Post

        

この日を迎えて、他KBSTVなど

category - JYJ
2012/ 03/ 11
                 
記事の前に、、、

今日で、東北大震災から1年
私の住む北海道でも、かつて経験したことのない長い不気味な揺れが長い時間続きました。
急いでTVを付けると、"え?東京も揺れている?!"
いったい何が起こったのか その後、ニュースから流れてくる驚愕の映像・情報の数々..

失われたあまりに多くの尊い命、被災され今も厳しい毎日と向き合う方々、そして原発の問題、
本当に、この1年という時間があまりにも短く感じます。
地域の復興や、住みなれた土地を離れざるを得ないままの方々の帰郷(あるいは安定した日々の暮し)が1日でも早く叶いますことを願わせていただくばかり、、、

私の職場からも、復興のお手伝いに何人かの社員が今も交替で行かせていだだいていますが、送られてくる日誌に目を通すたび、TVでは報道されない様々な困難があることを思い知ります。
近隣の海岸一体には大量の地震被害の漂着物が積み上がりました、ほとんどが岩手県から流れ着いたもののようです。お返しできたものもあったそうです。

本日は晴天です、
まだ冬景色が広がる北海道から、心より東北大震災復興の祈りとお見舞いを申し上げます。
 




━─━─━─━─━─


では、以下は通常の記事になります


この方も、一緒に地震を経験しましたね、、

 ジュンスのツイ写真
頬がぁ。。。

AnqLe4aCQAAt-xT.jpg

AnqOU_gCIAEGB48.jpg



7:04 ジュンス⇒ユチョ
『今日、私達は顔だけ見てもなぜかここで笑いが出てくるので、ㅋㅋご覧いただけました。
在中ヒョンが落ち込んでいる、.私は、何か.あーうー頑張れ~!』


7:47
『私.正直なところ、今余りにも疲れています.黒ㅜ』

でも、
『ファンに手を振っているキム・パク・キム』

535223257.jpg





535202392.jpg


※ ペルー・リマ公演は、現地時間3/11.20時、日本時間3/12.10:00からですっ



さて、こちらは昨晩放送されたKBSの"演芸街中継"関連記事

今回ディスパッチが報道した音源の実態について、当事者のサセン本人の口が語った内容は、これらのニュース記事のとおりのようですね。

『暴力という程のものではなかった』 と、

ディスパッチの記者のこの記事に盛られた悪意は明確...


こうした真実が盛り込まれながらも、韓国ファン達からは非常にKBSへの批判が上げられている?
今朝から見ているツイッター上での呟きといい、、、
なんとなく、前記事の視聴者からのコメントで想像が付きますが、、、はてさて

遅ればせながら


■ '演芸街中継' JYJサセンペン、 "暴行の程度ではない"論争一蹴

[テレビデイリーイ·ジュヒ記者]

JYJサセンペン議論の顛末が明らかになった。
10日午後放送されたKBS2 "演芸街中継"は、シセンファンに悪口をしたJYJの音声ファイルを公開した。

音声中のJYJは 過激なファンには多少激しい表現で行動を慎むことを要請しており、これについて '演芸街中継 "チームがJYJのファンを探してインタビューをした。

インタビューの結果、音声ファイルは、2009年当時のことと判明し、JYJのファン暴行論議について、
"当時、現場にいたが、暴行の程度ではない"と、直接今回の事態の議論を一蹴した。

今回のJYJサセンペン議論は、成熟したファン文化の必要性を提起した、
多くの人々に示唆するところが大きい事件として記憶に残るものと見られる。

(ソース tvdaily.mk.co.kr


■JYJに合ったというサセンペン、“ぴったり一台、暴行だというには...”
[毎経ドットコムMKスポーツ キム・ジナ記者]

10日放送されたKBS2 ‘演芸家中継’がJYJサセンペン暴行事件を取材した.

去る6日JYJメンバーキム・ジェジュンとパク・ユチョンがサセンペン(芸能人の私生活を追うファン(パン))に悪口を言って彼らを暴行する声が入れられた音声ファイルが公開されて波紋が生じた。これに対し製作スタッフは当時育成(肉声)を公開した後ファイルの中JYJサセンペンを直接探してインタビューした.

ファイルには険しい悪口を吐きだすキム・ジェジュン、パク・ユチョンの声が生き生き含まれていて疲れたようなキム・ジュンの哀訴も聞こえる。サセンペンは“2009年夏、1週間の休暇でメンバーが集まり遊びに行く時のこと”と当時を回想し“音声中の‘こっちにきなさい’というのは知っている妹にする声であった”と伝えた。

"たった一回の状況で、"あ "の音と"はっ "の声はすべて私"で、
"(知られているように)そんなには叩かれなくて、来いと言われて行った。
暴行という程とは違った "と説明した。

JYJはサセンファン暴行事件と関連して去る8日チリ公演記者懇談会で公式に謝罪した。

(ソース 毎日経済&mk.co.kr


■'演芸家中継',暴行物議を醸し出すJYJサセンペンインタビュー公開
[チェ・ポ記者]

歌手JYJのサセンペンがJYJ暴行事件に対して口を開いた.
10日午後放送されたKBS 2TV演芸情報プログラム'演芸家中継'では最近ふくらんだJYJサセンペン暴行事件に対して深層取材した.

'演芸家中継'では最近波紋を起こしたJYJとサセンペンサイに行き来した音声が入れられた録音ファイルの中のファンに会ってキム・ジェジュンとパク・ユチョンのファン暴行事件に対して尋ねた.

音声ファイルの中のJYJサセンペンは、"私が録音をしたのではない。音声ファイルが言論に公開されるとは思わなかった。2009年夏メンバーが1週間の休暇で集まって遊びに行く時であった"と話し始めた。

続けて"その音声に聞こえるようにこっちにこいというのは私の知り合いの妹にする声でぴったり合ったのが一台だけ合ったことで''音がするのが私で'はっと'いう声が私だ"として
"私はそのようにたくさん合うこともせずそのままこっちにこいと言って行った"と当時の状況を伝えた.

ある一般ファンは"ファンと歌手両方に誤りがあるようだ"として"それでも暴行は(解決策が)違ったようだ"と意見を明らかにした。

一方JYJは現在のコンサートのためにチリに留まっていて去る8日今回のサセンペン暴行事件と関連して記者懇談会で公式謝罪をした。

(ソース マネーツディリアルタイム芸能ニュース



■JYJサセンペン"音声録音、2009年JYJ一週間休暇の時"

20120310_1331385402_62890800_1.jpg
[TVリポート クォン・ヒョクキ記者]

グループJYJのサセンペンが音声録音に対して口を開いた.

10日シン・ヒョンジュン、パク・ウンギョン アナウンサーの進行で生放送されたKBS 2TV '演芸家中継'ではJYJサセンペンのインタビューが電波に乗った。
この日JYJサセンペンは、"私が録音したのではない。一緒にいた姉さんが録音したものだがその姉さんが持っているものと思ったがばら撒くとは思わなかった"と主張した。
引き続き"それ2009年ことだ。夏の時(メンバーが)真っ最中敏感で遊びに通った時ある。その時だ。一週間休暇か?"と当時を回想した。

これに対し一般ファンたちは"見せたくない姿があるのについてくる場合にはメンバーももう心境が穏やかでない"と話した.

サセンファンたちは別名'サセンタクシー'に乗って芸能人を付いて回ると分かった。
あるファンは"公開放送局の近所でタクシー乗ってあの車について行ってくれと言って、早いタクシーの番号を保存して後で必要な時に呼んで乗る"と話して驚きをかもし出した。

キム・ソンス大衆音楽評論家は "ストーカーだ。これ程でもストーカーだと見ることはできないのか。いくらでも法的な制裁を受けることがある行為をしている"と評した.

しかしサセンペンに暴力で対する場合もあって衝撃を与えた。
公開された映像で あるファンが芸能人に駆け寄るとすぐに マネジャーあるいは警護員と見える男性がファンの顔を打ってなぎ倒す場面もあった。

イ・ジェマン弁護士は、"芸能人がサセンペンのプライバシー侵害の程度がひどすぎて暴行をした場合には正当防衛とか正当な行為でなければ暴行罪で刑事処罰受けることになる"として
"ところで暴行罪は被害者の意思に反して公訴が提起されない'反意思不伐罪'なので被害者が告訴しなければ芸能人は処罰を受けない"と説明した。

写真=KBS 2TV '演芸家中継'画面キャプチャー
(ソース tvreport.co.kr


穏やかな萌え日和となりますように




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
早いですね・・
もう1年経つのですね
今日はTV・新聞などでとりあげられていました。被災に遭い、愛する人を亡くしてもみなさんの前向きで笑顔で頑張っている様子に感動しました。
まだまだ余震が続く中、身体に気を付けて国を挙げて一日も早い復興を願っています。

で、なんだって?(--;)
そんなに何回も叩かれていないって・・・?
じゃあ、あの音はなあに?
ありゃ?どこかのGのついたブログでは

>「未だに「あれは合成!合成なり!」
>とかぬかしてるボケがいるようですが
って昨日吠えていらっしゃいましたが?

どっち?吠えたのは?
犬の遠吠え(^^;)?
確か私たちのことボケとおっしゃったよーな?

?(゚_。)?(。_゚)?

えっ!?一部だと思いますが?
お二人のファンの方はジェジュンの謝罪会見
あれだけで謝ったつもりか?っておっしゃってるって?
・・・・・・
・・・・・・・いいかげんにせ==よっ!
あんた何様?って私は言いたい!!!

さて、今回こそ承認ムリかもぉ~^^;
黙祷・・・
まじょさま、こんにちは。

我が町にも被災された方が仮住まいを
されています。
サイレンで黙祷しました。
昨年の今頃は真っ暗な中で
ラジオとローソクを囲んで
寒さに固まってました。
電気が復旧してTV見るまで
何がどうなってるのか??でした。

色々あって・・・
だからJYJが妨害に負けずチャリコンを
やり遂げてくれたことが本当に嬉しかったです。

あれからJYJにささやかな愛?を
持ち続けています~(笑)

ところで三人、疲れもピークでしょうね。

でもきっとまた素晴らしいコンサートを
見せてくれると思います。
頑張れ~~JYJ

まじょさま、明日はお仕事でしょう?
無理しちゃ駄目ですよ。
(勝手にオンニ目線です~fufu)
と言いながらここを拠りどころにしているんですが。

署名もすごいラストスパートでしたね^^

こんな皆の心が三人に届くといいなぁ。
Re: 栗さんへ^^
栗さん
こりゃこりゃ どん引きですうーーー笑
でも、ありがとう
そういう見方してくれる人がいるとは正直想定外だったわ
やっぱりね、これは書かずにいらない

しかも栗さんニューヨーカーなの??
大都会だねー!いいなあ^^
遊びに行ったときよろしくね~~(て、行けるのか?)
でも、そっか、忙しいのね
動画も見始めるとけっこう時間がいるしね
サーフィン状態になったらド壺にはまっちゃうもんね

私に感謝することはないけど
こうして3人を理解できるって事、自分を褒めていいと思うよ

3人は3千人の大歓迎だったそうだけど、けっこうファンが整然としてくれたらしい
南米さいこーー★

サセン本人の話も、TVで放送されたそうよ
"あれが暴力?”大げさな記事に仕立てあげられただけだね
蛾ちゃんか、、(← いいねこれ)
ユノはさ、優しいのは間違いないけど
私に言わせりゃ"リーダーだろ?お前がやっとけ!"だよ
(あ~~今日は口が悪いhehhe~)
女子供でも こつんと叩いて教えることも大事
ビシっとね
嫌われたくなくてできないだけ、という説も

応援ありがとう
ランキングはホントに3人ペンさん達の思いの表れだと思うのね
その力すごく感じてる、、
Re: ひとみさんへ^^
そうですねえ、、経ちましたね1年

私もTVで見て涙してました
今日ここでもグラッ揺れて一瞬どきりとしましたよ、、
目に見える復興、本当に祈りたいです

いい意味でのビックリでしたね サセンの告白
この話聞いて記者は記事を書いたんじないの?
別の仲間だったとしても、そう違うはずもない
でなきゃただのゴシップ記事!

あの音、、、はてさて?
ちょっとした雑音を細工したんかな?

今、じーさまのとこ読んできましたよ
まあ、今回はかなりお手柔らかだと思います
他の被害妄想アンチが書いてるのよりは遥かに、
が、油断するとあまたすぐにガツンとやられるので
注意はしとこー笑

その他大勢は、あほか~~~
ジェジュンが謝罪したのは誰のためだと思ってんだい!
社会になんて謝ることないぜ~~
放置してきたのは知ってた大人たちでもあるんだからね

どっちがお花畑か?オルペンさんの方がよっぽど苦労してそうだわ。。。
Re: 春花さんへ^^
春花さんこんばんは^^

今日は、そちらはいかがでしたか?
まだまだ、、、ですよね
職場の同僚たちも、本当に進まないって悔しがってました
文化的な生活に慣れてると本当に大変ですよね
そし北国のこの時期に暖房ひとつないって、、
あの時、うちにはローソク1本無いことに気が付きました
今日、地震があったんです
たいしたことはありませんでしたけど
この日ですから、、"きたかっ!"って叫んだ人いました
静かで普通に暮らせること、
こんな大きな犠牲を払うことで気が付かせてもらうとは。。

ひたちなかの時、被災地のホミンファンが
誰でもいいってわけじゃない!とコメントして
批判されてたの思い出します
ユノぺんさんすら、申し訳ないって謝ってた方もいた
チャリコン、実際に喜んでもらえたんですね
3人、喜びますね^^

ペルー、到着しましたね
ジュンチャンツイで、あらら~?と思ったけど
写真や動画が見ると、元気そう
だいたい、ズンスがげっそりほっぺがこけてて(笑)

明日、休んでペルーコン見たい~~~
fufu^^正直、ちょっと無理はしたかもです
ばればれですね、mukuさんやminminさんも心配してくれて
そろそろ、いつものペースに戻ります^^;

そうそう!署名、一気に二万超えてましたね=
今回の一件、結局3人ファンの結束をまた固めてしまったようで^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ちーさんへ^^
昨日は、震災のこと、また考える一日だったね
1年なんて、一瞬みたいな感じ、
被災地以外の方も、衝撃は大きかったし、、
復興、本当に世界が祈ってるよね

シン・ヒョンジュンさん。びっくりだった~
テファオッパ、そう聞くとリアルのドラマの時が蘇った!
へー彼もそんなことあったんだ!?
(ユノがKYってのは、ある意味誉め言葉だからね^^いんじゃないか?)

ははっ、今回のGさん記事はたいしたことないよ
でも、楽しくはないから読まんでいい(笑)