Post

        

JYJ巨大ファンダム、JJツイもね^^

category - JYJ
2012/ 05/ 21
                 
韓服園児 ジェジュンツイ

JJ 『韓服は、この時も着たな』

Atai6RVCAAAqovU.jpg

4番目のお姉さん 『お^^?スヨンとジェジュンだ』

スヨン姉 『そうなの...チュンア...私たちはこの時が最後の...幼稚園で最後の誕生日だったが...ㅎㅎㅎ』
『スヨンと..チュンと...fufu チュンア~~~~~。誰が...この写真を上げろと....TT お前が憎い~ 』



やっぱ赤で?
韓服、二人とも似合ってます^^



━─━─━─━─━─



JYJファン、いったいどれくらいいるのでしょうね?
時々知りたくなる件でもありますが、

昨年4月末に、韓国のJYJファンがDAUMに投稿した記事では、

『JYJペンドムの正確な統計は、現在ペンドムを掌握する企画会社がないので80万から100万と推算するだけだが、数字はあくまでも現在の数字に過ぎない。

ユチョンのドラマ'リプリー′が終わる今年秋あたりには、前回のソンス以降に数十万のファンが増えたように、どれくらいもっと増えるのかを計ることはできない。』

とあった。

『軍事政権時代よりも良くなることがない芸能界の反民主的な強者の横暴は、JYJファンダムと同じような超大型のファンダムでなければ、誰も敢えて対抗しようという勇気さえ持つことができないだけでなく、
生死をかけて勇気あるトップスター何人かが立ち上がって芸能界の誤った連鎖構造に対抗しても、タマゴで岩を潰そうとするようなものだろう..

私達は、これまでにも政権や放送会社に嫌われて放送関係から痕跡を消した数多くの芸能人を記憶しているけれど、その時ごとに、彼らが属した協会や同僚の抗議を聞いたことがない。

その中でも歌手の世界は大型企画会社の横暴が他芸能人の世界よりはるかに深刻で、よっぽどでなければ芸能人の契約は歌手と非歌手に区分されたままであるしかないのか』

とも。
JYJギャラリー.grandmaさんの記事からでした、最近また読まれているようで、、)


なんら変わっていない、というのは書くまでもないのですが、
面白いことに、JYJアンチはJYJファンダムをこう批判


『3人側の広報チームの外圧能力は 業界で認められる名高いレベルだろうに!
ポータルのメインを二日と空けずに取ってくれるその力!!
メディアや記事を調整して噂になるのを阻むパートナーファンダム、
~恐ろしいメディア掌握力
この位一糸乱れぬ操作が可能なファンダムを持った芸能人が '社会的弱者?' 笑わせる話だ.』



いやも~~ まったくもって上手い事を
JYJ溺愛ファンの言葉の数倍の説得力がある 



まさしく社会の構造においては痛めつけられる弱者であることは間違いない3人だけど、羨ましいにも程がある二幕オンリーファンが、なぜにこうも3人への攻撃を続けるのか?という謎 
これこそ、3人を支える巨大ファンダムの存在の脅威をリアルにモノ語っている


思うに、私めも意外と自分のことは見えてないというか、、、

"3人を支える巨大ファンダム"
それはあなたであり 私であり


そう思うと、鼻血が吹き出しそうな私めでござります
(ヤダよ~~




━─━─━─━─━─



今日は、仏の雑誌"GLAMOUR" に掲載されたK-pop関連記事がツイで紹介されてました

無題

ちょっと抜粋で

『芸能事務所に所属するアイドルの契約はしばしば5年を越えます。
そして、彼らは蓄えられた著しい収入の最小の利益にあずかるだけです。
2009年に、彼らの排他的な契約(収入の不等な分配だけでなく)を非難して、DBSKグループのメンバーの3人はSMに背を向けてそれを訴えます。
去った3人のアーティストはJYJになります、そして、2人の残留者はTVXQの名前をとります。
以後、それは戦争です:SMは、JYJに対する契約存続訴訟をして彼らの音楽をプロモートしようと、彼らを防除しています。』



という解釈だそうです 





にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まっしぐら
まじょさま、さっき帰宅しました。

PCの無い世界、TVもだった・・・

家でXIAのCDが待っていました。
ポスターだけ付いていたけど。
さっそくPCに取り込みました。

まだ聴いてません。
これから溜まってる家事を。

取り急ぎご挨拶まで。

あーん、家事なんてやってる暇ないのに。

早く聴きたい、動画見たい、まじょ様の記事&コメ読みたい~~

また後ほど。
Re: 栗さんへ^^
ほんとに こりゃ珍しいーー
栗さん 大丈夫う?笑

このファンダムの数字は、まさに5人の東方神起の数だったと思うんだけど、
この記事が書かれた頃よりは ユチョペンさん激増というのは推測できる
どちらにしても、JYJファンが載せた数字だから、控えめに見といて正解かもね
日本のMCはそうだったんだろう、そういえば、メンバーカードとか全然こないな。。

"社会的弱者" は面白いね
アンチの方が JYjファンダムの脅威をよく知っていると言うか
まあ、あれだけ叩いても叩いても潰せないいら立ち?
なにが弱者だ!!と吠えたい気持ちも判らないでもないわね~
でも、ファン同士の争うから一歩離れたら、
現実はやっぱり3人は闘い続けてやっと、の弱者の立場だよね
そういう問題が見えないんだねえ。。。色メガネかけてるとサ

SMタウン、なんかさかんに記事が出てるね
素通りしてたけど、見てみようかなあ
やっぱ、ライサンとかやってたね

ジュンちゃんこそ 神ですよね(爆)
なんだか別世界というか、本当に質が高くて中身が濃い~~~
エンターティメントのために生まれた子、つくづくそう思った
SMも悔しくてしょうがないだろうな=
ジェジュドラも、すでに武官ジェジュンにびっくらよーー
けっこうギョンタクとして観れるかもだな 楽しみ♪

私ですか?
でもひどい捻挫よりいい、という言葉どおり松葉杖にはおサラバしました
完治には半年だそうです 頑張るわよん^^
栗さんも松葉杖経験あり?実は足よりそっちが大変でした
全身鍛えておかないといかん!と実感、おばはんでもねっ

JYJを支える力、巨大ファンダム、
それは私達のことですよ=★
Re: 春花さんへ^^
おかえるなさいまし~~~
さっそくありがとうございますっ★
お、PCもTVもなしっ?!
でも、たまにそれも良いような気がしますね

それにしても皆さん ジュンチャンCDゲット早いですね=
私だけがおかしいのかしら~~?
(ポスターなしなのに、なんかオマケ付いてたかな?)
今更ですが、届くまで動画もあんまり見ないことにして待ってますよ~

ジュンちゃんCDは早く!
でも私の記事は たいしたこと書いてましぇんでした=爆
なにやってたんだろ??
こんな萌え記事だらけだったというのにぃ。。
馬鹿ですわ~~~
こんばんわぁ~~

さとちさん、久しぶりのこういう記事・・・ 襟を正される思いです
この所、目覚ましい三人の活躍に浮かれてたけど、厳しい状況は何ら変わって無いの
ですから・・・
しかし「この位一糸乱れぬ操作が可能なファンダムを持った芸能人が '社会的弱者?
' 笑わせる話だ.』・・・ほ~~んと上手い事言うわよね・・・・・汗
元々あった才能を、更に広げて進化し続けている三人があまりにも脅威で、攻撃の手を
緩める事が出来ないという所ですか?!!
そうじゃあ無ければ、三人の事なんてほっとけばいい訳だから・・・ね
出る杭を打ち続けていなければ、やっぱ怖いんだろうなぁ~~!

三人を支えるファンダムの一人か・・私ももっと強気で頑張らなば・・・・笑

仏の雑誌ですか?!
世界中に居るファンや、彼らに感心の有る人達は、SM(エイベも・・)の
酷い仕打ち、みんな知ってるわよね (でも、もっと高らかに言って欲しい・・・)
だからファンダムも強く、巨大化していくのよ
圧力を掛ければかけるほど、もっと熱心に応援し、守りたくなるものよ・・・!

金環日食、よく見られ無かったんだぁ~~!  残念だったね
後は何年後・・・アハㇵ・・とうに居ないわぁ~~
今日は寒かったよ~~   明日はまた熱いって・・!  天気、どうなってるんだろう??
さとちさんも体気を付けてね・・・では、またね^^

Re: ミドチンさんへ^^
こんばんは^^
>
そういえば、最近はこういうのあまり書いてませんでしたね
なんたってワクワクな情報がどどーーんと出まくりだし
この手の話は出尽くした感があるのかも、、
裁判も淡々とした状況が続いてるらしいし

でも、なんら変わっていないし、ただ3人がそれ以上に頑張ってくれて
こうして私達も3人の存在をしっかりと感じ続けることができている、
そういうことだよね

> しかし「この位一糸乱れぬ操作が可能なファンダムを持った芸能人が '社会的弱者?' 笑わせる話だ.』

これは、批判というより誉め言葉じゃないの?(笑)
逆にあちらさんに、JYJの脅威を教えられたというか、、
とにかく叩くしかないんだね、悪いのは総て3人だと言い続けるしかないんだ

この記事書きながら、ああ、私もファンダムの一人なんだ
って、なんだか実感してました 鼻血はこらえたけどね~~

仏の雑誌、しごく当たり前な感じでこう書いてありましたわよ
だってねえ、ファンの恨みつらみなんか関係ないとこから見れば
どう考えたってあの契約はおかしいし、Sは見せしめに排除してるとしか映らないんじゃないかなあ

あ~~金環日食、そうなのよーー残念でした~
私も多分次は無理 笑
暑さカモ~ン!こちらはけっこう冷え込んでます、夏はほど遠い感じよ