Post

        

トルコの話題で色々と

category - ジェジュン
2012/ 02/ 07
                 
★JYJキム・ジェジュン トルコ招請状

[オーマイニュース記者]

IE001397727_STD.jpg

▲キム・ジェジュンが受けたトルコ大統領宮晩餐招請状.
下に英文で彼の名前が書いてある。
C-jeSエンターティメント



JYJキム・ジェジュンがトルコで国賓待遇を受けた。

キム・ジェジュンは、6日午後(現地時間)トルコ・アンカラ大統領宮で開かれた晩餐に招待されて文化使節団の役割を遂行した。
去る5日、トルコ・アンカラ大学講堂で単独ファンミーティングを開いたキム・ジェジュンは、
6日の晩餐会に先立ち、中東4ヶ国歴訪中であるイ・ミョンバク大統領とトルコ大学生が一緒に行った懇談会'若い世代との対話'にも参加した。

トルコ ファンミーティングと大統領宮晩餐会は、トルコ側の要請で開催されたと関係者が伝えた。
主催のトルコ、韓国文化院側は、
"韓国を代表する韓流スターでありトルコ若者たちに人気がある人物で象徴的な意味が大きかった"
とキム・ジェジュンの招請背景を明らかにした。

大統領宮で開かれた晩餐には、トルコの主要人物が位置したと。
キム・ジェジュンは、"携帯電話カメラで多くの方々と写真を撮ったのに、
本来の自分の携帯電話では写真を撮ることができなかった"と残念がっていたと伝えられた。

キム・ジェジュンは、この日の晩餐会で、
あるトルコ人が韓服を着てシム・スボンの'愛しか私は分からない'と'アリラン'を歌う姿にびっくりしたという。
韓国とトルコは'兄弟の国'と呼ばれるが、これほどだとは思わなかったとし、
晩餐会場に用意されたトルコ食べ物もおいしく食べたと分かった。


IE001397728_STD.jpg

キム・ジェジュンがトルコ訪問の便りを詳細に伝えたために、
韓国にいたJYJメンバーもまたトルコに行ってみたいという意を表わしたという。

JYJのマネジメントを担当するC-jeSエンターティメントは、
"トルコでジェジュンが伝える消息を聞いて、ユチョンとジュンスも大いに期待している"としながら
"トルコで公演を必ず行ってみたいようだ"と伝えた。

一方、キム・ジェジュンが所属するJYJは、
来る3月、チリとペルーで韓国歌手では初めての単独コンサートを開く。

(ソース news nate.com 

jjtoruko.jpg


ジェジュンは、
「晩さん会では、トルコ大統領が挨拶をして下さったり、横におられたイ・ミョンバク大統領が『来たね』と喜んで迎えて下さった。
とても大変な席で緊張しましたが、沢山の方々が親しく'JJ'と呼んで下さったり挨拶をして下さり、本当に楽しい席でした。」

と感想を語ったそう。


今回の李大統領の中東4カ国の訪問。

昨日からのニュース等で、"原子力発電所建設事業への韓国参入について1年ぶりに交渉を再開することで合意した" と、原発がらみの記事が出てていたことで、
ジェジュンがこの件で政府に利用されているのでは?と心配する声を聞いた。

新聞記事などによれば、今回の大統領のトルコ訪問は、主に韓国とトルコの間の貿易均衡のために農産物や機械部品などの輸入拡大を模索することや、自由貿易協定(FTA)締結の対象国としてトルコとの良好な関係を築くことが狙い。

李大統領の中東4カ国訪問は、様々な分野での貿易拡大を目的としており、それには原発建設などのインフラ建設も含まれている。

トルコの原発建設には日本が独占的に交渉していたが、福島第1原発の事故を機に交渉が停滞したことで日本にいらだちを示しているエルドアン首相が、李大統領との会談で「韓国が原発2基を建設してくれることを望む」と述べ、価格などの条件面で韓国と競わせる狙いがあるようだ、とのこと。今後、中国も交渉に参加する見込み。



と、お堅い話を載せましたが、

韓国も原発建設の交渉に加わることになった、という段階の話。
この件は、日本政府も含め関係国が虎視眈眈と参入を狙う国際的な取引に関わる問題のようで、
ジェジュンが親善大使として参加しているとしても、この手の外交話にはなんら力は及ばないことは明確。
韓国メディアでは、原発だけでなく韓国の農産物や商品の貿易交渉なども大々的に報じられているようです。 


心配や懸念を抱いた方々、'まじょ'なりに整理してみましたが、どう思われましたか?

(日本では敏感な話題なだけに、ちょっと取り上げてみました)



6日、アンカラ大学を訪れジェジュンも同席して在学生ら若者と交流した李大統領。
ここでは、学生たちに、両国の血盟関係や発展の可能性に言及し、両国間の協力関係の発展に若い世代が寄与するよう呼び掛けました。

参加した若者達は、アンカラ大・韓国文学科の学生が多数を占め、質疑応答では、卒業後、韓国企業に就職できるよう関連機関からの支援が可能かについて高い関心を示しました。

李大統領は「両国の通商関係が間もなく約7650億~1兆5300億円に達する見通しだ。毎年韓国語を専攻した20人ほどが卒業するだけでは足りない。
年間100人程度は必要とみているので皆さんに希望を持ってもらいたい」と若者たちを激励しました。

また、トルコでのK-POP公演開催を求めた韓流ファンの要請には
「両国のため、K-POP歌手らが欧州公演を開催する際に、トルコに立ち寄れるようにしてみる」と答えました。



こうしたトルコの若者達との親善のために、トルコで韓流スター人気NO.1のジェジュンを抜擢。

大統領に同行する親善大使もまた、ダントツの韓流TOPアイドルでなければ★ということか

も~~~~見栄っ張りなんだから=


と、ま、いいけど。。

大統領ならできること、いや、やるべきことがありそうね






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

よかったアア
まじょ様こんばんは~
ジェジュン無事に帰国したみたいですね
緊張の晩餐会も楽しく過ごせたようでホントよかったです。
今回のトルコ訪問は、ジェジュン自身にとっても貴重な体験になったことでしょうね

でもやっぱりすごくプレッシャーだったろうから
一人で立派に務めを果たして
ジジとJYJメンバーの待ってる所へ無事に帰ったと思うと
ほっとします。

ここのところ、ファンにとっても
急降下と急上昇を繰り返すアトラクションばりの
スリルありすぎの数日でした~~

今上に居ますよね^^;神様しばらくここでいいですよォ
おかえりジェジュン〜♪
大統領様、国内のJYJへの活動妨害には、見向きもせずに
こうやって必要な時だけ駆り出すのか!?
S社と繋がっているんじゃなかったの?
なんて冷ややかに見てた悪い私です(*ToT)

ジェジュンのツイやら、
トルコペンの嬉しそうな顔を見ていたら
中和されてしまいました…^^
ほっぺにちゅーは羨ましくて悶絶しましたが(*ToT)

何はともあれ、名誉な事ですよね。
人気No.1か…ふふふ(*´∇`*)
Re: minminさんへ^^
minminさんおはよーん

>ジェジュン無事に帰国したみたいですね

そうなのね~意外と早かったわね
晩餐会といい、お堅い行事も楽しかったみたいで、良かった♪
ジェジュンのおかげで、超知らなかった国トルコが身近になった感じ
ジェジュン効果は抜群でした 笑

こうして、昔はできないようなソロ活動もやって
3人はひとひとりが大きくなってゆくのだねーー★
> ジジとJYJメンバーの待ってる所へ無事に帰ったと思うと

ジジがいなきゃ生きていけません て、言ってたもんね(爆)

今年に入ってJYJファンの気持ちはエレベーター生活
慣れたと言えば慣れたけど、
見ているだけのファンとは違って、本人達は本当に大変だよね
まだ2月なのにィ~ 

ささ、またどんな話題が出てくるか、のんびり待つことにしよっか^^
Re: ツナさんへ^^
おはよーツナさん^^

大統領も、ジェジュンのおかげでイメージOP?笑
たまに、お国も、3人のために動く姿がみたいわね
海外から注目されてるってこと、少しは実感したかしらねー

それでも ジェジュンはあんな笑顔を見せてくれて
なンと言っても、トルコのファンには素晴らしい贈り物ができたし
私も、けっこう楽しませてもらえたし~~♪

fufu~~トルコ式ちゅー、流行りになりそ^^

ジェジュンですごいなあ、ってニュース見ている一般の人もいただろうし
韓国で 3人の人気がうんと話題になる機会になったかな?
得るものの方が大きかった、そう思いたいよね★