Post

        

JIN視聴率とジェジュンへの高評価!

category - ジェジュン
2012/ 05/ 27
                 
5月27日の視聴率の研究者AGBニールセンメディアリサーチによると、
26日初放送されたMBC週末ドラマ 『ドクタージン』は、ソウル12.2% 全国 14.1%を記録して第2位

(1位はチャン・ドンゴン主演“紳士の品格”)



■ 独特の素材‘ドクター陣’、早い展開+トップスター熱演‘合格点’

MBC新しい週末ドラマ‘ドクターJIN’が早い展開とソン・スンホン、パク・ミニョン、キム・ジェジュンなどトップスターの熱演でテレビ劇場視聴者たちから挨拶の実績を受けた。

5月26日午後初放送した‘ドクタージン’は現代の人物が過去へ渡るという差別化された‘タイムスリップ’素材とともにこれを後押しする俳優の熱演により初回放送から大きい反響を引き出した。

この日放送では、韓国最高の神経外科専門のジンヒョク(ソン・スンホンの方)が想像しない事故で生死の境をさまよう恋人ミナ(パク・ミニョンの方)により苦しむ姿が描かれた。

ジンヒョクは、病院の屋上で正体不明の患者と会うことになる。
彼は“戻らなければならない”という言葉だけ繰り返す患者を引き止めるために屋上の手摺から身を投げることになり、自身も分からない過去の朝鮮時代に落ちることになる。当然彼は自身に広がった状況を理解できない。
彼は折しも無名の賊らと取締官の血みどろの戦いを目撃することになり、これを見ていたジンヒョクは自身も知らないまま‘軍官殺害犯’という罪目で手配される。


‘ドクターJIN’は、初放送から緊迫感あふれる早い展開と 時代を合わせる演技者の熱演に力づけられてテレビ劇場に新鮮な衝撃を与えた。また、史劇初めての挑戦であるソン・スンホンとキム・ジェジュンなど韓流スターの演技変身は今後ドラマ展開に対する視聴者たちの期待感を高めた.

これまでソン・スンホンの弱点と指摘してきた‘こちこちな演技)’から一歩進んだ演技を披露してファンたちを安心させたし、キム・ジェジュンもやはり‘演技初歩’にふさわしからぬ優れたキャラクター設定で視聴者たちの注目を捉えた.

また、時代の風雲児イ・ハウン(イ・ボムス)とジンヒョクの出会いは原作小説とはまた違う面白みをプレゼントした。合わせて過去と現在を行き来する遠隔式構成に史劇と医学ドラマ、メロを組み合わせた構成は視聴者たちに多様な見どころをプレゼントするのに充分だった。

このように朝鮮時代に現代医学を投与して、歴史にファンタジーを移植した後メロで縫い合わせた‘ドクターJIN’は、テレビ劇場に強い印象と共に他ドラマとの差別性と強みを浮上させている.

過去と現代をつなぐ独特の素材に、時間と空間を超越したあらすじの手硬い構成の‘ドクターJIN’は、今後派手な主-助演級演技者の熱演に力づけられて‘王女の男’‘根強い木’等のフュージョン史劇熱風を増すファンタジーメディカルドラマとして視聴者たちの関心を引くものと見られる。

チョ・ジョンウォン イシューチーム記者
(ソース NAVER chojw00@




■ ドクターJIN キム・ジェジュン緻密だった、
チャン・ドンゴンを震えさせるような演技力


 26日放送された"ドクターJIN”を始まりにまた一つのタイムスリップドラマが誕生して視聴者の注目を引いている。しかし最近になってタイムスリップドラマが横行したことが痛い素材になる可能性が非常に高く有料が大きかったドラマでもありました。
しかし、実際に蓋を開けてみると期待以上だったという反応が溢れ、"ドクターJIN"は興味と楽しさを皆含んで初出発から良い兆しを見せ始めています。

kiji 1

率直に"ドクターJIN"の出演者を見れば"紳士の品格"ほど派手ではない。
もちろん韓流スター ソン・スンホンとキム・ジェジュンがいるが、チャン・ドンゴンとキム・ハヌルのビッグカードの方が強く見えるのが事実です。
"ドクターJIN"の対局カードが"紳士の品格"登場したキム・スロよりずっと優れているということを除けば、率直に"ドクターJIN"が話題性では滞っていたのが事実です。
あまりに有名なチャン・ドンゴン・キム・ハヌル・キム・スロ、こんなにまで外にドラマを作ることができないことは制作コストの無駄使いではないかとすら思います。

"ドクターJIN"は、ドラマ"屋根裏部屋の皇太子"や"王女の男"などの延長線にあるタイムスリップドラマと言えます。
しかし、原作が日本のドラマだからこれをパロディするとか真似たドラマでは厳然にないです。
むしろ先だって放送された二つのドラマが"ドクターJIN"の原作ドラマの影響を多く受けたといえるでしょう。

JINは、外科医であるソン・スンホンが疑問の事件を体験しながら朝鮮時代に移ってから怒る状況を描き出したドラマです。現代で謎の患者の頭の中の腫瘍手術をした後、あの時からおかしな症状を経験するようねなったスンホンは、自分の恋人だったパク・ミニョンさえ交通事故で意識不明状態に陥るという相当な衝撃を受けてしまいました。
そそて、病院の屋上でその謎の男が 自分の頭から摘出した腫瘍を持って逃げようとしたところでスンホンと出くわい、そこで二人が争ったはずみで腫瘍が入った瓶が落ちるのを取ろうとしたスンホンが一緒に落下した瞬間、朝鮮時代に移動してしまうこととなりました。


朝鮮時代に来たスンホンは、盗賊を討伐しにきた捕盗庁従事官キム・ジェジュンとでくわすこととなり、この時代での二人の運命は対立の構図に進み始めます。
ところで、私が一番驚くべきだった部分は、キム・ジェジュンが準備した徹底的な史劇の演技力でした。
先に"ボスを守れ"でチャムワンを演じたジェジュンとは180度違う姿だったからです。
時に本当のギョンタクという気がする程に発声から安定した演技力は、どこにも初演技だとは探すことができない キム・ジェジュンの驚くべき変身でした。

本当に期待以上に見せてくれた彼の演技力に、心配した気持ちがすっきり消えてしまうほどでした。


それほど、キム・ジェジュンが引き受けたギョンタクの役目は余程重要な配役だったし、ソン・スンホンと対決構図で行かなければならないため、ややもすると初演技での勝負への賭けに おびただしい非難に包まれることもありりうる部分だったという点で、キム・ジェジュンの徹底的な事前準備と努力によって誕生した彼の変身は、本当に賛辞が惜しくない変身でした。


こうして見ると、ドラマはより一層弾力を受け始めたが、ジェジュンの完璧な登場によって、むしろ"紳士の品格"のチャン・ドンゴンが緊張に乗らなければな状況に至るようになってしまいました。
それほどキム・ジェジュンの人気は、韓国はもちろん東南アジアを強打したスターという点で、彼が持ってきた演技力の安全性は、より一層大きなブレイクを持ってくるおびただしい発端になるようです。



また、キム・ジェジュンは懸賞金を賭けてソン・スンホン追撃戦に出ますが。ここでまた話が狂うのが、彼の許す婚者がパク・ミニョンだったということです。
スンホンが朝鮮時代にやってきて目撃することになるのは 現代で意識不明に陥ったミニョンではありませんでした。

jinnn.jpg

しかし、完全に同一人物と違うところがなかったので、スンホンは混乱しながら彼女の兄の命を生かすことになりながら自然に縁ができていきます。こういうわけで、これがソン・スンホンとキム・ジェジュンは避けることができない運命の対決を繰り広げるきっかけのひとつとなって話はどう展開するか判らない状況になります。


これほど、"ドクターJIn"と"紳士の品格"の熾烈な対決は、一応視聴率を離れて、楽しさも演技力も"ドクターJIN"に まず勝機が微笑んだという口コミでの噂が流れて、放送(視聴)を乗り替えるという視聴者達が非常に多く出た程だということです。

あれほど沢山期待したチャン・ドンゴン主演の"紳士の品格"に失望感が露出したことの最大の打撃の理由を詳しく見ると、どうしても難しいと思われたキム・ジェジュンの派手なカリスマ溢れる完璧な変身がその理由ではないかと思われます。
これはもうキム・ジェジュンというカードがチャン・ドンゴンを追い越したと言えるし、ほんの1回だけですでに大勢は傾いたのではないかと思います。

しかしまだ、もう少し見守る余裕も必要だという点で、今日放送される第2回で初盤の勝負が決まるのではないかと思います。

(ソース DAUM ルシファーの芸能世界 TVレビューから)


こまかな誤訳、はしょりはご勘弁くださいませね 

あくまで、韓国で色々なドラマレビューを書かれている方の一つの意見のようですが、
ジェジュンの演技への評価 好感触は間違いないですね^^



YoutubeにもUPされていましたのでお借りしました
削除されれるかもですが、見てない方いかがですか?


Time Slip Dr. Jin Ep 1 - full episode








にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村




関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんわ~~  さとちさんのコメ、オもろいわぁ~~!
第2話までもう少し・・・楽しみ~~☆
ジェジュンの演技、素晴らしかったよね^^
特に目の演技は誰が見ても良い・・・
キリットして大きい目のジェジュンだからこそ、余計見る人を引き付け
強烈に印象に残るのね
ジェジュンの努力もあって、当たり役よね^^
心配してたけど、好評な滑り出し良かった・・良かった・・ とても面白いもの
あっという間の1時間・・
皆が言う様に、父との鉄砲のシーン、特に印象に残って最高!!
乗馬も危険一杯だわ~~!・・・ほ~~んと気を付けて欲しいよね
歌も良かった・・・・♪

やる事一杯有るのに、手に付かない・・・汗
頑張らねば・・・アハㇵ
さとちさん、またね^^
Re: ミドチンさんへ^^
こんばんはーー
笑ろうてくれてありがと~~^^

第2話、あと少しで始まりますよ
待ち状態です 笑
いいとは聞いてたけど、ジェジュンよかった!
時代劇は衣装も華やかだし、ジェジュンの綺麗さが際立つよね~

しかも、JINお初の私でもすごくストーリーが判りやすくて
ごたごたになりそうな展開が すごくスッキリしてたよね
この調子で、しっかりとした構成が続いて欲しいなあ

父と子のシーン、ジェジュン表情や目線がとてもよかったわね
あんな顔するんだ?!な~~んてファン目線でも何かしら感動だったし^^

今夜はどうだろう?
また驚かせてくれるかなーー♪

お~~ホントにあと数分だわん❤
じゃ また2話の感想などごちゃごちゃ語り合いましょうね!!
あひゃ~ 2話目も手に汗にぎる展開だったわよね~。

なにやら、ヨンレちゃんに切ない片思い的なギョンギョンが泣ける~(T△T)

最後「あ~ジンジン殺されてしまうのか?」と、ハラハラドキドキ
まさか父ちゃんがここで倒れたりしないよね?
そんで、ジンジンが手当てをして父ちゃんの命を助けたりして?と思ってたら
「あれ~!当りか~(爆)」 やっぱり倒れましたね 父ちゃんww。
う~ん なかなか展開が速くて見応えありますわ。

今日は、訳付きのサイトで視聴できたので、話がよくわかって良かったわ。
でも、訳がちょっとずれて出るので、な~んか変な感じだったわよ 誤字にも笑えたw。

ギョンギョンは、父ちゃんの側室の子どもだから、なにかと肩身の狭い思いをしてるんだって。
この先、ヨンレちゃんもジンジンに惹かれていく展開だろうし、あ~可愛そうなギョンギョン。
でも、嫉妬で歯をギリギリしてる姿も見てみたいのよね~ふふふ。
おばタンはドSかしらね?w。

まじょさん、2話目もまたォモロイ記事期待しちゃってもいいかな?www
あっ、でも夜更かししすぎて仕事に差し支えるといけないから無理はしないでね~^^。

ではおやすんです。 ギョンギョンが夢に出てきてくれますように~♥
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: mukuさんへ^^
おはようございますー

2話もけっこうハードな展開でしたね
早くも片思い炸裂ですか~~?!
このままずっとじゃ可哀そう過ぎますわーー

あのなんとかってオジサマの声がやけに耳に残って(笑)
私はぜんぜん展開の予想がつかなかったので
ほおーーーここでそうきたかああ でした
これはけっこう男性受けするドラマかもですねーー

私も 訳が遅れて出るサイトで視聴してましたよ~
それなりには判るのでいいですよね♪

2話は ジェジュンが切なくてォもろい妄想する前に寝てしまいました haha~~
そーなんですよ、次の日が月曜だとプレッシャーがー笑

ジェジュン、ツイる暇もないのかしらね?
Re: 9250さんへ^^
こんばんは~~

ギョンタくん、頑張りましたね
それにしても 今からこんなに可哀そうな片思いでは
先が思いやられます(笑)
監督さん、ちょっとはいい思いさせてやってくださいよーー

そうですね~評価が高い★ありがたやでございますね=
なんといってもドラマ自体がすごく判りやすくて
日本のJINもマンガも見てない私でも、すんなりストーリーが理解できてますよ
ここは肝心なとこよね~~

ボムスさん、ちょっと声が、、うるさいぞ=^^:
名優さんと聞きましたが、これからに期待します 爆

ギョンタクの優しさ、沁みますね
ジェジュンのああいう表情、なかなか見られないから~~

へーー「生きていても夢のよう」のMR除去のツベですか?
さすがファンは手間を惜しまない♪

タイコンジュンちゃん、可愛いですっ!!
お子ちゃま帰りしてるーー^^)/

まーほんと毎日忙しいけど
ユチョペンさん達の症状は重いようです
こりゃ、ユチョにしか治療できそうにないかも。。。