Post

        

王子のお風邪&ユチョの評価^^

category - JYJ
2012/ 04/ 03
                 
ジェジュンの風邪、akinosukeさんツイのおかげで ほっ

5人のことについて、いろいろ呟いておられたけど
あの方が言うと ホントなんでも嫌味がないね

素敵な人柄だなあ、
こんな方がジェジュンの身近にいてくれて実にありがたい

『過去ではなく、未来を見て行きたい』

ジェジュン、頑張れ!!応援している。愛しているぞー!!!』
by akinosukeさん

と、
男が男に愛を吠えても、なんか爽やかだし~~

しかも~すぐにジェジュンから電話がくるなんて、
も~
akinosukeさん!付き合ってください!!


まじょのクサイ下心はさておき(笑)

※ 前記事でご紹介したFCMENのチケットはご希望の方がいらっしゃいましたので、受付終了とさせていただきます。



ささ、明日はまたユチョドラということで、
ほ~んとに、どの記事を見てもユチョへの評価はうなぎ昇り


★「屋根裏部屋の皇太子」うまく笑いを取るユチョンの演技
(ハ・ソンテ記者)

「千年の愛」との決定的な違い…課題も残る

tc_search_naver_jp_20120403083445.jpg


通常ならこそばゆく聞こえるセリフも彼が言うとどこかが違う。
「サイダーください。いくらですか?」という愛嬌のある言葉も、「口を引き裂けば、その口を閉じるのか」という怒鳴り声も妙な説得力がある。
300年を超える“タイムスリップ”というファンタジー・ジャンルで、キャラクターたちの現実にはありえない感情をそれらしく伝えるのも俳優の役目である。

JYJのユチョンが出演するコメディードラマでの演技は、まさに水を得た魚である。
朝鮮時代での皇太子イ・ガクから現在のヨン・テヨン、過去から現代にやってきてドタバタ騒ぎを繰り広げるイ・ガクまで、それぞれ違う個性を表現するユチョンの演技が軌道にのり、SBS「屋根裏部屋の皇太子」の視聴率も上がりつつある。

初日の放送こそ9%(AGBニールセン・メディアリサーチ全国基準)でスタートした視聴率は、29日の放送では11.4%となり着実に上昇している。
期待されスタートを切った裏番組の「The king 2hearts」が16%代でスタートして14.6%で低迷し「屋根裏部屋の皇太子」との競争が本格化している。

その中心には、もちろん主役のユチョンの存在がある。
彼は、皇太子妃の死に嗚咽する姿や恋愛とコメディーを行き来する多彩なキャラクターを、難なく演じ分けている。では、ユチョンの存在感をさらにアップさせるこの“タイムスリップドラマ”の魅力はどこにあるだろうか。


「屋根裏部屋の皇太子」にはない「千年の愛」の荒唐無稽さ
「私が南扶余の姫プ・ヨジュである」

いまだにガールズグループGirl’s Dayのメンバーがパロディをする伝説の名台詞を覚えているだろうか?
今から9年前、ソ・ジソブがソガンジ(ソ・ジソブのソにかっこいいという意味のガンジをつけたソ・ジソブのあだ名)と言うニックネームを得る前のあの時代。SBSの「千年の愛」というファンタジー・ドラマで、まだあどけない演技のソン・ユリが吐いた名セリフである。

このドラマも“タイムスリップ”して古代の扶余時代から現在のソウルに不時着してしまったお姫様をめぐる愛とアクションを交えたファンタジー・ドラマだった。しかし、90年代に流行していたコメディー番組にも及ばない描写や、当時としては克服しがたかったファンタジーへの馴染みのなさにより、斬新な試み以上の足跡を残すことはなかった。もちろん、ソン・ユリの美貌は論外であるが。

それから10年が経った今「屋根裏部屋の皇太子」を見て、タイムスリップから生まれる様々なエピソードに「これはとても見られない」という人はそうはいないだろう。
それもそのはず、日本のドラマ『JIN-仁-』がソン・スンホン主演のドラマでリメイクされる予定であり、チ・ヒョヌ、ユ・インナ主演の「仁顕王后の男」も朝鮮時代を背景に過去と現代を行き来する設定である。

20~30年を超えるファンタスティックな設定は、これまで映画「お姉さんが行く」やドラマ「人魚姫」のような映画などでしばしば題材にされてきた。その分、現実的な傾向が強い韓国の観客や視聴者も、ファンタスティックな設定の“タイムスリップ”を題材にしたドラマを抵抗感なく受け入れるほどの多様性が出来たという意味でもある。もちろん、ファンタジーやフュージョン時代劇の全盛期がひと役買ったことは否めない。

折を見て登場した「屋根裏部屋の皇太子」はこのような雰囲気を先取りしたと言える。
しかも、時空を超えた登場人物が経験する混乱は、ジャンル的にコメディーとなる。「屋根裏部屋の皇太子」の脚本家イ・ヒミョンはこれに満足せず、皇太子妃の死と輪廻というミステリーの要素を混ぜてドラマをさらに斬新なものにした。意図せぬコメディーとなった10年前の「千年の愛」には時代の流れを感じるほどである。


tc_search_naver_jp2_20120403083445.jpg


俳優ユチョン、お膳立てされたドラマにうまく乗る

このようにきちんとお膳立てされたドラマに、そのご飯とおかずを美味しくいただく主人公は欠かせない。
「トキメキ☆成均館スキャンダル」「ミス・リプリー」で確かな演技力を披露したユチョンのイ・ガクとヨン・テヨンのキャラクターは、外見だけを見ると、前作の時代劇の貴公子と財閥2世を連想させる。

しかし、ここにタイムスリップという前提が加わると、ユチョンが演じるイ・ガクは、子供のようにヨーグルトや生クリームに熱狂する一方で、皇太子特有の堅苦しい語り口が妙な“化学反応”を起こす。
おかげで、イ・ガクのキャラクターは韓国ドラマ史上で唯一無二の存在感を得ることとなった。

さらに、第4話の終わりのころには、ヨン・テヨンとしての自覚と変身が予告された。パク・ハ(ハン・ジミン)とのロマンスとともに、自分の運命をめぐる秘密を自ら解き明かしていく姿が期待される。複雑な設定による第1話の混乱ぶりがコメディーに転じる頃、さらなるどんでん返しを予告されたのである。

「屋根裏部屋の皇太子」の関係者も「朝鮮時代からタイムスリップして現代にやって来た皇太子というキャラクターは現実味がなく、心配していた部分だった」としながら「ユチョンがいい演技をしてくれて、視聴者が皇太子イ・ガクの状況についてより共感して親近感を持ち、それが視聴率の上昇につながったのではないか」と分析した。


tc_search_naver_jp3_20120403083445.jpg


イ・ガクがプ・ヨジュにならないことは確か

その分「屋根裏部屋の皇太子」はファンタジー・ジャンルとしてのドラマティックな展開が充実している。
ユチョンの安定した演技が好評を受けているのはもちろんである。“タイムスリップ”を題材にしたドラマが相次いで出ている中、スタートを切った「屋根裏部屋の皇太子」の成功のカギを握るユチョンが「トキメキ☆成均館スキャンダル」ほどの人気を確保できるだろうか。

確かなのは、彼が演じるイ・ガクが「千年の愛」のプ・ヨジュになる可能性は高くないということである。
同じ題材のドラマで、過去へとタイムトラベルをする医師役を演じる俳優ソン・スンホンは今緊張しているのかもしれない。

ただ、ヨン・テヨンとパク・ハのライバルであるヨン・テム(イ・テソン)とホン・セナ(チョン・ユミ)の典型的な悪役キャラクターが回を重ねるごとに強くなるということが、まだ課題として残されている。「The king 2hearts」との対決で、このファンタジードラマの成績表はどんなものになるか期待したい。

(ソース kstyle




謎か謎を呼ぶドラマの展開、ますます期待度UPちゅー




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
風邪っ!
まじょ様こんにちは!
JJ風邪だってのね~(それじゃ~たこの次のおかわりできないわ!)

本当に心身共にしんどい時はがっつりお姉様に甘えて休むのが一番だよん。
元気なったらほらん!やること満載だまから~ツィツィツィ

ゆちょのファンミ内でJSアンドycは日本語危いって・・・・
でもJJはキープだとか~
お願いJJ!キープ!!そして二人に指導を~
本当に頑張れお願いばっかりで・・・・・ごめんよぉ~

JJ不足だとは思いますが、新米ぺんの私には昔の写真とか話とか嬉しっ!
自分であさるとき←検索ですよぉ
ユチョメインなので(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
私はゆちょぺんさんのブログでJJのこの歌にはまったという動画をみてJJすてきんぐ!とぶれまっした~
三人のコンサートかなぁ~ホイットニ~だった様な

なんにせよ!私は三人大好きっ!(二人が嫌いじゃなく、興味が三人にしかいかないのですぅ本能・・・五人は大好きっ)
同じ土俵に上げて欲しいっ!

あっ|゚Д゚)))でもでも!
落ち着いたらまた悪巧みあるのかなぁ~
しつこいのは嫌われるぞ!

FCmen!  JSがんばれ!

あーほっこりしました!
またおじゃましますぅ! JJの昔もっとだしてくださいねん!
 


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まじょさん こんにちは。

ゆちょん褒めまくり記事でとってもうれしあ~
プレッシャーも凄いでしょうがきっと期待に応えてくれると信じています。
泣き虫だけど芯は強いナムジャです。
明日が楽しみ~でも今までの所は有料になったので別の所を探します。

皆さんオフ会のお話してますが私も参加したいな~でも無理かも・・・
ロッテに参加だから、もう完全に6月ファンミは無理だし、そんなに頻繁には出かけられない。
田舎だし(まじょさんに近いんだよ)一応子持ちだし旦那が超ヤキモチ妬きだし(ロッテも内緒よ^^)
今回はただの観光旅行よ。ppp
でも希望は捨てないわ。
日程決まったら教えてくださいね。

関係ないけどakinosukeさん独身だったんですね。
しらなかったじぇ。
Re: ホヒハマさんへ^^
こんばんは~かな?
昨日は、出勤が11時からでした 笑

ちょっと あきおさんツイへの批判には驚いたなあ
びびさんのツイはフォローしてないけど、初めて読んでみたわよ
なるほどォ。。
他にも、同じように立腹して騒ぎになってるとこあったけど

私は、なんも問題ないと思ったけどね
批判ツイに対する対応の仕方の方に関心してたわ(笑)
人間性、評価します★
ふくちゃんもだけど、本当に嫌味も偉そうなとこもない人たちだと思う
さすがジェジュンは、気持ちの素直な温かい友人持ってるわ~

この件もちょっと記事に書いてたんだけど、途中になってます 笑
語りたい話だけど、お言葉に甘えてこれにて^^
Re: ユッコさんへ^^
いいじゃないですかーーakinosukeさん❤

ツイ読んでると、独身ぽいよね 笑
一杯批判されたようでお疲れだったことでしょう

ユチョ、そんなにげっそりだったの?
知らなかった~~~萌えツイばかり目にしてたのよお
今日は5話、これまた楽しみだわ~

ふふっ、ジェジュンは素がコメディだからねー

ジュノ君も順調ですか?
けっこう日本にきてるから ジェュンスより日本語上達してたりして!
兄弟で日本語会話してて欲しいな^^
Re: ようこちょんへ^^
こんにちは~

もう風邪は大丈夫ね^^
お姉様たち、たくさんいて良かった~

ゆちょのファンミ、動画とかまだいろいろ出てきてるね
なんか、挨拶の日本語もきつそうだったけど
ジェジュンには日本の友達とうんと会話しといてもらわんとね

ジェジュンがちょっとシンドイときなので
ジェジュン中心で、写真とかもろもろ記事載せてます
ユスペンさん達にも、楽しんでもらえたら嬉しいわ~~

あ、その動画、前に私もちょっと載せたわ~ジェジュンとこ中心で 笑
あれは実に逸品です★

とにかくは、やることは邪魔せんでくれ!
それだけよね  
Re: コロンさんへ^^
FCMENのチケット、良かったですね~

シアペンさん同志、しかも"名もなき-"のお仲間
楽しんできてくださーい

ユチョもズンちゃんも、毎日いい記事たくさん出てますね~
(ジェジュペンにもちょっとくれー)
ロッテファンミに参加なら、あとは譲ってください 爆

ユチョドラは、いつもあとでゆっくり堪能させてもらってます
コロンさんも北海道なのかしら?
アイドルファンには、田舎はいちいち不便よね~~~
(え=?ロッテも内緒なのっ??やるなあ)

ホントにやることになったらもちろん教えますよん^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:コロンさんへ^^;
あ、あ、あ~~~
すみません、昨日からFCMENのチケットでやるとりしてたマリンさんとだぶってしまったTT
誠に申し訳ありません!!

あ、青森ですか?でも近いですね
天気はどうでしたか?北海道は吹雪でしたよー

ふふ^^私の年は、お明日ときにでも
まじょですから~~すごいです★
韓流好きに年齢はありましぇーーん
70・80当たり前♪
お子さんたちは、JYJとか韓国アイドルには興味ないのかしら?
旦那さんも少女時代とかにハマってくれたら家族旅行も夢じゃないですよね

ジェジュン、少しづつ元気出てきてそうですが、
一番5人で暮らすことが幸せだと言ってたジェジュンだから、
今、あのひとり暮らしには広くて豪華すぎる?家は冷たいんじゃないかった思いますね
嫁かぁ。。多分ファンは隠れて付きあってもいいから結婚はやめて~~って言いそうだな~

前に、絶対暴力は許せないとコメントしてきた人がいて、なにがあっても、と
私もその考えには同意できないし、あれが暴力と言われるようなものだったか非常に疑問なんですよね。
社会のとらえかたより、やっぱりあれが世界中の人に拡散されたことが辛いのかも、、

返事はいいとのことでしたが、勘違いのお詫びはしなければ
と書き始めたら けっこう長くなりましたね^^
ホント、ごめんなさい
Re: ユッコさんへ^^
へーー撮影15日からなの?
あと10日かあ
その前に記者発表とかあるのだろうか
気になるう~~

撮影開始までには、完全復活してて欲しいぞーー
頼むよージェジュン^^)/