Post

        

Mnet投票 これで愛が試されるとでも? 

category - JYJ
2012/ 09/ 02
                 
なにが起こったのか?

Mnetが実施した "最高の俳優は誰ですか? " の投票結果

去る8月28日から投票を開始し、9月1日に締め切られたこの投票

最終結果は
第1位ユチョン(108,143票)
第2位がジェジュン(95,919票)でしたね


無題


今回は、当初からジェジュンとユチョンが上位を占め、
ツイッター上でも、大手ファンサイトが投票を呼び掛けるなど
投票はしなくても 状況はつぶさに見ていたファンも多かったことでしょう

私は、Mnet嫌いなので、投票に必要な登録は未だしていませんが、
(ここが信用できる所なのかどうかは別として、あくまで個人の感情からです
嫌いなものは嫌いなのだ~
許せない!という方は どうぞ でも投げ込んでください)


が、状況は毎日見てました^^;


そして昨晩、"最後の追い込みはどんなかな?" と覗いた時には、けっこう大差がついてました
22時頃かな
"ジェジュンにもご褒美だな^^"、と思いました

『こりゃジェジュンが頂いちったな~~~

ま、ユチョは3冠だからイイベサ~~~』
 

と、よくある投票位な気持ちで、たいして気にすることもなく寝くさってしまった次第でしたが,,,



 しかし目が覚めてみたらば、、、

なんとっ?! 

最後の ”闇の15分”と言われたりもしてますが

A1uMT0HCIAMStNG.jpg
(ソースは こちら


締切までのラスト1時間半程の間に、ユチョンは29,000票余、ジェジュンは5,400票余を獲得

これを見て思い出したのは、
お金の絡む音源のダウンロード数すら 簡単に大量に操作されることがあるという韓国TVの暴露話
そういう闇の商売が横行しているという・・・

しかし、こういう意見もあります
"1万人規模のnet上の投票は、数分で達成されることも可能だ" と、



投票上で不正があったなら論外
たとえ誰がやったにせよ Mnet投票の信憑性はガタ落ちということに

そうでないなら、

JYJメンバー2人で 96.8%  

メデタさと、ユチョペンサンらの底力に ただただ脱帽のジェジュペンです


この1件で、またも一部のオンリーが
 "そら見たことか!これで判っただろー!!" と
吠えてるのが 私めの気に障る

くそったれ!という気持ちはありますよ、でもそれは "ユチョンに" じゃないわけよ


3人は、まだまだ自由じゃないし 厳しいですよね 向き合っている現実は今も
ごたごた言わずに 任せたらいいじゃないですか 3人に

Mnetがなんぼのもんじゃい 

ネ^^






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちはまじょ様♪
>Mnetがなんぼのもんじゃい 
うふふ! 激しく同意しま~す。
私もMnetにはけっこう不信感を持っています。

ジェジュンの溺愛には何ら影響はありませ~ん(^^)V
もっと違うところで一喜一憂しましょうって感じです。

3人でいる時の3人の嬉しすぎる表情が大好きです。
ジェジュンが大泣きできるほど信頼しているジュンスやユチョンも大好きです。
いつもJYJファンでいることの誇りを感じさせてくれる彼らの努力に感謝感謝です。
そしてジェジュンが一番大好きです。(←溺愛)

以上、所信表明でした~^^
私も、夕べ見た時はジェジュンがある程度リードしてたから、これなら大丈夫そうね~って、安心してました。(一応JJぺんですから^^ごめめ~)

朝PCチェックしてみて「なんじゃこりゃぁ~~~!e-350
この最終投票の”怪”、なんかいつぞやの投票が脳裏に甦ってきましたわ。
「ふふん、そういうことかe-283」これを主催したところが、どういう意図をもって行なっていたのかe-77ときたわ。

目的は、たぶんJYJペン同士を争わせて分裂をさせることね~。

裁判の結果が出るのも近いことだし、色んな手を使ってJYJの邪魔をしてくるのは予想していたけど、こうきたか~。ホントいろいろやってくれるわねv-217
だからこそ、相手の思うツボにまんまと嵌らないように気をつけなくてはね。
今までさんざん学習してきたことを、無駄にしちゃもったいな~い。

ジェジュン、ユチョン、ズンちゃんが今まで私達に伝えてきたことを、ここでもう一度思い出してみましょ。
頑張ってる3人に、これ以上悲しい思いをペンがさせてどうすんの?
もっと3人を信じていましょうねv-352
この3年間、3人と共に乗り越えてきた日々の意味を、私達はもっと考えなければね。


3人の望むペンの姿は、「僕達を信じて待っていてくれるファンe-53だったよね?

だから、戦う相手を間違えないようにしなくちゃね~v-410

みんな、大切な人の悲しむ顔なんて、もう見たくないよね?


ユチョペンです(^_^;)
まじょ様

いつも、ブログ更新楽しみに読んでいます。

今回の投票、私は昨日「ユチョペンブログ」で初めて知って覗きに行きました。
Mnetには、関わるつもりもなく(笑)・・・途中経過だけを見て・・・ワンツーfinishできるといいね~~~♪って、感じでした。
(紹介していたユチョペンさんも、同じような感じで)

で、今・・・・驚いています\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何が起こったんでしょう?

もちろん「ユチョペンの頑張り」もあるでしょうが・・・ここまで??こんなに??ですね。
裏を感じてしまうのは・・・私の妄想??

オンリーペンって・・・確かに、私もユチョンオンリーです。
でも、JYJのユチョン・・・そこが基本(#^.^#)
ジェジュンヒョンとジュンチュとユトン←おっと!いつもの癖で(笑)
苦難の時も3人、未来を夢見るのも3人で・・・それを応援していられる幸せ(^^♪

これで、日本で3人が見れたら・・・言うことないんですけどね(ToT)


3人が正当な評価を受けて、笑顔でテレビカメラの前で歌えるように・・・・

祈ってます(#^.^#)

あ~~あ
昨日11時10分頃覗いた時は、ジェジュン1位・・
結構差が・・・ あーもう大丈夫・・・ルンルン~~な~~んてね
今覗いたら、な~んてことでしょう?!
こんなのマジであ~~りかよ・・ですわね

Mnet Mnet Mnet みなさん頭に叩き付けましたか  Mnetですよ~~!!
そうユチョンが悪いわけでもない・・・ 
勿論ジェジュンが悪いわけでもない・・・・
本当に正しいかどうかなんて投票した誰にも解りはしない
ただ今迄もそうだったように、腑に落ちない事をやってしまう<<Mnet>>ということよ <`ヘ´>
二人とも人気が有るんだから、それぞれがダントツの票を集めて競い合うのは当然の事
JYJを応援している私達は、毅然とした態度で誇らしい応援して行きましょう!!
こんなのに踊らされてる場合じゃあないわよね・・・笑

私達が愛するJYJの3人は、真っ正直で前向きで、心の中は誰よりも晴れ渡ってピッカピカ==☆

ジェジュン ユチョン ジュンス もう最高===❤

 では、またね^^


Re: mathさんへ^^
ほんとにね~~

大手JYJサイトは黙ってなさそうですねえ
まだこれからひと波乱ありそうな雲行きですが
Mnetなんぞに かき回されたくないですよ
1位になったら なんかいいことしてくれますかねえ?
しないでしょーーーー

とにかくMnetは、嫌いだ~~~
これでまたダメ押しです 笑

たまにはオバハンの言うこと聞け★つーの ですよね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: mukuさんへ^^
mukuさんも昨夜見てましたか
万単位のリードだったから、おほほ~~で寝てしまいますよーー

確かに いくらなんでも?!の結果ではありましたね
まあ、よく見りゃいつもは食いこんでくる他のアイドルの名前もないし
はじめから JJとユチョンに焦点を絞ったような投票に、、
見れば見る程奇妙さを感じてしまう投票ですね

> 目的は、たぶんJYJペン同士を争わせて分裂をさせることね~。

mukuさんの言葉で 確信しました

そういや、あれやこれやと小ネタを乱発してきますよね
裁判結果は見えているということで、3人の分裂に作戦変更?
ファンは本当に慎重であるべきですねえ、、、

つい最近も、3人の気持ちは確認したはずなのに 不思議ですよ
しかも3人は まだこれからなのに、
いつ船が丘に上がるか判らない、慎重に頑張っている と3にんが言ってたのはつい昨日のこと

対岸の火事、なんて面白がられたくないですよーー
Re: あっちんさんへ^^
いつもありがとうございますっ^^

ユチョぺんさんには 余計な記事書いちゃったかもだわあ
気持ちいいわけないよねえ ごめめねー

あはっ、やっぱMnetには関わりたくない?
あそこはJYJなんかどーだっていいとこだからサ
そのくせ、なんだ?あの闘わせぶりは??

やられちったんじゃないデスか? 3人ファン
何時か見てろよ!! なんちって^^;
ま、真実は闇の中だから なんとも歯切れが悪いですけど

ファンの区分化はいったいいつ始まったんでしょうね?
3人は本当に揺るがない土台を作り上げたと思ってんでしょか??
今はまだ苦難の時ですよね、黙って見守ってやれないものなのかなあ、、

今年はまだ、日本で3人は見れてないけど、希望は持ってますうう
歌が効きたいよねーー
Re: ミドチンさんへ^^
今朝はさすがに目が点になったね

そっか、昨日は11時頃でもまだジェジュン1位だったんだ、、
やっぱ おかしいわ 今更? 爆

Mnetて、今はsmべったりのとこだよね?
いいように3人を使いやがってからにーー 

3人はこんな話知っても 苦笑いだろうと思うけど
ファンはねえ、そうもいかない面々もいるわけで
真相解明を求める!って 大手さんが言ってるじゃない、、
正論であるとしても、ファンは笑えないよ
あんな投票構ってられるか!と鼻でせせら笑えば Mnetが痛がるだけ
みんなこぞって登録削除よ=!!

でも、ドラマでお世話になってる方もいるだろうから 過激発言は控えなきゃ? 笑

なんにしても、ちょっと書き方が難しい記事でした
オンリーぺんさんらは、JYJが崩壊しても皆が今のようにそれぞれを支えきれると思ってんのかしら?
JYJの存在自体が 韓国の芸能界で持つ意味は大きいと思うんだけど
いろんな意味で、3人が共にあることは外に対する強い力を生む
一人で活動しようとすれば 結局もっと道は狭まるような気がするのよ、、今の状態だと

そうそう
他の投票はどうだったか?って考えると、いくら2人でもこれは無いよね
こんなの見たこともないよ ホントならすっごいけど~~
チャミだってSJもドラマやってるんだし
他のファンはアホらしくて投票放棄??

どっちにしても、1.2フィニッシュは間違いなかっただろうね=♪^^
こんばんは~
いつも楽しみにお邪魔させていただいてます^^
まじょ様のMnetなんぼのもんじゃい  
に胸がスカッとしました。
コメにいちいちそうそうとうなずいてました(笑)

最近いろんな記事を目にして、ジェジュン溺愛ペンとして
心がざわざわしてました。気になりだすとあれもこれも、きになり・・
この投票も、やっぱりジェジュンへのご褒美として、1位にしてあげたかったけど。
でも裏でいろいろあるのかもと思うと興ざめですね。
こんな投票なくたって、ジェジュンが頑張ってすばらしい演技をした事は見た人誰もがわかっていますよね。
JYJの置かれている立場はまだまだ厳しいのに、戦う相手が違うでしょ  と言いたい。
彼等の笑顔を信じて、ジェジュンが信じる道をついて行きます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まじょ様

こんばんは!
どこかで投票あって大差でJJトップと知りましたが、「おーさすがヒョン!JJペンつよし」なんて思っていたのですが………さすがやってきましたね(~_~;)
やり方きったなーい!
あれこれ叩いても計画失敗……だからペンもめさせて、三人をバラバラへ……そんなところですか?

湯ちょペンですが、それぞれに自分たちの今できることを期待以上に頑張ってくれる三人!!!
まとめて溺愛ですよ!!!
三人だから母体があるから個々にがんばれるんですよ〜
あんなに三人が一生懸命伝えてくれているのに…
私も投票には参加していませんが、ひょんとユチョンで1・2でいいんじゃないと思っていました。

でもあんなの関係ないんだぜい〜
まじょ様や皆さんおっしゃる通り、Mnet 信用できましぇん!策略策略((((;゚Д゚)))))))

あースッキリ!
コメントに私もたくさん頷きました!

なんやかんや出してきますが、来年の~三人のアルバム楽しみに忍耐づよくまちまーす。

早くも9月ですねー
最近は月夜が綺麗で、眺めながら三人の自由活動を念じています。

Re: mottiさんへ^^
いらっしゃいましい~~
いつもありがとうございますうう^^

なんぼのもんですかね~まったく
これしきのことで、ホントだんだん なんだこりゃ??の気分です

ジェジュンが俳優として1位というのは 頑張ったからね~^^
という小さなご褒美のような気がしてました
実際のとことは、どっちが1位でも良かったんですよ 笑
みなさんも、そんなにこだわってたわけじゃなく、、ですよね
NETてなんでもありな気がするせいか余計に憶測が飛び交う
実際そういうこともあるようだし
だから、そういうものだと思ってかかる、これまた学びましたね
すぐ目先のことに集中して忘れてしまうんですが~^^;

私もそう思いますよ
JYJの置かれている立場はまだまだ厳しい
裁判の決着すら何時つくのか 未知数だし
一番やりたいことは 今もできないままで

歌手として普通に活動できる日、せめてそれまではファンも共に寄り添いたいですよね
まじょさん こんばんは。やっぱり投票結果によってもたらされるものはこうなりますよね。。私はゆちょペンですが投票には参加していません だってグループの中で争うのって悲しくないですか?ジェジュペンさんの愛の強さはわかりますがちょっと引いてしまいます。ごめんなさい。私はゆちょは2番でも3番でもいいと思ってます。だって涙が出るほど3人とも大好きで・・ゆちょは多くは望まないと思うから・・
もちろんジェジュンもジュンスも。3人で自由に歌えることですよね。ブルームーンに願いをかけました^^SとAにも違う意味で。。こわっ ごめんなさい。
Re: コロンさんへ^^
コロンさん スンませんね^^;
こんな話で

いいカンしてたんじゃないですか?
私の場合は、昔の嫌なイメージが残ってて、どうしても登録のポチができずに観覧の立場でした
正直 ジェジュンが1位?! これ、ちょとした感動でもあったんですよね
ジェジュペンらの 小さな
これが騒ぎを大きくしたんだなあ 笑

そりゃそうですよ、1位は嬉しいですよね
でも、そんなにこだわりはほとんどのJYJファンには無かったと思います

ああ、私もちょっと書いたんですが、数分で数万の票が入ることは有りうるようですね
しかもこの投票は無料だし、
韓国の音源の大量ダウンロードでランキングを操作する裏の商売をやっているのは中国の会社だとか、、
コロンさんのコメで思い出しました。

(へへ、誰ですか? コロンさんがふぁんだった台湾の俳優さんて? そっちに食いつくか??^^)
しっかし、ファンサイトもいろいろあるし、中国ってすごいですよね
PCのIPアドレスですか? ほおおお!知らなかったですうう

なるほど、ユチョの中国での人気炸裂してますもんねえ、、
熱血ファンかなあ? 
だとしたら、二人があれだけダントツというのは、あながちユチョの過激なペンだけとは限らないですね
双方が? の可能性も。。?

人気投票の意味、賞レースでもなんでもないようなところで
いずれにしても、この手の投票は結果は半分で感情的にならないことが肝心ですね
この結果、JYJペンしかまともに見て無いですよね それで不協和音が生じるなんて、、、

謝るなんてっ!ダメですよ~~ユチョのせいでも普通のファンの方のせいじゃありませんよ=


あ~~驚いた
まじょ様 こんばんは。

先夜は間違えて一晩早く満月って言って失礼しました。
でも、その後いまいちきれいに見えなかったから
よかった(笑)

あ、そんな話じゃなかった。
何これ。
田舎の選挙みたい!!
一晩で当落がひっくり返って
××が どれだけうごいた、とか
〇〇部落が寝返ったとか
ちょっと前の選挙のオハナシです。
けっ って笑ってやればいいと
思ってましたけど
ここにきて皆さんのコメ読んでたら
そんな笑い話じゃないかなぁ・・

こんなことに乗ってバラバラにされるほど
単純なベンはそう多くないと思います。
ただ 隙あればそこに何かを仕掛けようとする
闇の力みたいなのがあるんだ、と
それが悔しいし、嫌ですね。

負けない・騙されない宣言!!
三人に自由な活動を!!

ちょっと涼しくなったので力が戻ってきたみたい(笑)
Re: ようこちょんへ^^
こんばんわーー

誰がやったのか?ホントに不正だったのかも よう判らない奇怪な一件でしたね
あはは~~ コメントの話は みんなの仮想ですから 

netの投票には いろいろやりようがあるみたいですね
けっこう騒ぎになったから、これからはちょっとは考えるのか
それとも、もっと激化するのか?
どっちにしても 私達のようなファンには、ついていけない話でもありますよォ

どっちが1でも2でも こんな妙な展開でなければどーってことなかったハズ
あまりにも、3人を取り巻く世界があれやこれやの連発だから
ファンもね そうなってしまうのかもですね

なんか、時間が経ったせいか、もーどーでも良くなってきてる 笑

Mnet 、私はこれまでの不信感があるので、、
どっちにしてもJYJの力にはならないとこだと思ってます
でもドラマとか、いろいろやってるから~~ 上手く使えばよいのかも♪

3人はこんなこと気にもしてませんよね、逆にファンのトラブルが嫌なんじゃないかなぁ

Re: lily38 さんへ^^
こんばんは~~ 
この投票、JJのファンサイトが毎日のようにポチお願いします!とやってたものだから、余計に目についたのかも。
お騒がせでごめんなさいね~~
こういうことがなけらば、みんなよーし!と楽しんで結果見て終り~だったと思うんだけど、、、
ははっ、ジェジュぺんもユチョペンも過激なひとは同じようにいます
ジェジュペンも同じこと言うと思いますよ、笑。
今回のことも、あながちファンが関わってないとは言えないようだし
そういうこと全部ひっくるめて いい加減にしとけ~ ですよね。

ブルームーンに願いをかけたファン、けっこういたみたいですね^^
私は見とれちゃって 忘れた~~ (満月もどって来いっ)
Re: 春花さんへ^^
今日はこちらですね^^

あ、私もあの日しか見れなかったからてっきり 満月かと 笑
見れてラッキーでした~

こんなことになってたんですよ、一晩で
でも、こうのもあることらしいですね
投票する方もいろんなやり方知ってるようだし
とにかく この程度の投票でお勉強させてもらいました

誰がやったにせよ、自己都合ですよね
ファンの普通の楽しみとか、そういうものに不信感を抱かせる

3人が3人で頑張ろうとしてることを守ってやりたいですね~~
ホント、よく判らない一件でした
大手ファンサイトさん、調査を求めるんですかね?

こちらも朝晩は秋らしい涼しさです
昼間はまだ暑い日がありそうかな^^
Mnetって?
まじょ様、

なんだか今となってはどうでもよくなった投票結果ですが、
Mnetって、そんな曰くつきのとこなんすか?
ペンになって1年の私は、聞いた事あるんだけど、なぜ嫌われてるのかよくわからない。
なので頑張ってポチポチしてましたよ。
ごめんなさいね。たぶん、SMと癒着系なのね?

ジェジュンのツイで、もう、ほっこり、萌え萌え^^
大きな気持ちになっちゃいましたよ♡
ブルームーン・:*:・◯・:*:・゚♪、サンフランシスコは霧の中で、見えませんでしたよ。
次は2015年なのね。その頃には、JYJもすっきり大活躍かしら?
Re: ホヒハマさんへ^^
こんちですうう

Mnetですか?
5人が分裂した頃は、MとSは犬猿の仲だったから
MAMAって年末のイベントがあったとき、3人だけを東方神起として招待したんだけど、
Sへの面当ての、話題作りだったと思うよ
すっごく切なそうだった3人の顔は忘れられないわ、、アンチに相当非難もされたしね

その少し後に、今度はSとまたべったり手を組んで
Sの歌手のために超豪華なステージを容易したりで話題になったよ
二幕のステージだったわ

ドラマも流してるけど、歌番組には3人をまったく出演させないし
美味しいとこ取り?
でも、大手のJJファンサイトも"投票しましょう!" だったから、あまり気にしてないんじゃないかな?
私は3人がMAMAに出た時、雑誌も買ったりしたんだけど 見るのも切ない
だからさ~~ ポチするには登録しなきゃならんから こんなとこにか!と、それができないだけ 笑
いちファンの小さなこだわりに過ぎない話なのよぉ ごめめね^^;
気にするこたないわよーー

今朝は、おジェジュのおかげで、出かける前にこれ載せられてよかったーー
あの記事がいつまでもTOPにあるかと思うと なんかやだよね

ブルームーン、もっとしっかりもとけばよかったな~願い事もしなかったし
わあ~~見事だな、って見とれてただけだった=
へー次は2015年なの? その時はさて。。