Post

        

ジェジュンの手紙(ファンの分かち合い活動が生んだ感謝のやりとり)

category - ジェジュン
2016/ 02/ 25
                 




ジェジュンのファンサイト HEROSEさんから


▼ "生命の家"から送って下さったジェジュンの手紙です

 今日一通の電話を受けました。
年末に募金を通じて粉ミルクを送って差し上げた生命の家から嬉しい便りを伝えて下さいました。
ファンの方々にもとても感謝して、キム・ジェジュンさんにもとても感謝して、
どのように感謝の気持ちを伝えなければならないかと考えて部隊に手紙をお出しになって、
思いもよらない返事を貰ったと伝えてくださいました。

手紙を貰って職員の方々は皆キャ~!!! と大声を出して感動されたと^^
そして本当に心も可愛くて、文字も可愛く書いて、特にお言葉がとても可愛らしくて感動したと^^

部隊に手紙の公開について申し上げたら 心配ないとおっしゃいました。

ジェジュンに手紙を送って下さったことに感謝して、そしてジェジュンの返事公開も感謝すると申し上げたところ、かえってきまりが悪いとされながら、ジェジュンとファンの方々のおかげで生命の家の職員の方々みんながキム・ジェジュンさんファンになったとおっしゃいました。

このように、ジェジュンのおかげでもう一つの小さいけれど大切な縁ができました。
苦労して生まれた大切な私たちの赤ちゃん、
元気で幸せに育つことができる世の中になるよう祈っています。


☆以下は、生命の家から送ってくださったメール内容とジェジュンの手紙です。


「こんにちは^^生命の家です。
手紙スキャンして送ります^^

キム・ジェジュン様が直接返事を送ってくださって、
最初は本当なのかもう一度疑いを持ったりしていました^^;;;

本当に文字も オオ このように上手く書いて、お言葉も美しく(?) よくしてくださってㅠㅠ
もう一度感動しました^^ 
やはり大スターは顔だけ素晴らしいからファン達が多いということではないね という思いを改めて感じました。

私も口下手で^^; 
本当に私達が受けた多くのことを表現することができずお詫び申し上げますという言葉を差し上げたいですㅠㅠ 本当にありがとうございます^^

また、キム・ジェジュン様とファンの方々の助けで、昨日は私どもの生命の家と55師団が協約を結んで、軍楽隊と一般兵士の方々が数十人来てくださって奉仕活動をして下さいました!!
キム・ジェジュン様のおかげで私どもが得ることが本当に多いですね^^
私どもの生命の家の家族皆ファンになりました^^

もう一度感謝申し上げて...
キム・ジェジュン様の歌が出てきたと聞いたんですけれど^^
不法ダウンしないで音源購入してしっかり聴いてみます^^

ファンの方々も皆さん風邪に用心してくださいね!
新年の福たくさんたくさん受けられますようにと必ず伝えてください^^
心よりありがとうございます。
良い一日にしてください^^ ありがとうございます!^^




★ ジェジュンが 生命の家の皆さんに送った手紙


let.png





 生命の家の 皆さまへ

こんにちは  キム・ジェジュンです。

何もしていない私に、先に暖かい手紙を送って下さってありがとう、そう返事を送ります。

まず 美しい気持ちで良いことに助けを差し伸べることになったファンの方々に感謝の言葉を差し上げたいですね。

私がしたことは何もないのに 生命の家の家族の皆さんから感謝の手紙をi頂いたからです。何となく心の片隅で恥ずかしさを感じています。


生命の家のある職員の方が、「1人の心をつかむのも難しいのに 多くの人々の心を魅了することは大変で尊敬している」という表現をされましたが... 
そのような表現は、私にではなく生命の家の家族の皆さんに使うべき表現ではないかと思います。

母親と別れた赤ん坊たちと妊婦、未婚の母の方々に 愛を分け与える天使ですからね。

あまりにも胸が痛む過去と現実を抱いて生きていく人々とするより、生命の家の家族の皆さんの愛のおかげで 心の苦痛より愛を分かち合ってもらい感謝することで 笑う日が倍加されれば良いですね。

加えて、周辺のより多くの関心によって シングルマザーの方々の 経済的 心理的な条件が豊かになって、可愛い赤ちゃんとお母さんがこの上ない幸せを享受して生きていくように願います。

必ずいつか直接訪問して皆さんに小さくでも力になれたら良いですね。

私も、皆さんの微笑を ほのかな感動を 胸の中に精一杯入れて、軍生活も頑張って、良いことに更に多く参加したいと思います。 約束必ず守ります^^

寒い寒波が続くこの頃、皆さんの手紙で もうちょっと暖かい冬を過ごすことができそうです。

皆さんも寒い日には風邪に気をつけて、遅れましたが新年あけましておめでとうございます。

目に見えなくても 皆さんのお心に いつも感謝します。

尊敬します。


( 2/25 HEROSE)
( 2/25 DCKJJギャラリー)












思いやりとやさしさ、
誰かが誰かに感謝する気持ち、その姿勢

元にあるのはファンのジェジュン愛ですが、、
それが善良に世の中を巡り続けると ジェジュンにも大きな福がもたらされて、
見ている私たちの心にも幸福感で満たされて 優しい気持ちになる

ファンの言動が どんな形でジェジュンに戻っていくのか、
それは常に想像力を働かせておかなければと 
改めて 感じ入る今宵です









にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。その手紙は謙虚な気持ちと相手を思いやる深い愛情に溢れていて心が暖かくなりますね。
感謝の気持ちをちゃんと手紙に残しすことはこんなに貴重なことなんだと再確認しました。素直な言葉で相手を気遣い言葉を選んで手紙を書いていますね。
本当に優しいジェジュンにまた会えました(´∇`)嬉しい。
Re: mitsuekeyさんへ
 ありがとうございます^^

ジェジュンのアルバムから見えるおおらかさや壮大さ
自分が誰かということより、もっとストレートな人間愛(?笑)や優しさみたいなものを ジェジュンから 何かある度にいつも感じますよね
(そしてこの便箋!! なんと可愛いこと ふふふ) 
教えられますね、大事な事


染み入りました
まじょ様こんにちは~
今日のジェジュンの記事&まじょ様の結びのメント
どちらも温かく心に染み入ります。

ジェジュンを思っての優しさ溢れる行いが
回りまわってジェジュンに帰ってくる

アタシも心しておきたいと思います^^
お花の便せん^^
まじょ様 

こちら さむって 思わず言ってしまう 風の冷たさです

そうそう 韓ドラ見てて え?ってなるのは
日本の男性なら 先ず使わない
花模様の 便せんや カード !!

もう 驚かないけど
初めて見た時
強面の刑事が
ブルーの 花の絵付きカードを
彼女の机に載せたシーンに
眼がテンでしたよ

で、このジェジュンの文字
丸くて 可愛いけど
これも 普通かな?

でも、なんだか ふんわりしますね

優しくて マメで
ジェジュンの 気持が
人をまた 優しくする
こういう 循環って いいなぁ


NO.X ますます はまってま~~す

韓国でのホロコンでは 会場の皆さんも
一緒に歌うのかしらね・・
ジェジュンどこかで 覗いたりしそう(笑)

Re: minminさんへ
 こんにちは^^

ジェジュンは当たり前のことしてるだけだと思ってるのでしょうけど、
考えさせられたファンも多い気がするのよね(そう願う)
細かい気配りのように見えて、ジェジュンの懐の大きさや狭苦しくない人間性が伝わる
なにかこう、アルバムから伝わるものといい 気持ちがいい☆

たいしたことしてやれないから、
福だけでもうまく巡るように、変なモノ回さないようにと、それだけデスね

Re: 春花さんへ
 今日はこちらも冷え込みました
冬も最後のひと頑張りしてるんですかねえ
 
えー!韓国の男性はこういう便箋普通なんですか?
やや。びっくりびっくり~~
私だってもうちょと男らしいの使うワ と微笑ましくも一人突っ込みしてたんですよ 笑
そうかそうか ジェジュンごめめ^^;
文字はお姉ちゃんたちの影響じゃないかなと思ってんですよ(勝手な思い込み)
女ばかりの中で育った影響すごくあるってお姉ちゃんずっと前に話してるの読んだ記憶があります
これは身についちゃってるから変わりようがない
でも可愛くていいですよね 

韓国でのホロコン開催よかったです
兵役中ということで様子見してたんでしょうかね?
日本での公演が韓国でも好評価されたことで、開催に踏み切ったのかなと想像したりしてます
ホントに、
その場のファンの盛り上がりぶり、ジェジュンに見せてあげたいデスね!

よろしくお願いしますm(_ _)m
まじょさま、いつもとても興味深い記事を、ありがとうございます。
毎日、楽しみに拝見しております。
と、先ほど拍手コメントの方に書かせていただきました。
こちらのコメント欄が探せなくて^^;
頭にあったのですね。
まじょさま、またまたお願いですが、
ジェジュンのお手紙の訳文を、ブログに拝借させていただけませんか。
ジェジュンの人柄がよく分かる手紙ですね。
誠実で温かで心優しい。
>女ばかりの中で育った影響
前々からジェジュンの文字はかわいいと思ってましたが、そうかも。
乙女なしぐさだけじゃなく、文字まで。ヌナの影響大きいですね^^
Re: シビリル さんへ
 こんばんは~^^

コメ欄、ほんとすみません 判り難いですよねえ
このような訳でよければ 使ってください 
(ゴタク以外は持ち出しフリーですから← これは問題ないですが誤訳だけ気を付けていただけたら 前に二幕ファンに食いつかれて炎上しかかったことあります にゃは^^;)

ホントに昔、ヌナが 完全に女だ!と言ってたことあります 爆・爆・爆
しかし中身は骨太男子! ←書いとかなきゃ~~

ありがとうございます❤
>しかし中身は骨太男子!
ですよね^^
>ヌナが 完全に女だ!と言ってたことあります
ハハハ、乙女な坐り方、お口に手を当てたかわいい笑い方もジェジュン^^
このギャップが、またメリョクです。

まじょさま、訳文、本当にありがとうございます。
いつもまじょさまの後追いしてます。すみませんm(_ _)m
Re: シビリルさんへ
 ジェジュンに当てはめられる理想形はない v-8
逞しい男子っぽさも、ぷ と吹いてしまうような乙女チックさもジェジュンですよね
私の想定を超えるしなやかな強さも生まれ持っているようだし
あ。こんな話始めると夜が明けそうなのでやめときます^^

いいネタはどんどん使って広めてくださいませ
基本持ち出しフリーにしてるのはそのためですから~(^^ゞ