Post

        

Dr.JIN 第7話 視聴率ほか、NGショットもね^^

category - ジェジュン
2012/ 06/ 17
                 

【ドクターJIN第7話】


7話のジェジュンは お肌ピカピカのしゅべしゅべでしたね~ 


いよいよ天も見離す存在にまで追い詰められていくというギョンタク

7話終了後、切ない余韻に浸りつつ ツイを徘徊するまじょの目に飛び込んできたのは...




『ラーメンがくいたひ』

という イワマさんの呟きだった

okinawa.jpg



まぢ 食ひたかったス。。。



それでは ジェジュンNGショットから^^





MBC 'ドクターJIN'が 自己最高視聴率を記録してSBS'紳士の品格'をぴたっと追いかけた.

視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチ集計結果、
16日放送された'ドクターJIN'は 全国視聴率14.5%を現わした。
去る10日放送の視聴率13.8%より0.7%ポイント上昇した数値。

この日'紳士の品格'は 先週(16.8%)より0.3%ポイント上昇した17.1%を記録した。同時間帯競争を広げている二つのドラマの視聴率の差は2.6%に過ぎない。




冷たく硬いロボットのようなギョンタク、しかしそこに誰よりも人間味を感じるキャラクター

出演者はすべて、ジェジュンの美貌の引き立て役に見えて仕方がない


jinz.jpg

jin2_20120617085713.jpg




第7話では、ジンヒョク(ソン・スンホン)が梅毒末期患者ケヒャンのためにペニシリンを製造する姿が描かれた。

20120616223705816.jpg



歴史が変わることを心配してペニシリン開発を中断したジンヒョクは、"一日だけでも人間らしく生きてみたかった.."と嘆く妓生ケヒャンのためにペニシリン開発に挑み始める。


20120616225205631 - コピー



ギョンタクの幼なじみホンヨンフィは、没落した一族を立て起こそうと何度も過去に科挙受験したが、腐るだけ腐った科挙制度と南人家出身という理由でいつも落ち、すでに現社会に対する不満と改革意識活動団体の首長としても暗躍している。

イ・ハウン(イ・ボムス)は、首長であるホンド領がホンヨンフィだという事実に感づいて彼を訪ねて行く。
ヨンフィは、イ・ハウンがホンド領という名前で自分を呼ぶと、とっさに鋭く涼しい目つきで彼の首に刃物を押し当てた。イ・ハウンは現政権に不満を抱いたヨンフィに、ケヒャンの復讐のために左政大御所家のどこかに隠されている金塊を見つけ出そうという提案をした。


20120616225205631_20120617093431.jpg



ホンヨンフィは、手下を連れて深夜に左政大御所家に侵入して金塊を手に入れた、が、抜け出す過程でギョンタク(キム・ジェジュン)に制止されて刃を構えた。ヨンフィはギョンタクとの剣闘で押されるとキム・ウンスを人質にして金塊を捕獲して逃げた。

幼いころから親しい関係で育ってきたギョンタクとヨンフィが、お互いの首を刃物で狙う双方の真剣な目つきがドラマの緊張感を一層倍加させた。


20120616224305372 - コピー



活人署職員らと共にペニシリン開発に乗り出したジンヒョクは、米に浮かび上がった水、穀物、青いかびなどを利用してペニシリン開発に着手した。ほとんどが失敗したが最後の器でペニシリン生成に成功し、ジンヒョクは、"フレミングより早い1860年の朝鮮でペニシリンを作った"と独白した。

幸いケヒャンの病状は好転した。ジンヒョクはイ・ハウン(イ・ボムス)に"薬効がある。呼吸も良くなって斑点も減った"として"完治するには時間がさらに必要だ。薬もさらに作らなければならない"と話した.


20120616224305372.jpg



この時、内医院ユ・ホンピル(キム・イルウ)が活人署を訪れた。ジンヒョクが作った神秘な薬の検索ためであった。ユ・ホンピルは"薬があれば患者がいるはず。捕盗庁が探している妓生が活人署に来ているのではないか"として活人署内を探し始めた。幸いケヒャンはイ・ハウンとヨンレの助けでその場を逃れて非難していた。


jj3333 - コピー



キム・ビョンヒ(キム・ウンス)は息子のキム・テギュンが西洋人から金塊を受領してケヒャンを紹介させたという事実を知った。キム・ビョンヒは西洋人との取り引きが知れ渡れば家に大きな災いを被ることを心配して震怒した。

キム・ビョンヒ家が族に襲撃され金塊を盗まれたのは、自身の家に金塊があるという事実を無影界にケヒャンが内通したためと考えたビョンヒは、ケヒャンを捕えて来ることを命令した。ギョンタクはケヒャンを捉えるために妓生に尾行を付け、結局ケヒャンは捕えられた。


20120616225708801 - コピー



ケヒャンはテギュンに焼きごてを当てられるなど酷い拷問を受けたが口を開かなかった。


20120616225708801 - コピー (2)



 ケヒャンの一件を知ったヨンレは、"多くの辛酸と苦難の末にやっと薬が作られたというのに、どうして、わざわざ.. 罪が有ろうと無かろうと人として生かそう"と、左政大御所家にき成婚者キム・ギョンタクを訪ねた。

ヨンレは、"解放してくれというのではない。生死の境に達した病人に文初なんですか。ぜひ薬でも一度使うようにしてほしい"とお願いした。しかし、ギョンタクは"清楚な人が妓生か。妓生がする事を清楚な人がしていたのか。妓生賭けでもしたくなったのか"と冷静に話した.

ヨンレはついに膝まで折った。彼女は"どうか病人に薬を使うことができるように許諾してほしい。今回一度だけ頼みを聞き入れてくれるなら二度と活人署には出入りしない"と約束した。

ヨンレの話に心が揺れたギョンタクは、"立ちなさい。太陽が落ちて日が暗くなれば医員を送れ。約束したことはそのとおり守るように願う"と話した。その日の夜、ジンヒョクがケヒャンを訪ねて行ってを薬を処方した。

ギョンタクが見守るなか治療が始まったが、結局キム・ビョンヒらに見つかり止められた。ケヒャンは結局、舌をかんで自ら命を絶った。


20120616231506370.jpg



イ・ハウンはケヒャンの葬儀を遠くから見守って寂しく涙を流した。今まで左政大御所ら勢力から命を守るためにならず者のように生きてきたイ・ハウンの変化が予想される場面だった。



利用だけされる設定であるキム・ギョンタクが視聴者の遺憾をかもし出す.

20120617082506074 - コピー



MBC週末ドラマ'ドクター陣'で キム・ギョンタクは政治中心にある左議政キム・ビョンヒの庶子で登場する。
権力者である父のおかげで庶子であるのに捕盗庁従事観まで上がったが、父の友人、さらに婚約者までがギョンタクを利用しようとするだけで心から対する人物がいない。

父キム・ビョンヒにとってキム・ギョンタクは忠誠にあふれる腹心に過ぎない。口では"お前は庶子ではあるが、私から伸びていった根元"と強調するが、ギョンタクの小さな失敗にも火のように怒る。キム・ビョンヒには一族と本人の権力維持が最も重要なことであるだけに、必要ならばいつでもギョンタクを犠牲の羊とすることができる人物だ。

もちろん庶子であるキム・ギョンタクが捕盗庁従事官という官職を得ることができたことはキム・ビョンヒの力が大きい。だが、これはキム・ビョンヒが捕盗庁に自分側の人間を一人植えておいたことに近い。本当にキム・ギョンタクの実力を高く買って惜しむ心で官職を与えたのではない。


jjjin55.jpg



長い間の友人であるホンヨンフィも、やはりギョンタクに心より対しはしない。ホン家は南人出身で老論であるアンドンギムシ家とはかたき同士に近い。ところがギョンタクはホンヨンフィを友人と思い、ホンヨンフィが頭に銃弾を受けて倒れた時も一番最初に駆け付けた

ところがホンヨンフィはギョンタクをだましている。ヨンフィはアンドンギムシ勢力に対抗する組織を直接導いている。6月16日放送された'ドクターJIN' 第7回で、ヨンフィは直接切れなかったがギョンタクに刃物を向けることもした。

キム・ギョンタクが初めて心を与えた成婚者ヨンレも、必要な時だけギョンタクを探すだけだ。彼女の内心はジンヒョクを抱いている。

捕盗庁に捕えられた病人に会わせて欲しいとお願いしてギョンタクを困難な状況に置かれるようにしたが、有り難みはその時だけだ。ギョンタクは家の身分が違うヨンレと結婚するためにキム・ビョンヒに懇請してやっと婚姻承諾を受けた。うれしい気持ちで成婚者ヨンレの家に走って行ったが、ヨンレは困難な表情になった。
それだけではない。ヨンレは母が婚姻に対してジンヒョクに知らようとするとすぐにいやな憂いの表情をした。ヨンレにとってギョンタクは、頼みはできて有難い人だが好む人ではないのだ。それを分からないギョンタクは片思いだけしている。

(ソース Daum掲載記事から諸々)



ヨンレ、そりゃないだろ~~
な展開が続くDr.JIN ですが、視聴率もなかなか好調ですねーー

天にも見放されたギョンタクのこれから、変わっていくしかないだろうとの大方の予想


一方、新しい事件を導いていく核心人物として短いが強烈な印象を残したチョ氏夫人(チャン・ヨンナム)の初登が視聴者たちの注目をひきつけた'ドクターJIN' 第8回は今日(17日)夜9時50分放送です。








にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

寝なくちゃあ成らないのに・・・・切なくって・・・
なんでこんな八方塞がりの悲しく大変な役選んだんだろう?!
しんどいわぁ~~!
でも心配で目が離せないのよね
誰かギョンタク様を助けてあげてぇ~~!
しかし、この大変な役どころ、本当に上手く演じてるよね・・・ 凄いわぁ~~
ジェジュンの変わらない澄んだ目と美しいお顔が唯一の救いだわ・・・  
抱きしめてあげたい・・・母性本能を刺激するのよね・・アハ

では・・オヤスミン   またね^^
Re: ミドチンさんへ^^
昨夜はお疲れ様でした~

ギョン君は、どこまで小馬鹿にされるんでしょうねー^^;
これからもっと??
あのピンクの韓服がやけに切なくて似合ってて。。

真の味方が誰もいない、、ひとりだけ異色のキャラだもんね、
でも、これだけやるせない気持ちにさせられるってことは、
ジェジュンがいい演技してるってことよね!
これからどうなっていくんだろ
そして、あのロン毛ジェジュンはいつ見られるの??
お待ちしとりまーーす★