Avex 2012株主総会

2012/06/24 21:56:21 | JYJ | コメント:18件

■ エイベックス 2012株主総会

[日時] 2012.6.24(日) 午前10時
[場所] 東京国際フォーラム ホールA


今年の株主総会は、お土産なし勿論限定ライブもなしだったそう。

 株主限定ライブを再開してもらいたいという要望に、「インターネットオークションで議決書が売買される、入場に時間がかかりすぎる、会場の確保が」と今後も開催しないとの意向。

"JYJについてどのように考えているか?コンサートは?"

との質問に、avexの回答は、

" 韓国の所属事務所の社長が犯罪者だから事務所から離れることが条件。
離れていないので現在は日本では駄目。"


(↑ ツイ&関連記事からです。一語一句はいささか異なると思います)


11時半頃株主総会は終了した。


 ちなみに、昨年の総会ではこういう質問があった。

Q:韓国グループ「JYJ」が活動停止になったが、その後にCDは発売したのはいかがなものか
A:コンプライアンス上問題があり活動停止になったが、過去の作品との関係はないとの判断から発売した。


 
━─━─━─━─━─



 この質疑の結果を見ると、エイベがJYJに対する措置を緩和するなどとは到底考えられないようだが、
(はてさて?)

エイベは、JYJの問題に"コンプライアンス" を持ち出す
確かに、企業にとってはこだわるべき大問題には違いない。


しかし、エイベにコンプライアンスが語れるのだろうか?
あれだけ叩けば埃と、メディアの餌になっている企業が。

これは単なる私の素朴な疑問でしかないが、


企業のコンプライアンスとはなんだろう??
ただ表にさらされた事実だけで計られるものなのだろうか?



コンプライアンスについて調べてみると

「コンプライアンスの原点として、『公正・適切な企業活動を通じ社会貢献を行なう』という思想があります。
コンプライアンスを直訳すると『法令遵守』となり、文字通り解釈するなら、『法令違反をしないこと』つまり『法律や条例を遵守すること』となります。

しかしながら、この様な意味だけならば、コンプライアンスなどとわざわざ取り上げる必要もなく、誰でもわかっていることです。

コンプライアンスを『法令遵守』とだけとらえ、法律を守っても、これは当然のことであり、最低限のレベルに違反していないだけになります。

これを逆手にとり法の不備をつき「法令に違反していない」と、違法ギリギリの行為をしている企業もありますが、このような行為は企業の社会的信用を失い、取り返しのつかない事態になる可能性があります。

 企業の規模・業種や問題の種類によっては、「法令に違反していない」と説明しても、それが必ずしも納得できるものとは聞こえないことが多々あるからです。

 コンプライアンスの原点として、『公正・適切な企業活動を通じ社会貢献を行なう』という思想があります。

特に、上場企業や企業ブランドを売りものにする企業で、法の不備をつくような行為を繰り返し行なえば、世間の企業ブランドに対する影響力は大きくなります。
 これらの企業には、他の企業模範となるべく、積極的に法令や条例以上の企業倫理・社会貢献の遵守し、『常識が法である』という行動が求められているのです。」

(資料:コンプライアンスの意味




JYJの件は '事務所のコンプライアンス遵守'の一言で片付ける
暴力団がらみ、犯罪者、、


して、
SMが裁判に負けたらどうするのだろう
(いや、負ける以前の そもそもの話だけれど、)

企業に求められるコンプライアンスを、重視するのはごもっともだ
なればこちらも 相当なコンプライアンスの問題ではないのか

SMの闇の力、
闇ではないね、"一般社会にはしっかり見えながらも黙認されているだけ"、というのはよく聞く話だ

"公正・適正な企業活動??" 何処のどなたが???

いずれにしても、判決はまだ少し先の話ではあるけれど、興味深いところだ。


(これだけ考えても、SMは確かに必死だろう
勝たなければならない、少なくとも今負けるわけにはいかない

JYJとの裁判は、双方の勝ち負けだけにとどまる話ではないらしい。。)








にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

2012/06/25(月) 00:01:46 | URL | ミドチン #qOwEm20U
SMもだが、エイべ、アホ臭くって、吐き気するわ!!
今の事務所が暴力団がらみ・・・・アハ・・・
何時まで言ってんだか・・・くだらない・・
何か犯罪でもしたのなら、活動休止も有りだろう
何もない、何もやって居ない彼らの、バカみたいな噂をばら撒き、
挙句のはてに一方的に活動を阻止して、今に至っても、まだそんなこと言ってるのか!!
沢山のファン達の、楽しみを奪い、彼らの純粋な音楽活動を取り上げ、
彼らを独占出来ない腹いせの為に、長きに渡り抹殺している、
エイべの行いは、到底許す事が出来ない行為だわ・・・
コンプライアンス・・アハ・・聞いてあきれるね
自分達の私利私欲の為・・・エイべの罪は重いわよ!!
此の悔しさは、永遠に語りつがれていくでしょうね・・・怒

言い過ぎた・・・汗  でも此の位の事、言ってやりたかったの!!
彼らの心の痛みは、計り知れないもの   
そして、私達もよね・・・!   では・・・また^^

管理人のみ閲覧できます

2012/06/25(月) 11:05:36 | | #
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012/06/25(月) 11:36:45 | | #
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012/06/25(月) 15:01:48 | | #
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

2012/06/25(月) 17:24:28 | URL | yukarin #-
まじょ様、皆様

事務所の社長てほんとになんか犯罪したって証拠あがったんですか?
なにもないのに犯罪者扱いするとは名誉棄損よね。
どうせなんもせずに邪魔するだけなたいっそ放り出してほっといてくれ!
ほんとにエイベ嫌い。
って前からエイベに他に好きなアーティストがいたわけでもなく、好きだったことないけどさ(笑)
邪魔だけはしてくれるな。
ほんとに。

写真集買おうかなぁ~~~。
ちょっと高いけどなぁ~~~。
どうしよっかな~。
とこのところずっと迷ってます(笑)

2012/06/25(月) 18:57:43 | URL | もぐこ #-
お久しぶりです。
いつも、伺ってはいましたが、読み逃げしていました<(_ _)>。
もしも彼らが暴力団がらみの事務所に所属しているんだったら、韓国の代表として、「~大使」などに選ばれないと思うんですけれど。まして、ジェジュンがトルコで大統領と同行したりというようなことは絶対にないですよね。
まったく、エイベも未だに訳のわからない弁解をして、どれだけ損をしていることやら・・・。今、エイベもとても苦しい経営状態だということですが、JYJをサポートしていたら、今頃、とんでもなく儲かっていたでしょうに。
早く、エイベは彼らを自由にしてほしい。
私は「生JYJ」を見たことがないので、日本での活動を渇望しています。

Re: ミドチンさんへ^^

2012/06/26(火) 06:46:06 | URL | さとち #-
こういう話で 株主が納得してしまうのが悔しいよね
株主にも もうちっと突っ込みまくって欲しいけど、
所詮は海外のアーチスト、、、ってことなのかなぁ?

とにかく エイベが言うと奇妙なコンプライアンス論理だよね

あはっ^^ ミドチンさん言い過ぎじゃないわよ= 
って鍵コメがきてるわよ 笑
 

ふん

2012/06/26(火) 06:53:13 | URL | gogomari3 #-
株主総会
そんな時期であったのですね
午前中に終わりもめることなくスムーズに終わったってことでしょうか
3人に対する姿勢が緩く・・・といった話も耳にしていましたがこれも7月の最終判決次第で強気に出だり(長引く場合もしかり)と気が許せない状況なのは変わりませんね
あーミドチンさん!よく言ってくださいました ヤッタ~
司法はどう判断するのか言い分を早く聞きたいです
この歳になって メディアの対応、権力がまかり通る現実・・・まだまだ世の中に驚かされます(-_-;)

いやそんなものはわかっていた
でも諦めたくない いつもそんなもんさと思ってきたから・・・
立ち向かう彼らを応援したいんです 好きなんですーーー
って やっぱり愛を叫びたい♡

Re: 栗さんへ^^

2012/06/26(火) 21:09:48 | URL | さとち #-
こちらは こんばんは でございます

なんだか急にあれこれごたごたになっている私め
エイベのごたごた 馬鹿にできないかもーー

あそこが、もっとすっきり爽やかな会社ならまだしも、
いつもなんやかやと きな臭いネタを振りまいておきながら
本当に頭ひねりまくりですよね

所詮、株主にとっても他国のスターの一件に過ぎないという感覚なんですかね?
なにかと触れたくない話なのかもだし、、

どうやったら ごく普通の活動が取り戻せるのか?
裁判も これで決着とはいかないでしょうしねえ
時間かせぎに徹するつもりなんでしょうか?
一気に事を荒立てればSMにはなんの得も無さそうだし

>ミドチンさん ちっとも 言い過ぎじゃないぉね。
> みんなの想いだわ。

そのとおりっ!

あ、すみません 10話の荒すじは無理になってきました
また頑張りますので ゆるちてね~~~(と赤子言葉でごまかす^^;)
では、まじめに旅の準備します!

Re: おんぶさんへ^^

2012/06/26(火) 21:15:45 | URL | さとち #-
こんばんは~~

犯罪者という言葉は、あそこには禁句じゃないんですかね?
まーーひっきりなしに すごい話ばっかり!
エイベは 音楽をどう考えておるのでしょう??
あ、そういや 嫌気がさしておさらばした方いましたよね
JYJもそうだし
早いとこ ホントに手を切らせてもらいたいもんだわ

裁判も来月は判決ですね
なんにしても、韓国芸能界の注目でしょうね

訪韓の準備、やばいですーー
向こうに着いたら ゆっくりしたいです
(なんだそりゃ??爆)
>
> じゅんちゃんのアルバムの中のジェジュンの曲 NO GAIN
> にユンジェ動画ありました。何故?にと思ったら
> You know i can't forget 
> このYou know~のところで「おお~」となるんだそうです。
> しかもこのサビの2回目の部分じゅんちゃんがコーラスに回って
> ジェジュンがさらっと歌ってるみたいですがこのYou knowの所
> がちょうど2分6秒だそうです。ユンジェファンすごい!!
> (あっでも知ってました)
> ユンジェファンは、もちろんオールでしょうがときどき二人神起
> ファンが妄想しているホミンカップルをどう思う~って聞いてみたくなります。

Re: ようこちょんへ^^

2012/06/26(火) 21:29:26 | URL | さとち #-
こんばんはーー

なんかねえ、昨日から暑いのよ~
体慣らしというより すでに夏バテよ=

そっか夜は涼しいのか、、あ~~面倒臭いぞ ジェジュ~~ン
オールスタンディング、ペタンコ靴の私はお手上げじゃないの?!
ど-してくれるんだよおお ジェジュン
(一応、ジェジュンに恨みごとを 笑)

そーなのよエイベの株主総会でした
その記事のせいで 準備が遅れた(嘘です^^)
不思議だよね、SMはコンプライアンスに引っかからないとは
ていうか、エイベが限りなく灰色じゃないよねー

それにしても、
向こうで偶然会うって 相当ありえないかもだよねえ、、
ま、とにかくは楽しみましょ=

Re: yukarin さんへ^^

2012/06/26(火) 21:39:02 | URL | さとち #-
こんばんは~~

昔の恐喝の件のこと言ってんだろうね
あれは実際韓国ではどう受け止めらているんだろう

エイベも3人攻撃の手を緩めるんじゃないか?なんて話もあったけど
どうなんだろうね
この調子じゃ そうお変わりなさそうな気配だけど

写真集、まだ予約はしてないけど やっぱり欲しい♪
まだ迷う余裕あるから~~ゆっくりね^^

Re:もぐこさんへ^^

2012/06/26(火) 21:54:49 | URL | さとち #-
こんばんは~いつもありがとうございますう
読み逃げ ぜんぜん構いませんよ気にしないでね^^

実際 エイベの屁理屈ですよね、
元事務所とのトラブルとか裁判沙汰とかじゃ SMも同じことになるから理由にはできない
日本の株主はよく知らないのを、コンプライアンスという今流行りのネタで煙に巻いているような?
しかもエイベが清廉潔白な会社だとは誰も思ってないしね
韓流の子会社化して、この先どうなることやら、、、
とにかく早く解放してほしいわね!

実は私も「生JYJ」は今回がお初なんですよ、やっぱり日本で見たいし聞きたいです

管理人のみ閲覧できます

2012/06/27(水) 02:41:40 | | #
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: gogomari3 さんへ^^

2012/06/27(水) 19:32:50 | URL | さとち #-
遅くなってすみませーーん

株主総会、、
いい話が聞けるとは全く予想してはいなかったけど そっけないねえ

実はこの質問された方からコメントが入りました
頑張ってくれたんです!ありがたいやら切ないやら、、

ミドチンさんコメ、人気だね~笑
あんまりマスコミなんて縁の無い生活を数十年送ってきたけど
この歳になって。。。ほんとにだわぁ。。
しっかり見届けてやりたいわよね こっちの身がもつ限り!

Re: haruさんへ^^

2012/06/27(水) 20:42:55 | URL | さとち #-
こちらこそ、はじめまして^^

コメントありがとうございました、(驚きました!)
そうですか、、haruさんがこの質問を出されたんですねえ
コメント読ませていただいて、切なくなりました

関連記事を読んだとき、最後の方でこの質問が出たことを知りましたが、やはり、、
されたくない質問だったんですね(解りますが^^;)

すみませんでした。haruさんの発言、すごくはしょった紹介をしてしまいましたね
こんなにしっかりとした質問をされたのに、
しかし回答は、あれですか?しかもJJYって、、、わざとらしいにも程が、、

そうですよね、私もすでに一番の感心は JYJを何時すっぱり自由してくれるのか です。
契約が切れる時期も無回答ですか?!
株主に対してもその対応とは、、裁判がからんでるからですかねえ?

haruさんがJYJのことを出して下さったこと、私には注目すべきことでした
ファンの皆さんも分っていると思いますよ、エイベがまともにJYJについて説明する訳がないって、
この質問を あきらめずにやっていただいたんですね、
実は私、コメント読ませていただきながらうるうるしてたんですよ

> JYJという名前を忘れさせないために!
> 全く報道されないところで、8万人のコンサートがあったということを株主に知ってもらいたい!
> 妨害行為については、avexの幹部はわかっているわけですから、その事を指摘して、忘れてはいない!ちゃんとファンは 知っているんだということを暗に伝えたかったんです。

この言葉、沁みました。

おお!日本のファーストコンサートの頃からのペンですか?! わお~~★
小さなステージの頃からずっと応援されてるんですね
(あこがれですよ= 握手してください!!笑)

とにかく、エイベの株主総会、すごく気になってました。
ほんの少しの情報を拾い集めた私の記事でしたが、詳しいお話を聞かせていただけたこと感謝します。
本当にありがとうございました。

ファンミれぽ、頑張ってみますね(^^)/

管理人のみ閲覧できます

2012/06/28(木) 02:13:44 | | #
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: haruさんへ^^

2012/06/28(木) 08:16:02 | URL | さとち #-
こちらこそ ありがとうございました。

これから でかけますが、記事に載せさせていただきました

ゆっくりお返事できなくてすみません
しっかり3人を見てきますね
そして、ご報告させていただきます

5人は永遠の宝、私も同感です★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する