Post

        

いろんな事ありますね 

category - ジェジュン
2016/ 07/ 21
                 




 大腸カメラで へろへろになってるまじょにござります

下剤恐ろしや  


昨晩(正しくは今日の1時頃ですが)

前日の20時に飲んだ液体と粒2錠がどえりゃー効いてしまいまして

お腹痛いレベルを越え 目の前真っ暗だわ呼吸困難になるわで 小1時間程トイレで気絶寸前

多分、下剤が体質に合わなかったせいだと思われますが

あわや下剤で救急車?!  

恥ずかしすぎる


しかも、大腸カメラはたいして痛くないと聞いていたのに、のけぞる程の激痛

「下手くそ医者!!」 と叫びたいのを堪えられたのは 看護師さんの励ましのおかげデス(うるうる)


結果は 

下手くそ医師いわく「キレイでした。腸の動きが悪くなってたんでしょう。下剤出しときますか?」

私 「いりましぇんっ!!!(キッパリ)」 おのれ殺す気か?

動きが悪くなった原因くらい 探ってくださいよ~~ ←そこ重要


危うく あばれる君 になるところでした


まあ それでも良かったです

こんな目に遭うならカメラはもう断固拒否!! 

胃腸は本気で大事にしよう と 肝に命じた私めです


久々の更新にもかかわらず 
こんな話からで誠に申し訳ありません 












「パク・ユチョン事件に対してメディアは何の謝罪も反省もしないでしょう。
結局疑惑も明らかでない若者一人を生き埋めさせるために
全国をばっさりひっくり返すように大騒ぎブルーズを踊ったんですか」
 
(韓国の人気作家이외수(イ・ウェス)氏)




■ 放送通信審議委員会、ユチョン(JYJ)問題を取り上げた「PD手帳」に勧告措置

 韓国・放送通信審議委員会が、MBC「PD手帳」で放送されたパク・ユチョン(30)性的暴行問題の主題に関連し、勧告措置を下した。

放送通信審議委員会は20日午後、ソウル・木洞(モクトン)放送会館大会議室にて、第55回放送審議小委員会臨時会議を開き、KBS「PD手帳」を案件として取り上げた。

この日、放送通信審議委員会は「ユチョン(JYJ)事件を放送し、事件の具体的な事実が明かされていない初期段階を見逃し、均衡を失うほどの放送を流した」とし、「番組の進行方式もまた、男性を有罪だと考えるよう導いた。これは均衡性に外れる」と指摘した。

続けて、所属事務所と「PD手帳」側が連絡できない状態にあったとする件に関連し「事務所は『PD手帳』側にEメールを通してインタビューの不可能理由を伝えていたが、まるで連絡を無視したかのように放送したことは問題だ」と付け加えた。

放送通信審議委員会は「テーマ自体には問題はないが、その内容を見たとき、スタッフの問題が大きかった」と勧告措置理由を説明した。

(元記事: 7/20 WoW!Korea



 
芸能人に対する人権侵害
(お懐かしいイ・ドンヨン韓国芸術総合学校教授の指摘も)
2007年の記事です
 ↓


■ メディアの読み取り/「スキャンダル芸能人の人権侵害に深刻」

 ファン・スジョンさんの麻薬使用とPSYの大麻吸引で芸能人の私生活が公論化し、公人としての社会的責任論だけ問い詰めて芸能人の人権侵害の深刻性が埋め込まれているという主張が提起された。

12日文化改革のための市民連帯主催で開催された[芸能人の人権を考え直す討論会]で、イ・ドンヨン文化連帯事務次長は、「大衆の手本にならなければならないという当為性(そうあるべきこと)から出た公人としての社会的責任論が 芸能人の個人的人権と衝突しており芸能人の人権侵害問題が社会的に公論化されていない」と指摘した。

彼は、「公人として他人の模範になれなくても、非倫理的な行動を犯してなるかという反応は、芸能人の個人としての自己決定権を認めていない」とし、「ファン・スジョンの薬物疑惑報道から明らかになったように、スクリーンの中の人物と現実の人物を同一視する報道も現実の中の個人の人権を認めないまま、プライバシーの侵害をそそのかしている」と主張した。

特に、マスコミが、このような扇情的報道による芸能人の人権侵害を、有名だから当然体験しなければならないという見方も問題と指摘した。

イ・ドンヨン氏は、「マスコミの言語的暴力が、芸能人の生存のための沈黙と妥協につながることが残念だ」として、「芸能人労組を通した自己権利探しが公論化されなければならない」と語った。

「ファン・スジョン複雑な私生活...もめ事起こすと思っていた」、「ファン・スジョン3つのシナリオ暴風前夜」、「ネチズン怒り史上最悪の二日」などのタイトルで報道された記事が 代表的な事例として挙げられ、「一等花嫁候補に選ばれ...普段のイメージが澄んで綺麗だっただけに」、「清純な笑顔の後ろには最小限の道徳的基準も忘却したまま...」などの記事の内容も、良妻賢母の役割と純度イデオロギーを強調する性差別的報道に選ばれた。

グラビア、広告、漫画など最大化された視覚的効果の利点を享受して、 代替メディアの登場にも関わらず、スポーツ新聞の評価は相変らず増加傾向にあり対策が急がれると指摘した。

金教授は、「スポーツ新聞の芸能人記事は、ジャーナリズムの本来的属性である扇情性を集約的に表している」とし、「社株の経営理念の変化とジャーナリストの意識改革、政府のジャーナリズム政策再整備などの対策が必要とされる」と強調した。

(元記事: voice@hk.co.kr 韓国スポーツ経済


今と同じことがずっと問題視されているにも関わらず、、、
あれもこれも ですが、ユチョンの今回の件の報道はあまりに酷い
そんなご立派なメディアや社会なのかな??と 空恐ろしい










久々なので やはりジェジュン話も

■ キム・ジェジュンとのツーショットをFlowsikが公開…「会いたかった」

jayf.png

 ラッパーのFlowsikがJYJキム・ジェジュンとのツーショットを公開した。

20日、Flowsikは自分のインスタグラムに「たくさん会いたかった。元気に終えて、また作業しよう!
(Missed you so much brother、finish strong and let's work!)」という文と一緒に写真を投稿した。

公開された写真は、キム・ジェジュンとFlowsikのツーショットで、
軍服務中のキム・ジェジュンの近況を垣間見ることができる。
Flowsikは2013年に発売されたキム・ジェジュンのアルバム『Y』の『Only Love』という曲に
作曲とラップのフィーチャリングで参加したことがある。

(元記事: 7/20 mottokorea 

Flowsik instagram ➡ https://www.instagram.com/p/BIEt6L5j0eA/




▽ Melon [NO.X]へのコメント 


「東方神起時代の歌聴いて 突然思い出してこのアルバム聴きに来たが、
デビューした時より声が濃くなるようながらも相変らず聴く度に新しい声... すごく奇跡的」


「東方神起時代の歌聴いてジェジュン兄さんの声が唯一もっと聴きたくて久しぶりに聴く。
.. サッと除隊して、また、新しい音楽で耳ちょっと楽しくさせてくれればいいな┬┬」


「Run Away 声...❤️」


「男ですが 高校生の時から東方神起が好きだったし、
東方神起の日本活動を見てキム・ジェジュンは本当に好きだったが内心一人だけ好きだった。
再び戻ることができるならばそのまま遠慮なく好きだ。
なぜ入隊中にアルバム 出てくるか そのまま投げてる?としたかったが
トルットルットルットルッ 寝て起きるとすぐに口を揃えて狂ってアルバムを続けて聴き始め
いくら考えても1集よりもはるかに強力である。
ところで、このクオリティを入隊中に出す自信も...やっぱりただスゴイだけ
4番トラックは私の心をそのままえぐって憂鬱にさせるし
7番トラックはそのままアルバム全部聴く時二曲だけ二回聴く
私も一生に一回位はこのような声半分でも持って生まれたいですね。
あ、もちろん好みの違いかもしれないけど、
キム・ジェジュンは男なのに美しくてスマートでクールでスッキリと出す高音が本当にユニークで魅力的です。
このような音色どこにも探せないでしょうね この方を除いて。
死ぬ前にコンサート一度必ず行きます。ファイティン。」




ジェジュンくん
NO.X 届けてくれて


031ne_20160721003115ed4.png


ホ~ントに 本当に 救われてます


 










にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

わっ  どーしたのぉ???
まじょ様

お久しぶりです~と
まともな ご挨拶する前に
ホントーに びっくりでした

多分暑さと 疲れと ストレスと
ジェジュン欠乏症 の
重なり病でしょうね^^

いきなり 内視鏡でしたか・・・
それはもう 大変だったと思いますが
でも よかったです
更新出来て(あれれ?そこかい?)

何だか ニュース追うのもゆるくないって日々でしたけど
次々に 同じようなことに巻き込まれる
役者さんもいて・・

今日は都知事選の候補者まで
○×疑惑?!なんて 週刊誌の広告見て
真似するな~と 新聞に文句言ってしまいました

おかしな世の中ですが
久々に まじょ様記事読めて嬉しいです

あっという間に
ジェジュンも 還ってきますからね

お腹 冷やさないように 心身疲れすぎないように
お大事に~☆

Re: 春花さんへ
 ありがとうございますm(^^)m
先週胃カメラやって 今週大腸カメラでした
調子悪かったんですが 結果どちらもキレイだと褒められました
みんなストレスだって言うんですが、本人はまさか~ なんですヨ
人間じゃないので pupu

ユチョンですよねえ
韓国での誣告の訴訟は日本の100倍だそうで、芸能人の場合は餌食にされるという感じ、、
まさかこれほどの事が起きるとは
逃げることもできない状況で、勤務もまだかなり残っているしで、心配この上なしです

日本も都知事のことばかり盛り上がってて、私的には沖縄どうするのサ?あれは?これは??
なんだか韓国同様 肝心な事から目を逸らされてるようで嫌~な気分になってます
(ああ、いいことないなあぁ 
あ、オリンピックありますね^^)

春花さんも、お身体大事にしてくださいませ~~
心にも筋力を 心臓には増毛
ファンは逞しくなければもちませんデスね v(^^)v

さとち様、お久しぶりです

内視鏡、大変でしたね。。。
私もやった時は死ぬかと思いました(^^;)
今度は断ろうと(そういうものではないと妹に言われましたが)思ってます

政治も有名人もポケモンも日々目まぐるしく報道されてますが
最近また激しくジェジュンのNoxをリピートしながら癒されています♡

もう少しですね~(*^_^*)

もう少しでまた逢えるから、準備万端でいましょうね
お大事にして下さい~



Re: mari_mari さんへ
 ややや、ホントにお久しぶりですう^^

カメラもセンセで当たりはずれあるからね~と看護師さんも言ってました(笑)
自分の胃腸は自分で 教訓になりましたデス

ジェジュン、
そろそろ新しいイベントの動画みたいな♪と贅沢な願望まんまんですが、
NO.Xは 聴けば聴くほどありがたみが増しますネ
映像よりなによりやっぱ歌声だな と実感してます
今から地上軍フェスが楽しみでなりません(絶対出ますよねー)

なんだかんだでも、やっぱりジェジュン中心に時間が動いてる感じで
近い目標があるのはありがたい♪

mari_mariさんもその日に向けて頑張ってくださいね~~ 
有難うございました (^^)/