Post

        

ジェジュンのツイと小野氏の記事から

category - JYJ
2012/ 05/ 13
                 

昨晩は、ジェジュンもツイ

ジェジュンもやはり音楽。。

569650101 - コピー


『体と心が疲れる時、頭の中を疲れさせるように困らせるのが音楽で 
すり減ってすり減って小さくなる魂を癒すのも音楽..
止めることも粗雑にすることもない..
何時間も寝られないはずなのに短い時間に曲を使っている僕の姿が証明するから..
これを何と言ったら..』



イ部長からジェジュン

『本当にその感性は天が与えて下さったんだね。
音楽との魂の交流。その甘美な曲に多くの人が癒されて幸せで^^最近はさらに曲が素敵になって!それでもお休みになるべきでございます。旦那様…ㅎ』


577268928.jpg(ファンアート)

そのとおりでございますよ^^



そして、イ部長からジェジュン、ユチョン、ジュンスへ

『今日ずっとこれを言いたかったよ‼ 英語ではサンキュー 中国語ではシェーシェー 日本語ではありがとうって言うでしょう。田舎ではカムサハムニダ~ㅎすごくすごくすごく頑張ってる。JYJファイティン‼^__________^ 』


"Dr.JIN"の関係者の言葉も嬉しかった。

「台本練習と撮影を見守ってきたが、ジェジュンが昔の話し方や敬語などを違和感なくうまく演じるので驚いた。
発声もいいし、ビジュアルも素晴らしいので、ドラマの“女心狩り”を担当すると思う。
原則しか分からないエリート従事官が、恋愛ではこれ以上ないほど純粋な様子が描かれている上に、ジェジュンの容姿が素晴らしいので、視聴者から愛されるキャラクターが誕生すると思う」



━─━─━─━─━─


昨夜、実はジェジュンのツイも知らずにこちらの記事を読んでいた。


●ノンフィクションライター小野登志郎氏の5月12日の記事

AvexとC-jeSの裁判、
国技館とひたちなかのライブ、
会場の問題、そしてチケット販売で大混乱をきたした件について、ZAKの当時の関係者の言葉も。


チケット販売の遅延とごたごた、

『裁判においてC-jeS(とザックコーポレーション)が主張した「ローソンなどのプレイガイドの利用が不可能となった」というのは事実。ザックはやむを得ず自前のチケット販売システムを開発して乗り切ったのも事実。
しかしこれがAvexの圧力によるものという点は「事実無根である」とAvexは一蹴している。』


という小野氏の記事は こちらから

東京産虚大学


今更と言うか、今になってこういう話を読むと、
購入希望者に対して、もっと率直に窮状を伝えても良かったのではないか?
あらゆるチケット取り扱い店から断られたこと、設備もノウハウも無いZAKが一からやらざるを得ないこと、それだけ言えばファンには何が起こっているかピンときたのでは?そんな残念さも感じる。
実際、あの場面でも、"不安だ、でも騒がずに待とう”という声もあったし。
(私の周りでは、だけど)

これだけの規模のコンサートを開催するのに、いかにマニュアルの無い困難に直面していたか、裁判に至る大きな問題は残したけれど、ひとつひとつがいかに大変なことだったか、、、
一ファンとしては、開催者の不手際よりも、そんな状況にあったチームJYJがやはり切なくて堪らない。

振り返ってみると、ファンも山あり谷ありを味わいながら、今こうして"ゴタゴタも想定内" に至っているわけで、当時のC-jeSとファンの微妙な信頼関係、ZAKに至ってはそうしたものすらない無い状況では、時間に追われながらなにがなんでもやり切るしかなかったのかもしれない。

JYJのマイナスネタならすぐに飛びつくメディアの存在もありだし、、
しかも、
『チケット当日に某所からの妨害のためのサイバー攻撃もあって、何度もやり直さざるを得なかった』(前記関係者談)
?!。。。


激しい抗議を送ったJYJファンには有名なH氏?
そりゃ誰だかすぐに判ってしまうけど、その辺の繋がりって無かったんだなぁ、、
みんなが切羽詰まっていたというか...



普通に活動できるアーチストには必要ないことだけど、
JYJとファンの信頼関係が彼らの活動と直結していることを考えると、
ファンからの全面的で確実なバックアップ、そしてなによりも正しい理解を得るための情報共有(仕組み作り)は、残された大きな課題という気がする。
オフィシャルサイトは、美味しい写真の流出に目を光らす以上の本気でその点にも取り組んで欲しい(←個人的希望^^)

ファンに見栄を張る必要なんかないのよ(^^ゞ
"困っている、こうやって頑張っている"、それを理解させて欲しい、見守らせて欲しい、それだけ。


私は、こういう自分なりの勝手な話もたまに書くわけですが、
むやみに3人ファンの怒りを煽ろうというような意図はほとんど無いんですね
問題や疑問、怒り、喜び、悲しみも思ったままに書きますが、
ファンとしてはあるまじき程? 冷静な見方をしていることもある

それでも、読者さんへの伝わり方は違うのかもしれない、これが近頃感じる自分への課題ですかも







にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 9250さんへ^^
こんばんは~

いや、これは今始まったことじゃないんです
アンチコメなんか見ても思うんですよ
自分でも、よく判らなくて、もちろん余計なこと必ずといっていいほど書くので(笑)
当然といえば当然なんだけどね

小野さんの記事、コメ欄が荒れてるとか?
今思うと、やろうという話に乗る所があっただけマシだった気もしますよ
右翼とかどっちもどっちな嫌な話も付きまとってはいたけど
あれこれ記事を追ってたらまともに右翼サイトに飛んでたり、、

でも、こうして完全に閉ざされてしまった今、もっと方法はあったのではないかと
今更な気持ちになってしまうんですよね
ところで、隼人さんて、何者なんですかね?笑

いつもなにかしら情報が交錯したりファンも混乱したり、
なんでこんなことが判らないんだろう??なんてこともあったし
やはり、なんらかのまともな情報提供の場が欲しいと常に思ってしまいますねえ

ツイでもメールが届かない と、、
心配してる方沢山いるのに、なんだか申し訳なくて大声で言えない気持ちですよ、、
Re: コロンさんへ^^
こんばんはーー

今 こういう話を読むと、いろいろ考えてしまいますね
ZAKのことは、やはり非常に後味が悪い
裏の組織との繋がりとか、ついには倒産とか、
言ってはいけない情報だと、考えていたんじゃないですかね?
総てとは言わないけど、なぜあれほど混乱するのか、
ハード面での問題くらいは説明しても良かったかも、、

2人はSMじゃなければ無理、って実際言ったものね
なんと控えめな自己評価だったことかv-12
すでに苦労も経験も違い過ぎてきた3人と2人、
ファンの暴走なんてレベルじゃないからね~3人へのバッシングは、

ジュンスのソロのティーザー見てて、その件、また改めて確信できた気がするわ

> 新米ペンの私から見てもJYJペンもホミンペンも熱くなりすぎだと思います。

やっぱし^^;

でも、あちらさんはこの絶対安泰・優位な状況でもまだ騒ぐ?
なんでかな??本気で不思議なんだよね、、
将来は、そりゃもうねえ~~~(でも、判らんかな?)
お久しぶりです♪
こんばんは。

この頃はJYJに嬉しいニュースが多くて追っかけてるだけで時間が・・・
嬉しい悲鳴を上げています。ただ、嬉しい事の後には・・・・と考えてしまうのが悲しいTAT

小野氏の記事読んできました。
その頃ファンではなかったのでよく分かりませんが、
色々な方のブログでZAKについて書かれていたのを思い出しました。

ZAKも本当に大変な中で努力してくれていたんですね。
もう少し実態を知らせてくれていたら・・・・とは思いましたが、
今の現状を知っていてもC-jeSに対しての信頼が全くないファンもいるので
その当時はもっともっと大変だったんでしょうね。

未だに協力してくれる企業もほとんどなく、初の試みで右往左往している部分も多いはずですので
ファンもそれを理解したり改善すべき点はきちんと意見として述べる必要がありますね。
ただし意見を言ったからといってそれが全てできるわけではないでしょうし、
妨害があるために前もって活動予定等を伝えられない事も理解しなければなりませんね。

疑ったら切りがないので私は彼らの言葉を信じたいと思います!
私の思考回路は単純なので(^◇^)

まだまだ飛躍するであろうJYJが楽しみで仕方ありません。
ジェジュのドラマは予告だけでもワクワクしたし、ジュンちゃんのアルバムも期待十分で、
ユチョンのドラマは日本での放送も決まったし、これからも3人から目が離せませんね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
まじょ様今晩は~
ファンミ決まったんですね!! おめでとうございます…かな?
ワタシはエントリーした会社の違いなのでしょうが
まだ当落わからず落ち着かない気分です。

ジェジュンのドラマの予告動画興奮してしまいました。
ジェジュンのかっこよさはもちろんですが、何より面白そう!!!
注目度も高そうなので、頑張ってもらいたいです。
歌を聞かせてもらいたいのは一番ですが
こういう定期的に顔が見られるドラマもホント幸せなので…
出るからには高評価を頂いて、色んな可能性を広げてって欲しいです。
OST 期待して良いでしょうかね???

小野さんのブログ、ワタシも読ませていただきました。
ひたちなかのチケットの騒動思い出します…
エントリーしようにも全くつながらなくて
チケット販売延び延びになりましたね。でも待つしかない状況でした。
何度目かの延期のとき、何者かの妨害行為により…って書いてありました。
コン当日まで混乱は続きましたけど…
JYJをこの今の日本で取り扱ってくれる困難は
想像以上のものだったでしょうね。

コン後に確か寄付金に関しての報告文章がアップされて
“コンサートに集まったファンの嬉しそうな笑顔で報われたものの
このコンサートを無事に開催できるまでの苦しさは想像を絶するものでした”
という感じの内容が書かれてましたね。

その前のチャリコンの時は
c-jesのべクさんが、
“妨害があってアリーナ使えなくなって、コンサートを一度は中止にしようと思ったけれど、
楽しみに待ってくれてるファンの為に、やっぱ中止にするのやめました。
命かけて絶対やるから、待っててくれ、多少粗悪なステージ環境になっても勘弁してくれ。”
っていう感じの文を確か発表してましたよね。
ワタシはあの時チケット持ってなかったので、関係ないといえば関係なかったのですが
単純にその文章に男気を感じてガッツポーズしてしまった一人です。

ザックさんには、それでもJYJを扱いたい台所事情があった、っていうことかなと思ってますが、
結果的に何万人のJYJファンが久しぶりに彼らに日本で会うことが出来たという事実を考えると
感謝の思いがあります。
でも何かその後が、残念な別れ方だったような…その辺のことあんましわかってないです^^;

この前の、映画上映中止のときのべクさんの文章も、ワタシ的にはすごく心に沁みました。

>"困っている、こうやって頑張っている"、それを理解させて欲しい、見守らせて欲しい、それだけ。
ホントにそうですね。JYJのファンなら、裏に何か事情があるんだろうと
まず考えるし、活動状況が厳しく制限されているのを理解しているはずなので、
ほんの少し、“事情があるから待ってね”と適度な情報開示してもらえると
より騒がず、混乱せずいられると思います。
(そしてその裏側で必死に戦ってる三人の姿を思うと切なくもありますが)

茨城コンのとき、不安な面持ちで必死になってるJYJファンに
二幕のファンの方が言ったそうです。
“そんな思いしてまでわざわざ行きたいの?”

簡単です。
答えは“yes”
楽しいことばかりじゃない応援なのは百も承知の上で
彼らの歌を聴きにいきたい。
彼らにその価値があるから。その価値は他に代えられないものだから…。

長々とすみません。
あ、小野さんのブログ名前変わってましたね。廃業大学ってやめたそうです。
名前もそうですが、以前より真面目なキャラクターイメージに変身されたような気が…^^;

おやすみなさい。
Re: のりこさんへ^^
おはようございます^^

ほんとにすごいニュースラッシュですよね
JYJブログはどこも更新ラッシュでしょうか?
辛かったことの後だから、余計に嬉しいのもありますね

小野氏の記事、また物議を読んでいるのでしょうか?
ZAKについては一時期騒がれてましたよね
日本でJYJを扱ったこと自体、会社として切羽詰まったものがあったのかもですが
相当大変だったことはうかがえますよね
でもやらたことは確かだったことを思うと、残念な気がします

やはり、他のアーチスト以上に、ファンに正確な情報を伝えることを考えて欲しいですね
小さなチャンスでも、ファンと3人が一体となって実現させていきたい
こんなに3人はガンバってくれてるんだから~★
Re:kaoru さんへ^^
おはようございまーす

小野さんの記事で、当時の苦しいコンサート開催の様子が蘇りましたね
ZAKはとんでもない所、というイメージで終息しましたが
自らが選択したこととはいえ、相当な苦労があったよう
3人が日本でコンサートをやることにどれだけの苦労があったか
胸が痛みます 

発券システムとか、混乱の詳細は判らなかったけど
これからは、ファンとの信頼の上に立った情報提供をぜひっ!

なんやかやと、ぶつぶつ書きたい性分なのでしょうがないですね(笑)
ありがとうございます、とても力になりました!!
Re: minminさんへ^^
こんにちは~
ファンミ、当たりました^^
でも、まだ発表になってないとこもあるんですね
この時差はいったい? mininさんはまだドキドキですね

JINの予告動画、いいですねーー
やっぱり武官になり切ってるジェジュン(ちょっとだけだけど~)
ドラマそのものが本当に面白そうだし
ユチョドラに引き続き、毎週の楽しみ継続だわ~

小野さんの記事読んでて、なんか切ない気分になりました
(あらら、ブログ名変わってるの?こりゃ失礼したわー)

ZAKのあれこれ、様々な混乱
これも結局は、3人の活動が妨害されたという事実でしかない
私なんかあの当時べくさんもC-jeSも微妙なとこあったので(笑)
ZAKも背に腹は代えられん的なとこだったのかもしれないけど
今は、そんなとこも無いし、、実に残念でもありますね

ファンにはしっかりと情報提供していって欲しいです
全部とはもちろん言わないけど、他のニュース記事などで知るよりはね、
オフィシャルサイト、うまく利用してもらえるといいな