Post

        

CGVへのファン達の怒りと行動

category - JYJ
2012/ 01/ 31
                 

 NII プレゼンツ

NNUALOS4801_12_m.jpg
NNUALOS3711_91_m.jpg
506991178.jpg




ジェジュンのツイ



image_reasonably_small2_20120131182112.jpg


15:39『申し訳ないと思うほど 前を向いて 一生懸命走ります』

16:32『たくさんの涙が流れます~ ボロボロ』

16:33『ぼたん雪がしんしんと』



CGVもまた、苦しい言い訳に終始、

この怒り、何処にぶつければよいのだろう





JYJ 映画の上映に、ファン CGV 請願-ボイコットまで
"怒り"


2012013110485595.jpg


[ファイナンシャルニュース キム・ドンジュ記者]

封切りを控えていたグループJYJのドキュメンタリームービー‘THE DAY’が突然上映取り消しが決定された中で、ファンたちが団体活動に乗り出した。

去る30日、ポータルサイト ダウム アゴラには‘ドキュメンタリー映画も上映取り消し..JYJいじめいつまで’という題名で請願が提起された。

それに先立ってこの日の午前、JYJの所属会社C-jeSエンターティメント側が 報道資料を通じてJYJの日常を入れたドキュメンタリー形態映画‘THE DAY’の劇場封切りが、CGVの理解しがたい契約破棄によって取り消しになったと明らかにした。

これに対しJYJファンたちとネチズンは、
'JYJ集団除け者事態' に対して糾弾し、10万人を目標に CGV側の明確な解明を促す請願を提起して、
現在約5000人余りが署名した状態であり、
一部のネチズンは、署名運動を越えCJ CGV不買運動まで提案している状況だ。

31日午前、C-jeS側のある関係者は、スターenとの電話で、
“現在 CGVを公正取引委員会と苦情処理委員会に嘆願を提起した状態”として
“一月間の調整を通じて報道資料まで確認を受けて送りだしたが、今になって問題が発生したとして契約修正でもない一方的な契約破棄は理解することはできない”と明らかにした。

合わせて“ファンたちが請願を提起したのを知っている。現在、CGV以外に他の劇場上映を調べてみている”
として“最も残念なことはJYJファンたちに、再び胸が痛い損傷を与えたとのこと”と付け加えた。

一方、C-jeS側によれば、双方は、昨年12月5日‘THE DAY’上映に対して業務協議を始め、1月16日には2次ミーティングで上映館舞台挨拶日程と共同プロモーションなど具体的な広報活動を議論した。
また、19日には最終契約の検討に続き、20日には捺印された契約書まで受けた。

(今回の事件の最大の争点とされる契約の捺印、これについて当時の新入社員は、「修正を確認してください」という指示を誤って受け取り、契約書をJYJ側に伝えることになったが、すぐに有線で"ミス"だったことを伝えている、と説明。)

しかし、20日にCGVが電話で“最終決定権者の承認が出ないため契約を初期化しなければならない”と一方的に契約不履行を明らかにし、以後、Eメールで“‘THE DAY’上映の件は、内部報告および進行プロセス原則を正しく遂行しなかった事例にあたるとされたため上映が困難になった”と上映不可を通知した。

しかし、こうしたC-jeS側の主張に対しCGV側は、
“上映不可を決めるには色々な理由があったが、最も大きな理由は、JYJ映画コンテンツを全く見たことがなかったということだ”としながら“特定勢力の外圧があったとすれば最初から議論もしなかっただろう”と釘をさした。

(ソース NAVER starnnews.com



すでにファンが行動を始めてますね

CJの不買運動、日本ならどんな所があるのか?と調べたら


げげっ、なんとMnet?! 

<韓国より豊富で魅力たっぷりのコンテンツを携え、2006/3月日本にて放送事業を開始。
韓国総合エンターテイメントチャンネル“Mnet”を運営。
CJグループの豊富なコンテンツを中心に、音楽・映画・ドラマなど魅力のある幅広いラインナップをお届けしています。>



こりゃあかんわ、やるわけ無いわ

ドラマはさておき、JYJの話題なんか載せたの見たことない気がする..

よくここが、3人の映画上映の話に乗ったわね、、、

そっちの方が不思議だわ、SMアーチスト礼賛のくせしてからに


(なんだか いやらしいニオイがする



ツイッターでの署名は⇒ こちらから




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
頑張れJYJ
まじょさん、こんばんは、

出来ることはやろう。
意志表示として。

めげるなJYJ

頑張れJYJ

しっかし鍛えられるなぁ、JYJファンは。
私だってこんな齢になって
まだ怒れるんだ、って自分でびっくりしてます。
え~い 腹立つ!!
まじょ様こんばんは

昨日ははらわたが煮えくり返って悲しいやら悔しいやらで・・・!!

C-ジェスのペク・チャンジュ代表の
>その中で数少ないチャンスをつかむために努力し、そのチャンスが無駄にならないよう、毎回死に物狂いで耐え抜いてきました。
>私たちは、ただJYJの音楽をアルバムでお伝えでき、ファンと共に舞台で歌い、ファンに会える場を持ちたいのです。
も~これ読むと昨夜はくやしくて泣けてきて・・・
私たちの憤慨するこんな出来事は氷山の一角に過ぎず
毎週毎日こんな理不尽な仕打ちにさらされながら
私たちに(大丈夫)(もっと一生懸命頑張ります)と言い続けてくれていたと思うと…v-406

っと!v-222
でもここで腐ったら終わりですね。
敵の思うツボ!
はじめから上映拒否するよりドタキャンのほうが相手に与える苦痛が大きいとでも考えたのでしょうか。CGVめ。
このドアホ!!!
昨日は確かにショックを受けましたよ。
この世の不条理いったいどこまでまかり通るのかと嘆きましたよ。

でもその度にいっそうしたたかに いっそう強くなります。彼らも、ファンも。
もうこれで終わり、とかやっぱり駄目なのか、なんて
白旗を揚げる気は毛頭ありませんよね。

韓国のペンたちが一生懸命動き出してくれています。
一人ひとりの力は、巨大な組織の前ではけし粒ほどの存在に過ぎないでしょうが
しぶとく、大好きなジェジュンやJYJを応援し続けるファンたちが世界中にまた星の数ほどいます。
あきらめないこと。応援をし続ける事。
署名以外に今私に出来ることはそれ位だけど。

そうだ。とりあえず署名はしましたが
不買運動だってもちろん参加しちゃいますよ。
(もともと利用者じゃないんですけどね^^;)

ワタシ 昨日のペク・チャンジュ代表の文章には
涙がこみ上げました。
代表には、いろいろと噂や不評もありますが
少なくともファンに切実によびかける、真摯な気持ちの伝わってくる文章でした。

あ~っ。
国の大使とかこんなに任されて、その度に期待に応えてるんだから
せめて「こんな仕打ちおっかしいやろが!」って
声を荒げてくれる う~んと偉い人現れてくれないかなァ・・・

トルコファンミ成功して欲しいですね。
妨害さえなければ、ジェジュンのことですから大丈夫ですね。
萌萌の姿を見せてくれるでしょう。

まじょ様 おやすみなさい。
Re:春花さんへ^^
春花さん こんばんは^^

この温厚極まりない私(なのか?)も腹立ってしょうがない!ですよ
なんですか奴らは???

私も、せいぜいMnet拒否くらいなんですけど
買ったことある商品見当たらないし~
ちょっとは痛い目にあわしたいですよ!!

鍵コメの "二人" の件
ますます 正義ってなんスカ?????
と お聞きしたくてしょーがないですね

ホント、"何考えてんだか"

呑気と言われる日本のファンですらこの怒り
韓国のファンは、ぶち切れもいいとこでしょうね

全くもって、やり過ぎ

ファンを結集させようというC-jeSの作戦なら判るけど
ちょっとね、、今までとは違う怒りがフツフツと湧いてしまいます
オバハン怒らせると こわいよ~~~★^^
JYJ大好き!
今晩は~毎日読ませてもらってます。
しかし腹立ちますね~。
いっつも同じ手口で!(なんとか島も去年有りましたよね)頭悪いし~(ワンパターンで)不買運動も良いですね。
JYJペンは負けないぞ~!!
クリーンを信じたい。
初コメです。
最近のファンなので教えてもらいたいのですが、
jyjって、CJ のバックアップを受けているのではないのですか?
そんな中、SMEをぎゃふんと言わせたかった、jyj 擁護になるはずのMnetがSMEと和解…。どっちつかずのCJ,飼い殺しの
jyj 、お金は貰ってんじゃないの?みたいな印象なのですが、ほんとどうなんですか?jyj好きなのに、どーしてもふっ切れないんです。助けてください。
Re: minminさんへ^^
minminさん こんばんは

私もね、腹立ち過ぎて 昨日は記事書けなかったですよ
あーだこーだ 考えてたら

その分今日は書きまくりですけど~
じゃまーみろ!笑

C-jeSも、苦労してるわねえ
ジェジュンも ぼたん雪見て 飲んだくれてるかも。。。
度を越してるというか、誰もこういうことにちゃんと罰を与えないから
いいだけ好き勝手やられて、、
どこのせいかなんて はっきりしてるのにうやむやに放置

これは、気に入らないとか裏切ったからとか
そんな感情を理由に許される範疇をとっくに超えてるよね

なんとか大使で誤魔化すな!! と言ってやろうではないか!!

この上映の話って、最初はどこから出てきたんだろうね?
いろいろ勘ぐりたくもなってしまうわよ。。

本当に、今回の件は考えさせれられたわね
できることは 行動しないと、ってつくづく思った

こうしてまた3人は強く逞しくなっていくのだろうけど
どれだけ悔しいことだろう、

トルコのファンミは取り消すわけにはいかないよね~♪
大使館が発表してんだからね~~~^^
今日は ジェジュンも切ない呟きだったけど
クソ=!って思ってるわよね~~~
ふぁいてぃーーん!!

私も相当怒ってるわね(爆)おやすみなさい^^
Re: ななこなさんへ^^
ななこなさん、どうもですう~

今度ばかりは、ムカつきが止まりませんですね!
こういうことやると、SMから褒めてもらえるんだか知らないけど
いい加減、しっかり罰則与えて欲しい
世界中の人が見てるってーー

お恥ずかしいですね
Re: ねずみさんへ^^
初コメ ありがとうございます^^

> jyjって、CJ のバックアップを受けているのではないのですか?

Mnetか、で思い出したけど、そういう話もありましたよね。
でも、CJは、(多分)SMは嫌いだけれど力は認めているし怖い
SMと和解してからはあからさまにJYJを避けてますよね(表向き)
CJは、JYJも儲けになるから繋がりを残そうとしてるんだろうけど
何よりも企業だから自社の儲けが大事だし 韓流の主とはあくまで上手く付き合いたいですよね
特に上層部はそうじゃないですかね? 担当者レベルではJYJの力になりたかったのかも、だけど。。。

JYJがCJからお金を貰ってるというのは、知らないですが、
どっちにしても、今回のことで、韓国のファンは速攻でCJの不買運動を始めたし
CJが3人の味方だという考えなら、それはやらなかったんじゃないですか?
C-jeSも法的な手段をとるみたいだし、、

色々迷って、その上でJYJを信じる!に行き着いた人も多いようだから
ねずみさんも、本当に心から3人を信じられる日が来るといいですね~ファイティン^^