Post

        

アルバム予約状況、55師団酷寒期訓練、ほか

category - ジェジュン
2016/ 01/ 28
                 




 韓国の全国紙も、こぞって取り上げてましたねえ


■ パク・ウォンスン「ソウル歌謡大賞”JYJキム・ジュンス事態”の再発時には後援中断」

パク市長、フェイスブックで「キム・ジュンス授賞式排除論議」'について言及
「間違いだった」は、主催者側の言葉納得難しく...ファンに大きな傷



 グループJYJキム・ジュンスのソウル歌謡大賞授賞式排除論争について、パク・ウォンスン ソウル市長が「事態の再発時には名称後援を中断する」と明らかにした。

パク市長は28日、自身のFacrbookに、「JYJのファンにとって今回のソウル歌謡大賞事態がどのように傷になるかと思うと心が痛い」とし「ソウル歌謡大賞の主催側は単純なミスという話をしているが、納得し難い。市は公的文書で今後再発時の名称後援を中断することを通知した」と明らかにした。

キム・ジュンスは、第25回ソウル歌謡大賞人気賞部門事前投票で46.7%を占めて1位に上がった。去る14日、ソウル松坡区オリンピック公園体操競技場で開かれた授賞式での人気賞授賞はなく、キム・ジュンスはイベントに参加しなかった。
その後、主催者側がキム・ジュンスとまったく交渉しておらず、Qシートに最初から人気賞授賞順序が無かったという主張が提起された。
ファンは、ソーシャルネットワークサービス(SNS)を介して、パク市長などに「47日間の有料投票後に不当な理由で人気賞受賞者に渉外要請すらしていないことについて謝罪と釈明を望む」と要求した。

キム・ジュンスは、東方神起の活動時の所属事務所のSMエンターテイメントと専属契約紛争を繰り広げ、パク・ユチョン、キム・ジェジュンと一緒に脱退した後、2010年にJYJを結成してアルバムを出したが、SMのなどとの継続的な葛藤の中で放送に出演できず、議論となった。放送局が正当な理由なく 特定の芸能人の番組出演を阻むことを防止する放送法(別名JYJ法)が、昨年11月末、国会を通過することもした。

パク市長は、「私にJYJは二枚の写真として残っている。投票への参加認証ショットキャンペーンを行って 1500枚の認証ショットで作成されたJYJの写真。当時JYJをよく知ってはいなかったが、社会参加にまで関心を持つ「常識あるファン心」として記憶された」とキム・ジュンスと一緒に撮った写真も掲載した。

(ソース 1/28 ハンギョレ新聞



この件を通じて、ひとりでも多くの人が、
JYJが置かれている現実について心に留め、
理解を深めてくれたらと思います









jju_20160128190511ed3.png


日本国内 アルバム予約等ランキング<./font>


タワーレコード 1/27(火)

tw127.png


amazon(18時現在)

ama7_20160128184312068.png
amax2_201601281843114e7.png



楽天

rak.png

CD総合では3位(18:00現在)


iTunes

itu128x.png

※18時現在もTOPキープちゅー
ユチョンアルバムは k-pop部門第2位



ジェジュンアルバムの予約
今日(1/28)から予約開始した所もあるようですね  










どーでもいいような  緩~~い話題も


■ 「リメンバー」パク・ミニョン、JYJジェジュンにダンス習った なぜ?


 ドラマ「リメンバー」に出演するパク・ミニョンが話題だ。

ここでパク・ミニョンが、過去のJYJキム・ジェジュンとのエピソードを明らかにしてネチズンたちの注目を集めている。


pm.png


パク・ミニョンは、過去にドラマ「ヒーラー」の記者会見当時 キム・ジェジュンに「HUG」の振り付けの伝授受けたというビハインドストーリーを公開した。

パク・ミニョンは、ドラマの中で 東方神起の「HUG」に合わせて自分勝手にダンスを踊ったシーンで、「作家様が台本に"HUG"を歌って楽しく踊ると書いてあった」としてその裏話を披露した。

続けてパク・ミニョンは、「Youtube映像を見たら、私がダンスを踊らなければならない部分は、椅子に座ってテンポを合わせるだけだった」と言いながら、「その時代の田舎臭いステップを入れてみようかと思ったが、群舞の感じが出なかった」と話した。

パク・ミニョンは、前作でキム・ジェジュンさんと一緒に撮影したが、知人からに伝え聞いてポイントの振付をキャプチャーして送ってくれた。でも とても難しくて踊ることができなかった」と付け加えた。

これを見たネチズンたちは、「パク・ミニョンはキム・ジェジュンと親しいみたいだね~」、「HUGは易しいようで難しい振付だと言います!」、「HUG本当に久しぶりに聞く,,,歌聴きに行かなくてはならない」、「東方神起本当に好きだったが、、残念だ」、「パク・ミニョンファイティン」などの反応を見せている。

(ソース 1/27 ワールドtoday









55師団が酷寒期訓練!全部隊が参加 


■ 第55歩兵師団2月1〜5日酷寒期訓練、交通不便 空砲弾など不便協力要請

 陸軍第55歩兵師団が、2月1日から5日まで2016酷寒期訓練を実施すると28日明らかにした。

今回の訓練は、北朝鮮の水素爆弾開発発言など挑発が持続・増大している現在の安保状況を考慮した中で、冬季の厳寒状況に適応して局地挑発状況と全面戦争の状況の間にも最上の戦闘遂行能力を発揮するために実施される。

訓練は、師団配下全部隊が参加した中で行われ、局面ごとの状況措置訓練と共に 各部隊ごとに部隊の任務に適した状況を付与して、実際の作戦が行われる現場で機能別遂行能力を適用することにより、酷寒の中の戦闘感覚を向上させ、個人の任務遂行能力をさらに極大化する。

訓練期間中、多くの兵力と車両、機器が起動するなど、利用可能な要素を統合して運用する訓練状況が発生することになるが、この過程で、交通渋滞、騒音など地域住民の不便が発生することがある。

軍は、地域によっては空砲弾を使用することになるかねないとして訓練のための住民のご理解とご積極的に協力を要請した。

そして敵に仮定した対抗軍も運用され、服装や挙動が不審者を発見した場合、すぐに軍部隊や警察署に届け出てくれることを要請した。

(ソース 1/28 heraldcorp








酷寒 
5日間も、、、


018n_20160128194355572.png












にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント