Post

        

34歳にタイムスリップしたい?ジェジュン

category - ジェジュン
2012/ 08/ 11
                 
今日からお盆休み~~~

まとめて取れなかったので3日間ではありますが、やっと気持ちに余裕が^^  

休めない方もいるでしょうし、お母さん達はいつも以上に忙しそうだし
今日の私めのダラダラぶり、ありがたやでございます
 




つい先日、JINでフランス人神父リデルとして出演したパビアンさんのツイッターの件が記事になってましたね
独島(日本名:竹島)問題では アイドルを含め韓国芸能人の行動が大きな波紋を呼ぶことが度々あるわけで、、

ただ、バビアンさんが慰められた というジェジュンの言葉は沁みました。
本人も軽率だったとする彼の発言には、各国のJYJファンから悪口や非難の書き込みが殺到し母国フランスのJYJのファンからも抗議のメッセージが届いた。
パビアンさんにとってジェジュンはいいお兄さんだった。ジェジュンは外国人俳優であるパビアンにいろいろと気を配ってくれた。
そんなジェジュンに、本当に申し訳ないことをしたと激しく落ち込むバビアンさんだったが、
「謝ったらジェジュン兄さんがむしろ慰めてくれました。
自分はいいから、時間が経つと全ての状況がよくなるだろうと励ましてくれた」
と。

これには、私めも泣きそうになりましたね

何が起こったかより、まず人に寄り添うことができるヒト
この件は、ジェジュンの置かれた状況では 迷惑だったと思いますけど、、
あんなこともあった、こんなことも。。。と、ファンなりに振り返るにつけ
本当にいい意味での'ろ過'が ジェジュンの中では繰り返されてきたのだと 感じました

(読まれた方が多いと思いますが、この記事は⇒ こちら




━─━─━─━─━─



[ズームイン]
キム・ジェジュン"34才くらいの未来にタイムスリップしたいです"


20120808001347_0.jpg



アイドルの演技挑戦はこれ以上新しいニュースではない。
だが、彼が注目するほど成長を遂げたとすれ?話は少し違うように流れる。

JYJのメンバーキム・ジェジュンは22部作MBC週末ドラマ‘ドクターJIN’を通じて 演技の真の味を感じているようだ。昨年ドラマ‘ボスを守れ’を通じて可愛い財閥2世チャ・ムウォン役で大衆の目に存在を知らせた彼だ。キム・ジェジュンは二番目の作品で史劇を選択して、期待半分 心配半分の注目を受けた。だが、やはりキム・ジェジュンであった。‘ドクターJIN'で‘俳優キム・ジェジュン’との呼名にふさわしい自らの役割を正確にやり遂げた。急上昇した演技力で今後の可能性を立証した。特に去る5日放送された21回で キム・ジェジュンはアイドルという偏見を破った嗚咽演技と目線の演技を披露して視聴者たちの心を揺るがした。


 “私は白紙も同じでしょう。まだ経験や内面空白がなかったためか習うに従って入ってきたようです。何より演技者では新人なのに、それに自分には似合わない良いキャラクターをくれたことじゃないでしょうか。実戦にあたればすることになる性格が現れたものと見ます(笑い)。
涙の演技の秘訣ですか?体がそのまま その状況に対処したようです。ある方は、'演技は計算だ。計算をして演技しなければならない’と言うのに その人物と状況に奇妙な対処をしながら演じることになりました。後半部のシーンの幾つか場合は‘ギョンタクが泣く’という指示はなかったが突然涙が出てくることもありました。反対にかなり悲しい場面なのに‘なぜ涙を流さなければならないだろう’と考えれば涙が出ません”


 キム・ジェジュンは劇中捕盗庁従事官職を受け持っているキム・ギョンタクを演じている。キム・ギョンタクは妾の息子という理由で安東キム氏の首領 父キム・ビョンヒに利用だけされるが、本来本人は父に認められるために忠誠を捧げる人物だ。それだけでなく、愛する女性ホン・ヨンレと二人といない竹馬の友ホン・ヨンフィも全て失った悲運のキャラクターだ。キム・ジェジュンは“このように痛ましい悲運のキャラクターがあるだろうか”というほど 視聴者たちを劇に没頭させた。


20120808001349_0.jpg




「実際、史劇に挑戦するというのが怖くなりました。"私がなぜ二番目の作品に史劇をやっただろう"と考えたけれども今はまたやってみたいです。現場に再び戻ってみたい…、こんなことでは現代劇の場合はどうしようという気がするほどです。時間の経過と共に史劇に慣れると 話し方もそうだし髷を解いた姿がぎこちなく感じられるんですよ。」


‘ドクターJIN’は、2012年大韓民国最高の医師ジンヒョクが 時空間を超越して1860年代の朝鮮時代に遡って医師として孤軍奮闘する内容を入れた風変わりな医学ドラマだ。キム・ジェジュンにタイムスリップができる能力があったならば何時に行ってみたいだろうか?気になって質問を投げた。


「できるなら34才程度の未来に行ってみたいです。どうなっているのか気になります。スンホン兄、イハン兄、お二人ともみな若くて間でしょう。私が幼い時考えた34才はおじさんなのに(笑い)。仕事を楽しんでやりながら若く生きているのか。何かに追われて生きているのか本当に気になります。望むのがあるならば、成し遂げておいたのはあるものの、成し遂げようと思うことをずっと持っている人でありたいと望んでいます。」


 キム・ジェジュンは、JYJワールド ツアーを通じてアジア、北米、アメリカ、ヨーロッパなど13ヶ国で20万人の観客を呼び集め名実共にワールドスターの位置に着いた。また、昨年のSBS演技大賞‘ニュースター賞’を受けて成功裡に演技デビューを終えた。だが、このようなキム・ジェジュンにもマンネリズムに陥る瞬間があったという。

「話できないほど多かったです。今年‘ドクターJIN’に入る前が最高でしたよ。私がしたいことはとても多いですが‘狂ったようにしたい’という確固たる意志が不透明で大変な時でした。恐ろしかったです。
私が間違っていたり私のために作品が壊れることになるかと思います。‘他の人が被害を受けたらどうしよう’とも考えましたね。新人として最初のスタートとして演技の道に入った人と、歌手で人気を確かめてから演技に入門するのとは気持ちは少し違うようです。後者の場合、演技的な活動や力量があまりにも少ないです。
でも、周辺の人々の期待は大きくて、ともすると少しでも持っていたことを失うこともあるという恐れが生じます。
今の‘ドクターJIN’の満足度ですか? 本当に満足しています。挑戦が上手くできたようです。撮影しながら自らのターニングポイントになったようです。とても多くのことを学びました。」

(ソース sportsworldi.com





━─━─━─━─━─

ささ、いよいよ今日はJIN最終話

'ドクターJIN'和気あいあいとした最後の撮影現場公開!

20120810002614_0.jpg


 ファンタジーメディカルドラマで視聴者たちの愛をたっぷり受けた 'ドクターJIN'の最後の撮影現場写真が公開された.

10日公開された写真は 22部作ですでにあと1回のみを残した 'ドクターJIN'の最後の現場姿で、辛い撮影が追い込みに至ったにも相変わらず終始一貫明るい俳優たちの姿が視線を集める。

蒸暑さが猛威を振るう猛暑の中でも間違いなく進行された野外撮影は、史劇の扮装をしなければならない演技者たちにはもっとつらい事だったが、スタッフと俳優たちが互いに力にろうと笑顔を見せて和気あいあいした雰囲気の中に撮影を終えた。

22回が放送されるなかで 夜昼なしに同苦同楽した人々の間はもっと仲がよくなったはず。 これを証明するように、大変でくたびれた状況にも相変らず悪戯っぽさと微笑みで肯定的に応えてくれるイ・ボムスとキム・ジェジュンの姿に耳と目が集中させられる。

特に, 人目を引くのは、すぐ終わりまでキャラクターにフムポックパジン俳優たちのシナリオ熱戦. 撮影現場のどこでも見つけることができた姿で '恋敵'だったソン・スンホンとキム・ジェジュンが一緒に台本読みをするかとおもえば、ソン・スンホンとパク・ミンヨンのカップルシナリオ熱戦も目立つ。 二人は未来の恋人で過去の切ない感情が出入りする熱演で ロマンスの結末に対する感心を益々高めている状況だ。

また, 何ヶ月間も同苦同楽したスタッフたちに感謝を示す姿も雪道を加える。ソン・スンホンと幻想の '活人署コンビ'をお目見えしながら笑いと感動をプレゼントし医員ホ狂に扮した丁銀表は、スタッフの両手をしっかり取ってありがたさを示したし, 人気裏に放送された 'ドクターJIN'の最後の現場の話を盛り込もうとする各種メディアのインタビューに応じるケボック(金光植)の姿も視線をひいている。

ソン・スンホンは "初史劇に挑戦したため負担もあったが、今回で作品として史劇の魅力を知った"と "撮影しながら大変な時は仲間たちの助けが一番多かった"と、最後の撮影を終えた所感を伝えた。

最後話のみを残した 'ドクターJIN'では、150年過去にタイムスリップした 21世紀の天才外科医ジンヒョックが果して未来に帰ることができるかが注目される。 'ドクターJIN'は 11日午後 9時50分から放送される。

(ソースsportsworldi.com






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

まじょさん、3日間のお盆休みですか? 
普段多忙なまじょさん、おうちでゆっく~りできるといいですね(^^)

パビアン君のこと、知らなかったわ~。
こんなことがあったのね?
ついポロッと言ってしまったことが、こんなに大変なことになってしまうとは、夢にも思わなかったのだろうね。
気の毒といえば、気の毒な気もするけど、この状況であのツイはNGだわよ~。
でも、すごく落ち込んだみたいで、彼にとっては痛~いお灸になったことでしょうね。
ジェジュン兄さんが、懐の深い人でよかたわね?バビアン君。

ジェジュンは、口舌尽くしがたい程のことが今まであったものね。
それを乗り越える度に、ひとつずつ年輪を重ねる樹のように、大きく深い心を持つことができるようになったのかもしれませんね。
「言い意味での”ろ過”」まさに、そんな感じでしょうね。(まじょさん、上手いこと言うなぁw)

さぁ、今日はギョン様最終回。
その前に、女子バレー日韓戦があるわね。
サッカーは、負けちゃったけど、バレーはメダルとって欲しいわよね~e-271
今夜は忙しくなるわ~。

あ、そうそう、裁判はまた延びたみたいね?
SMさん、提出資料をちゃんと出さないなんてダメだよ~!もっとキチンとしようねw。
気の長い私も、さすがにウンザリしてきたわよ~いい加減。
Re: mukuさんへ^^
今日は とっても蒸し暑くて 朝干した洗濯ものがまだ乾かない~~
投げ込みのような記事続きで、余裕のなさがばればれでしたが(笑)
夏休み第1弾、のんびりしてますよ~^^

パビアン君の件、写真は目にしてたけど内容は知らなかったんですよね
そういうことだったのか、、と今更の納得でした
今日も、竹島問題がニュースになってましたね やだなぁ。。
なんてことを!とヒトことくらい怒って仕方がない一件ですが
でも、ジェジュンのなかではそういうことじゃないんですね
沢山の痛みを知っているから、ヒトの痛みが判る
言葉で言うのは簡単だけど、公でもない所で、これはなかなかできないことだと思います
ちょっとくらい意地悪になったりヒネたって許しますよね~(笑)
でも、そうはならず、益々本来の強さと優しさが光る
どんな子なのか 逢ってみたいですね= 

それにしても、いざというときの韓国の強さ、驚きますね!
女子バレーはもっちろん日本大応援ですっ
裁判、9月には決着するんですかねえ?
半信半疑ですわぁ。。。
こんばんわ~~
さとちさん、3日間お休みとは・・・^^
ここん所、ず~~と忙しかったんでしょう??
JIN,オリンピックも有ったしね・・・笑

バビアン君の事、何だろうと思ってたけど、そういう事だったのね・・・
とてもデリケートな問題だから、たとえツイでも控えるべきだったかも・・・
バビアン君、ジェジュンの優しさ身に染みたわね
本当に気持ちのいい子だわ・・・ジェジュンって==☆

34歳頃にタイムスリップしたいって?!・・・
そこに行くまでの道のり、まだまだけっして平坦じゃあないけど、頑張って良い姿を見せてくれているわよね
どんな俳優、役をしてるんだろう?・・勿論ステージで歌っていて欲しいし・・・
仲良し三人組の活動、沢山見せてくれてるといいな・・・ 

今回、ジェジュンのインタビュー記事沢山あがってましたね
素な彼の本音が見えて、とても良かったと思います

彼が真摯に取り組んできた演技への評価、ジェジュン自身も充分手ごたえを感じたのでは・・・
演技への奥深さも解ってきて、難しいからこその面白さも、欲も出てきて、増々のめり込んでいきそうな予感^^
また次回作への期待膨らみます(アハ・・早ぃえ~~)

歌の方・・JYJのアルバム来年ですかぁ~~!
一日も早くお願いしたいものです  (欲張り過ぎ・・^^)

JIN、今日はお休みなのね
明日は絶対・・・淋しい様な、ドキドキの様な・・・

では、さとちさん良い休日を・・・^^
Re: ミドチンさんへ^^
ありがと~ ミドチンさん
今日はJINないのねー おかげで早くわかって良かった~
残念だけど 楽しみが伸びたと思うことにするわ^^

バビアン君、あんまり気にしてなかったのが 記事読んであらら、、、
まだお若い俳優さんだったのね
日本のファンサイトも閉鎖されたってことだけど、それくらいこの問題は微妙
でも、ジェジュンは こういうことができる子なのねぇ。。
なんかジェジュンだと意外でもないんだけど、やっぱり感動しちゃったわーー

ふふっ^^ 34歳頃とは また妙にリアルな(笑)
知りたいんだね、今のこの現実の答えが
私達もだけど
 
ジェジュンのインタビュー記事、どれを読んだか判らなくなるくらいすごい数★
しかも、記事を書いてる記者さんが 楽しんでるのが判るカンジで
普通なら言わないようなことも、なんなく言ってのけるジェジュン
そこに何の構えも気負いもカンジられないよね 笑顔が思い浮かぶだけで♪

アルバムが来年てことは、今年後半の活動の予想が~~わからない~~
ソロアルバム? チョンジェ??
妄想がまたモコモコ膨らんでしまうわね~~~ 

とにかくは、しばらく好きなように放置してやりたいわね
見ないふりだわ 笑
ほね休み~
さとちさん今晩は~

3日間のお休みですか・・私はお盆中は仕事で
17日から3日休みです~息子も、旦那も休みでも
私は仕事、なんだか私が家庭を支える人みたいにv-91
SMとの裁判も早く決着をつけてほしいし
竹島問題も・・・早く両方すっきりと・・・なかなか
無理だろうけど・・・私には両方ともあんまり発言できません・・・難しくって~

そんなこんなで3人もLAに行ったのはよかったかも~
私達は何があってもJYJにしっかり付いていくってこと!
でも私以前の3人のことあんまり知らなくって~
(歌の上手いアイドルな子達)でも、その3人も
今はホンと立派な大人の青年になってきていますね!
このまんまウンとヤンチャな部分も残して、広い世代に
認められる歌を歌っていってほしいです~

JINが明日の放送になって私も嬉しいような、淋しい様な
Re:IZU さんへ^^
こんばんは
JIN明日になっちゃいましたね ま、いっか(笑)

そうなんです 今日から3日間 だらだらさせてもらいますう~ごめめねーー
お母さんだけが仕事とは!、ご飯とか作ってくれます??

今朝も 竹島でガタガタ言ってましたね
この話はほんと嫌ですね、あまりに微妙で

調停のことで、あれやこれや取材とか諸々を避けたんでしょうね
休む時にはしっかり休んで、やりたい仕事に打ち込んでいれば
どんな形でも もっとずっと道は開ける★

3人とも、あんまり変わってないな と最近また思います(笑)
変わらすに居て欲しい部分が そのまんまですよ~
私なんか、何度ジェジュンの首根っこくわえて巣穴にブチ込もうと思ったことか~v-407
え?!
やや、あまりに天然炸裂で コラコラ~~なんてネ^^;

明日は 眉毛ヒョンとのハグに注目みたいですよ ♪