Post

        

THEDAY後記&JJドラマの記事

category - JYJ
2012/ 02/ 27
                 
JYJ 'THE DAY'週末の劇場街掌握…
サプライズ舞台挨拶サービスまで


27278738.jpg

[TVデイリー キム・ジンギョン記者]

グループJYJが週末の劇場街を掌握した。

JYJの日常を入れたドキュメンタリー‘The Day’が封切り4日間19箇所の映画館で24,138人を観客を動員した。

27日午前10時現在、これは昨年のドキュメンタリー映画(7,680人)と公演実況(11,948人)観客動員記録と比較して優秀な数値だ。

JYJはファンたちの熱い声援に恩返ししようと、封切り初日と週末、弘大入口と建大入口劇場で舞台挨拶を持った。
ここでJYJはアルバム準備と個人活動など最近の近況を伝えて直接ファンたちの質問に答える特別な時間を持った。

JYJは“メンバーもファンたちも永らく待ち望んだ映像であっただけに面白く見てもらえたら良いだろう。
久しぶりにファンの方々に会うと、力が出て幸せだ。
ファンの方々と共に作る多くの思い出の中の一つになったようでうれしい”と感想を伝えた.

ジェジュンとジュンスは、封切り初日 新林、建大ロッテシネマでそれぞれサプライズゲリラ舞台挨拶を持つこともした。

ロッテシネマ関係者は、
“ファンが多いグループであることは知ってしたが、これ程のことが起こるとは思わなかった。
前売り開始日から11万人の同時接続が集中するなど途方もない反応があったし、平均客席占有率75%という驚くべき記録で締め切りした。
また、全国のファンたちは各劇場で自分たちだけのイベントを行うなどファン文化も成熟した。
今後もJYJと良いパートナーシップを持って行きたい”と伝えた。


C-jeSエンターテインメント ペク代表は、また
“久しぶりにファンたちと交流する場であったし、メンバーらとファン達みんなが幸せな週末を送ったようだ。
他の歌手のコンテンツ映画の場合、平均10日ほど封切りをするのにJYJは4日でおさめた成果ということでより一層の驚きだった”として
“JYJファンダムを再確認できる契機であり、今後もTV出演は無くても様々な方法でJYJの人生と音楽をファンたちに伝えるように努力する”と明らかにした。

一方、JYJは来る3月チリ・ペルーでワールドツアーを進める予定だ。

(ソース tvdaily,co.kr
訳:翻訳機+さとち



━─━─━─━─━─


こちらはジェジュンのドラマ

キム・ジェジュン史劇
越えなければならない山多いが出発線では有利な選択


[ホン・ミンチョル記者]

JYJのキム・ジェジュンが初めての史劇演技に挑戦する。
放送の舞台でJYJが歌う姿が見られない状況で、ジェジュン史劇演技挑戦はファンたちには大変うれしい便りだ。

キム・ジェジュンは過去に'ボスを守れ'で それまでの演技力論議を払拭させ安定した演技を見せており、初の史劇挑戦でどんな姿を見せるのか注目されている。

特に、現代物でやっと演技の基本を捉えたばかりのキム・ジェジュンが史劇に挑戦するだけに、また再び演技力の論議が噴き出すのではないかという憂慮も出てきている。
さらに、キム・ジェジュンの史劇挑戦は秀麗な容貌が障害として作用するという憂慮もある。

史劇の演技が難しい理由は、現代物と違い史劇特有の口調や演技表現方式があるために、現代物で演技力論議がなかった俳優でさえ演技力論議を起こしたりする。
そのような理由から、キム・ジェジュンの史劇挑戦は演技者としては新人に属するキム・ジェジュンには無理な挑戦でないかという見方があるということだ。

しかし、このような憂慮は、キム・ジェジュンが初の史劇挑戦で選択したドラマ'タイムスリップ ドクターJIN'が、フュージョンドラマという点で負担がないものと見られる。
すでに'成均館スキャンダル'で美男が登場する史劇が似合うという評価を受けたし、フュージョン史劇は正統史劇とは違い現代的な雰囲気が多く反映されるので、キム・ジェジュンの史劇挑戦が演技力で大きく議論になるとは見られない。


キム・ジェジュンの史劇挑戦作である'タイプスリップ ドクターJIN'が越えなければならないもう一つの山は原作だ。
すでに日本で漫画とドラマで人気を得ている'JIN'を原作とするこのドラマの特性上、ファンたちは日本ドラマ主演俳優や原作漫画と比較することになるだろう。
チャン・グンソクが出演した映画'ペット'が原作と比較され多くの論議を呼び起こしたし、TOPはやはり原作と比較された。
特にキム・ジェジュンの史劇挑戦となるこのドラマの原作は、日本でシーズン2まで作られるほど人気を得たドラマであり日本最高の人気俳優が登場した。

しかし、キム・ジェジュンの史劇挑戦に幸いなことは、キム・ジェジュンが引き受けた役の代々武人の家の子で優れた武芸実力を備えた朝鮮最高の武官は 原作にはないキャラクターだということだ。
原作の日本ドラマ'JIN'では 女主人公の兄が引き受けた役を韓国の実情に合うように主人公のソン・スンホンのライバルに変えた。
それだけ比較される対象がない分 無難に演技を始めることができるものと見られる。

また、キム・ジェジュンの史劇挑戦が武官という点で、大使よりは強い目線とビジュアルで勝負する可能性が高いだけに、男性らしいカリスマが漂っているキム・ジェジュンには出発点で有利だと判断することができる。

また、'JIN'の中でキム・ジェジュンは、幼い時から恋慕してきた女性に対して切ない一途さを表わす純情青年の演技も披露する予定なので、女性たちの心を揺さぶることになるものと見られる。

キム・ジェジュンの史劇挑戦は、日本のドラマと漫画が原作だけに日本でも話題になるものと見られる。
特に日本国内でJYJの人気が高いだけに、このドラマが日本放送を通じて放映されるのも難しくないものと見られる。

(ソース vop co.kr
訳:翻訳機+さとち


今日は、話題が豊富なJYJ
ユファン君もついにドラマ主役ですか?!

b6qdcg.jpg

パク家は大変なことになってきましたねー笑


何はともあれ、
ジェジュンの史劇挑戦も、相当注目されているようですっ

ふぁいち~~ん






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

上にまいりますぅ^^
まじょさま、こんばんは。

お腹の調子は如何ですか?
ユタンポを腰に当てるといいですよ。

「JYJエレべーター」は目下↑行きですね。

私が胸張ってどうなる?ですけど
たまには「どんなもんじゃい」って(笑)

月末はあれこれ締め切りがあって
家事も手抜きでやる程なのに
JYJ三昧です、このところ。
だって、楽しくって~

コメ読んでると皆さまの
注目点が夫々違うし、また同じだし
それも楽しいです。

さ、お仕事、お仕事。
まじょさまも お忙しかったですね。
お疲れ様でした。

あ、昨日だったかな?
TVで美魔女コンテスト?みたいなのを
ちらっと見て、即連想しちゃいましたよ(笑)
Re: 春花さんへ^^
おはようございま~す

今朝もえらく冷え込みました
ユタンポ、この文字だけでも温かい~~

THEDAYで想定がいの盛り上がりぶりですねっ♪
本編の話じゃないというのにーー笑
ロッテもやって良かったって思ってるみたいだし
ファンも、そしてなんたって3人がとても楽しかったみたいで^^

どこも満員御礼
直にファンと触れあって また元気貰ったんでしょうね

上がり下がり また上がり=
とやってうるちに もう2月も終わりそーー
春はまだまだだけど早いです!

なんだか、記事より内容が濃いコメ欄です 爆
いろいろ3人を取り巻く現実も判ったり
私もここで本音暴露しまくりだし~haha~~

> TVで美魔女コンテスト ですか?
まじょもいろいろ あやかりたいっ★^^