoA、SJなどが所属したSMエンターテインメントの勢力まで合わされば、SMが放送関係者に及ぼす影響は手のほどこしようがなく大きくなる。
また、SM C&Cが以外の他の芸能人も迎え入れる計画があると分かって、彼らの勢力は着実に強くなるというのが関係者たちの説明だ。


こんな中、こういうSMの勢力拡張と放送界掌握と関連した野望は、すでに去る8月開かれたSM TOWN LIVE WORLD TOUR III in SEOUL(以下SMタウン)コンサートで見られたという分析もある。

当時SM所属アーティストは、コンサートに先立ちSMの音楽で全世界が一つになる仮想国家(バーチャル ネーション) ‘MUSIC NATION SMTOWN’宣言式を開催して アーティストと世界各国から集まったファンたちが共に広げるパレードおよび‘MUSIC NATION SMTOWN’を宣言する異色パフォーマンスで観客の耳と目を集中させた。

これは単純なイベントに過ぎなかった。
K-popの先鋒に立っている東方神起、少女時代、BoA、SHINeeらを筆頭に全世界を征服しようとする野心を見せたし、これと共にアーティストに憧れるペンドムを相手に所属感を植え付けた。
特に'K-pop'は、もれなく'SMが作った音楽' という認識を持たせて、この日の公演に訪れたファンたちをSMタウン市民に帰属させた。これでSMが意図した'SM帝国'を完成させた。


 SM C&Cが体制を整えることで、SM帝国に忠誠を尽くすファンたちはこれ以上、K-popポップ ファンたちだけでない。芸能人と俳優など全方向的アーチストドルの合流で SM帝国と彼に従う信奉者はより一層量産される展望だ。
(ソース newsen


この記事、帝国のに好意的なんだか小馬鹿にしてんだか?
微妙な印象ですわね...
 




■ SM C&C、チャン・ドンゴン、キム・ハヌル所属会社と合併…
イ・スクン、キム・ビョンマンも招入


sjmao201209191834210.jpg

 少女時代とチャン・ドンゴンが同じ釜の飯を食うことになった。
少女時代、SJ、東方神起、SHINee の所属会社であるSMエンターテインメントの子会社'SM C&C' は、19日"韓国を代表する俳優チャン・ドンゴン、キム・ハヌル、ハン・ジミンなどが所属する株式会社AMエンタを吸収合併することに決めた"と明らかにした。

これに引き続き、"ドラマを含んだアジア映像コンテンツ製作事業およびグローバル演技者マネジメント事業を本格的に拡大していく予定だ" と今後の事業計画を伝えた。

SM C&C キム・ヨンミン代表は、"SM C&Cは、すでに韓国だけでなくアジアを代表する俳優に新たに出たチャン・ドンゴン、キム・ハヌル、ハン・ジミンなどが所属したAMエンターティメントを吸収合併することによって、アジア市場を本格的に攻略するだろう" として、"映像ビジネスおよび演技者マネジメント ビジネスを拡大推進するなどSMのグローバルネットワークを通じて、AMエンタの演技者たちが全世界を代表する演技者として発進できるようにする"と伝えた。

また、SM C&Cは、最近カン・ホドン、シン・ドンヨプなどを迎え入れたし、19日にイ・スクン、キム・ビョンマンまで最高の芸能MCの招入を発表していた。SMエンターテイメント所属のアイドル 少女時代、SJ、東方神起、SHINeeらが属しているのを勘案すれば、SMが確保した大物芸能人は想像を超越する。

(ソース インターネット韓国日報



 AMエンターティメントの所属俳優は、チャン・ドンゴン、キム・ハヌル、ハン・ジミン、ヒョンビン、シン・ミナ、キム・シフ、ムン・ガヨン、ソン・ジェリムなどそうそうたる顔ぶれ。



▼ チャン・ドンゴン株式投資, SM AMエンタ合併でいくら得するか

この合併のニュースが流れると、SM C&Cの株価は素早く上昇。終値は、基準前日対比215ウォン上昇した4715ウォンになった。
吸収合併される側のAMエンタ最大株主であるチャン・ドンゴンが得ることになる利益にも関心が集まっている。
この合併で、彼は SM C&C 子株 124万4137株を獲得することとなり、これを 19日の終値基準に換算すると58億 6,610万5,955ウォンになることが知られた。
(ソース tvdaily



▼ ヒョンビン、シン・ミナSM行から抜けた理由、分かってみると

 目を引くのは、既存AMエンタを代表する俳優であるヒョンビンとシン・ミナの名前が抜けたという点だ。
今回の所属会社吸収合併の過程で、ヒョンビン、シン・ミナが抜けたことが明らかになった。AMエンタとの契約がすでに満了したためだ。

ある関係者は、"ヒョンビンとシン・ミナは、今回のSMへの移動から抜け出た。AMと専属契約が終わった状態の時期のためだ" としながら、"ヒョンビンは、軍服務中であるだけに所属会社問題に対してゆっくり考えてみる予定であり、シンミナもやはりドラマ'アラン使道伝'を終えた後、今後を議論するだろう"と明らかにした。

昨年3月 海兵隊に入隊したヒョンビンは、来る12月全域を控えている。シン・ミナはMBCドラマ'アラン使道伝'でヒロインを熱演している。

この二人については、こんな記事も

▼ ヒョンビン&シン・ミナ、所属事務所の専属契約が満了しFA市場へ
[mydaily キム・ギョンミン記者]

 俳優ヒョンビンと女優シン・ミナが、FA(フリーエージェント)市場に出てきた。
二人は前所属事務所のAMエンターテインメントとの契約が満了した。ヒョンビンは軍入隊の時期と重なって専属契約期間が終わり、シン・ミナは最近契約が満了した。

AMエンターテインメントの関係者は19日、マイデイリーの取材に対し「ヒョンビンの場合、軍入隊後は専属契約に関係なく仕事の面倒を見る形で進められ、シン・ミナの場合は最近専属契約が満了したが再契約をしなかった」と話した。
AMエンターテインメントがSM C&Cに吸収合併された中、彼らはSM C&Cに移籍しない見通しだ。
テレビドラマや映画で最高の人気を集める二人なだけに、FA市場に出てきた彼らの今後に関心が集中している。
(ソース Kstyl


確か、ヒョンビンは"億万長者の初恋" のOST"インサ(挨拶)"を、
ジェジュンのボーカルでじぇひ!とリスペクトしてれたんじゃなかったですかあ?^^
ま、それとこれとは別の話、だろうけど、

これでいよいよ、映画、ドラマ市場にも帝国の魔の手が?、、、


ノリノリ&アゲアゲな SMエンタ 
ちょっと胡散臭い記事も出てきてましたが、それはまた






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: IZUさんへ^^
こんばんは、
おやあ?質問ですか?

裁判の話は、すごく判りにくいですよね、
> 帝国勢力、仮想国家ってなに・・・

SMによる、SMの為のグローバル国家建設、SMタウンで華々しく宣言してましたよ
(これには、あちらのファンも引いてる人見かけましたけどね 
東方神起が好きなのであって、SM帝国の住人になりたいわけじゃねーよ、って)
国も言葉の違いも越えた、SMブランドが提供するエンタメを通じて一つの国を作るんだとか
イ・スマン礼賛帝国ですね

韓国では、政府とTV曲(一部メディアも)と大手芸能事務所は三位一体で、
言い方を変えれば、同じ穴のムジナ?
昔から賄賂も横行してきたというし、表に出せないことも色々あるみたいですよ
でも、JYJとの件を通じて、世界にも随分見えて来るようになって、
コラムとかニュース記事とか、日本よりは遥かにそういう体質に批判的な意見も目に付きますよね。

JYJの裁判、専属契約の存続問題の判決はまだですよね、度重なる調停中で。
でもすでに 3人の自由な活動は保証されてるし、それに違反した者には罰金が課せられる、
けど、明確な証拠がないようで、、
事実上、あとは日本の活動の清算の問題だけ、というのは見るけど、
ようは過去の問題は無かったことにしよう、というSMの提案は、
お金だけじゃなく、3人が一番はっきりとさせたいことも総て含まれてるんじゃないですか?
しかも、これだけ長い間、SMは3人に何をしてきたか
負けたくないだけのSMの提案には、例え自由を保障されても乗れない
てか、自由はもう保障されてるのに邪魔され続けて裏切り者扱い、こりゃ許せないでしょう
散々イジメも受けて、 ふざけんな!!ですよね 
むこうに完全な謝罪の姿勢があれば、変わる可能性もあるんじゃないか、とも思うけど、
ますます、S帝国は強気に出て来るんじゃないかなぁ、、、
3人のこだわりは、金銭じゃないと思いますよ。
でも、裁判所はとことん和解を勧めているわけで、背景はよう判りませんけど、先が見えないですね。

これは、私の見方ですが、色んな意見あるでしょうね。。。
こんばんは
でも3人とその家族の拘りはでも金銭だと思いますよ とにかく精算して欲しいんでしょう。家族に介入して欲しくなかったですが

裏切り者扱い…?うーん私も別にそうは思いませんが
ただ引かれたレールに乗れず ついていけずの脱落者に近いのでは? と。
ある意味個性的だし

価値観の違いとはよく言ったもので 再契約 自らが契約書見て更新した以上 責任はとらなくていいの?
社会人なら…やり方はまずいとは 思っちゃう
ここまでいってしまったら結局お金が決着なんですよね 悲しいですが。

SM帝国気持ち悪いです ありえません ついていけません… せっかく所属歌手が頑張っても あんな主張されたら普通ファンも引きますよね…

でも最近のジュンスの世界感も私は無理なんです… なんでだろ 好きなら受け入れないと駄目なのかと思いますが…衣装とヴィジュが違和感で 歌は好きだけど
全てがファンの望む思いどおりにいかないのがアイドルとアーティストの違いってことですかね (-_-)
でも本人はずっとやりたかった方面なら
好きでやって幸せなら 結果一番なんですよね… しみじみ
Re: りんりんさんへ
こんばんは

金銭?ときましたか 私とはモノの見方が違いますね

裏切り者扱い、実際二幕ファンもそれで3人を罵倒してるけど 知らんのですか?
ホミンの言葉もおさらいしてみるといいわよ
まあ、イ・スマンパパの傘の下でしか生きられぬ という二人
ただ引かれたレールにしか乗れない臆病者に近いのか。。。 
痛すぎる、、、没個性っての??

判ってないなあ、対等な対場での契約更新なんて一度もできたことないんですよ
自分らだって、辞表持ってでなきゃ社長に自分の意思を主張できますかいな
ことに会社側は 自分にとって嫌な要求にはそう簡単に応じませんよ、
Sで活動を続ける気持ちがあるうちは、がんじがらめだった てことですよね
自分の立場でモノ考えたら 簡単に理解できる話なのよ 

あのサ~ 今のジュンちゃんが無理なら無理で 次を待てばいいじゃないの? 
好きならね
でも、あのパフォーマンスはシアペンさんなら自慢していいと思うよーー 
どんだけ好きでも、じぇんぶファンの望むとおりには行かないってことね
ま、自分の好きなことができるシアわせ 噛みしめてるよね
ファンとしてはそれがしみじみ嬉しい♪ 
てことで、SM帝国は気持ち悪い そこだけ同感します★