Post

        

ジェジュンはジャッカル&JYJの逆説

category - JYJ
2012/ 09/ 15
                 

ジェジュン、11月3日インドネシアでファンミーティング開催

そうですかあ、誠に裏山ですね
また、ツイとツベにお世話になります^^



〇 ジェジュン「ジャッカルが来る」obsインタビュー

jj10_20120914231427.jpg

jj11_20120914231426.jpg

jj14_20120914231426.jpg

jj15_20120914231426.jpg

jj17_20120914231425.jpg


120914 JYJ 재중 JaeJoong OBS Jackal poster shooting





ジェジュン (JYJ) 表紙&巻頭号「K☆STAR GRANDPRIX vol.7」9/14発売! 
超特大スペシャルグラビア付!


bk4864252424.jpg

定価 ¥980
【表紙&巻頭】 ジェジュン 世界を魅了する王子様の秘密
歌手のジェジュン、俳優のジェジュン。どちらも見逃せない!
K★STARおなじみの、名言集、ファッションチェック、年表など!
※特別付録 ジェジュン 超特大スペシャルグラビア

(ソース 音楽ニュース








■ 国内では“困ります”海外では“歓迎します” … JYJの逆説

私は所属社と訴訟進行中

htm_201209141030c010c011.jpg

キム・ジェジュン(26)・パク・ユチョン(26)・キム・ジュンス(25)で構成された3人組アイドル グループJYJは独特だ。国内の舞台では見るのは難しいが 海外ではひらひらと飛んでいる。
スペイン・ドイツ・チリ・ペルーではチームで、メンバーキム・ジュンスはメキシコで単独で、それぞれ韓国歌手最初のコンサートを開いた。とても異なる内外の空気はどんな理由のためであろうか。
韓国歌謡界の権力方程式をのぞくことができる。

◆東方神起論議の後遺症なのか

無題

 去る6日メキシコで単独コンサートを開いたキム・ジュンスJYJ三メンバーは2004年SMエンターテインメント所属5人組東方神起でデビューした。東方神起はまもなく歌謡界の頂上に上がったし、ファンクラブ会員だけ10万が越えた。2009年三人は“専属契約13年はとても長い”としてSMを相手に‘専属契約効力停止仮処分申請’を出した後今の所属会社に移してJYJを作った。SMとの訴訟は現在進行形だ。

以来、彼らはアルバムの流通、公演会場、テレビ出演などに困難を経験した。
すばらしいアルバム売り上げの人気にも、過去3年間の国内放送局に・芸能番組のどこにも見ることができなかった。
例として、パク・ユチョンはドラマ‘成均館スキャンダル’(KBS),‘屋根裏部屋皇太子’(SBS)に主演で出演したが、ドラマ広報の不文律である該当放送会社の芸能番組でも顔を見られなかった。出演が決定されて翻されたこともあった。

ひとまず放送会社は、“法廷紛争中である歌手を出演させることはできない”という立場だ。
だがJYJ側は“本案判決前まで独自に活動することができる”という仮処分結果を受けた状況だと話している。
一部では外圧説も提起している。

キム・ジュンスは、5日メキシコ公演中に開いた記者懇談会で“ただドラマに出演してだけブラウン管に顔を映すことができる現実に葛藤が沢山あった。だが、最善を尽くそうという考えで(広報が難しいことを知りながらも)去る5月ソロ レコードを発売した”とした。
5億ウォンをかけて撮った彼のソロアルバム タイトル曲‘タランタルレグラ’ミュージックビデオは、ただの一度も電波に乗ることができなかった。

 JYJは代わりに海外に視線を転じた。
東方神起時期に培ったペンドムを基盤に外国の舞台に勝負をかけた。


◆アイドルの新しい市場

 6日午後、メキシコ・メキシコシティで開かれたキム・ジュンス単独コンサートの現場は熱かった。ニューヨーク・LAに続く南北アメリカ ツアーの一環だった。
3000人余りのファンは、韓国語で“ジュンス愛している!” “ヒョン”と叫んだ。‘キスしてほしい’という意味の‘ベサメムーチョ’を歌ったりもした。

ファンたちは、最新曲等を韓国語の歌詞でほとんど付いて歌った。彼は下半期ヨーロッパ ツアーを継続する。JYJは昨年から今年前半期まで世界15都市でワールドツアーを進行、約21万人のファンと会うこともした。

 国内活動の制約が新しい道をつけた 逆説的な状況が広がったのだ。
所属会社によれば、この距離が遠い南米ツアーは赤字だ。
だが“投資の概念から、ファンがいる所ならばどこでも行こうと努力する”と説明した。


 大衆音楽評論家キム氏は、“JYJの事態は、アイドルのシステムで人気を得る当事者はアイドル メンバーだが、実質的権力は企画会社、すなわち資本にあるということを凝縮して見せてくれる”と話した。
引けて“JYJは、アイドルグループが企画会社・放送会社が結託したカルテルに依存せずとも自力で生存して行くことができる第3の可能性を見せた”と評価した。


(ソース 中央日報事件社会部 ソン・ジヒェ記者ブログ



そして、この話題も

FC MEN JAPAN ドリームマッチ in YOKOHAMA Vol.2 開催決定!

日時:2012,11,23(金・祝日)15:00から
場所:日産スタジアム(神奈川)


ジュンス出場ですねーー
去年のは プロのより面白く観戦しました(我が家で^^;)
今年こそ、応援に来て欲しいですわあ 二人も

詳細は⇒ FC MEN 日本オフィシャル






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
            





関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

まじょ様

こんにちは!
PC開けるのが怖くて・・・・期待大と諦めと・・・・・
願掛けつもりで・・・気にしないふりをしていたのですが~
たった2日の我慢でPCをOPEN!
やっぱりまたまた延期だったんですね。
どれだけ~三人はどれだけの長い時間、待って耐えればよいんだろう・・・
それでもがんばる三人に涙でます。
歌手が普通に活動することができないなんて~
そんなん聞いたことがない!
前代未聞グループに惚れてしまったので、微力ながら応援し続けるしかないんですね。
愚痴りすみません(TT)

FCMEN今回は他の若い韓国グループのライブもあるらしく、お値段お高め!
じゅんちゃんのアンコ聞けるなら即決だったのですが、それでもジュンちゃん応援するために、見るために~先行予約しました!

なんだか晴れ晴れしない・・・・
ながながとぐだぐだと・・・・・すみません!!

朝夕は秋らしい気候となりましたね。
夕焼けも雲も高くて~最近お空を見上げるのが大好きです!
きっと北海道なんて~もっと素敵だろうな・・・・・・
そして心は韓国の空~三人も見てる??なんて乙女チックなこの頃です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは^^
最近、ボケボケで誤字多くてすいませんね
時々、意味不明も有るかも・・・(~_~;)
でもこうしてコメントさせて貰えるお蔭で・・ボケ防止にも一役かってますよ・・
 (アハ・・いったい何歳って話だわよね・・)
まっ、大変でしょうが、広い心のさとちさん・・解ってるわよね・・此れからも宜しくネ・・笑

昨日、本やさん覗いたら、何とジェジュンがいるじゃあありませんか  即、<K☆STAR>購買ですよ^^
特大グラビアは、ベットの横に・・・いつもギョンタク様眺めながら寝たいと・・・そしたらなかなか寝れ無くなっちゃって^^!

「JIN」はドラマ上半期の視聴率で、10位ですって^^
とても楽しめた「屋根裏部屋・・・」より上って、ちょっと驚きでした
でも共にランキング良いのよ・・・なんか嬉しいわね^^
今、日本のTVでやっているドラマは一桁だったりすりものね


ジュンスのワールドツアー、ファンの熱い声援貰って本当に有りがたいわね
JYJファンが少しずつ増えているのね  きっと!
そんな中でも韓国って国は、何故彼らの素晴らしさを認めないの <`ヘ´>  本当に恥っさらしよね
国外のファンは皆、彼らの現状解った上で、応援してくれてるんだものね

ジェジュン、インドネシアファンミですか・・?
裏山ですぅ~~☆
せめてジャッカル位は、この日本で見たいものですね
フジTVがなんだら・・・両国間の状況はイマイチですから、どうなることやら・・・?!
まっ、彼らにはどこまでもついて行きますよ^^

  ではまた・・^^
Re: ようこちょんへ^^
あらら、そうだったんですね

PC開けたらこのとおり、なんらお変わりなしの裁判事情でした
というか、ある意味最悪?

なにか本当に頭を切り替えないと、
三人の価値観が、大きく広いものになってくれていることを祈るのみです
ファンも、もうどっぷり関わっちゃってますからね
ヤメろと言われてもそら無理ってもんですよ~

FCMEN、去年のはほんとに面白かったので また期待してます★
年末にむけ、ジェジュンのファンミの話も出て、ユチョはドラマかなあ?
ちょと寂しいけどソロ活動が続くんですね

今日もまた えらく暑い北海道です
とんでもない台風が沖縄方面にはきてますねえ、大変だわこれは、、
韓国も直撃?
なにかしら落ち着かないですね
Re: ルッチママさんへ^^
今日は本屋へ行ってみる予定です ついでにDVDも物色しようかと
入ってないとは思うんですが、こっちは超遅いから、
最近すっかり興味を失っていた雑誌でしたが、
やっと本屋へ行こう!というやる気が出てきた ジェジュペンです 
注文済みのもそろそろ届きそうだし ♪

そうですよね 巻頭でバーン! これですよ 笑

横浜スタジアム、行けるといいですね
去年のは ここでツイ追ってるだけでも楽しかったーー
私も三連休です さて、どれからいこうかな~^^
Re: ミドチンさんへ^^
ボケボケで誤字? 気が付いてないから大丈夫よーー
私も記事を読み返して頭抱えること しょっちゅうだから~
(ボケ防止っ?!爆)
今 稀に見る長い夏で かなり頭もやられちゃってるし

あ、やっぱ売ってるんだね K☆STAR
こりゃダメ元でも 本屋にいかずばなるまい
特大グラビアは、ギョンタクなの?
どのギョンタ君かなあああ あれかなあ~ 楽しみーー

「JIN」も ほぼ10パー以上は保ってたもんね
裏が凄すぎてあんなことになったけど、普通よね
屋根裏部屋もJINも、数字よりはるかに評価は高い!
次がやり易い、イメージに縛られない そういうメリットもありそだね

南米まで行ってツアーをやるのは赤字 
それでもいまやるべきことには投資を惜しまない
使い捨ての駒じゃないから!
儲け第1主義じゃ できないことだよ~
自由ってこういうことだよね、

韓国が自慢できることなのに
日本で、アジア中捜したって、こんなアイドルはいない
実力があるアイドルだって、こんな勇気ないでしょ?
ますますビビってるかもだし、
でも違うんだよね、最高の時になにかに駆けることができる
そしてそこを超えて行けるのは やはり選ばれたモノだけ

どんだけ売れてても 小さく見えてしまうのはソコなんだろうと思うわ

インドネシア、行きますかあ?笑
笑う てことは無理だと思ってるってことね、(私の根性なしめ!)
でも、ジェジュンの単独ファンミ、一度は絶対見たい★
できれば日本語で話してくれるのがいいな~~