Post

        

もう 桜ですかあ~

category - ジェジュン
2016/ 03/ 24
                 




 目黒川のぼんぼり 

恒例の目黒川ボンボリつきました🌸🌸🌸 #ジェジュン #Jaejoong #Waitingforjaejoong

ナナコ 'ᴗ'さん(@nanako077)が投稿した動画 -








yb1.jpg
yb2.jpg
yb3.jpg
yb4.jpg










 2016鎮海軍楽儀仗フェスティバル!


今日は会場重要事項をご案内します。

1. 2016年鎮海軍楽儀仗フェスティバルは、指定席制で運営されます。
- 公演1時間前、写真に表示された所で無料で先着順に配られます。
※ご予約は承っておりません。参考にしてください!

2. チケットは、「1人1枚」で配られます
- 大人も、子供も1人1枚です。訪問して下さる人数分だけチケットを差し上げますのでご了解お願い致します。

3. 座席エリアは、写真を参考にして与える時ください。
- エリア表示がされていないところは、統制区域で利用できません。

4. より快適な観覧環境のためのエチケットの遵守事項を ぜひ!守って下さい。

お問い合わせは、コメントに残してくださいできるだけ早いうちに 回答いたします。


12672100_226900194331604_2438870223525522893_o.jpg
12901021_226900904331533_7140802537147704974_o.jpg 11701004_226901820998108_8012101445753233321_o.jpg

(ソース 3/23 鎮海軍楽議長フェスティバルFB








■ 兵役解説/陸軍軍楽隊と義務警察

03-640x381.jpg


・芸能兵に代わる存在

 現在の韓国国防省が人材活用という点で力を入れているのは、同じ現役兵でも本人の能力を生かせる軍務に就かせることや、軍務の最中に兵士たちが自己開発を積極的に行なえるようにすることである。

前途有望な20代の若者を軍隊に入れて、画一的な軍務だけに専念させるのは、
韓国のように貿易立国として世界を相手にビジネスをしている国にとって大変な損失になる。
そのことを痛感した韓国政府は、適材適所の視点を兵役に取り入れるようになった。

適材適所といえば、芸能人ならかつては芸能兵という存在があった。
正式に言うと、芸能兵は国防広報院・広報支援隊員のことで、軍の活動を広報するイベントに出演して活躍していた。

しかし、広報支援隊員の不祥事が続き、2013年に廃止になってしまった。

そうなると、芸能人が兵役中に自らの能力を生かせる場が極端に少なくなった。
しかし、なくなったわけではない。たとえば、陸軍の軍楽隊がそれに当たる。

軍楽隊は、文字通り、軍に所属する楽団である。
外国の軍隊との交流行事や軍の活動を紹介するイベントで演奏したりする。
音楽を職業にするアーティストにとって、かつての芸能兵に匹敵する存在だといえるだろう。

同じく、芸能人が特技を生かせるのが、ソウル地方警察庁に所属する警察広報団である。
警察広報団は基本的に18人で構成されていて、学校を回りイベントを通して非行防止や交通遵守をアピールしたり、
公の交流親睦行事でパフォーマンスを披露したりする。
ここに入るためには、兵役の代替制度として義務警察を選び、さらに応募者多数の中から選抜試験を通り抜けなければならない。
とはいえ、優れた音楽的才能があれば、十分に合格可能である。

芸能人が兵役に就くとき、陸軍の軍楽隊や義務警察の警察広報団をめざすことは、
自分の特技を生かすことや、軍が適材適所を進めるうえでも理にかなったことなのである。


・有益な軍務代替制度

 軍楽隊は、陸軍にも海軍にも空軍にもある。ただし、芸能人が軍楽隊をめざすとすれば、
選ぶのは陸軍になるだろう。兵役期間が21カ月と一番短いからだ
(ちなみに、海軍は23カ月で空軍は24カ月である)。

軍楽隊は希望者が多いので選抜試験が実施される。
東方神起のユンホはこの選抜試験に合格して第26師団の軍楽隊に配属された。

日常の軍務は軍楽隊としての練習を行なったり実際に行事に参加したりする。
そういう意味では「特技兵」にあたるのだが、陸軍の兵士であることに変わりはないので、
基礎的な軍事訓練も同時に行なっている。

次に義務警察を見てみよう。

もともと義務警察は、普通の警察官の任務を補う形で「デモの鎮圧」「国会や空港周辺の治安維持」
「交通整理や派出所勤務」などを行なってきた。

実際に、警察官の人手が足りない状況の中で、兵役対象者に警察の手伝いをさせてきたのである。
兵役の義務を負う側からしても、市民生活の保護に貢献できるというやり甲斐があった。

そういう意味では、とても有益な軍務代替制度であり、その中の一つがソウル地方警察庁の警察広報団なのだ。
現実的に芸能人が数多く在籍してきており、現在は東方神起のチャンミン、スーパージュニアのドンヘとシウォンが所属している。


・多様な兵役遂行の時代へ

陸軍軍楽隊と義務警察は、兵役中に芸能人が特技を生かせる場所として有効である。それは間違いない。

ただし、決定的に違うのは、陸軍軍楽隊は軍隊であるのに対して、義務警察はそうではないということだ。
日々の生活で受ける重圧には差がある。

その点を突いて、義務警察の警察広報団には批判が向けられることがある。
特に、軍事境界線の警戒で厳しい軍務を経験した人たちから、
「兵役の代替にしても警察広報団という存在はいかがなものか」という声があがってくる。

それを意識すればするほど、義務警察の警察広報団に所属するメンバーは身が引き締まるだろう。
「国民から職務に取り組む姿勢を見られている」と感じざるをえないのだ。

ただし、義務警察に入る兵役遂行者が軍務を行なわないわけではない。
彼らも最初は4週間の新兵訓練を受けている。通常の兵士に比べると1週間短いが、
その分、効率的な訓練で新兵としての基礎を身につけていく。

兵役を全うする方法は、今後ますます多様化するだろう。
近代兵器の装備によって今では以前ほどの兵力を維持しなくてもいい状況になっている。
現に国防省は2022年までに兵士の数を63万人から約52万人に減らす計画を立てている。

そういう流れの中で、むしろ軍楽隊や警察広報団の人員を増やしてもいいのではないだろうか。
兵役の遂行にも、ダイバーシティ(多様性)というものが求められているのである。

文=康 熙奉〔カン ヒボン〕
(ソース 3/23 ロコレ




■ 兵士たち、かみそりの刃・トイレットペーパー・石鹸お金の代わりに現品で受ける

rn.png


 国防省は23日、兵士らに日用品8種の購入費用を支給してきた方式に替えて、
一部品目は現品で支給することにしたと明らかにした。
洗顔石鹸、歯磨き粉、歯ブラシなど残り3つの品目は現金支給方式が維持される。

国防省は自らの選択権を保障しようと2012年一部日用品を現品の代わりに現金で支給し始め、
対象品目を8種に拡大したが、一部品目は兵士らがPX(国防マート)で適時に購入することができない場合が多く
現品支給が優るという指摘が申し立てられた。

これにより、国防省は、カミソリの刃など個人的趣向の差があまり無い品目は、
現金の代わりに現品で支給することにした。

国防省は、残りの3つの項目は今後とも現金で支給するが、金額を増やして、
兵士一人当たり毎月3千ウォン(約290円)ずつを給与通帳に振り込む方式で支給する計画である。

一方、国防省は、今年から兵士たちに品質が向上したデジタルシャツ、戦闘用手袋、襟巻、運動靴、
サッカーシューズの重量を減らして放・透湿機能を高めた機能性、戦闘用ブーツを提供予定である。

国防省は、今後も野戦の意見を定期的に取り集めて、
軍人が使用している項目の満足度向上のために努力することを強調した。

(ソース 3/23 連合ニュース)



洗顔石鹸、歯磨き粉、歯ブラシ3つで 月額290円支給 

rnjj.png


タバコは日本より高いそうだし
100円ショップ行くしかないか、、
と思ったら、
ダイソーも100円以上のが日本より多いかったりだそうで、
一般の兵士さん達は ホンにト大変らしい,,,





■ 検証リポート!韓国芸能界の真実(1)
第1回/マネージャーは誰のために働くのか


HN1IDHPpodidem_1458693930_1458693971.jpg


・所属事務所よりマネージャー

 『冬のソナタ』の演出で有名なユン・ソクホ監督を取材したときの話である。
ひととおりのインタビューが終わって雑談に移ったとき、彼はこう切り出した。

「韓国の芸能界では、マネージャーが問題ですね。担当する芸能人にメディアから取材依頼が来ても、
面倒に思う人が多いのか、断ってしまうんですよ」

この話を聞いて、すぐに合点がいった。
ユン・ソクホ監督が指摘するような事態を多く経験していたからだ。

芸能人のマネージャーというと、日本では付き人に毛が生えた存在、という印象がある。
タレントの仕事は所属事務所が仕切っていて、
マネージャーは現場でスケジュールを管理する役割に徹することが多いのでは……。

韓国の場合は事情が変わる。所属事務所よりマネージャーのほうが実権を握っている例がよくある。

たとえば、ある著名な俳優にインタビューをしたいと希望する。
所属事務所に連絡を取ると、「ウチでは決められないから、直接マネージャーに連絡して」と言われたりする。
しかも、その場でマネージャーの携帯電話の番号を教えてくれる。
すかさずマネージャーに電話をする。ここからが難儀する。

一応は話を聞いてくれるけれど、答えをすぐに出さない。「また電話をしてくれ」と言われる。
そうやって何度も電話をするのだが、はぐらかされた上に最後は「難しい」の一言で断られる。そんなことがよくあった。

早い段階で断ってくれれば、他の俳優に人選を変えることができたのに、
ギリギリまで待たされて最後に結局はダメを出される。泣くに泣けない、という気持ちだ。


・芸能界は人間関係が命

ユン・ソクホ監督が指摘した「マネージャーの問題」。
これは、濃密な人間関係を重視する韓国社会とも大きく関連している。

つまり、所属事務所の組織的な管理・運営より、芸能人とマネージャーの密接な関係が優先されるのが
韓国芸能界の通例なのである。

その結果、どういうことが起きるのか。

マネージャーは芸能人の成功よりも自分の利益を先に考えるようになる。
判りやすく言えば、マネージャーは取材依頼を値踏みしたうえで、面倒くさいものは切り捨ててしまうのである。
たとえ、自分が担当する芸能人の広報・宣伝に効果があると思えるものまでも……。

その点でメディア側は割りを食う。
そうなると、他の方法を考えるようになる。
芸能界の様々なツテを頼り、マネージャーに影響力を行使できるような人物を探して、
そのルートから改めて依頼するのである。このほうが、お目当ての芸能人を取材できる確率がずっと高かった。

情実が仕事の成否を分ける、というのは、序列意識に基づく儒教的な人間関係を重視する韓国社会ではよくあることだが、
とりわけ芸能界はその傾向が強い。その立場をうまく使っているのが、芸能人のマネージャーというわけだ。

しかし、弊害も多い。マネージャーの効果的な支援を受けられずに消えていった芸能人も数多いことだろう。

マネージャーは担当する芸能人の成功のために最善を尽くすべきだ。それが、自分の仕事の本分なのである。

(ソース 3/24 ロコレ


そんな話もあるんだな~ ということで
ひつまぶし的に転載してみました













お昼を食べるとめちゃめちゃ眠気が 



いかん いかん 












にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: sennbaさんへ
 こんにちは^^
目黒川のボンボリ、一度は見てみたいですが、私はなかなか
毎年心あるファンの方々の映像や写真で楽しませていただくばかりデス

あ。その方なら私もすぐわかりそう 笑
一緒に居たらアッケなんですか?誰の??あの子もこの子もホントやられましたね
(JYJファンて、どんだけオバはん多いんだて感じですね ははは)

昨日はたいしたネタもなかったけど、たまたまツイでこの記事とか紹介されてて、
読んだらなん~んだでしたが、「いろいろだね~」だったので載せてみました
ユノだけかい?とは思ったけど 日本で知名度あるのはやっぱユノの方だから
今にみておれらませ と読み流しました

義務警察が一般的にどう受け止められているかがちょと面白かったですね
やっぱり楽しようとしてるイメージがあるようなので だよね的な
マネージャの話も、3人の場合はなにせ既存の事務所やマネさんたちとの関係とは違いもありそうなので、
そういうのもある、てことなんだろうな位に
こうだったらスゴイですよねえ というかヤダやだ fufu

ジュンスの時の参考になると思いますが、
軍のイベント案内やブログとかって、けっこうくだけてますよ
それでないと、兵役ますます嫌がられてしまうのかもですね
楽しみを全面に出す!(内情は知らないけど)そんなのが多いみたいです

台湾のスターて、かなり自由な感じしますね
F4懐かしい♪ ヴィックがお気に入りでした ぎゃはは~~

懐かしい~
まじょ様 おばんです~☆

目黒川のぼんぼり すごく懐かしいです
2013のドームライブ前に
ジェジュンお帰り というのが
ブログの写真にあったでしょ

思いついた人偉いなぁ と
感心したのを思い出します

私は何も知らないまま
まじょ様が送って下さったペンラを持って
一人ドームの天井席で
生まれて初めてのドームコン 生JYJ でした

三人がすごく緊張してた初日
私もドキドキがハンパなくて
頭の中が真っ白
三日目にやっと ちゃんと見聞き出来た気がします

まじょ様は ご自分が参戦出来ない大変な状況の中
チケットのあれこれを
頑張ってましたよね
それにも頭が下がりました

近頃 何だか分からないけど
難しいな・・と
感じることが多いファン生活ですけど

また三人のライブにドキドキ出来る日が
早く来るといいなぁ・・

ところで 再スタートの準備
好調に進んでますか?
お昼寝癖は直しておかないと
キケンですよーi-278
Re: 春花さんへ
 本州はしっかり春ですね~☆
今日は北海道新幹線開通で、朝からTVが盛り上がってます

なんか見抜かれてるな~~~とドキっ
昼寝というか、変な時間に眠くなって 
今しかないし~と、ついどっぷりウトウト(駄目だろ!ふふ)

目黒川の花見
一度してみたいです もちろんぼんぼり見るのが第一目的♪
そういえばペンラ企画で売り切れ続出になったことありましたよね
そっか、2013でしたかぁ。すっかり忘れてましたが
チケットの仲介やる気力+体力+時間➡エネルギーもう無いかも^^;

ホントに、三人の活動もさることながら
JYJ山、ことにJJ山の麓のファンの空気というか行き着く先はどこなのかシュミレーションしにくいですね
昨日は、HEROSEさんの文読みながら言葉の力を考えさせられてました