Post

        

名優キム・スンウさんが語るジェジュンの演技

category - ドクターJIN
2012/ 08/ 11
                 

JIN最終話は 明日になりましたね

父親役の キム・スンスさんのインタビュー
ジェジュンの演技について、嬉しいお言葉が 


■ ドクターJIN キム・ウンス“自殺最後、
キム・ジェジュン嗚咽に自ずと涙”(インタビュー)


201208111149162210_1.jpg

201208111149162210_2.jpg


[mewsenホ・ソルヒ記者/写真キム・チャンヒョン記者]

'お父さん!'の場面で皆が没入した。"

キム・ウンスは最近MBC 'ドクターJIN'で自殺で最後をむかえた。
キム・ウンスが演技したキム・ビョンヒは、強大な権力を持っていたが信じた者が皆裏切って衝撃を受け、結局自殺を選んだ。キム・ビョンヒの最後の時を見守ったのはキム・ギョンタクだった。
庶子という理由で常に屈辱を与えた息子だが、事実は、ビョンヒはギョンタクを本当の息子と考えたし、ギョンタクはやはり父の死に嗚咽した。

キム・ウンスは最近 newsenとのインタビューで、"キム・ビョンヒは側近が裏切ったことを知っている。その屈辱感を考えれば絶対生きられない。すでに部屋に一人でいる時に自決を決心したし 内心はキム・ギョンタクが来るように願っていたようだ。"と口を開いた。

"権力を持った人々はその権力をにぎるために手段と方法を選ばない。誰かをはね除けて権力を握った人なので、誰かによって自分も退くことがあるという考えを持っている。だから準備はしているが、実際に最後がくれば恐ろしくて怖い。そうした時どのようにするか。キム・ビョンヒもやはり最初は恐ろしく、2番目は自尊心に大きい傷を受けただろう。"

 キム・ウンスは、感情没入が最大化された当時を思い浮かべた。

キム・ウンスは "その場面を撮る時'ドクターJIN'の撮影会場は蒸し鍋だった。
スタッフはほとんど3日ずつ夜を明かしたしキム・ジェジュンもやはりパニック状態であった" として、
"事実 俳優の感情の状態のようなものなどは念頭に置く時間的余裕がなかった。
すでに体はへとへとだったし、衣装は汗が流れて不安な状態であった"と説明した。

"実際 没頭できなかった。
ところが、キム・ジェジュンが 銃で胸を撃って倒れる私を抱いて'お父さん'と呼ぶ場面で皆が陥った。
皆が没入していた。
父親が自分の胸の中で自殺をした時、若いギョンタクはどれくらいショックを受けたか。
ギョンタクを演技したキム・ジェジュンが嗚咽するので、私は目を閉じていてもその感情が感じられた。
そこで感情がガツンと捉えれたよ。思わず感情に陥って涙が流れた。
'お前は心が暖かい'という台詞が内面からひとりでに出てきたよ。"

 キム・ウンスは、自身の内面まで引き出すようにしたキム・ジェジュンを褒めた。

キム・ウンスは、"決定的に俳優が演技をしなければならない場合がある。作品の流れで大きな山となる場面が何度かあるが、その山をよく越えてこそ視聴者たちも好む"として、"そのような面では、キム・ジェジュンはよくやった。本当に演技力が必要で 何かをしっかり見せなければならない時によく表現した"と話した.

(ソース newsen.com



やっぱり、あの場面は見たまんまだったんですね

俳優も撮影陣も、疲れも暑さも忘れて物語に入り込んだ瞬間だった

まっこと ありがたいキム・スンウさんのお言葉でした 



あ、日本女子バレー 韓国に勝ちましたね★
サッカーが負けた以上、これだけはね=

両国痛み分け、ということで  でもどーぞ^^

(皆さんの所、雨は大丈夫ですか?)






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
 
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

初めまして
初めまして。
あらすじを有難うございます。
リメイクと言っても韓国の文化や歴史に精通している訳ではないので、あらすじがないとやっぱりほとんどわかりません~(^_^;) 楽しくドラマを見ることができ感謝です。
先ほど初めて知ったのですが・・・キム・ウンスさんは大学卒業後,今村昌平監督が校長である日本映画学校で演出を学んだんだそうです。日本語も話せるみたいで、びっくり~!
Dr. JIN OST(韓国版)も、3週間以上も前に注文したのに、まだ来ない・・・まったくぅ(笑)
目覚めてみれば・・・
まじょ様!こんばんわ~

今週末に限って雨模様なところが多いでしょうか!?
ハイ!河原でBQ予定でつ(;_;)
朝が早い!そんな中ギョン様最終回は見逃してなるものかっ
とPC前にへばりついてましたが・・・オカシイと思いつつ寝落ち・・・気づけばオリンピックまんまでつた~(^^ゞ

3人一緒♡さいこー良いでつな~(・∀・) まじょ様マジでお盆休みられたらサミシイところでした←自分のことはタナアゲ
いつぞやにポチったマハロはもう一週間ほどで届く予定だとか!楽しみふっかつデツ!!

たくさん上がってきたJJ記事に触れ、マスマス大好きっ!JJが誇らしくてなりません=====
Re: gogomari3さんへ^^
おはようございま~す

せっかくのお盆休みも 雨のニュース続きでスカッとしないですね
河原でBQ!いいですね~~ あーキャンプ行きたくなってきたわああ
やや、早く気が付けばよかったんですが 私もミドチンサンのコメで知ったもんで^^;

あれっ?!マハロもうすぐでしたかーー!!忘れてました=
こりゃいいや 来週はそれで救われますうう♪

ジェジュンたら、結局 可愛いっすね(*^^*)
いろんなことがあったけど、誰にも壊せない天然ぱわ~~~~
この子は作りモノじゃないわー★ 
いよいよ
さとちさんお休み充実してます~

私もきっと3日間休みはグウタラして朝から
PCにくっついてるだろうな(^‿ ^)

本日とうとうJIN最終話、嬉しいような寂しいような
でも、本当にジェジュンの演技は凄かったです。
前回の”ボスは・・”はとってもおしゃれな御曹司JJだったし
こんな演技力をいつみにつけたんでしょうね・・・
ってやっぱりこれはいままでのJJのおかれた環境から
自然と身に付いたんでしょうか~
今日のJINおひげのヒョンとのハグがあるんですか~@O@;
でもここ2日夜になると雷雨が・・・
途中で回線が途切れないか心配です・・・

JYJの3人が楽しくLA でいてくれるだけでも
なんだか嬉しい私です(>▽<)
ウンスさん有難いですね
ベテランさんになると、思って居てもなかなか口に出して言われる方は少ないのではないかしら・・・
まだ若手で経験の浅いジェジュンの素晴らしい演技のお蔭で、自分も感情移入できたと、言って下さって・・・嬉しい事~~☆
本当に過酷な撮影の中で、今回のドラマの山場ともいえる<親子の別れのシーン>心に残る素晴らしい名場面になりましたね

実は、昨日もまた見たのよ・・・やっぱりあの場面はウルウルだわ・・
ジェジュンを演技者にした、出世作よね

いよいよ今晩、急ピッチで用事済ませてじっくり見ますかね
では、さとちさんまたね^^
Re: IZUさんへ^^
休みということで油断しまくり 早くもデブってま~す^^;
いかんですねえ

今夜は22時10分からということで、あと5分ほどでJINです
どんな展開を見せてもらえるのか 全く読めないのもまた楽し~
ジェジュンも、このドラマで演技に対する考えや姿勢が変わったって言ってましたよね
いい作品に出られてよかった=★ 視聴率はもういいや~笑

そそ、ジェジュンもお勧めの(?)タクフィかぽーのハグありですよ❤
注目ですね~~
今夜は雷大丈夫ですか?PCのご無事を祈りますっ
Re: Keikoさんへ^^;
すみません!
せっかくの初コメを頂いてたのに、ごめんなさいね
あらすじ ご利用いただいてるようで こちらこそ感謝です
今夜も最終話の粗筋書いていたんですが、消えましたあ、、、

キム・ウンスさんの経歴には驚きました
ということは演出までやられる方なんですねーしかも日本語で勉強されたんですよね?!
そういう話もジェジュンとしたんですかね~♪

OST、私は遅ればせながらボスのメイキングと一緒に注文したので相当遅くなりそうです
どうもね、そういうとこノンビリで、いけないですねえ~~
Re:ミドチンさんへ^^
ウンスさんのインタビュー
こういう話は本当に嬉しいよね~
ジェジュンとの競演が ウンスさんにとっても新鮮なものだったんだなあ と
日本でも演出の勉強をされたという話だけど
実に いい経験できたわねーージェジュン

ドラマ、あっという間に終わってしまったわ、、、