Post

        

褒められたー& SMは姑息?

category - JYJ
2012/ 02/ 01
                 
ジュンスが褒められた~~


201202011437031001_1.jpg

ミュージカル俳優チョン・スギョンがJYJキム・ジュンスを絶賛した。

チョン・スギョンはあるインタビュー動画で、JYJキム・ジュンスに対して、
"トップスターにふさわしからぬ本当に礼儀正しい友人だ"と褒めた。

去る年末ミュージカル授賞式に共に参加したエピソードを公開して
"人事性正しい良い友人だ。名声にそぐわないような子供のような純粋さを大事に保っていて良かった"と説明した。

それに続き、"歌もとても上手く歌いますよ"と好感を表わした。

ネチズンたちは、"キムジュンスは、やはり人間的な魅力があふれる人"、
"歌も上手いし礼儀も備わっていて好感を持つ"、
"ミュージカルの大先輩にまで認められるなんて やっぱりジュンス最高だ"という反応を示した。

(ソース news nate.com )


一緒に司会をやってすごく上手くジュンスをフォローして下さった方ですよね^^

ありがとうございますっ




こちらの記事も沢山出てるようですが、一応ね^^

キム古今評記者のコルチョホルリク

'度量が大きい'海外戦略・'姑息な'国内運営…二つの顔のSM?

2012020101033330030002_b.jpg

2004年11月開かれた‘第1回アジアソングフェスティバル’では妙なことが起こりました。

司会を担当するはずだった韓流スター歌手トニー・アンが、公演の一日前になってて司会を担当しないことになったのです。
主宰側は、最初'公演'と'司会'を引き受けてほしいと要請したが、突然“公演はしないでくれ”として言葉を変えたためです。
トニー・アンは、“公演をしないで司会だけやるのは意味ない”として要請を拒否しました。

当時、このフェスティバルに参加することになっていた主軸メンバーはSMエンターテインメント所属歌手でした。ネチズンは一斉に“主宰側のアジア文化産業交流財団の理事陣の構成に、SMの上層部が含まれていた”として、“自社の所属歌手を引きたてるために、SMを離れたトニー・アンに横暴を働いたのではないか”と抗議しました。

2005年、地上波のある音楽番組が突然消えたのもSMと関係が無くはないというのが、一部の放送関係者から伝え聞く話です。
当時、ある放送会社のスタッフは“この音楽番組で、SM所属歌手の出演が失敗に終わるとすぐに、この番組が幕を下ろした”と伝えました。

SMは我が国最大芸能企画会社です。
空中波とケーブルTV、随所でSMの所属歌手らと会わないことは空の星をとることと同じです。
SMのこのような影響力は、国内放送だけでなく音楽市場世界2位である日本を越えてヨーロッパと米国まで深々と及ぼしています。

1990年代中盤、かなりうまく行く演技者を置いた巨大企画会社代表は、自身を取材しに来た記者に、
“ここで取材を止めなければ直ちにドラマに出演する所属演技者をみな下ろす”と脅しをかけたりもしました。
それだけトップスターを引き連れている巨大企画会社の影響力は想像以上です。

巨大企画会社の中で、SMは言論関係やコンテンツ流布方式、所属歌手のトレーニングなどで最も体系化されたシステムを自慢します。
そのようなSMは、唯一、自身の巣を離れた歌手との関係で生い茂る後日談を残しています。
東方神起から離れて出たJYJは、最近、そうした後日談の代表的事例に選ばれます。

SMとJYJの訴訟が始まった以後から、JYJは傷だらけの毎日を送らなければなりませんでした。

音楽と芸能番組出演が阻止されるのが常で、一日前に‘KBS済州7大景観特別放送’の出演が拒否されるなど、常識的に理解しがたい状況がずっと続きました。
最近では予告篇まで出ていたJYJのリアルドキュメンタリーがケーブルチャネルQTVで中止となったのに続き、彼らの日常を入れたドキュメンタリー映画‘THE DAY’の上映も急に失敗に終わりました。

"偶然"が続けば"意図"と認識されるのが世間万事です。

率直に、JYJと同じトップスターを拒む放送会社がどこにいますか?

多くのネチズンと放送関係者たちは、‘JYJの受難’がSMという巨大企画会社に反旗を翻した不敬罪と関係がなくはないとみて、憂慮の恐れをこめた視線で事態の推移を見守っています。

韓流を主導する巨大企画会社にファンたちが期待するのは、
力の論理を前面に出すより大乗的に皆を抱く包容と寛容の精神ではないでしょうか。

(ソース NATE danny@munhwa.com



さすがに今度ばかりは、

はっきりと SMへの苦言を書くコラムやら新聞記事が増えてるのでは?


例え、今 急に何かが大きく変わらないとしても





にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

初めまして。
過去記事はほとんど読ませたいただいておりましたが、初めてコメントいたします。
立場としてはおそらくオルペンだと思いますが、たぶんまじょ様はお許しくださるかと…w

確かに、JYJとしての放送出演は受難続きですよね。こんなにも愛されている彼らなのに、ニーズよりも守るものがあるのかと、怒りと同時に不思議です。
おそらく(定義がよく分かっていませんので…)オルペンな私は、この状況を、締め出されていると言っても過言ではないこの状況を、ユノとチャンミンはどう見ているのかが非常に気になっています。
公に発言などしているのかもしれませんが、
どうなんでしょう?よければ、お考え伺えればと思いまして。。

ps.ファンブログ界では、1や2や3や5と取り扱っている人数がいろいろですが、2だけはなぜかあまり見ていません。なんだか悲しくなりそうで。。
Re: はなおさんへ^^
おはおうございます はなおさん^^

過去記事まで読んでいただいたんですねーーありがとうございます
オルペンさんですか? やや、許すもなにも(笑)

そうですね、ここまで阻止されるとは、、本人達にしたらどんな気持ちでいるか
ファンも、さすがに今回は 怒り心頭ですね
>この状況を、ユノとチャンミンはどう見ているのか

はてさて、直接3人の活動を封じ込めているのがSMだと知っているでしょうけど
そのことに触れる発言は一度も聞いたことがないです
3人へのそういうやり方には暗黙の了解というか、SMには手厚いバックアップを受けてるだろうし
今は、実は自分達のことだけで相当必死なんじゃないですかね?
3人だけでなく、実質のトップは他のアイドル達に奪われているし
A社のJYJ潰しが功を奏して、日本ではこうだけど、難しいトコありますよね
負けたくない相手?どんな手段であろうと、、、
分裂後の2人には好意的ではない私なので、オルペンさんには厳しい意見ですよね
すみません

でも、二人がすごく努力してることは判ってます 認めてますよ^^
歌がどうのとか、そういう批判をするつもりは全くないです
そもそも二人はいい子ですから(笑)SMにいる限り本音を聞くのは難しいのかな。。
おはようごじゃいま~す。
まじょさん、お風邪の方はケンチャナ?
早く治りますように。

そうよ~、世間のみなさま、酢満ちゃんの暴君ぶりをもっと知ってくださいませ~って思うわよね。
どんなに金と権力にものを言わせて回りを操っていても、ハートを持たないでいると、そのうちみ~んなにソッポ向かれちゃうんだからね。
SMっていいところがいっぱいあるのに、そこで頑張っている子達も素敵な子達がいっぱいいるのに、いつまでも酢満ちゃんがこんなことをしていたんじゃ、折角のいいものもくすんでいってしまうと思うのよね。
ここは、お父たまの度量の広さをど~んと見せた方が、色んな意味で絶対いいと思うのになぁ。

押さえつけるよりも、JYJと切磋琢磨させる方がお互いにプラスになると思うのよね。

私もユノやチャミは、そんなお父たまを人として本当に尊敬してるんだろうか?って疑問だわよ?
まだわかってない?
いや、もうそろそろ気づき始めたかもね huhuhu。

ま、とにかく5人ともその才能を余すところなく輝かせてほしいと思います。
って、オルペンのようなコメになってしまいましたが、私は揺ぎ無くJYJ&一幕ペンだから~。

じゃあ、まじょさんお大事にね。



誰が見てもおかしい!
まじょさん、こんばんは。

ジャーナリストと呼ばれる人たちが
声をあげてくれたら
三人には大きな励みになるし
私も嬉しい~~と
↑の記事見てPCの前で拍手しました。

さっきは2nd Asia Tour Con "0"
のJJのソロCrying 聴いて拍手。

大雪で被災地は大変です。
緩んだらまた危ないし。
まじょさんもお気をつけてi-4
Re: mukuさんへ^^
今晩は~mukuさん^^

先日は 素敵なブログを紹介していただきありがとうございました
どこでお礼を書こうかと(笑)

恩と義理、すごく読みごたえがありました。
3人とSMの関係とあまりに重なって、本当に興味深い記事で。。
ブロガーさんの考えや、問題に対する独自の目線を感じられる記事は大好きです
また、これは!とお勧めがあったら教えてくださいねーー

こういう記事、どんどん出てきて欲しいですね
ファンでない一般の方達にこそ どんどん読んでいただきたい!
まだ痛い目に遭った事が無い お父たまに、他人の痛みを知らせてやって欲しい

それにしても、所属アイドルたん達って、何を思っているのでしょうね?
ざまーみろ? そうでもない子もいるんじゃないかなあ~~
とてつもない勇気が必要だし、アーチストとしての力も必要だし、、
ホミンはねえ、、どうなんですかねえ、、
なんとなく、二人はどの所属アイドルより 今はSMとはガチなのかな?なんて
意地もあるだろうし、SMへの恩も昔以上に感じてるんだろうな、と思ったり
必要悪だと思ってんのか??

いつかは、気持ち良く競わせてやってほしいですよね★
会長引退まで無理かなぁ。。。

私も、揺ぎ無くJYJ&一幕ペンでございますよっ^^❤

風邪はかなり良くなりましたよー、mukuさんも気を付けて=
Re: 春花さんへ^^
春花さん 今晩は~^^

実に気持ちいい記事でしたよねー
ジャーナリスト達の良心に期待したいです!
今すぐに 見えてこなくても この積み重ねがモノを言う日がきっと来る

3人が読んだら、きっと力になりますよね♪

"0" 見てたんですか? 
ジェジュン❤ そしてユチョンにも萌え~でしたあ!!

本州はもの凄い雪ですね、、
春花さん、大変な所にお住まいなんじゃ?
今年は寒さも雪も本当に厳しい冬になってますね
寒さ緩むと、また別な危険が倍増だし、、気を付けてーー
ありがとうございます。
ご丁寧にありがとうございます。もしかしたら気を悪くされるのではとも思いましたが、すみません。
負けたくない相手…なるほどです。どんな手段かは会社が決めていることだとは思いますが、少なくとも同じ土俵でのライバル関係だといいなと思います。
これでもかと押さえつけられているのを見ると、良心を持っている人であれば、芸能界・SM社に対して批判的になるのも当然でしょうね。
負けずにすれることなく、頑張ってほしいです。無理せずに…

あと、ジュンス!
実力・才能・努力が、認められ褒められて嬉しいですね☆彼はやる男です!
Re: はなおさんへ^^
こちらこそ わざわざありがとうございました^^

そうですね、"どんな手段かは会社が決めていること、、"
二人にとっては、SMと3人の問題だから関係ないという姿勢は一貫してますね
なににせよ、5人の関係の変化には時間がかかりそう

ファンも本当にいろいろ、5人の和解より難しいかもですね(笑)