Post

        

ちょっとレポも書いてみました

category - 未分類
2012/ 07/ 05
                 
レポの前にちょっと可愛い話題から

● 'ドクターJIN’キム・ジェジュン、各国ファンたちUCC熱戦
"君も私もギョンタク病"


 キム・ギョンタクUCC(User Created Contents:使用者製作コンテンツ)が話題だ。

最近キム・ジェジュンは、MBC週末ドラマ‘ドクターJIN’でキム・ギョンタク役を担って熱演中であるが、国内外の多くのファンたちがキム・ギョンタクを素材に沢山の真心いっぱいUCCを作って話題になっている。

普段から象が好きなキム・ジェジュンは、タイの自身の名前を持つ象写真をツイッターにアップロードした。
これを見た中国ファンは該当の写真に キム・ギョンタクの図を重ねて負わせて機転が利く合成写真を作っている。

キム・ギョンタクは朝鮮時代エリート従事官だが、庶子という出身のせいで兄呼弟もできないかと思えば、成婚者の心変わりで婚約破棄にあい、秘密組織の首領であった竹馬の友まで失うなど痛みが多いキャラクターだ。

これに対しインターネットユーザーは、“ギョンタクを2012年に連れてきて‘タイムスリップ キム・ギョンタク’を作ってほしい”、“与えることだけ知って受ける方法は分からないパボ”といった反応を見せてキム・ギョンタクに対する関心を垣間見ることができた。

jinjj1.jpg
jinjj2_20120704211357.jpg


MBC週末特別企画‘ドクターJIN’は毎週土、日曜日午後放送される。

(ソース press@starnnews.com



クレイアートや毛糸人形で作った従事官長服のギョンタク人形.

663421(0)-550414_61281.jpg

これはよく見かけたかもですね~

こんなのも


'ドクターJIN'キム・ジェジュン パロディ登場、朝鮮時代無関係の身分証


朝鮮時代の捕盗庁が現在の警察庁と類似していることから、武官の身分証を作り 見る人々の笑いをかもし出した。

jinjj3_20120704212525.jpg


Dr.JIN 最新の視聴率 14.2%
総合6位、テレビ3位(2012.07.01 基準、TNmS)


ドクタ-JIN 第11話・12話、見たんですが
実は記事とか読む暇がなくてあんまり判ってないんですが、
ストーリーも急に話が濃くなった模様ですか?? 

(ヨンフィは生きてますよね?)

タク・フィカップルの萌え度はこれからですもんね~~~
ここで死なれちゃ約束が違う!!! (← また意味不明なことを^^;)






● まじょが見た'2012 JYJ Membership Week'

関連記事、すっごい数ですね~

"空港側関係者が、単一行事で最多外国人入国記録を立てたと明らかにした。"

こういう話題は本当に嬉しいし、これだけでも行った甲斐があったというもの
JYJが日本でも今もどんなに愛されているか、それを韓国という国に実感してもらえたら


今回の催し、"ぁぁして欲しい、こうしてみたら?" という意見は勿論あるわけですが
上手くいかないことも、ひとつひとつがチームJYJの成長の過程という気がして
数日経った今、スタッフさんを含め"本当に頑張ったもんだなぁ~" という思いがやはり強いです


ファンを迎えてくれた 会場の壁のドでかい写真★
見とれました=

DSCF5136.jpg


 いろんな所でとにかく待ち時間が多かったんですが、
「もう腰が~~足が~~」とか、「あ。づ。いィ~~」とか、「お腹すいた~」とか
けっこう言いたい放題ではありましたが、やっぱりみんな嬉しくてしょうがない
そしてそんな時間に、嬉し楽しいファン同士の出会いもあったり

『なんだよおお~~ やっぱしなああ~~ ま、いっか~♪ 』
と、結局皆さんこんな調子だったんじゃないでしょうかね 


 博覧会は、入場までかなりの時間を要しましたが、けっこうゆっくりと楽しめました

 会場に一歩踏み入った最初の映像が極上★ まさに"IN HEVEN"なひととき
3人が迎えてくれてる、そんな実感で一杯になって、私めもドキドキうるうる

中では、趣向を凝らした撮影ポイントが幾つかあって、そこだけは撮影OK、
なるだけ、撮影ポイントだけで写真は撮るようにしてましたが、ちょっとね^^手が滑ったこともあったかも?
思い出せない位 いい写真がたっくさ~~ん展示されてました

ジェジュンのJINの赤い衣装もありましたが、TVよりけっこう渋い印象
すっごく細かったです
3人のライブの衣装も何点が飾ってありましたが、やはり細~~い 
なかには袖にシワが残ってるものもあって、なかなかリアルでした
普段使ってたモノ、お気に入り(?)なんかも展示されてました


ライブ映像を大画面でずっと流しているコーナーでは床に座ってだら~っと見ることができたり
会場内は、自由にあちこち動きまわって楽しめるようにセッティングされていました。
外がえらく暑いせいもあってか、のんびり涼みながら腰かけてる方もいて、ファンの楽しみ方も色々
とにかく、様々な嗜好が凝らしてあって見きれない位、時間が足りない。
人がいない時に忍び込んで存分に浸りたかったです。

 そして、その日の締めは映画"THE DAY" の上映会
3人が"あーだこーだ" としゃべくりまくってて楽しいんですが
字幕が下に付いていたせいで、ミーアキャット状態。見えないと言ってる方も多かったです。
"上か横に付けりゃいいものを、" と、楽しみつつも一発小言を

映画の終了は19時頃だったと思いますが、その後の上映もありだったそうで、
かなり遅くまで展覧会は賑わっていたようです。

トータル6時間位 会場にいたと思います 

実はこの日撮った写真が、PCへの読み込みに失敗してかなりの数が元から消えてしまいました
ジェジュンに体当たりしてるのもあったんですが、、どうやらバチが当たった? 


ホテルに戻ってから、ガイドさんが紹介してくれた韓国料理(けっこうリッチな)を食べに行きました。
(その写真もオシャカに、、)

この夜から大雨、こりゃ明日はてーへんなことになるな。。と思いつつ爆睡したまじょにござります。
足のシップすら忘れ呆けてました 


たいしたレポじゃないですねーーー

でも続きは書く気らしいです
  






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おかえり~!
まじょさん、おかえりなさい、endただいま~私!

あっと言う間にもう一週間ですね。
なんか、プチ廃人状態です(^^;)
あんな世紀のイベントに参戦出来たことだけでも感動ですが、あんなに近くで三人に会えてもうウルウル・ガクガク・ドキュンドキュンでした。
Dブロックの花道右側のフェンス寄りでしたが、生ジェジュンは背伸びで見られたし花道ではお肌チュルチュルの真っ白ジェジュンもぉぉぉ~~~!!!
ビジョンは大きかったけど暗くて・・、でも生は照明も明るくピッカピッカでしたよ(^o^)
前髪下げの可愛いジェジュンでしたが、撮影のせいか声は低く大人なジェジュンでお話もストレートに心に浸み込みましたね。

ジュンちゃんは少し遠かったけど金髪がツンツンで見つけやすく、ジュンちゃんのお話もウルウルで優しさや誠実さが何時もにも増していて嬉しかったです。

ユチョはとても近かったけどサングラスの下の目を拭く仕草も
痛々しかったです。
それでも、キリット言ってくれた言葉は力強くナムジャらしさがビンビン感じられ、色々心痛めていたンだなぁ~と。。

今回はジェジュンが言ってくれた、近々日本で会えるでしょう的な言葉。
何時もはユチョンが言うのに。
嬉しくって黙ってられないみたいに~。
でも、あの日はジェジュンが言いましたね。
最後ハケる時に私には「日本で会いましょう~!」と言ってくれたと聞こえ、今も強くそう思いこんでいます!!!

ユチョンも、10月には?秋には?イイことがありますヨ~!って言ってましたね^^。
それは、ひたちなかDVDかも知れないけど、なんか何時もよりハッキリ言ってくれたような感じを受けました。

S社との判決もa社との裁判も近々決着が着く?
なんか明るさ・希望が見えてきて、それを三人から直接聞けたことが嬉しく・・・涙・涙・涙。

帰ってからずっと仕事でヘロヘロですが、瞬間瞬間気持はソウルにトンでいて今は腑抜け状態なリアル生活です(T_T)
博覧会の感激度も書きたかったけど、またこんどぉ~^^。

今日は、こっち凄~~く蒸してますよ~~!
今、一息・・・覗かせて貰ってま~~す^^

早速、祭典の様子聞かせてくれてありがと~~^^

そう、さとちさん言う様に、今回のイベント、日本のファンが大勢行った事に意義があるんでしょうね
日本の活動が何も出来ずに居るのに、彼らがこんなにも多くのファンに愛され、支えられている・・・
彼らのスター生を、多くの人達に認識して貰えただけでも、成功と言えるでしょうね^^

ミニライブでは、ギュウギュウでしかも立ち見、空腹と暑さで具合悪くなった人が居たと聞いてるけど、周りの人達がきずかい助け合ったようね   JYJのファンは素晴らしい^^
皆解っているのね・・・今回のイベント・・彼らがファンの思いに報いたい・・
そんな感謝の気持ちが一杯一杯込められているということ
だからファンも心を一つにして、彼らに報いようとしたのね
ライブ以外もJYJ三昧、本当に楽しかったようね^^
色々不都合も有った様だけど、このような会場を借りられて開催出来たことは大きな前進ですね^^
そしてJYJ、C-Jis、協力してくれた方達に感謝ですね^^

これから、二回三回とつながっていけばいいなぁ~~!
来年はいけるかしらん・・? アハ・・早過ぎよね・・
   
    ではまたね^^
Re: 9250さんへ^^
お疲れさまでした=!
ああ、もう1週間かぁ。。私も今朝そう思いつつ職場に向いましたよ

0250さんは、けっこういい場所キープできたんだねー
花道なんか柱にかくれてなんも見えなかったわよ~~
でかい動画見てたようなもん 笑
でも、あの髪形可愛かった*^^* かろうじてジュンちゃんの頭は見えてた~
もーーーとにかく暑くてやたら回りが背の高い子ばかりで あきらめの境地だったけどね

やっぱみんな ジェジュンの"近々日本で会えるでしょう的な言葉"?が印象的だったみたいね
最後はもう記憶が朦朧 爆
でも3人のトーク実によく覚えてるよねーー 偉いわあああ
何してたんだアタシ??^^;

次は頑張るわ 当たったらね~~
Re: ミドチンさんへ^^
今日は北海道も 蒸し暑いですう
さっき虹が出てて、すごく得した気分になりました~^^

なんか、けっこう記憶が飛んでて、つまらんレポになってしまいごめめね~
でも、結局、ファンが貰った楽しさもさることながら、
いとも簡単にこれだけの日本人を呼べる大スターだってことを、再認識してもらえる機会になったよね
それが今は一番うれしい

ファンミは ああいうすし詰めのスタンディングに慣れてない日本人には正直キツかった
救急車で運ばれた人もいたみたいだったし、最初はちょっとした恐怖だったわよー
でも、周りの若い子が"大丈夫?見えてますか?"と声かけてくれたり、大変なりの一体感もあったみたいよ
待ち時間も暑くて長くてだったけど、次の課題だね~ みたいな大らかさがファンにはあった気がする

3人が苦労してること見てきてるから、しゃーないなあ~これしき そんなかんじ?笑
しっかり次に生かして欲しいこともあるけどね、3人のために

来年はミドチンさんも!また競争率高そうだけどね~~
その前に、3人が日本に来られると嬉しいねえ。。