Post

        

韓国、芸能人の魔女狩りに力を入れるマスコミ

category - JYJ
2017/ 02/ 08
                 


 まじょ狩りかあ... 

これは、ジュンスだけに関係する内容ではありませんね



▼ キム・ジュンス魔女狩りに力を入れるマスコミ、不安なのだろうか?

 メディアは、望んだ弾劾にはならないような不安感に包まれたのだろうか? 

これまで我慢してきた芸能人ゴシップに精魂を込める雰囲気だ。
もしその意図が合っているなら、彼らはあらかじめ大衆とその向こう側の国民の目を覆うことで忠誠の誓いをするということだから非難を受けて当然だ。

数日間パク・クネ弾劾は不確かな弾劾へ向かう雰囲気のようにメディアに伝えられている。 引き続き弾劾期日を先送りしている雰囲気で、憲法裁判所パク・ハンチョル所長に続き イ・ジョンミ裁判官まで辞任までいくらも残さずにいるため不安感が広まった状態だ。

すると、メディアの雰囲気が数日の間に変わった。
芸能人のゴシップ記事が増えており、一方で暴力的な報道が続いている。
これが視線を分散させていることから懸念を隠せない。


1kjs0208a.jpg


一日前、某報道機関がJYJのキム・ジュンスの記事を出して、正しいメディアとして姿ではなくイエロージャーナリズムの標本を見せた。
キム・ジュンスが、運営していたホテル従業員の意思とは関係なく240億で売却し、その売却過程で各種の税金減免の恩恵を享受し、プレミアムをつけて売却して従業員に被害を与えたということである。
また、従業員の給料を一方的に不払いして不道徳なスターというように追い立てて、キム・ジュンスは瞬く間に不道徳なスターという烙印を押された。

大衆はさすがに一部とは言え多数が非難の波に合流してキム・ジュンスを攻撃した。「世界で最も悪質な部類は、従業員の給料不払いする人間」と呼ばれる。
しかし、その記事では、キム・ジュンス側の反論がなかった。
すなわち、この記事は反論がない一方的な主張の記事だったので、指名されたスターは間違いなく不道徳なスターに追い込まれるしかなかった。

しかし、キム・ジュンスが自分のSNSで反論して、彼の兄であるキム・ムヨンが詳細な手順を説明する立場を自分のSNSで公開して、実際にはどのように曲解されたのか知ることができた。

問題は、大衆はその事実には関心を持たないということだ。

すでに伝えられた「意図が悪質な報道記事」に陥没してファクト(事実)記事を読まずに攻撃することに問題がある。 実際に 一部とは言いがたい大衆が、ファクトとは関係なく彼を攻撃する雰囲気だ。

某メディアが主張した不払いは、正確にいえば「未払い」、 「遅く与えた」ということだ。 「踏み倒した」のではなく「遅く与えた」ということなので 彼が一方的に不道徳なスターに追いやられる理由がない。 会社事情というのは外から見ることができない状況が多数ある。


1kjs0208b.jpg


さらに、このメディアが不道徳なメディアに見えるのは、「報道の基本」と呼ばれる反論を載せなかったのだ。一般的に反論を聞くために、ファクトチェック(事実かどうか確認)のプロセスを経るが、キム・ジュンス側に連絡もせずに一方的に片方の話だけ書いたのが問題なのだ。

該当の報道機関は、すでに過去にもデフォルトの記事を一方的な視線で裁断プレスして大衆から非難を受けたことがある。 また、該当報道機関ではないというべきだが、政権に何事かあると妙なほど深刻な芸能人ゴシップ ニュースを出して視線をそらしたので大衆は刺すような視線を送っている。

ところが、再びそのようなプロセスの記事を見せていて、懸念を禁じえなくさせている。
他の報道機関もまた同じだ。 しばらく見られなかった芸能人攻誘導の記事を集中的に送り出していて、その意図は何なのか考えさせられる。

彼らのパターンは、インスタグラムなどに上がっていた過去の写真の車や高級時計などの価格を換算してエクスポートし、それでいてスタッフの給料は不払いというふうに誘導して悪口を与える式である。実際には、そこに示されている物品は、すでに相当部分を売って赤字の埋め合わせしたものなので、より悔しい。


それだけでなく、他の芸能人に対しても同じだ。
「アイユ、口がぽかんと開く普段着」と言って、彼女が着たカーディガンが150万ウォンほどとし、過消費という方式で非難を誘導する記事を出す。

キム・ジュンスとアイユだけでなく他の芸能人にもこのようなパターンの記事を一方的に送り出していて、最も重要なパク・クネ弾劾時期に大衆の視線をそらしそうな記事の配置をますます増やしている。

賢くならなければならない。 「下等(野蛮)だ」という話に狂奔するのでなく、「なぜ下等(野蛮)なのだろうか?」と自問をしてみなければならない時だ。 この時期純粋な大衆は黄色いマスコミに利用されやすい。

視線をそらすのには理由があって、一方的な記事はまた意図があると見るべきだろう。 力を取り外そうとするなら、むしろ(大衆が)力を団結させないことで 彼らの不純な意図を遮断することができる。

(ソース 2/8 free mouth penter 風の旅人



 韓国の芸能記事を読む方はお気づきだと思いますが、
このところ JYJメンバーを3人まとめて叩く記事が出回っておりましたですよね

ジェジュンのソウルコンでの発言とか、ユチョンの件とかに加えて、今回ジュンスのトスカーナホテル売却の件があって、単発ではなく3人セットにして批判する記事があちこちから

一例を挙げれば こんなタイトルで、
<キム・ジュンス ホテル、ユチョンの○売買、キム・ジェジュンの女性嫌悪...JYJ相次ぐ悪材料「三振アウト> これは東亜日報(全国紙)でございますよ  

何あったんだろ?
さすがに最近は私めも、まず 韓国の政治問題を想い浮かべますが、
なにせJYJは、話題性といい 事務所の力的にも恰好の餌食にはなりますね

昨日は、ジェジュンの日本コンで浮かれながらも
「またかよぉ、勘弁してくれよおお やれやれ,,,」
嵐が通り過ぎるのを待つ 私めにござりました



問題は、大衆は事実には関心を持たないということ









にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: mari_mari さんへ
 これはこれは、お久しぶりですう^^
私もブログ復帰したばかりで、去年はあんまり追えてなかったんです
情けなや(^_^;)

ジェジュン、連日めっちゃ楽しそうですよねえ
心から楽しんでる様子が行ってい私にも伝わってきて、
ああ、良かったなあ~~ と喉の心配をしつつもホッとしてます

お!アンちゃんですか?!
mari_mariさんも超神席GETできたんですね 
なんという強運ぶり!!!妹さんすごいっ 拍手

埼玉。土日なんですが、休みが土一日だけなので日帰り不可能な私めはまたもパスなんスよお
でも今回のツアーはキッパリあきらめてるので ウチでカニ食べます(笑)

守ってあげるの日本語バージョン楽しみですねーー
ぜひ日本語で聴きたい曲だから♥

mari_mariさん、前もお泊りさせてくれるって言ってましたよね(=^^=)
ありがとうございまする~~

(そうですか、上司の方が^^ 北海道ではあまり居ないんですよ)