Post

        

CJグループとJYJには?

category - まじょの遠吠え
2012/ 02/ 01
                 
2月になりましたね

私が住んでいる北海道では、まだ朝は-20℃近くまで冷え込んでいるので、外は真っ白な氷の世界。

今日は、遅い冬休みですが、風邪引きなので家でのんびりの予定
(嬉しいのか勿体ないのか?


と、まったりしてたら、前記事に薄汚ね~コメを頂戴した
これぞ、"アンチの思考回路" いい例なので承認してみました



口直しに NIIの写真を^^

507548262.jpg

507601562.jpg

507601925.jpg

507547975.jpg

ユチョン、おまけ

507547763.jpg


目の保養~心の栄養~



━─━─━─━─━─



ちょっと気になったことを書いてみようと思う。


今回の映画配給会社CGVとJYJの問題で、CJグループとJYJの繋がりの件が、かなり前、取りざたされていたことを、ある方のコメントで思い出した私め

すっかり頭から飛んでいたのだが、

そういえば、
2009年11月に、MAMA(Mnetアジアミュージックアワード)の授賞式に3人だけで出席した件を
強烈な3人アンチブロガー殿が、自分の意見と言いつつ
"JYJのバックにはCJグループが付いている"と、分析する記事を載せたことがあった。


かく言う私めも、MnetがSMと敵対していた時期は、
MAMAといい、"やるなあ!Mnet" と拍手を送っていたものだったが,
(オルペンだったのにィ~~
単に、MnetとSMのいさこざのおかげで、3人の出番が回ってきた位にしか捉えていなかった。


今も一人歩きしている内容はこのような話

JYJは、実は活動休止の発表の前からCJと手を組んでいた。
だからこそ、堂々とSMに反旗を翻し、SMとの和解にも応じることがなかった。
1集アルバムに、有名な海外のミュージシャンの参加があったのもCJの援助とお膳立があったからこそ。

CJグループは、敵対するSMから3人を引き抜き、最終的には5人全員を自社のアーチストとして抱え込もうとしていた。
3人の弁護士がCJの顧問弁護士だったことも、信憑性を感じさせる。

3人は育ててもらった恩を忘れてSMに楯突き、しかも敵対する企業に乗り換えた。
化粧品事業に留まらない誘惑、賢命なホミンは拒み、アホな3人は誘惑に乗ってこのざま、、


(やや乱暴にまとめました


これに、CJからの金銭的なバックアップも当然あるんじゃない?、も加わり、
"どんだけ悪者?!"に祭り上げられた3人。

あたかもCJグループとJYJの裏の取引があったかのように、
憶測に過ぎない話が"分裂の真実" として 未だにふらふらと一人歩きしているらしい。
(そんなのばかりだけどネ)


音源供給と関連して2年近く対立していたSMとMnetも2011年1月には電撃的に和解。

それ以降、歌手JYJの話題をMnetのサイトで目にすることはほとんど無くなった。

(逆に、第2幕復帰のTV"MCountdown" でMnetが準備した破格に豪華なステージは語り草に)


アルバムに海外アーチストの協力が得られたのは、CJの資本力ではなくウイッシャープラスのカンさんの人脈とのことだし、

結局はアンチの世界でも、
"3人はMnetがSMへのあてつけに利用されたに過ぎない都合のいい存在だった"、
と片づけられてそれっきりのようだ。



噂のCJグループは、
グループのイミギョン副会長が、ピほかK-popトップアーチストとの繋がりが非常に深い人物で、
今後、K-pop市場は、SMとCJE&M が両強者の構図を占めるだろうとも予想されている。

CJは、キューブエンターテイメントと業務提携しキューブの所属歌手ジナ、4minute、BEASTらが出演する‘ユナイテッド・キューブ’を米国から、英国・ブラジルと拡大して開催し、CJと協約を結んだFNCミュージックは、今年、FTアイルランド、CNBLUEなど所属歌手らが、英国、仏国に進出する計画。同様に、JYPのMBLAQもCJと共にアジア10ヶ国ツアーを準備中だという。

CJは、K-POPの主流と業務を提携することで世界市場への進出をすすめている真っ最中。


3人のバックにCJがいたら どれだけ活動が容易になることか、、、

しかし、CJグループもまた、こうして韓国4大芸能事務所との強い結び付きを最重視している。

その矢先に、グループの映画館CGVが3人に協力し既成の音楽事務所や関係団体を敵に回すなどあり得ない。

上映が実現して欲しかったが、壁は厚いままだ。



考えれば考える程、本当にこの業界では極めて小さな存在でしかない3人

巨大な資本による、国策とまでされる大手芸能事務所達の韓流k-POP

だが、この世界を支える基本はファンの力だということもはっきりと見えている。

いかに求められているか、いかに愛されているか、それに勝る戦略も資本の力もない。

SMは、次々と新たなアイドルを送り込み、常にブランドとしてのTOPを疾走し続けようとするだろう。

しかし、JYJは3人がブランドそのもの。

お飾りの看板にはこれからも成りえないし、3人に替わるアーチストもいない。



例えどれだけ道を塞がれても、
誰も歩いたことの無い道を 3人と進もうではないですか^^

実に 楽しみです








にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
付いて歩く・・・
まじょさん、風邪は大丈夫ですか?

あ、怒るとアドレナリン?が出て元気になるって。

分かりやすく書いて下さっていつもながら感謝です。

根っこを知れば、割合単純な構図かも。

何でこんなことが分からないで三人を
非難する人達が
誰かを本当に応援してるんだろうか?
とてもじゃないけどそれこそ信じられない~です。

目を開けて、しっかり耳を澄まして
三人とその音楽に素直に心開いてくれたらいいのに。

こちらも毎日氷点下二桁で
今日は雪・風が荒れてきました。
風邪、お大事に、ね。

負けるなJYJ~~

Re: 春花さんへ^^
こんにちは 春花さん^^

くしゃみ連発の 鼻水女になってますよ=
春花さんの所も かなり寒いんですねえ!
早くマイナス1けたになって欲しいわね~~

やーーあのアンパンコメ、ムカつきましたよ
ああいう発想で3人を見てるんですね 寒ぶ。。

昨日、コメでこの件が気になって、という方がいて
すっかり忘れてた話を思い出しました
(忘れるんですよ 普通になんでもー笑)

まあ、強烈なアンチブログも、後始末してないところが多いから
そのまんま拡散し続けるんでしょうね、、
妄想記事は残り、読者はそれを信じてまた広げて

昔の話でも、(3人ファンしか読まないとしても)
あ!と思ったら書いてみるのがいいのかもしれないですね

本当に時間がかかりそうだけど あきらめずに

今日はのんびりしてるので、風邪も良くなってきたみたいです
ありがとうございます^^
Re: Mエム さんへ^^
こちらこそ初めまして^^ JJファン成り立てサン大歓迎ですよ=

まあ、よくぞこれだけアンチブログが溢れるなかで 3人を応援してくれましたよね~
相当怖いらしいですよ 絶対陽の当たる場所に出したくない!必死のようです。

2幕はまた別ものですから、あれはあれ、これれはこれ、そう割り切って応援してるオルペンさんも多いし。
ダンスが好きか、歌そのものが好きかでも違ってくるんでしょうけど、
私は、3人の活動や出す曲が好きだし、正直2幕には興味が湧かなくなりましたデスよ。
頑張ってるのは知ってるし、それ自体は評価してますけどね(笑)
3人はまだまだこれからですよね♪ 歌手であろうとしてくれる限り、絶対に活動はできます!
ファン達がさせます!!! ファンの力がそのまま3人を支えてますよ~こんな素晴らしいことも無いかも^^
また覗いてくださいませね^^ありがとうございました
こんばんわぁ~~☆
いやぁ~~なるほどですねぇ~~!!
まっ、韓国ではSAとCJE&Mの結びつきは、強固かも知れないけど、しょせん世界の中ではどれ程のものなのか??!
ファンあっての企画会社ですからね・・
巨大な資本も,元わと言えばファンが投資したことに他ならないんだから・・・ファンに背を向けられない様、気を付けなさいませ・・!!
JYJファンも増々強固に後押しして行かなければ・・! 
さとちさん風邪ですか? 半端無い寒さですものね・・
暖かくして・・早く良く成ると良いですね・・お大事にね*        ではまたね・・
見ましたよ~^^
アンチコメもたまには笑えるので公開お願いします^^
以前ね「ひたちなかコンサート」決定して
ファンが喜んでいるところへ
「被爆しろ!」っと、丁寧に顔文字までつけコメントしてきたアンチを読んだことあります。
こういう人たちって
承認されたとき恥ずかしくないのか?って(苦笑)

今回の映画の件はホント頭の血管が2,3本切れました!(←死んでる?^^;)
でも、S社も大企業のわりにはやることが子供というか、お馬鹿というか・・(私が行って説教したい!)
それについて行くA社も日本の恥。
 
ファンは離れないよ!
こんなお馬鹿に3人を消されてなるもんか!!
Re: ミドチンさんへ^^
昨日は こんな話すっかり忘れてたわよ~~
出てくるのに 時間かかるわーー笑

韓国も日本も、K-popはマネーゲームか?だよ
ブログの記事も怖いし、
あ! と思って検索したらしっかり残ってるし すぐヒットするしで始末に負えん

別世界にいる 3人やファンが なんだか気持いいかも~~
なにがブランドじゃい またあの顔が思い浮かんでしまった(きィーー)
haha~~自分で書いてそれは無い?

なんだか風邪の割に 元気あるよ^^
怒ったせいかな? いや、昼寝のせいね 爆
ミドチンさんも 貰わないように気を付けてね
ありがとでしたん★
Re: ひとみさんへ^^
あはっ、たまに、見せたいアンチコメものあるもんですね
たく、びっくりだわよね=

>「被爆しろ!」っと、丁寧に顔文字までつけコメントしてきたアンチを読んだことあります。

ちょ!! それは人では無いのとちゃう?
それ、承認できないわよ いくらお友達でも論外!!

あ、頭大丈夫でしたか=?! 笑
S社は、なんか勘違いしてるよね、お金で言うこと聞かせてるだけなのに
そういうのって、離れていく時は情け容赦ないと思うんだけどね
SがああだからAもなのか どっちも元からそうなのか?
お互い様だから やってることのお子ちゃまぶりに気が付かないのかな?
 
こんだけあからさまだと、こっちも逆にやる気出るってもんよね
3人に届いてほしいわ~~★
クリーン
こんばんは(^^)
先日はコメ返ありがとうございました。
もしかしたら、今日の記事も私のため?
気になって仕方がなかったことなので
声にしてみてホント良かったです。スッキリしました。

JJ のツイ……
たくさんの涙が流れます〜 ボロボロ
ぼたん雪がしんしんと……
せつないですね(;_;)/~~~(TT)

そうやって
心も思考も歌も深くなっていくんでしょうね。

ホント、ありがとうございました。

Re: ねずみさんへ^^
おはようございま~す

ねずみさんのコメで 思い出したので書いてみました
私も、その話がそうやってまだ広まってるんだと 驚いたんですよ
スッキリしましたか~ 良かったですう^^

ジェジュンが こういうこと言うとは
本当にまさかこの段階で?! だったんでしょうねえ
きっと今頃は 絶対負けるもんか!!って思ってるんじゃないかなあ♪

そんなふうに、JJは大丈夫★ と思わせてくれる強さもあり
ジェジュンはォもろくて仕方ないです 笑
実に愛すべき人ですよね❤
目の保養〜心の栄養
まじょ様、三人の素敵な写真有り難うございました。
昨日は目の保養と共にまじょ様の記事で、胸が熱くなりました。
本当に奴らは(乱暴な表現でごめんなさい)どこまでやればきがすむのだろう?
三人が「まいった!」って言うまで?
でも絶対にそんな事にはならないから!!
それともsm帝国を世界に広げようとしているらしいから、そこで顰蹙を買ったらやっと気が付くのかしら?
いやもうすでに顰蹙買ってますかね…なんてことをつらつら考えながら記事を読ませて頂いてました。
そしたら最後に「例えどれだけ道を塞がれても、誰も歩いたことの無い道を 3人と進もうではないですか… 実に楽しみです!!」
このコメント読んだら私じ〜んときちゃいました
Re: マリンさんへ^^
マリンさん 今晩は^^

やっぱ、NIIは可愛いですね♪
怒ったり 萌えたり しみじみ語ったり、忙しい記事でしたよね(笑)
お付き合いありがとうございました~~

今回は これまで以上に腹が立ちましたよー
こうなったら もっと暴走してボコボコに叩かれろ!なんて思うくらい

こういう切り返しのおかげで、立ち直りも早くなった★
3人もファンも、逆に "くっそ=!!"と根性入りますわー
こういうやり方が 何時までまかり通るんだか、、

最後の言葉、"実に楽しみです!!" は、心底からそう思いましたんですよ(笑)
妙に気分がスッキリする遠吠えでした^^