Post

        

気が付けば5月になってました

category - 日記めいた何か
2016/ 05/ 01
                 




 またまたお久しぶりにござります


032_20160430201233e27.png


あっという間に4月が過ぎ
こんなにブログを書かないとは、
私めも想定外だったのですが、
皆様 いかがお過ごしでしたか?


まじょの棲家では、

昨日、連休初日に雪が積もりました 

DSCF5244.jpg


やっと水仙やムスカリ、クロッカス、ヒヤシンスなどが咲き始めたところにこの雪
桜はどうしていたのやら  




自分ごとでは 新しい仕事に慣れるのが精いっぱいの毎日が続き、
よそ様のブログやツイを少し見て回れば、ジェジュン情報もまんべんなく提供してもらえるということで
笑顔や歌声だけ少しだけ見て聴いて眠りにつく毎日を送っていました

そして、
熊本、大分ほか九州で今も続いている地震ですよね,,,

PCを立ち上げれば まず目に飛び込んでくる被災地の記事
今は仕事を終えて家に帰るまでTVやSNSを見ることがないので
関連記事やツイを追っているうちに 夜が更けて行き・・・

毎日の生活が便利で文化的になればなるほど、自然災害の傷跡はあまりにも深くて
「日本はそういう国なんだ」というのを 益々重く実感せずにはいられません
恩恵も沢山受けつつ、災害大国である以上リスクも大きい

その都度立ち上がっていくしかないですが
ウチの大まじょや 仕事で関わるお年寄り達を見ていると ことに
復興までの時間が切実過ぎて やりきれない気持になります

災害だけでなく、支え合わなければならないことが本当に多い気がして,,,


このご時勢、本当に 温かみのある言葉、優しさのある言葉が沁みます
ハハハと笑わせてくれる どこの誰かも分らない呟きに癒されたり

なかなか自分ではできないのが残念なとこデ


が、しかし
こちら様のツイには 違う意味で ドキっ




幾ら貯まった? 
とてもじゃないけど書けましぇん (^^ゞ




ジェジュンと一緒に
ここ掘れ ワンワン
 




 どうかひとつ
750-1 - コピー



(この声。。。









昨日やっと北でも「女性セブン」が店頭に並び
私めも買うことができました

ジェジュンてほんっとキレイ 整ってるよねえ~ ( じぐじょ=!!)」という嵐ファンの言葉に
それこそニマニマが止まらず困りました~~^^

朝は、「トゥルトゥルトゥルトゥル♪ イエーイ!!」を
ジェジュンと一緒に大声で歌いながらのマイカー通勤ちゅー
(まだ一発気合い入れながら通ってます
 一番の新米+カルチャーショックもあったりで)

なにせ まじょですからして 
一緒に働くと 不気味で面白いかもしれませんよ (^^ゞ









にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わっ 雪景色!! お声が聞けて 嬉しいです~
まじょ様

怒涛のひと月だったでしょうね

ここまで来たら大丈夫!

でも 想像するだけでも大変×大変
@@@@~ な
日々 頑張ったんですね

連休はちょっとのんびり出来そうですか?

ゆっくりジェジュンの声に浸って
元気の貯金して下さいね

あ、私も毎朝ジェジュンと掛け声かけて
着替えてますよ
私は No.3の Love you more の ヘイ!ですけど^^


Re: 日和さんへ
 こんにちは^^
もうちょっと書けるつもりでいたんですが、4月はあきらめました
毎日覗いて下さってたんですねえ,,ありがとうございました!
100円貯金頑張る~って私も言ってたのがもうずいぶん前の気がして、時間が着々と過ぎてるのが嬉しいですネ
でも、やってたかどうかの差がこんなに大きいとは(ガックリ~泣)
ジェジュン4月も楽しい話題が次々で、1年前の心配はすっかり思い出になりました
私も来年はきっとあるはずのジェジュンコンで、懐かしく今を振り返ることができたらいいなと思ってます
5月はもうちよっと更新したいですう~~

Re: 春花さんへ
 お久しぶりです^^ やっと出没しました
連休はカレンダーどおりなんですよぉ なんてこったデス

やや、ホント驚きの連続でした
でも なんとか3日坊主にはならずにすみました 笑
なぜこのような所に足を突っ込んだのか たまに不思議になります
縁なのか運なのか?ですよね

そそ、帰りは「それ知ってる?」がほ~~っとできてよく聴いてます♪
軍隊も人間関係大変な場所だろうに ジェジュンは溶け込むの早かったですよね
せめてイケメンがいればなあ,, なんちってv-8
おかえりなさい〜
さとちさん、こんばんは。
私は500円貯金です〜。
でも開けてないからどのくらい貯まったのか考えることもしてませんでしたが。
そうかぁ、3回くらいはライブに行けそうですね〜。やった〜!

ただ、日々に追われて仕事や私生活では成果が出せていません〜。
やばいやばい。もう帰って来ちゃうぞ〜。
最近、ジェジュンもう帰ってくるの?なんて罰当たりな焦りを感じておりまする。

新しい職場、大変そうですね。
きっとさとちさんならやり遂げてしまうのでしょうけど。
ジェジュンが帰ってくるまでお互い成果を出していけたらいいですね〜。

さとちさん、ファイティン!
Re: pianoyumi さんへ
 あれま~~ yumiさんも忙しいのに ありがとうございますう^^

ジェジュぺんさん けっこう小銭貯金続けてるんですね 
私なんかいつからしてないんだろ お恥ずかしい
"自分のこと頑張って"も成り行きで頑張ってるだけだし(いつまでもつのやら)
シミ小じわは放置しっぱなし 小じゃれたオバはんには程遠いまんまデス
いやあ 困ったわ~~ と言いつつ どこか他人事^^;

仕事は、、私これまで常に人相手という仕事してきてなかったので
yumiさんがブログでお話されてたことが、ちょっと重なるとこある感じです
一緒にすんな!なんですけどねえ hehe

まずは、これからあせって貯金また続けますv(^^)v 
yumiさんもふぁいちん~~★