Post

        

サセン被害は今も、ヒチョルもついに、、

category - JYJ
2012/ 07/ 11
                 

なんのお変わりも無い サセンファン達


JYJパク・ユチョン、写生ファンたちが駐車場にCCTVまで?
‘衝撃’



20120710_1341900509.jpg

20120710_1341900517.jpg



グループJYJの写生ファンたちの蛮行がさらに明らかになった.

10日、あるオンライン コミュニティ掲示板には‘写生がパク・ユチョン家の駐車場にCCTVを設置して’という題名の写真が掲載された。

 写真は、パク・ユチョン宅駐車場のCCTVキャプチャー画面が入っている。
実際、JYJ写生ファンたちはメンバーの宅の駐車場に個別にCCTVまで設置する蛮行を見せた。
また、彼らは直接キャプチャーしたCCTV画面をオンライン上に自慢するように掲載したと分かって 衝撃を与えている。

特にキャプチャーされた写真の中パク・ユチョンも、写生ファンたちの存在を意識するように駐車場の壁に隠れてあたりを見回してから家に入るのが見られて、見る人を残念がらせている。


 これに先立つ去る3月、JYJは、サセンペンと関連して困惑を体験したことがある。あるインターネット言論メディアは、JYJサセンペンに行った暴行と悪口音声ファイルを公開した。
また、JYJサセンペンの蛮行が公開されてJYJの行動が行き過ぎたという意見と写生ファンたちの行動が行き過ぎたという意見で議論になったことがある。

掲示物に接したインターネットユーザーは“鳥肌が立つ” “恐ろしくて恐ろしくて” “本当にこれは犯罪ではないのか?”等の反応を見せた。

(ソース NATE startoday





■ キム・ヒチョル、東方神起、JYJの共通悩み?‘写生ファン’


2012071018352610_1_rstarcjh.jpg


[チャ・ジヒョン記者]

キム・ヒチョルがツイッターで写生ファンによる苦しみを吐露した。

去る9日、キム・ヒチョルはツイッターで“家の前の区役所前まで追って来ないで下さい。30才になってちょっと優しくなるかと思ったが、私はならないみたいです。交通事故の後遺症がまだ残っているのに、毎度 命を賭けて逃げるように運転することは恐ろしいのです。失望するとしても、腹がいっぱいだと思わなければ私の命がないでしょうね。私の理解不足のせいです。”として自身についてくる写生ファンたちによる苦しみを語った。

加えて“そして、よく分からない外国の友人から笑いながらぐるっと剥がすおじさん。笑いながら子供たちの財物を奪い取るチンピラに思える。この文を最後にこのような被害者がまた出てこなかったらと思います。”としてよく分からない外国人ファンたちを狙った写生タクシー運転手の見せ掛けのやり方も批判して、結局にはツイッターアカウントから脱退した。

 写生ファン、写生タクシーによる苦しみを打ち明けたスターは キム・ヒチョルだけでない。
東方神起もやはりMBC ‘膝打ち導師’で写生ファンにより体験したエピソードを話したし、JYJもやはり以前にツイッターで“家の前にいらっしゃった方々…いくら考えてもアンチ”、“家の前にいる方々~去ってください”(パク・ユチョン ツイッター) と不満を打ち明けたことがある。

とりわけ東方神起とJYJは、他の芸能人よりも‘写生ファン’による事件や事故が多かったグループだ。
車の後に追いつく写生タクシーによって何度も交通事故が起きたことはもちろんで、過激なファンが恐ろしいと感じた時がいつかという問いには、電話番号を変えたが 変えて5分ですぐ“番号変えましたね”とメールがきた時だと答えることもした。
インターネットで‘写生ファンエピソード’と検索すれば数多くの結果が出るほどだ。

 芸能人はファンがあってこそ存在できるということなので‘ファン’という存在自体は非常に大切だ。
だが、ひとの一挙手一投足に付いて回って関心を越えた執着を見せるこれらを本当に‘ファン’だと呼ぶことができるだろうか。彼らはそのように表面では‘ファン’という名前を付けて芸能人もこれという対応を出来ずにいて、現在彼らを別に処罰できる方法もない。申告をするとしても未成年者の場合には訓戒措置されたり、明確な証拠がなくて処罰できなくなっているのが現実だ。

すでにかなり以前から写生ファンに対する話とその被害は、ドキュメンタリーで扱われたこともあって たくさん台頭した話題だが、実際に以前より改善されたり解決されたことは何もない。
芸能人の写生ファンに対する苦衷吐露は、今でも絶えず続いている状態だ。
無条件‘公認’、‘芸能人’なので甘受するべきこと、ということではない一人の人格として、人として彼らのための実質的解決方案が必要だ。

“神話は皆さんの人生の責任を負ってはいないです”と神話のメンバーキム・ドンワンが話していたように、彼らは人生全ての責任を負う人ではない。自身が好きでしていることだと話す行動が 誰かを苦しめているという事実を彼らは自ら悟らなければならないだろう。

(ソース NATE reviewstar



 ユチョン、まさか今もこんな目に遭っていたとは
そしてヒチョルもついに、、


 この問題は本当に深刻

JYJとサセンの一件ばかりがあらぬ思惑もからんで取り沙汰されたけれど、
実際、あの一件、同じ被害に苦しんでいるアイドル達にはどう受け止められていたのだろう


あ、サセンにご馳走したアイドルもいたか... ← 思い出す度 開いた口がまた

悪いものは悪い、声に出さなきゃ仲間だって救えない


嗚呼、、、

あの時の怒り、心配、不安、いたたまれなかった長い時間..
何かが少しは変わったに違いない と思っていたのがむなしい


が、嫌なニュースだけど、これは取り上げ続けて欲しい件ですねぇ
まだ苦しんでいる3人、そしてアイドル達のために



何故、彼女たちは気が付かないのだろう、、、






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは^^
なぜここまで追い込むのか・・・
気持ちは分からないでも無い。
結局は自分の物にしたいだけ。
それをコントロール出来るか出来ないかの違いだと思う。
こんな事したって3人が困るだけなのに悲しい悲しすぎる。
ただ笑っていてほしい、願いはそれだけだ。
Re: 栗さんへ^^
栗さんも 帰国ですかあ?
1カ月仕事を休むとなると、そりゃ大変ですよね
長い休暇を取るのには それだけ頑張らないとならん ということなんですねえ
頑張ってくださいませよーーー 日本で存分に楽しむために!

また出てましたよ サセン
まさかでしたよ、しかもユチョン、あれじゃ。。。
人気アイドルたちはみんな苦しんでるに違いないというのに、
あれだけ莫大な財力と政界ともツーカーな大手芸能事務所が
なんでもっと大々的にサセン問題に取り組まないのか?
ちょっと前は、これをJYJ潰しに使うという目的があったんだろうけど
役には立たなかったし、今やヒチョルまで、、 
しっかり怒れよっ!! と尻叩きたいですね、誰かさんの

神話ファンの方、、興味深いコメでした
ある時点から、ほとんどJYJに好意的な記事を書くメディアはいなくなったし
なんたってDが付いてますから= 疑問のひとつすら文字にはできんでしょーー
実にSM上げ、JYJ下げには効果があった そういうことですよね

ミドチンさんが、詳しく書いてくれましたね^^
JYJファンなんて、てーしたことないス
あちらのキツさといったら、オルペンの頃でも ぶったまげましたよ

神話も、勝負どころだし、JYJのことには触れたくないでしょうね
日本では やはりマイナスイメージの方が大きいんでしょうね
SMも、この二つのグループは違う!というのを押し出したいのは歴然
本当に大変だったんじゃないですか?SMを離れる時のエリックは、、

3人も、そういう手立てがあったら、なんとかすっきり出られたなら
お礼も言ったんじゃないですかね? 
しかし3人とSMの問題は、それどころの騒ぎじゃないス^^;

また出てましたよ、
最初は5人揃ってSMを出ようと弁護士に相談に行ったと記事になってたのに、ってツイが
韓国ファン達の呟きでしたが

いろいろ考えると悔しくてしょーがないですけど
そろそろ土曜日が近づいてきましたね~~♪
そっちで楽しみましょうね=

Re: コロンさんへ^^
なんでもっと 所属事務所が全面に出て対応しないんですかね?
だからヒチョルもこういう手段に出るしかなかったのよねえ

頭がマヒしちゃってんでしょうね
どうあがいたって スターはスターなのに
そろそろ、厳しくお仕置きしないと=
不快。。。
 
大好きなヒチョルの記事であなたのブログを見てしまいまし
たが、何だか嫌味な方で不快感を感じました。。。
Re: あかりさんへ
ヒチョルについて、どこに嫌味が書いてあります?
サセンから受ける苦しみ、JYJは3人潰しのネタとして使われましたが
ヒチョルも苦しんでいたとは、、可哀そうだと思いましたね、まじで


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
想像力と思いやり
まじょさん こんばんは^^

ヒチョルがcyもツイもやめてしまった。
その彼の想いを一番理解できるはずの
ヒチョル大好きな方なはずなのに
ヒチョルが苦しんだ
理解しようとしない 言葉を理解出来ない つまり
想像力が足りない そして 思いやりもない
相手がどう思うとかね
ただ 自分の思慮足りない言の葉を
人に投げつけて去ってゆく。

私の大切な場所で
それを続けて目にして
とても 悔しく思ってます。

JYJやヒチョルやら
どういう想いであるか少し
わかった気がし、
今もまだ ツイで発信し続けてくれる
彼らに感謝してます。

もちろん 活動に制限加えられている彼らにとって
貴重なツールであるということは
わかっていても
やはり ありがたく思います。

まじょさぁああ~~~ん!
オイラ達 まだまだ 頑張りませう!
みんな ふぁいたぁ~~ん^^

Re: 栗さんへ^^
なんだか 嫌なものお見せしちゃって ごめんなまし~

ヒチョルのサセンの件、ファンなら怒れよ!の一言ですよね
それを ま~余計なことに気をまわして
事実しか書いてない つーの ですよ
それも ちーちゃくね

私も ヒチョルの件は嫌味のィの字も思い浮かばなかったです
あの言葉を読めば、同じ苦しみに疲れ果てたアイドルがここにも。。。

もうアホ臭くて承認してないですけど、他にも入ってますよ
JYJはサセンを煽ってる とか
サセンを ちょっとおかしい?位に思ってるんですよ
想像力の欠如、まさに ですね、、

韓国のファンミから2週間
少し落ち着いて振り返ってみたいと思いつつ時間が過ぎてしまいます

明日はまた JINですもんねーー
そろそろ おちょくりネタが欲しい私めです^^