Post

        

C-jeS "ちょと驚きました" な記事

category - JYJ
2012/ 09/ 04
                 
 韓国の株式市場

ウェルズブリッジという上場企業の株価が、
"C-jeSエンターティメントが第三者配分有償増資に参加して最大株主にのぼるだろう"
という知らせで、急騰しているという。

3日現在、ウェルズブリッジ株価は、前日対比で12.16%上昇した。




■ エンター産業強大な資金力、金不足証券市場に流れ込む

 歌手JYJ所属会社であるC-jeSエンターティメントが、コスピ上場企業であるウェルズブリッジの最大株主にのぼる見込みだ。

資金力あるC-jeSエンターティメントが 上場企業買収合併(M&A)を通じて転進を模索しながらエンター業界全般に相当な波及力を呼び起こすものと見られる。

先月31日 関連業界によれば、JYJ所属会社であるC-jeSエンターティメントは ウェルズブリッジの第三者配分有償増資に参加、最大株主にのぼると発表された。

規模と金額は未定だが、現在のウェルズブリッジ最大株主である非ハイチキャピタル持分(500万株)を越えると仮定する場合、引き受け額は最小60億ウォン以上と推算される。
M&A業界に精通した金融投資業界関係者は、"すでに該当財務チームで会計作業を終えて法務チームと持分引受作業の仕上げ中であると理解する" として "C-jeSエンターティメントの年売り上げが200億ウォンを越えるだけに資金力は充分なことと見える" と話した。

 ウェルズブリッジは、商品券割引流通業でほとんどの売り上げを生んでいる。
国内オン.オフライン商品券流通市場第1位である子会社チケット国と共に事業を進めている。
すでに今年2・4分期から市場にM&A説が飛び交って、特別な好材料なしで 去る3月末300ウォン台に留まったウェルズブリッジ株価は現在1100ウォン台と3倍を超えて上昇した。
ただしファンダメンタル(企業業績の動きや経済動向)は良くない。去る2007年から2011年まで5回の連続営業赤字が発生した。

合わせて市場では、最近ウェルズブリッジの前最大株主ユン・テグン代表理事が、場外で株式を全て売却したのが被引き受けM&Aの前兆だったと見ている。

去る6月末、ユン代表はウェルズブリッジ持分740万株(30.14%)を保有して最大株主だったが、去る7月31日場外売却を通じて保有株式を全量処分した。以後、場外買収を通じて500万株(19.56%)を保有したキャピタル業者であるハイチキャピタルが最大株主にのぼった。

ある関係者は、"ユン代表の持分率が相当高かったために今回の持分全量処分を通じて第三者配分に入ってくる物量に対する負担が、C-jeSエンターティメント側では少なくなることが可能になった"と伝えた。

これと関連して、ウェルズブリッジ関係者は、"以前から関連の噂を聞いたことはあるが、今のところは全く事実無根と認識している" として "もし実際に関連する内容を聞くことになればばすぐに公示する"と答えた。

(ソース kiduk@fnnews.com



 よくは知らない株の話ですが、
この記事は数社から発信されていたので、株の世界ではホントに注目されているようです

はたと考えてみれば、C-jeSも JYJという大看板を引っさげた ある意味イケイケな企業なの?

だとしたら こりゃけっこうビックリだわ=

(そこまでとは思ってなかったのね)


関係者は事実無根とコメントしてるようなので真偽のほどは不明ですが、
この噂だけで 株価が12%も急上昇!!
意味があるのはそこですよね

C-jeSの "資金力は十分" という市場関係者の評価は、JYJに対する信頼性の高さでもありそうだし^^

そして、いくら資金があるとは言え、
C-jeSが日本で広められているようなキナ臭い会社という認識が韓国市場でもあるなら、
こんな噂だけで株価が急騰するものなのだろうか?

やっぱ 今はやりな "コンプライアンス"、そこは重視されるんじゃないですかあ?

と、
ひとりブツブツ呟きながら この記事を読む まじょでした






そそ、ジュンスのLA公演
のびのびやってましたね~


吸い込まれそうだった 超カメラ目線っ 


649410423.jpg



※ 今日から(もう昨日ですね)放射線治療に入られた○さん
初アイポン使えてますかーーー
ふぁいちんですよ 



では 皆さん おやすみなさいまし~~~~






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ツイで見て、ホホ~~な気分でしたよ
さとちさん、解り易くあげてくれて有難う^^
凄いわねぇ~~☆
ほんと言う通りね
真意は不明でも、噂だけで株価急上昇って・・・
日本でA社が言う様な信憑性に欠けるうわさを信じていたなら、韓国市場株価急騰なんて有りえないわよね
JYJそれぞれがソロでもこれだけ注目を集めて、巨大なファンがガッチリ固めているもの・・有望株よ
お金持ち・・良いねぇ~~ ジャンジャン稼いじゃって!

アハ・・過激な発言(~_~;)
では、この辺で・・ またね^^
Re: 栗さんへ^^
栗さん 先日はジュンちゃんNY公演の話 ありがとうございました

株、判らんですね
でも、それなりの評価を受けてるんだな と驚きましたよ
仲間うちからは それこそつまはじきのような会社のような気がしてたので
でも、JYJですもんね~ 

そうそう、ファンダメンタルというのも始めて知った言葉でしたが、
なにか目的とか企画があるんですかね?
SMは旅行会社自分のものにしちまいましたけど、、、
あくまで会社の投資なのか、JYJの活動につなげたい何かがあるのか
気になるとこですね

c-jeSが土台のしっかりした会社になってくれたら そりゃありがたいし
でも、これは芸能関連記事だけではなかったようなので
その他多くの芸能企画会社と同じように C-jeSも評価されてるということだろうと思いました

放射線治療に入られてる〇さんですか?
ジェジュペンさんです、諸事情で入院になってしまったようで
大変だと思いますが、とても明るく楽しく3人を応援してくれてますよ~
栗さんのNYからの ふぁいちん! 機会があったらお伝えしますね
私からも ありがとーー

Re: ミドチンさんへ^^
お?ツイでも

株ってやたことないからよく判らない言葉も多かったけど
C-jeSが大株主になりそうだ というだけでこんなことになるってのは
けっこう吃驚だったよね
噂がどうなるかは別として、当たり前の評価をうけてるというのが

ちょと馬鹿にしてたかなあああ 爆
JYJ,やっぱすごいんだねーーー

なんたってファンはこれだけの逆風のなかでもがっちりなんてもんじゃあない!
Sとの一件が片付けば(いつかは知らないけど、、)もっと有望だしね
かといって、Yがらみで資金が流れそうだなんてことなら、今の市場は嫌うんじゃないかな?
C-jeSがひとつの企業として堅実な土台を築いてくれてるなら、ファンも実にほっとできるよね
はじめまして。
この記事読んだ時びっくりしましたが
否定記事でましたので貼っておきますね。
http://ht.ly/dqaJV
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ESさんへ
ありがとうございます^^
実は昨晩この記事も読んだんですが、事実無根てことは最初の記事でも乗ってたのでスルーしました
私が驚いたのは 株を取得することじゃなく C=jeSが大株主になるという噂で株価が跳ね上がるという事実にだったんですよね
紛らわしかったですね すんませーーーん
Re:春花さんへ^^
今日の朝日新聞にですか?
あちらの新聞は、k-popには影響なし!とそんな記事ばかりですが
日本はそうでもないですよねえ
今年の紅白も東方神起以外は無理じゃないか?とか
でも、そーですよね 関係ないなあ ってカンジですね

あぁ、春花さんもでしたか!
実は私の回りでも3人も経験者がいるんです、
みんな回復して5年以上経ちました
治療法は日進月歩、そうですよね★
〇さん、今は不安な気持ちで一杯なんだろうと思いますが
明るいコメントくれてますよ
>人の身体は一番元気だった時を細胞が覚えているから

始めて聞く言葉でしたが、覚えておきたい言葉ですねえ
いいドクターですね
春花さんすっかり回復されて 良かったですね==

> 笑顔で乗り越えて頂きたいですね。

同じ苦しみを経験された春花さんの応援、一番ですね
ここ、読んでくれてるかしら=
CjeSは前も2億円、第三者割当して、迂回上場失敗してました。
今度はうまくいけばいいですね。
ベク氏繋がりでこれ以外の過去の事例もありましたよ。
Re:たまさんへ^^
わお~~
これまたレアな話じゃないですかーー
そんなに失敗してたんですか?今回は意とせぬ話だったようですね
多難だなーーこりゃ