Post

        

腹ってどこまで据わるんだろう?^^

category - JYJ
2012/ 03/ 07
                 
昨日、サセンの記事を最初に目にしたのがinnolifeのサイトだった私め、

innolifeからのコメントが サイトの掲示板にもツイッターにも掲載されました

無題

無題

 
3/07 ツイッター
『3月6日付けJYJ関連報道に関して
ファンの方々がどれだけ深い憂慮を抱いているか分りました。
イノライフの立場は、JYJに対するどんな否定的な感情がないことを重ねて明らかにします。
今回の記事は、事実伝達の目的よりは、ストーカー並みの熱烈なファンに対する、一般のファンの立場を一緒に伝達しようとするのみであったことをお伝えします。

今回の記事に対して、事態をよく把握している昔からのファンは、心配していないことも知っていますが、一般のファンが記事の内容から衝撃を受けることを憂慮し、記事はしばらく保留することにします。』


イノライフの売上げNO.1はJYJ
安易な一方的な記事だったことはもう仕方がないとして、素早い対応はありがたい




こうした対応と同様に、
今回のJYJとサセンファンの件については、
一つの慎重な姿勢を取っているメディアも少なからずあるようですね

芸能ニュースサイト(英文)の'all k-pop'は、下記の'トップスターニュース'記事を引用するにあたり、こう前置きしていました。

『これは、トップスター・ニュースによる特集ページです。
長く、ファンに対する暴力行為を用いたJYJのユチョンのビデオがオンラインに漏らされた後、
"サセン"ファンを扱う時、幾つかのインターネット・メディア・ソースでは記事を報告せず、
冒涜ならびに身体的な暴力を使っている部材の音声源も提供しませんでした』



■ JYJサセンファン暴行映像、悪口音声流布
...彼らは加害者なのでは?



[トップスターニュース/バックジヒョック記者]

最近インターネット コミュニティを通じてJYJパク・ユチョンのファン暴行動画が上がってきてネチズンの攻防が行き来してからいくらも経たない今日
あるインターネット媒体では、JYJメンバーがファンたちに向かって悪口を吐きだす音声が公開された。

‘いくらそうでもファンたちに暴力を行使して悪口を吐きだすのは酷い’という反応と、
‘彼らがどれくらい苦しめられてあんな反応を見せただろうか’などの反応が互角に対立している


JYJはなぜファンたちに暴力を振り回して悪口を吐きだしたのだろうか?
インタビューやツイッター等を通してファンたちの愛に感謝する彼らに,
なぜこのような同映像と音声が出回ったのだろうか?

今回JYJを取り囲んだ一連の事件は、サセンファン達がどれだけ彼らをいじめたのか、
そしてJYJメンバー達がサセンファン達にどれだけ辟易していたかを見せてくれる断面だ。
1.2か月ではなく5年・6年になってもこれらの数字は減るどころか、
韓国人だけでなく日本人や中国人などの外国人達まで加勢してJYJを追うかけて回った。

このような生活が一日二日を増えて行くほど、彼らのサセンファン達たちを引き離す方法も、ますます攻撃的に変わるようになった。
ユチョンがサセンファンに暴行を働いて、メンバー達がサセンファン達に悪口を言うことは、彼らがファンに悪意があってではなくサセンファンらから自分達を守るための行動だった。
自分達から引き離すためにどんな方法と手段を用いても服に付いてガムのように落ちないサセンファン達は、すでにJYJメンバーには鬼よりも怖い存在だということだ。

たびたびニュースで、芸能人を何年もの間ストーキングしてきた人物が拘束されたというニュースが出たことがある。
しかし、有名アイドル達を追うサセンファン達に対しては訓戒措置で終りだ。
年が若いから法的な強制力がない訓戒という措置で終わるのだ。
そしてこのような措置にも関わらず サセンファンたちはより一層過熱して芸能人達を追い回す。

以前、時事番組で「東方神起メンバーが正気を失わなかったことが幸いだ」と、かつてリポーターは述べた。
本当だ。彼らが狂わないでまだ芸能人として大衆の前に立っていることが幸いだ。
我が社会全般的に、サセンファン達に対する否定的な視覚を持って社会悪として認識する姿勢が必要だろう。

大型企画者の操り人形になって誉めそやせれて沸きかえるK-popで、
新しい歴史を作るために海外に出る人間らに、時期を合わせるようにサセンファン達から資料を受けて悪意的な記事を作成して 何度ものヒット数と芸能人のイメージをけなそうと考えるメディアも、
記者が持つべき本分を忘れてはならないだろう。

(抜粋で転載しています
記事の全文は 3/6 topstarnews.com へ)


なんだか、すっかり腹が据わってきたかも、だわ。。。






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

まねっこ・春花^^
まじょさま、こんにちは~

来客で時間取られて
やっとPC前に来ました。

幾つか記事を読み
まじょさまの所にきて
ようやく落ち着いてます。

記者と言われる人にも色々あって、
ジャーナリストの良心を売ってしまった人も
きっちり持ち続けてる人もいるんですね。

まじょさまの真似して?
しっかり成り行きを見せて頂こう!
って、腹も肝も据わってきたようです。

振り回されて疑心暗鬼になるほど若くないのも
いいもんだなぁ、、と
齢を逆手にとっています(*^_^*)
北国の片隅にて愛を叫びます❤
まじょ様こんにちは(*^。^*)

ここ数日仕事が忙しくPCの前でも寝てしまうという生活。
浦島太郎状態でした(笑)
S社にしたらそりゃも~悔しくて悔しくてしょうがないんでしょうね。
どんなことしても人気は落ちない。むしろ世界中にファンが増えていく。
ドラマもCMもヒットしてS社が想い描いた構図をすべてされてしまった
感がありますものね。
そして、ここにきてJYJ側擁護のマスコミも出てきて、相手は
これでJYJを下げたつもりがおもわぬ誤算でセサンにスポット
ライトがあたる形になって。
事務所もペンも動いてるらしいのでここは事の成り行きを
しっかり見届けましょう。


いよいよ南米ツアーですね。
チリはサマータイム中だそうで。時差で14時間。
コンサートの日は共に晴れの予報だそうです。
3月とはいえまだまだ寒い北国から地球の裏側南米チリ、ペルーに
愛を叫びたいと思います❤
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 春花さんへ^^
春花さん こんにちは^^

すごいことになってます
いろんな体験させてもらって、どーしましょ状態?

あの音源なんか聞くと、逆にメディアの冷静さに驚く感じもありで
相当、あのサセンの存在は問題視されてたんだなと、
勉強させてもらってます

それにしても、この時期に
それがまた作為的すぎて案外一歩引いて見る傾向にもなってるのかもですね

意外と、いつも見る芸能ニュースサイトでも一切この件に触れてない所もありで
事の真偽を見てるところもあるのかも

事実がどうでも、やることをやるだけですよね
ジェジュンはまだなにも語ってないし
批判を受けるべきことがあったなら、やることはひとつだし
これからも、一緒に歩いていくのだし~♪

サセンの問題は、こんな痛いことにはなってるけど
なんらかの解決には向かうんじゃないでしょうか?
他のアイドル達にとってもいい方向に、、

なんでいつもジェジュンやユチョンなのかが辛いとこですけどねぇ。。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: おんぶさんへ^^
そろそろ今晩は~かな?^^

ブログ書いてるときは年むくならないのに
仕事でPCに向ってると眠いねむい 笑

しばらく浦島状態の方がいいかもですねえ
なんてこった です
昨日は目を疑いましたよ
3人潰しだというのは歴然ですけどね、、今回は重量級

こんな手があったか、、、恐ろしい世界です
あまりの見え見えのタイミングが ブーイングのようですが
サセンファン、これで消えてくれたら
今二人が受けている痛みも、少しは報われそうですね

3人が一緒にいるということが、せめても救いです

ペルー、温かい所で良かった~^^
頑張れ~~
Re: ユッコさんへ^^
あはっ 見たわよ~~
さすが日本語訳早いわ(..;)

実はもっと、厳しいこと書いてあるかと思ったのよね
彼女にしたらかなり生ぬるい?相当衝撃はあったみたいだね
あの方はとにかくよう分りません(笑)

サセンペンの恐ろしさと以上さは犯罪の域
そんなのがごっそり付け回ってたかと思うと
もっと早くに、片づけてやって欲しかった

ファン暴力、事実ならかなりキツイわよね
C-jeSもうんでもスンでもないし
事務所じゃないから、3人の指示が無ければ動けないのかもしれないけど
まあ、今はジェジュンの言葉を待つだけだよね

世界中のファンが、あのショックから少し時間が過ぎて
ジェジュンのことが心配でたまらなくなってる頃じゃないかな

私も思うのはジェジュンどうしてるかな?ばかり
ズンちゃんも、飛行機の話だけだしね、、

まあ、待ちましょう
そして、ライブに集中できるよう祈りましょう
Re: ruriさんへ^^
ruriさん、コメどうもです^^

出ましたねーーどデカイのが~~
この時期にこれですから、魂胆は見え見えなんだけどねー
あまりに強烈でしたわよ、
あちらさんのお抱え記者達、3人のネタ重箱の隅つつくみたいに探してるんだね
いいお金になるんだろうな 

そうだよ~ジュンスも親子でぼこぼこに言われた記事あったね
しかも、なんだか最近、あの頃のやり方以上に気持ちが悪い
すごーく嫌なやり方、そして徹底的に潰そうって怖いくらい必死

haha~~Gちゃん、よくあれくらいで済ませたなあ って
私なんか逆に驚いたけど、日本語訳は絶対くるなと思ってたからかな?
SM礼賛者だからねえ、、これから何書くかが怖いわ(笑)

あらら、ruriんんもポチポチしてくれてんですか?
いつもありがとうございまーす!
(3人の萌え記事ばかり書いていたいもんだわ^^)

なんかまだペルーに着いてないらしいね?
ちょっとはゆっくりさせてやってーー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはー^^
3人は足止めを食ってしまったみたいですね;;
巻き込まれてしまった鳥は可哀想だけど…
何事も無くてほっとしてます。

昨日は、くそ~誰がジェジュンにこんな事させたって泣いていたんですけど、
JYJのファンを辞めるとかそんな事頭の片隅にも浮かばなかった事に今びっくりしてます…。
でもイジイジしてたのは事実…(笑)
こちらの皆さまを見習って、私も強くならねばなんて改めて思いました^^;

 ↓ふと、あれ?と思ったのでこの記事を…

http://www.k-plaza.com/news/enter_news_5858

「普通のファンが見えないような姿を見たい。暴行や暴言を言われても甘んじてこれを受け付いて行った。近くで見れて嬉しかった」と告白したとのこと。

『甘んじてこれを受けて行った』って…。
どういう事でしょうか。
このサセンペン、甘んじてこれを受けてたのにディスパッチのあの報道。
ジェジュの音声が本当なら、ジェジュンは通報されているんですよね。甘んじて受けてるのに通報って…^^;
通報は違うサセンペンですかね。
本当にこのサセンペンの思考がわからない…。

この件はもう、情報を待つのみですが
ジェジュン達がサセンタクシーを振り切ろうとして、
事故に遭わなかった事だけが幸いだと思います…。
はじめまして(^^;
はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いてます。さとちさんのおかげで勉強してるペン歴半年のまだまだ新米のペンです。
新米でもjyj愛してます!
もちろんジュンスを一番・・・・うふ。 ←気持ち悪いっすか?

サセンペンの話がまるで初耳だったので、いろいろとお散歩してちょっと聞きかじってきました。
あれってずいぶん前の話なんですか?そのへんがいまいちわからなかったんですが。
あのジェジュンの日本語訳tubeも見ました。
あんな音声めっちゃあやしいですけどね・・・(--;
だいたいなんで頭部叩いてるってわかるねんっ!
壁とかカバンとか叩いてるかもやん・・て感じ。
映像ないのもおかしいし。

でも、もしジェジュンがやってたとしても愛にかわりはないですけどね。
サセンファンと名乗るストーカーはほんとに捕まるべきです。
この音声にあんまり衝撃を感じないなんて、私も相当に年輪きざんでますか?(笑)
とにかくジェジュンが直接説明するならともかく、振り回されるようなことではないですよね。
それより、南米コンサートの報告楽しみにしましょうね。

いっつもツイの訳に感激しています。ありがとうございます。

初心者で、あんまりコメしなかった(人見知り・・・(笑))んですが、これから時々参加させてもらいます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: mukuさんへ^^
今晩は~~mukuさん

mukuさんもあちらへ?笑
なかなかに強烈でしたね
でも、何回か聞いてるうちに慣れてしまったかも
人間慣れるの早いですーー

ジェジュンが怒ると半端ないそうなので
これはまだかなり自制心が働いてると思います 爆

それにしても、大変な一件には違いないですね
暴力自体を擁護するところはないかも、、、
そうなった精神的な流れを分析してる記事は読んだりしましたが、
ある程度の罰則は受けることになるんでしょうか、、、

あ、ユチョの写真、今日の記事でも見たので記事に載せました
これじゃないですか?

韓国ペンさん達、調査してくれてるそうですが、大変な作業でしょうね
こういうとき、本当にあちらのファンの動きに頭が下がります
大きいサイトがこの件にあまり触れていないのはそのせいかな?

娘さんと一緒にジェジュぺん!? いいですね=
泣いてたんですか?そうですよね。。。

ジェジュンは不良だってチャミが言ってたし
もう、気楽にぶっちゃけキャラでいってもいいかな 

ペルーにやっと着いたみたいで良かったです
頑張るしかないですね☆
Re: ツナさんへ^^
ツナさん 今晩わーー

やっと着いたみたいで良かったわん
でも、へとへとじゃない??
いろいろ簡単じゃないのはいつものことだね~^^

まーたしつこくサセン記事載せちゃったけど
だんだん麻痺してきた、つーか
そりゃ衝撃的な音声だったけど、平静になってきた感じ
JYJをどう盛りたてていくか、
ドラマどなるか?とか、そういうことだけが心配ね
ジェジュンがこういうことした理由はみんな理解はしてそうだけど

あとは本人だわ
いくら強くても、あれ出されたら、さすがに凹むよね

と、いろいろ考えてはいるけど
実際、なにも変わらない^^

『甘んじてこれを受けて行った』って…。
> どういう事でしょうか。

顔覚えてもらえるなら何でもやる ってことよね
それがサセンの普通のやり方みたいだよ
この音源も仲間に自慢したんじゃない?

知れば知るほど、こんなのが存在してたなんて驚愕だよね
ジェジュンもお仕置きあるかもだけど
なんでいつもこういう役回りなのかなぁ??
と、不思議な気もしてるわ
Re:yukarin さんへ^^
yukarinさん、こちらこそ いつもありがとうございます

私もときどき妄想はいってますから、注意してくださいねー笑
ここはけっこう新しいファン方が多いみたいですよ
よろしくですう^^

あ、ジュンちゃんですか?
最近やけに綺麗になって、おまけにツイも深くって

サセンペンの話、初でしたか?
2009年て言ってますよね、3年前。
ファンサイトが調べてると聞きましたが、どうなるでしょうねぇ..
とにかく相手はド変態ですからして
なにやったんだかそっちは全然分らないしで、
首しめて吐かせたい位だけど、嬉しがられたらもっと気持ち悪いし~

良かったわ~~~
ズンちゃんのファンの方とか、どう思ってるかなあ って考えてました
それでもジェジュンは、あの音声が事実であれば、なんらかの責任は問われそうですね
ジェジュンの心、痛み、そのことが心配です

あ、私は人じゃないですから まじょですから人見知りはしなくて大丈夫ですよ♪
気楽に話かけて下さいね~~

Re: ひとみさんへ^^
ひとみさん、おはようごぜーます^^

こりゃすごいね!!こんなに?!
これ読んだら、ホントによく5人がおかしくならなかったとため息だねえ

> 11。勝手に婚姻届けしたいと宿舎に入って印鑑を探す
こりゃムカつきつつ吹き出した

>彼女と別れさせる
そういうせいもあったのねえ

> ユチョンのマンションの駐車場にcctvを設置して監視する
たまに出る駐車場の写真、あれかぁ。。

サセンの話が出てから、空港写真すら載せる気にならない私めです

ホラー映画できるかもぉ~^^;
ま~~ったく私もこの内容読んだ時にはひっくりかえっちまったよ(←おばあさん?)
「そんな汚いもん送るなよ!!」(--;)
ちょっと病院でケアしてもらった方がいいんじゃない?って思っちゃいました
それでも3人悪いっていうヤツがいたら
「あんたもそのサセンと一緒にケアしてきな!!」って言いたい!

でもね、まじょさま・・
まじょさまの載せる空港写真と
今回のサセンと一緒にするのはどうかと??
アンチがあちこちで
「あんたもサセンと同じだ」ってブログの方に吠えているみたいだけど
そうやって吠えているアンチも2人のUPされている写真で喜んでるじゃんww

今回の事とは全く違うと思います
載せちゃいな~^^v
そんなに気をつかったって
又違う面でそーゆーやつは吠えるって
無視、無視^^@
まじょさま、久しぶりにコメさせて頂きます
Re:ひとみさんへ^^
おはようございます ひとみさん^^

良くて病院行きか、普通なら逮捕ですね
JJ達の謝罪とは別問題だし

ああ、やっぱりそうなの?
写真のせつブロガーはみんな考えたと思うわ、、
ジェジュンの眠ってる写真、今回の件でまた載ったけど
これ、確かにサセンうんぬんどころか話題になった!
そうか。。。って
これ忍び込んで撮ったんだ!。。ってショックだったわ

でも、アンチ側もまさに同じよ 
それこそ無視★だわーーー
Re: マリンさんへ^^
マリンさんおはようございます
実はコメントが1行しかこちらに反映されてなかったのでメールの方で読ませていただきました
時々あるんですよ、こちらの問題だと思います、ごめんなさいねー

忙しかったんですね、お疲れ様でした
今日はさっそくライブ映像ごちそうになってます

記者会見、そしてツイ、ファンを元気付けてくれましたねえ、、
今回の音源、前後の経緯が抜けてるとか いろいろ問題ありなのは間違いないですよね
あとは、ジェジュンが謝罪した以上、それはそれとして共に受け止めていこうと思います

むこうも、今回はセンセーショナルでしたけど
こういう見え透いたやり方を繰り返していったら、どうなることやら
今回の件も、サセンの問題はジェジュンが認めた非のレベルではないし
今日もがんばってる!!そしてファンの熱気たるや!!!

もらってますねーーー熱い気持ちっ!
JYJファイちーん!!!