Post

        

三月最後の日曜日~

category - ジェジュン
2016/ 03/ 27
                 




和みました 

jjs_201603270027360fb.png
ジェジュンお姉さん KKT)



Ceb8jOMXIAEWGn6.jpg

アボジ(パク・サンウさん) とジェジュンだそうで
二人ともやけに細いね= 
( しごかれてたのかな?^^)










ちょと微妙な風向き



JYJ、音楽放送で見たい~」


■ チェ・ミンフィ「パク・クネ政府、経済民主化公約、風のように消えた」

 チェ・ミンフィ共に民主党国会議員候補は25日、
「ガプジル(甲質)が横行する不公正な経済秩序の下で、創造経済はただ話で終わるほかはない」として、
「特にパク・クネ大統領の大統領選挙公約だった'甲質に対する強力な処罰'は 他の経済民主化公約らと
共に風のように消えた」と批判した。

チェ・ミンフィ候補は この日さらに、民主広報委員会分野別政策講演ショー「共に10分」に出演、
JYJと公正な経済」というテーマで10分間余り発言した。

彼女は、空中波音楽放送に出演できない歌手JYJの問題を解決するために 本人が努力してきたことを
吐露しながら、不公正な経済秩序を解決できなくなっている現政権に向けて批判の声を高めた。

なお、民主経済政策中心の政策講演ショー「共に10分」は、党内国会議員および主な人物が分野別で
セヌリ党の政策を批判して、共に民主党の政策?公約を広報する内容で構成される。


 共に10分5編:JYJと公正な経済(チェミンフイ議員)

(ソース 3/26 亜州経済



チェ議員、
どうかひとつ、
政党批判にJYJをからめないようご配慮頂けたら幸いです


韓国の国会議員総選挙は、今年4月13日投開票
大統領選は12月です



無題45








 先日の ジェジュンファンサイトHEROSEさんの文

元々ファン活動に対する日本と韓国の感覚の違いがあるので、
「あれ?」も、たまにはあったりしますのデスが、
自分にはできないジェジュンにとってプラスになる活動も継続して随分やってくれている所
それでもいとも簡単に、同じJJファンから 思い付きのような憶測で誹謗中傷されるとは


私めも、最近なにかと気になるので
SNS上での名誉棄損とか侮辱の説明など読むことがあるんですが、
ここでもちょっと書くと、
公開範囲の制限をせずに 第三者が閲覧出来る形で その相手が特定出来るようにその手の言葉を発信すると、
内容によっては 事実である無しに関わらず不法行為の責任が生じる。
訴えられたら、証拠を示すなどして 事実を証明しなければ罪に問われるということですよね。

じゃあ、自分の妄想や憶測だと前置きすれば何書いてもいいのか?

裁判の判例に「事実であろうとなかろうと、社会的地位を低下させる内容であれば名誉毀損となる」
というのがあり、書いた内容によっては責任逃れはできなさそう。

(私め含め、ブロガー達が 2vs3の応酬やってた頃思い出すと 
総お縄か?! と いささかゾッとしました,,,)




 それはさておき、

HEROSEさんの文を読んでて、私めが一番感じたのは
文の内容ではなく こんなことでした


この前の軍のラジオ番組の会話を読んだ時も、
このファンサイトの 四方八方に対する細かな配慮にはちょっと驚いてたんですが、
(それだけ痛い目にも遭って 学んできてるのかもしれないけれど)
今回も、言葉も言い回しも慎重に選んで、
書くべきことはキッチリ書いていても、上からモノを言われているような嫌な気分にはさせられなかった

言い方ひとつで ずいぶん印象は違うものになりそうなのに

JJの最大級のファンサイト HEROSE が
なんだかんだ言われても多くのファンに信頼される理由
これは運営者側の人間力あってこそなんだろうなと 
遠くて近い、でもやはりちょと遠い存在の韓国ファンサイトに思いを巡らせてました

ホント、 珍しいこと 








「KBSエンターテインメント・ウィークリー」

韓国人が愛するドラマOST トップ50に
29位:JYJ'チャジャッタ' (成均館スキャンダル)
22位:キム・ジュンス'愛は雪の花のように' (優しい男)












久しぶりにあっち見たりこっち見たりして、
その途中で 「NO.X」へのこんなコメントを目にして 
上のOSTトップ50の結果にちょと痛んでいた私めも (やっぱそうか
これまた気持ちが和みました

「キム・ジェジュンの音楽には、全体的にクラシックな感じがあって本当に良い。」

そうですかあ~?  
溺愛ファンではないようでした








三月最後の日曜日
桜見に行ってる方も 
沢山おられるんじゃないですか?



 桜に
857-1.png


気持ちゆるゆる~~にござりマス











にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 日和さんへ
 こちらこそありがとうございます^^
ファンの間でも桜の話題満開ですね🌸 
実はこちらはまだ雪も残ってるので 外国の景色見てるような実感の無さだったりもして
もうすっかり目黒川の桜も定番になりましたね ずっと続くんじゃないかな♪

日和さんのコメントはどこのどなたが読んでも全く問題ないと思いますが、非公開でもなんでも有難さは同じですから~
ブログは書いてるうちにけっこう神経麻痺してくるというか、色んな人に読まれてるとごくたまに意識すると「やばば」と思うくらいですよ
誤字脱字、細かい和訳の間違いは日常茶飯事です^^;

そうですよねえ、ジェジュンにとっても待つファンにとっても人生一度の兵役
どっちも早く終わって欲しい時間だけど、なんだか逆にこの一日一日がすごく大切な気もしてきて、
「もういくつ寝るとお正月~♪」あと9か月、たまに見るジェジュンの今だけの姿を心に焼き付けておきたい、そんな感じなのかもしれないですね
感動いっぱいもらってるせいで (*^^*)