Post

        

ファンサイト「HEROSEさん」ファンへの文

category - ジェジュン
2016/ 03/ 25
                 




ジェジュン出演の「軍楽儀仗フェスティバル」、
4/1(金)から4/10(日)までの10日間開催される鎮海「軍港祭」の注目イベントのひとつですが、
現在 30万本を超える桜が咲く 韓国の名所となったいきさつが載ってました



鎮海が韓国最大の桜の名所の理由は?

 鎮海(チネ)は昔、日本軍の海軍基地として栄えた港街。
日本統治の時代、鎮海は日本人により多くの桜が植えられ、観光地や憩いの場となっていたそう。
終戦後、日本の象徴である桜をタブーとする風潮からほとんどの桜が切り倒されてしまいましたが、
1962年、韓国の植物学者が鎮海に植えられていた桜の原生地が日本ではなく済州島としたことから、
再び桜を植樹する運動が始まりました。その後、鎮海市全体に約22万本の桜が植えられ、
毎年春になるとその桜を見に全国から観光客が足を運んでいます。
また桜のお祭り「軍港祭り」も開かれるようになりました。


なるほど...


さくら025 - コ








などと、呑気に書いていたら、

ファンサイト「HEROSE」さんからDCにこのような文が上がってましたね



 こんにちは。
今回のGAON月間の成績が公開されてから ファンが悔しい気持ちから多くの憶測をして、
原因をそれぞれ分析しながら書いた文を見ることができました。
今回のことは、韓国と日本、そしてアルバムの共同購入に積極的に参加していた中国のファンたちに至るまで、
私達すべての怒りの事案です。

ところが、"GAONチャートが不足しているのではないか" について疑問を提起する幾人かのファンが、
Heroseが日本でNO.X共同購入をしていないのと、チャート漏れについて言及していないことを連携させて、
Heroseがcjesと癒着関係だとか等の推測性記事を上げていることがわかりました。

Heroseも、これまでのジェジュンのアルバムチャートを集めて分析を続けてきたファンなので、
今回のGAONの月間数値パターンは到底ナンセンスで納得できなかったので、GAONとロエン側に連絡と通話をしました。

しかし、私達もやはり<CJESが取った物量=ロエン流通量=GAON月刊> という原則的な返事のみを受けただけです。
私達も 反映されなかった流通の流れが存在して、多くのジェジュンファンたちの考えのように
それが悪意を持つ意図的行為であることもあると疑います。
今までの販売量パターンだけ見ても、バカでない以上正常ではないということは誰でも分かるでしょう。
しかし このような部類の問題は、C-jeS内部者や該当著作権者でない以上
ファンたちがいくら食い下がってもこれ以上暴くことはできないという限界に至っただけです。

CDプレス工場(Dabo INC)を訪ねて行っても総生産量が何枚だと正直に答えますか?
タワーレコードの担当者が自分たちが相手にした韓国卸売商が誰だと返事しましたか?
韓国著作権協会にホログラム認知を何枚発行したかと質問すれば答えましょうか? でなければ、
全世界に売れたレコードのホログラム ステッカーの一連番号に重複があるのか確認してみることができますか?
このような内容をHEROSEが記事に上げて言わなかったのは、
確実な証拠がない限り ただファンたちの被害妄想だと扱われることを懸念したためであり、
私たちが解決できない問題という認識は、ファンたちの怒りを深くさせるだけだと判断したので
これ以上外部に言及しなかっただけです。


 そして今回、HeroesがWCJJ(worldclassjj)を通じた日本のファンたちの共同購入をしていない理由を明らかにします。

1) WCJJを通じた日本の共同購入数量は 「I」は3500枚程度 「WWW」は1300枚ほどでした。
日本で共同購入をすると プレゼント費用送料梱包料などの金額がかかるため、
日本のshopで買う値よりも多くの費用が必要になります。
さらに、税の問題もあり、スペースの確保や物を受ける日本スタッフの苦労が多かったそうです。

また私たちが判断するに、日本のファンたちはこのようなファンカフェ主導ではなく、
自主的に韓流ショップなどを通じた個人の購入をより好むと感じてきました。
日本のファンの購買パターンを考慮して、私達は 過去からしてきたように、韓流ショップを相手に
HANTEO反映を逃すことなくして欲しいという電話やメールをするなどの補助の役割をしました。

2) 最近の日本ファンの雰囲気をモニタリングして、CJESによって作られたファン層内の嫌韓気流と
ファンカフェ主導で動くものに馴染まない日本ファンの指向を考慮して共同購入をしないことにしようと決めました。

3) そして今回、HeroseとWCJJがオリコンチャートにさらに注力しようと思った決定的な理由は、
日本チャートで上位圏に上げて ジェジュンの日本ファンが相変らず健在なこと日本業界に知らせて、
ジェジュンが除隊後に正常な日本の会社と契約して正常な日本活動をする下地になればという願いでした。
HANTEOは どうせ韓国ファンと中国ファンたちが力を注いでいるもので、
日本ファンがHANTEO反映を助けるために韓流ショップで個人購買するパターンは今までと大きく変わりませんから。
共同購入のために使う努力よりも むしろオリコン反映店を知らせたかったです。

韓国のジェジュンファンたちも、ジェジュンの'正常な日本活動'を切に願います。
韓国のジェジュンファンたちが、ジェジュンを韓国に閉じ込めておきたいと誤解される方々がいるならば
その考えは止めてください。
海外で人気がある芸能人の価値が高まっていく韓国芸能界で、
ジェジュンの正常な日本活動を望まない韓国ファンはいないですからね。


 GAONチャートについて、誤解される方々がおられるのでお知らせします。

GAONチャートは、「工場出荷量(国内流通量+海外輸出量) -返品量」 で計算されるチャートです。
HANTEOやオリコンのように ファンたちがどのようにすればチャートにまともに反映させることができるかを
悩む必要がないチャートという話です。
GAONは、流通社が問屋に送ったアルバム数量をGAONに報告する形態なので消費者が直接介入する余地がありません。
消費者がGAONチャートの成績に直接的に影響を及ぼすことができる要素をあえて挙げるなら、
購買取り消しで'返品量'を増やすことぐらいというか。
韓国は韓国なりに日本は日本なりで、消費者であるファン達がどこでどのように買ったとしても
沢山購入すれば'成績はそのままついてくるチャート'でした。
したがって、「日本で共同購入をしないのでGAONに反映されないのではないか?」という疑問は、
非論理的な推測だと申し上げたいです。
「共同購入をしていれば 韓国流通量に含まれたからGAONに反映されただろう?」違います。
どこで買っても韓国で生産したアルバムならばGAONには「正しく捉えられることが正常なこと」なだけです。

「日本アルバム販売量を引き抜いて韓国でホログラムコンサートを開くというのではないか」、
という本人自らが酷い想像であることを明らかにした文もありますね。 そうですね。
C-jeSがジェジュンのアルバム販売量を引き抜いても、
果たしてそのお金をジェジュンとジェジュンファンに使うでしょうか?
私どもはその考えが先ず浮かびますが。

なぜファンがファンを疑って殴るのでしょうか?
GAONの成績が異様なことを置いて、なぜファン カフェを曖昧に指定して叩くのでしょうか?
その心理はいったい何なのか知ることはできません。
私どもは、C-jeSとの7年を経て、彼らの原則がない非常識な仕事の処理と消費者を尊重しない形態を、
何回も体験し、怒りを感じたし、C-jeSとは永遠の平行線であることだけを確認してきました。

韓国のジェジュンファンたちは、C-jeSと交信が完ぺきに断絶した状態です。
C-jeSはジェジュンファンたちのメールは読みません。
一切拒絶されること、無視されるのはHeroseも同じことです。

私どもが'ジェジュンに絶対的な全能の権能を持つとか、C-jeSと癒着して
ジェジュンの販売量を縮小させるために日本オリコンに力を注がせようと主導をした」と信じられる方々が
この文を読むとしても考えを変えるだろうか? という情け無い心情でこの文を終えます。

(ソース 3/25 DCKJJギャラリー








とりあえず、訳のみ載せます






にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント