Post

        

ファンミトークと ふ~ん、な話

category - JYJ
2012/ 04/ 24
                 
「昨日もらったCUPラーメンいただきます…!」

元気そうな今夜のジェジュンのツイ

ユチョン悪戯書きツイにもびっくり 



JYJファンミのトーク

ジェジュンの「パンツが大きくて~」やら
展示会、ファンミには公式的には出演しない、、
けど、"ジェジュンは毎日そこで立ってて" byジュンスとか
"トイレの前で" byユチョン、とか楽しげなトークシーン

ユチョン皇太子のコミカルな演技話
ジュンスは、ルドルフとのkiss、ホントにしてるの?な話
あ、この流れでジェジュンがチケが取れた日に入院した話になるのね...
でも楽しげなスムーズな会話のシーン

動画お借りしました
日本語も思ったほどの落ちっぷりではなかった^^


JYJ LOTTE Fan Meeting -TALK-



yuka6002さん作



■ シンジュンヒョンからBoA·東方神妙まで Kポップの歴史

AKR20120423044100005_01_i.jpg

新刊 'K·POP 世界を魅了する' 出刊
(ソウル=聯合ニュース)イ・テス記者=

"感覚的な音楽と素敵な舞台パフォーマンス、そして派手なミュージックビデオがより増しながらKポップ熱風が作られた。"(21ページ)

新刊'K・POP世界を魅了する'は、日本・アジアを越えてヨーロッパと南米など世界あちこちに固め打ちするKポップ熱風を扱った本だ。

ハンギョレ新聞の大衆音楽担当記者を経て'韓国大衆音楽上'選定委員で活動する著者キム・ハクソン氏は、Kポップの競争力にトレンディーな音楽、派手な舞台パフォーマンス、体系的な企画会社の練習生システムなどを挙げた。

特に著者は、少女時代やインフィニットが舞台の上で繰り広げるよく組まれた群舞に注目する。
Jポップでは見られない高難度の振りつけは数年間企画会社の'手助け'を経た練習生時期の成果でもある。

しかし韓国の独特の練習生文化は青少年の人権と契約問題のようなKポップの暗い裏面を隠している。
2009年7月所属会社SMエンターテインメントを相手に専属契約効力停止仮処分申請を提起してJYJを結成して出た東方神起が代表的な例だ。

レコード市場が没落した去る2008年、4集正規アルバム'ミロティク'を50万枚売ってシングル'パープル ライン(Purple Line)'以来日本オリコンシングルチャートで続けて1位を握った東方神起は、残った二人のメンバーがつくりあげている。
しかしどちら側もかつてほどの爆発力は見せられずにいる。企画会社システムの'暗い部分'を解決することがKポップの発展のために越えなければならない山という話だ。


(中略)

本格的な韓流の始めアルバム'Listen To My Heart'を韓国人で最初にオリコンアルバムチャート1位にあげたボアを挙げた。
ボアは'アジアのスター星'という呼称の面目を失わないように2集'バレンのふり'を120万枚を売った。
ボアは自身と所属会社SMエンターテインメントだけの成功に終わらない世界市場に挑戦する後輩のロールモデルになった'先駆者'だったとのこと.

'スーパースターK'を筆頭としたオーディション番組熱風で少女時代、f(x)など新しいアイドルまで韓国大衆音楽の昨日と今日をひと目で調べることができる。ウルユ文化社.408ページ.1万5千ウォン。

(ソース tsl@yna.co.kr



 韓国大衆音楽の昨日と今日。
日本では、二幕の活躍は5人時代を超えると、ツアーの観客動員数やメディアの露出度から言われてもいるけれど、韓国での活動の評価はやはり。。
3人に至っては、まともな勝負の場にすら上げてはもらえない。



今日は、ついに"東方神起"が商標登録されたという話題が出てきてましたね
"東方神起" は、名実ともにSMの所有物になった。
ほんのささやかなファンの夢すら、彼らは(そして二幕は)こうして潰していくんだな。
プライドのために、意地のために、、、

一幕溺愛の私めとしては ったれな話だったけれど、昨日より今、そして明日
3人の行く道を見守り応援するのみデス★





にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

            





関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ちーさんへ
すみませんが、せっかくのコメントでしたが削除させていただきますね
クレームにも一理あるとも思いましたので
今あまりごたごたもシンドイ時なのでごめんなさいね
上手く鍵コメと使い分けて貰えると助かります
よろしくお願いします。
千思万考
まじょさん、こんにちは!
怒涛の更新にチトついて行けず、黒鉄さんじゃないけど色々考えてしまいました。
ジェジュペンには辛い3月がようやく過ぎ、来る春とともにだんだん暖かくなると思われた三人の状況でした。
ジェジュンドラマが一向にアナウンスされないなか、いきなりのソロアルバム&ソロコン発表。
ジュンスの歌はリスペクトしているからもう大拍手だし、新しい曲に飢えてるから期待度万%。
でもなぜ三人アルバムの前に?という疑問。
で徒然思いました。
三人それぞれが曲創りをしていくうちに、ジュンス色・ユチョン色・ジェジュン色があり全部ひっくるめて一枚のアルバムにするより、どうせならソロアルバムにしよっかぁ~なんてノリ?
っていうか、ジュンスの創る曲たちが余りにも秀作なので、すべてを入れてソロアルバムとしてリリースしたくなった。
そんな感じ?(^^♪
だって、オフィシャル的には夏にワールドワイドアルバムをとアナウンスしてたはず。
決められた道を走らされているわけではなく、クリエイターとして作業していくうちに「こっちのほうがイイよ」とか「いや、こうした方がイイ」なんて自然なことだろうしね。
それで三人のワールドアルバムが遅れる訳じゃなく、素敵な曲が多すぎて入りきらなかっただけなんじゃ。
と自分なりに考えました~(*^^)v
まぁ、人知れず同じジェジュペンには心情吐露しましたが(-_-;)

そして、この時期ロッテファンミがあってよかた~!
可愛いジェジュンもおとぼけジェジュンも見られたし、何より三人でいるのが嬉しい。
三人も久しぶりの三人で嬉しかったンだろうな感が溢れていて、ほ~へ~!!!
もう、あのグダグダはなんざんしょ♥
あれが三人でいる象徴のような。
下手な企画などいらないから、ずっと定点カメラで撮り続けて
DVDに仕上げてくれたらオッゲー!
どんな有名俳優さんとの共演映画や、どんな人気プロデューサードラマよりも嬉しいなぁ~。
そして歌うジェジュン。三人で歌うジェジュンが見たいですね。
6月のファンミも勿論行きたいですが、ワールドワイドアルバムを引っさげたコンサートには必ず参戦したい。
第一義には日本で!それが無理なら韓国で!
Re: マリンさんへ^^
マリンさんもやっとMC登録が完了ですか~
実は私も今日、やっと
確か11日か12日に入金したと思うんですよね
けっこう時間かかったわーー

私も二幕のライブ記事はけっこう見てますよ
さぞ豪華なステージなんだろうなあ なんて思いながら、
5人の頃は全く知らない新しいファンももちろんいるだろうから
けっこう年齢層も低めだとか?
先入観無しで初めて見るファンにはそりゃ素晴らしいんじゃないかなあ
ブームが持つ力も大きいしね
あはは=! ホミン夫婦や禁断の恋人モードはありえないでしょ
チャミは嫌だろな~特に嫁扱いは。可哀そうに!!!
(せめてチャミを旦那にしとけっ)

話にも勝負にもならんですよね
まともな活動の場にすら上げてもらえない三人なんだから
それを当然と思うか、おかしいと思うかの問題だよね
ま、それはありきで考えていかないと、息が詰まってしまう

これから長い未来、今いろいろ挑戦してることは財産になるはず
だから、ジュンスのソロの件だって新しい扉をちょっと開いたに過ぎないって位にか思えない私です
3人の挨拶、日本語だから余計にそうなんだろうけど
建て前がないっていうか、見栄も張らず、いかにも3人て感じだった

もっとへろへろになってるかと思ったら、カッコ良かったよねー3人★
ジュンスもエリザのイメージ強くてどんなになったかと思ってたけど、やっぱりズンちゃんだったし~
もちろんジェジュンは、あ~、ちゃんと歌ってる!笑ってる、それだけで十分だった
超キレイだったしね^^

コメ欄に全部反映されてなくてもメールで読めるから気にしないでいいわよ~
お気使いありがとう^^
Re:栗さんへ^^
おや?栗さんも知恵熱でしたか?
そのあとピーピーで、酷い目にあいました(笑)でももう大丈夫です

ジェジュンの入院の話、ホントさらっと3人は流してましたけど
びっくりしましたよ、うわぁぁ,,,でした

商標登録、ついにしましたね。できないという特許庁(?)の判断だったかな?
裁判のずっと前に一度登録しようとしてダメだったと聞いたような
東方という言葉が無理と判断された、とかだったかな
それがまたどうして?そりゃね~~力もお金もたんまりあるからでしょー!!
この名前、実に執着してるわ(アタしゃもう遠くなった感じ)

食わず嫌い、なるほど~~
食っても無理な人もいそうだし
ある種の宣伝??ひゃ~~~
でも、そうよね、しっかり全部味見してチョイスしなきゃよね

誰もSが正義だとは言えないと思うんだけど。。
あれも必要悪だという認め方?
でも、そうでないと二幕は守れないから、あちらは絶対に譲れないとこよね

だいたいが、JYJに爆発力だの活動だのと言う方がおかしい
はっきりしてるんだから、できない状況だってね
東方のドーム、行った方の報告も貰ったけどけっこう色々な反応だったみたいよ
最後の方はさすがに、ファンのやる気も違ってたらしいけど
まあ、ホントに興味が無くなっちゃてて、こういう日が来るとは自分でもやや驚き

季節の変わり目、体調も崩れやすい時、
大都会も時には疲れるんじゃない?栗さんも体に気を付けてねー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 9250さんへ^^
怒涛の更新ですか?結構さぼってるなと思ってた~笑

あらら、そのお話しですかい(笑)
私なんかは、あの時期に活動の空白を作りたくなかったのかな?なんて単純に思ってました
ジュンスに頑張らせて繋ごう、みたいな
ソロアルバム作りは、JYJとしての興味とチャレンジだとも思ったし

逆に、一瞬ジュンスがどこかに引き抜かれたかと そっちにびびったわ
でも、しっかり2人がサポートしてると知って、な~んだJYJじゃん、てほっとした
音楽に向うジェジュンの姿にも

ジェジュンが遠慮したとか、いろいろ思ったファンもいるようだけど、
遠慮どころかもっと休ませてやりたいくらい、
(3人ともだけど、かろうじてジュンスが一番傷が浅かったとも言えるし
悪いがジュンス、頑張ってくれ~~みたいな)
いろんな負の風が吹いたから、ばーんと一新する何かが欲しかったのかも

変でしょ?私って
こんな調子で、多くのジェジュペンさんが思ったかもしれない複雑な心境はあまり、、、
これでもジェジュペンですよ(笑)

ジェジュンへの心配の仕方もいろいろだってことよね
なにせ、3人は頑張り過ぎだと常々思っているので

ファンミはありがたかったわ~
次はどこでどんな形で3人に会えるのか、楽しみに待ちましょう
こんばんは
まじょ様、皆様

3人のトークほんとにかわいいね。
ジュンスの髪がきらきら輝いてキレイ!
アルバムのティーザー見たよ。
めちゃ素敵やった~~!
私はジュンスのファンだからただただ嬉しいだけだったんだけど、ジェジュペンさんには複雑な思いがあったんだなぁ~って思いました。はしゃぎすぎて、ちょっぴり反省・・・。
でも3人のアルバムもそれぞれのソロアルバムも全部聞きたいよね。
3人それぞれの味がでてるとい~な~って待ち遠しい。

ところで、東方神起って商標登録されてしまったのね。
なんだかなぁ~。
5人みんなに権利のある名前なんじゃなかったの?て感じでちょっと悲しいわ。
私はまだペン歴が浅いから、名前自体にあんまり執着が薄いのかもだけど、そこまで執着しなくてもいいのにS○・・・。
ほんとになんだかな~(--:)
5人時代を超えるとか及ばないとかゆう以前におんなじ条件の土俵に上げてくれ!
ほんとに。

次回のジュンスのティーザー楽しみ♪

Re:ちーさんへ^^
やや、そんなおお事でもないんですが、
JYJ側じゃない色んな人がコメ欄も見てるので
時にはコメントから妙なことにも、、とういうだけのことです
いつもは半分面白がってる私めも、今ちょいと面倒臭いので
鍵を利用してもらえればというお願いでした

でも、そうですね、判りました
こちらこそ、どうもありがとうございました
ちーさんなりのJYJ応援そしてユンジェも?笑頑張ってくださいね^^
Re:yukarin さんへ^^
おはようございます

3人のトーク、昨日もまいろいろ出てたので堪能してました♪
いきなりジュンスのティーザーも出てきて、早いな~とびっくり
いったいどんなメイクなの??
ジェジュペン達には、いろいろありました(笑)
全員が出すと知って、3人それぞれの個性を発揮したソロも、本気で楽しみになったんじゃないですかー

商標登録されたようですね
今更3人に奪われるような心配もないだろうにと思うけど
あの名前はSMのもの、というのをしっかり示したかったのね、、
ジュンスのティーザー、小出し過ぎますわよ~♪もうちっと見せて
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
こにゃにゃちは~。まじょさん。

ファンミの3人の相変わらずのグダグダぶりに萌え~i-176
黒髪ジェジュンたん、妖艶な美しさだわ。
もっと弱ってるかと思ってたけどw、元気な姿見て安心したわ。
ドラマと映画が同時進行になるのかしら?
ファンは楽しみが2倍~2倍~でうれしいけど、しっかり体力つけて頑張ってほしいわね。
殺し屋に拉致される歌手って~~~あぁぁぁ、甚振られるのけ?ジェジュンたん たまらんわzuzuzu~(注 よだれ)

商標登録してもーたのね SMさんは。
おいしいブランドタグだもんね~「東方神起」は。
少し複雑な思いもあるけど、もういいかな?
私の大切な「5人の東方神起」は、心の中に永遠に生きているからね。

今は、3人をしっかり応援していくわよ~!

ズンちゃんのティーザー、やばいわね?
ものすごく楽しみだわ~。
ズンちゃん、いったいどんなことになってんのw?早く見たいわ~。


Re: mayumi さんへ^^
私は、オルペンさん=お花畑説とは単純に思ってない派ですが、
3人と2人、それは良いんじゃないですかね
そう思ってるファンは、(ことにどちらか応援ファンは)多数派だと思いますよ
私も第1幕は溺愛、永遠のお宝です
そして二幕は別モノです

2人のツアー、音楽評論家のご意見、
メディアも含めて日本ではみんな高評価だということは誰もがよく知ってます

私は以前から記事でも言ってますが、努力してる姿勢は評価するし
二人のパフォーマンスうんぬんについて記事で言及することはありません

コメントはその時により、人によりで色々ですけど
二人のことは嫌いではないし、そんな言葉もよく出てきますが
それに対して文句を言う人もいない

"幼稚だし、見ていて醜〇"
実は私は、JYJアンチにもそういう言葉でコメント入れたことないです
(いろいろ貰ってはいますけど)
だから私だけ読ませてもらうことにしたので、悪しからず
Re: mukuさんへ^^
こんばんは~

ファンミでひと息つけましたね
いつもとそう変わらない3人、ライブもいい乗りだったし~
映画の方が先行してる感すらありますよね
なんだか、コメディなジェジュンがすっごく楽しみになっちゃって♪
なんたって主役ですもんね=うひゃ~~

商標登録、忘れてましたよね、もう無いだろうなんて
この名前も、すでに懐かしい感じ、、
よほどのことが無い限り、5人は難しいですね
それぞれが自分らしい選択して進んで行ってるから
ありゃ~!とは思ったけど、以前ほどの感慨もないというか

ズンちゃんのティーザー見て、こりゃ本気だ!!!と思いましたよー笑
やっぱソロも、JYJにとって大きな活動になっていきそうですね
面白くなってきたわああ★