Post

        

JJツイと JIN第8話あら(荒)スジ

category - ドクターJIN
2012/ 06/ 19
                 

image5 - コピー
@mjjeje

15:19 『僕たちはJYJ^^』

Avu1_yNCAAEG2cS.jpg


ジェジュン、伝わってるから~~^^




 ドクターJIN

20120618113536009.jpg




昨晩は、書いた記事がどこかへすっ飛んでしまい、しばし茫然、
何かのバチかしら~~


遅ればせながら
第8話、あらすじのご希望がありましたのでどうぞ


あんなに切ないプロポーズをやらかしてくれたギョンタクだったが、、、
(詳しくは前記事で)
 

uNGjBvaZPiWp634757192135075079.jpg



ヨンレはギョンタクとの婚姻を控えて混乱する姿を見せ、
ジンヒョクはヨンレの母親の頼みでホン家から出ていくことに、、



20120617223706246.jpg


ヨンレは母に ""婚姻を先送りしたいです。このように急いでするものではないと思います"と切り出すが、
ヨンレの母は、"とんでもないことを言うのはよしなさい。左傷が下された命を先送りにすれば我が家をどのように見ることか"と叱り飛ばした。
するとヨンレは、"派閥勢力がある家と姻戚を結ぶのがそんなに大事なことなのか。私にはよく分からない。こういう気持ちで結婚するならば従事官様にも罪を犯すこと同じだ"と一針した。

ヨンレの言葉に母は、"君が私を娘売り飛ばす母だというのか" と、"私の望みが何か判るか。ただエフィの立身出世と大切に育てたお前を良家に嫁がせて夫に愛されるのを見て死ぬことだ 私の心がそんなに分からないか"と苦しい心情を吐露した。



20120617224003786.jpg


 ヨンレの兄ヤンフィと酒を酌み交わしながら 命をかけてヨンレを守るという誓いをしたギョンタク。
"自分になにかあったらヨンレを守ってほしい" というヤンフィの頼みに、"私が死んでお嬢さんを生かすことができるなら喜んで私が死ぬだろうね。もしも、お嬢さんが死んで私が生きているならばその時は私が死ぬ。"として強く約束をした。




 一方イ・ハウンは、ジンヒョクの医術を通じて政治的な動きを見せ始めた。
 

20120618094715752.jpg


 ジンヒョクは、イ・ハウンから頼まれて大王大妃甥の妻(チョ夫人)を手術することとなった。
手術の前に,突然現れた夫が貴族の体統を破る事と言い手術を反対したが、結局ジンヒョックは無事に手術を終わらせた。 ここでイ・ハウンは彼女の身分を明かして "もしかしたら大王大妃から呼ばれることがあるかも知れない. その方の信望を受けるようになったら大きい力を得ることになる"と政治的な動きを予告した。

 術後、夫人は炎症を起こして発熱し、ペニシリンを取りにジンヒョクは活人署に向う。



20120618080110714.jpg


 
 その頃ヨンレは、兄ヤンフィにジンヒョックに対する心を告白していた。
ジンヒョクは、婚姻を控えた妻子の家に男を置くことができないというヨンレ母の頼みで, 居所を活人署に移した。ヨンレはジンヒョックが残して行った服を見つけてジンヒョックを思い浮かべた。

ジンヒョクの部屋から出てきたヨンレに、兄のヤンフィは妹の心を見抜いたように "お前ジンヒョクを?"と疑問を示した。ヨンレは "初めて見た時から妙にに惹かれる人でした. しきりに思い出して, 一緒に居ると胸が震えて"と言いながらジンヒョクに向かう心を打ち明けた。

ヤンフィが "ならない. ヨンレ!"とたしなめると, ヨンレは "分かっています. 服を置いて行ったきり何も残さないで. 未練も後悔も、、"と答えた。 そんな妹の姿にヤンフィは憂いの籠った視線で見つめた。
ヨンレは、服を届けるためにひとり活人署に向った。


 しかしその時、ペニシリンがある活人署が放火されていた。薬で儲けようという医員ホ光のしわざだった。
ヨンレは、ペニシリンを守るために火の中に跳びこんで大やけどを負う。


20120618095716049 - コピー


ヨンレを救い出したジンヒョク、酷い火傷で苦しむヨンレの治療を始める。


20120618095716049.jpg


 火傷したヨンレのチョゴリを脱がせて肩の治療を行うジンヒョク。
駆けつけたギョンタクはこの姿を見て驚愕する。



201206181011077423 - コピー


ジンヒョクは、"薬は今最も必要とする人のために..." とヨンレに話し、ヨンレもそれに納得する。
ヨンレが守った最後のペニシリンをチョ夫人の腫瘍除去手術後の炎症の治療のために使ったジンヒョク。
ヨンレは、ペニシリン無しに治療を受けて苦痛に耐える。
ヨンレが守った最後のペニシリンを別の人間の治療に回したことにもギョンタクは激怒する。



20120618101107742 - コピー



 ペニシリンを売って金を儲けるつもりで培養室に火を付けたホ光だったが、思い直して薬を再び持って戻ったことでヨンレは治療を受けることができるようになった。
しかしギョンタクは依然としてジンヒョクが気に入らなかった。


20120618101107742.jpg


ギョンタクは、ジンヒョクに "お嬢さんを生かしてくれてありがとう. 私もお前の医術は認める. しかしこれ以上こんな事があってはならない. たとえ君が何回も私の大事な人々を救ったとしても、思えば君が行く所ごとに厄運と災いを及ぼす. 君がお嬢さんの為を思うならお嬢さんの前から永遠に消えろ." と言ってジンヒョクを牽制した。


※ ジェジュンは、
『庶子出身という名目にかまけていつも息を殺して暮さなければならなかったギョンタクが、初めて望むことを得ようと声を出し始めた。 これからギョンタクがどんな姿を見せてくれるか私も期待がたくさんある。 関心を持って見守ってください』と所感を伝えました^^




20120617233206431.jpg

 
 ジンヒョクの神技な医術に危機意識を感じたユ・ホンピルは、テギュン(ギョンタクの兄)と図って刺客を送る。一人旅立ったジンヒョクは刺客に追われて絶体絶命の危機に陥った。

この時、ジンヒョクの消息を伝え聞いたヨンレは、ジンヒョックのために急いで駆けて来て草むらに彼を導き 結局身を隠した二人は刺客の脅威から逃れることができた。しかし、ジンヒョックはそこから去ろうとばかりした。

"行かないでください, 一体記憶も無い人がどこへ行こうというのですか?"と、切なさと心配で切々たるように訴えた。
そんなヨンレにジンヒョックは真実を打ち明けるしかなかった。 彼は "私はこちらに居てはいけない人間です。 別の世界の人間ですよ、未来から来た人間なんです" と告白した。

(9話に続く)


  ちょっと気になる三角関係 

切ないギョンタクを尻目にモテモテのジンヒョクだが、第7話ではこんなシーンもあった

20120617081906225.jpg


 未来を見通すことができる神秘的な女性で 長安最高の妓生チュンホン。
これまでジンヒョクは、ユ・ミナと瓜二つの外見なヨンレがユ・ミナの前世だと考えた。

親しい妓生ケヒャンを失った後悲しみに酒に酔ったチェホンは、"もしここと違う世界があるならば、その時は妓生ではない平凡な女性になって生きたい"と話した。チュンホンの話はユ・ミナが以前ジンヒョクに"世の中には数多くの宇宙が存在して、また他の私が違う姿で生きていっている"とした話に通じた。

チュンホン口から現代のユ・ミナのような話が出るとすぐに、ジンヒョクは"今のはどういう意味の言葉か?"と再び尋ねた。チュンホンは、"私が全くでたらめな話をしているということですか?意外にもこの世には信じられないことがたくさん起きる"と話した。
ユ・ミナとそっくりなヨンレ、しかし、チュンホンがユ・ミナのような考えを持っているということを知ったジンヒョクは混乱に陥った。現世の恋人と見た目がそっくりなヨンレと考えが同じチュンホンの間でジンヒョクがどんな選択をするのか注目されている。 

8話では、チュンホンがジンヒョクに、"ヨンレお嬢さんを遠ざけなければならない。旦那様がお嬢さんのそばにいらっしゃるならばお嬢さんは大きな災いを被ることになるだろう。お嬢さんは旦那様が想うべき方ではない"と予言した。





はしょりまくり+独断と順不同なあらすじでした

怒っちゃ や~よ
 


そろそろ、ギョンタクにベタ惚れする誰か (一方的に) 登場して欲しいものですわねー


55098319_20120619222110.jpg

99409158.jpg




 


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: おんぶさんへ^^
こんばんは~

こちらも台風は寒さで元気を失くしたらしく 静かな雨の一日でした
まさかこの時期に台風の心配をするとは、、
いったい空はどうなっているのやらですねえ

そうですか^^ ひと段落したんですね 良かったわ~
私も日常生活にはほとんど支障もない回復ぶりです
あとは筋力ですね~~
ファンミも展覧会もちょっと想定外の設定で、
先に言ってよね~~~ ですよ
多分、椅子ごと踏みつぶされるかも=笑

あ~もう無理!なんてね、ホテルに籠ってファンミレポ書いてたりして^^;

裁判の話題出てましたか?
7月19日が判決宣告期日ですかあ。。
どういう結果が出ても、負けた方は黙って受け入れるとは考えられないですが、
ひとつの区切り、注目したいですね
最近、SMの記事はほとんど読んでないんですが、
日本で今以上に、なんて考えられないっ!
2PMとかBIGBANGに押されてるからテコ入れでしょうか??

Re: 栗さんへ^^
荒いすじ書きでしたが、お役にたちましたか?

ほ~~んとに荒いですね(笑)これでいいのか?と愕然
こういうこと、たまにやるんですがよねえ
ちゃんと保存しながら書いていけばよいものを~~
気をつけよ(と、いつも想うけどすぐ忘れて)
 
*ジェジュンのくだりは ジェジュン自身のコメントです
判り難くてすみませーーん

ジンヒョクばかりがなじぇもてる??
チュンホンがもっと前面に出て来るのも面白いですよね
女の闘いっ! その間にギョンタクは男仲間作り~ なんてね^^
やっぱ、人は魂じゃないすか? それこそドラマですよーー

ミニョンちゃんも、成均館のときは実に可愛かったけど、
こっちでは いまいち女性受けは難しいかな?hehe~~
かといって、あんまりベタベタも困るし、
と、ドラマに入り込み過ぎですかね~?笑

それより早いとこ ロン毛ジェジュン登場しないかなあ
あれはジョークだったの?まさかよねーー

引き続き、9話以降も書いてみたいと思ってます
もうちっと早めにネ

台風、北海道はあまり影響なかったですよ
雨ですっごく寒くて、TVで見た東京とかの暑さが嘘みたいでした
ホントに、ありえませんね、この時期に北海道に台風って
SMもおかしいですが、地球もかなり、、?

来月、裁判の判決が出るようですね
これも、大きな注目を呼びそうですね、、